願望実現と観念や思い込み

記事
学び
私の持つ観念(ブロック)の一つが"お金"
この観念を持つ人は私の年代あたりから上はまだまだ多いよね

今回私はこれを書き換える
さて、まず思い込みを書き出してみよう

1.お金は恐ろしいもの
2.お金で滅びる
3.お金は、汗水垂らして死に物狂いで働いて稼ぐもの、苦労の対価
4.お金の悪い印象
→"カネの亡者" "お金は汚い"
5.お金を持っていると不幸になる or 取られる or 犯罪に巻き込まれる
6.稼ぐ額とストレスは比例している
7.お金持ちになるには何か犠牲になる(家庭とか)

出るわ出るわ…
永遠と出そう…

土の時代は、これが当たり前に言われてたからしょうがない
でも、風の時代は簡単に書き換えることができるらしいので、これを紙に書き出してビリビリに破る

燃やそうかとおもったけど、火事が怖いので破り捨てることにした

そして、私はこう書き換える

1.私はお金が大好きで、お金も私が大好き
2.お金があるとみんな幸せ 感謝!ありがとう!
3.好きなことをして簡単にお金を稼ぐことができる
4.私は幸せなお金持ち
5.私はお金を私とみんなが幸せになるために使う

深呼吸を数回し瞑想、脳をシータ波状態にするため
上へ上へ上昇するイメージワーク

ソース(大いなる源)まで達したことをイメージし、
光のシャワーを浴びながら上記5つをアファメーション

十分にイメージできたら、今ここの私へ下降しグラウンディング
よし、これで書き換え終了!あとは行動に移すのみ

ここで大事なことはこの後の“行動”
今までとは違う“行動”を意識する

*********************

★願望実現に大事なこと★

誰にでも観念はあることだが、願望実現に影響するかしないかは
観念を願望実現までの構造に組み込むか組み込まないかにある

もちろん、書き換えられれば一番いいのだが、書き換えられなかったとしても
願望実現は可能なのだ!

私のお金の観念を例にしてみよう!

私の私自身についての“お金持ちになる価値のない人間”という思い込みを
願望実現までの構造に組み込んでいた場合、

願望が実現する直前に、この観念を思い知らされる現象が起き、
「ほらね、やっぱり私はお金持ちになる価値のない人間なんだ」と思い知らされた挙句、そこで諦め、揺り戻されることになる

この観念や思い込みを構造に組み込まず、横においておくだけで、
願望実現の邪魔をすることはない

「私が私のことをどう思っていようが、私の願望実現には何の関係もないことだ」ということを思い出す

私は“お金持ちになる価値のない人間”という現実ではない思い込みは横に置いておいて、
“だから何?私は願望実現のために行動し続ける”となる

観念や思い込みは現実ではない
あくまで現実はどうかを観察することが大事なのね

★オススメ★
書籍:ロバート・フリッツの「IDENTITY~自意識と作り出さす思考~」 
出版社:Evolving
に詳しく書かれているので是非読んでみてほしい^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す