絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

248 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

桜前線通過中

お陰様で多忙を極めております。 発注してくださる方々に感謝しております。 さて、私の周囲にも桜前線がやってきて、もうじき走り去っていきます。 私たち道産子は、テレビで最初に桜が開花したニュースをみてから約2か月間、桜前線の訪れを待つことになります。 いつ来るかとワクワクするのは私だけではないはずです。 この感覚を味わえるのは、北国に住む私たちへのプレゼントのように感じております。 厳しい冬をのりきった道産子だけが味わえる宝物です。 南に住む方々は、とっくに去っていった桜のことなど見向きもしないのかもしれません。 桜を見たいときには、去っていった桜を北に向かって追いかける必要があります。 その行動は別れた恋人を追いかけるようで、女々しく感じませんか。(偏見か?) 写真は私が気に入っている桜ポイントです。 娘が幼いころに連れて行ったとき、とても喜んでくれました。 その思い出を引きずっている… こんな女々しい私ですが、どうか今後とも、よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

【イラスト】桜と女の子を描いてみた

こんにちは!女性向け広告マンガ家の植木るいです。ココナラではHPコンテンツ周りのマンガやLPマンガ、SNS投稿用のマンガなどを主に制作しています。GW中に数年ぶり(2年くらい?)に弟と会い、みんな(父と母と次男)で焼肉に行ってきました!楽しかった〜〜〜!無理と思っていたことも実現できてそれが叶っていく感覚を取り戻せて、相手の負担になっていないようにしたいので、知らず知らずにモヤモヤを抱えてもらわないようにこれからもずっと腹割って付き合っていきたいとやはり思えました!一度きりの人生なので、なるべく身近な人とは笑い合い楽しく関わっていきたいですね!今回のイラストはこちら!桜と女の子です。桜は今年車の中から桜並木を見ただけで終わってしまった…。(悔やむ)大人になってから家族でお花見パーティをしたりして、ワイワイお酒飲んだりご飯食べたり遊んだりしてという当たり前のことを今までできなかったというか計画する人の気持ちがわからず、ほっといてくれ〜と思ってましたが、家族が集まる理由がやっとわかり、私が計画する人になっていってます。きっとそうやって自分にはできないことをしている人が羨ましかったんだろうな。今はそう思えます。いきなり連絡を取らなくしてたのも自分に自信がない証拠で人と向き合えなかったから。直接言えばいいのにそういう態度を取るなんて。ずっと周りの人に失礼な態度をとっていました。反省の意味でも自分はどんどん変わって、みんなに楽しんでもらえるように環境を変えていきたいなと。昨日はそんなことをずっと思っていました。弟はかなり手強いけど昔みたいに戻れると信じているのでこれからもどんどん会ってい
0
カバー画像

これは何でしょう?

山の中に白い点々ぽかぽか天気の良い日。息子とお散歩に行ってきました。お散歩というか、息子は自転車が苦手なので練習です。庭でも自転車の練習をしてますが、実際に道路に出て練習やろうぜ。ということで近所の田舎道を走り出したのですが・・・ふと山を見るとですね、白い点々が見えるわけです。写真を撮ったのですが、分かります?いつもの山を見てないと違いが分かりにくいですが(汗僕にとって、山の中に突然、白い点々が現れたように見えたわけです。これ、何かというと全部「桜」です。公園や側道など身近に桜を見ることはありますが、山の中にも桜はあるんですね。遠くから山を見ると1本1本の木は見えませんが、山は木の集まりです。当たり前ですが・・・その中に桜の木が混じっていたんですね。そして春になりピンクの桜の花が咲いて、突如あらわれたように見えた。というわけです。ず〜っとそこにいたのに気づかなかった。これビジネスでも同じことが言えると思います。マーケティングほとんどのビジネスは競合がいます。ほとんどというか、全てのビジネスには直接競合だったり間接競合がいます。するとですね、お客さんからすると、あなたのビジネスは競合の中に埋もれていて気づかないわけです。つまり、花を咲かせていない桜と一緒です。お客さんこやんなぁ、仕事少ないなぁ、今月も売上少ないなぁ、、、ほとんどの原因は、あなたのことを知らないから。もし、知っていても競合他社の中で選ばれていないから。すごく当たり前の話ですが、頭でわかっているようで、実際に商売やっていると、忘れてしまいます。まずは、あなたの商売を知ってもらう。そのために何をしなければいけないか?そ
0
カバー画像

★写真デザイン

咲くも散るも 命の息吹1枚の写真とコピーで心に響くデザインをします。
0
カバー画像

陽気

お天気が良いですね~。昨夜は雷と雨が凄かったですが…今朝は、晴れ晴れとして、春というか夏!?のような天候でした。桜も、若葉がまざり、次第に緑色へと変化していきます。結構そのグラデーションが実は好きで。(よく、綺麗じゃないと言われたりしますが…)桜ってもう散ってしまうと誰もみなくなるし、話題にもされなくなりますよね。桜の木は、生きているので、毎日変化していきます。緑色の葉は、若々しくて、私はそれが春らしさをかんじるというか。始まる新年度とともに、成長していく姿が自分や子どもと重なって、がんばろうと思えるんです。夏には桜の木を気にして見ることもなくなります。それは、今の自分を生きているから。集中していると、周りを見ることも少なくなります。よく、これからの未来のためにとか、これからどうなるのかとか耳にします。これから先を見据えることは大切なことです。ただ、これから先を作るのは、今の自分・自分達であることを忘れてはいけないなと思います。今、自分や自分達が一生懸命取り組んでいることが、大切で。それが未来を創っていく。大きく変わることは少なく、日々の積み重ねで少しずつ変わっていく・変えていくんです。グラデーションのように。そのグラデーションはきれいな色ではないかもしれないけど、でも、確実に変化していく。桜の木がピンク色にまた染まる1年後。どんな自分になっているのでしょう。しっかりと1年を歩めるように。今を生きて頑張っていきたいなと思う今日この頃です^^
0
カバー画像

朝からお花見おさめに行ってました!

こんにちは、そろそろ桜が散りはじめてきたので急いで名所に行っていたRiraです!私が帰るころには車が渋滞してたのではやく行ってよかったです!毎年行っている場所なので今年も満足です٩꒰。•◡•。꒱۶✧*敷地内?隣?に有名な神社もあるのですが、なにか神事をしていて綺麗な音楽が聞こえました。そして子供のころから何度も来ているのに今回初めて気づいたのですが、忠犬の神社もありましたよ!最期がかわいそうなのでここには書きませんが…天国では幸せであってほしいです。だからかな?敷地内もわんこOKなのでお花見中のお散歩わんこもいっぱいです♡トイプー、コーギー、ダックス、ポメ…かわいこちゃんだらけでした!私は自分でチワワを飼うのが夢なので、近い将来わんことまたお花見に行きたいです。
0
カバー画像

風 に ゆ だ ね て

苦 し く て ど う し よ う も な く ても う 何 も か も ダ メ だ と 思 っ た と き  そ れ は 、サ イ ン な ん だ よ人 生 の ス テ ー ジ が 変 わ るサ イ ンな ん だ 風 に ゆ だ ね て み て 前 に も 後 ろ に も 進 め な い右 に も 左 に も 行 け な い八 方 塞 が り で 道 は 全 部塞 が れ て い る よ う に 見 え る け ど   上 だ け は 空 い て い る ん だ上 に だ け は 行 け る ん だ よ  重 い 荷 物 を 下 ろし て あ げ て手 の ひ ら を 開 い て軽 く、軽 くな っ て い い ん だ よ  嫌 な こ とつ ら い こ と拘 り全 部 手 放 し て風 に ゆ だ ね る よ う に ね  生 き る 世 界 が 変 わ る ん だ見 え る も の も聞 こ え て く る も の も触 れ ら れ る も の も何 も か も  全 部 手 放 し て風 に ゆ だ ね て  ほ ら 、桜 の 花 び ら の よ う に
0
カバー画像

今日も、独り言

こんばんは🌙今日もお疲れ様です。そして、ここに立ち寄ってくださってありがとう♡晩御飯、何食べる?おつかれさまの一杯、何飲む?最近どう?なにかいいことあった?何か困ったことない?良かったら私に話してね♡私はといいますとね・・・「今日、あったいいこと3つ☆と嫌だと感じた事1つ☆」先に《困ったこと》から・三日前、三男の入学式の日…ちょっとドレスアップしたからいつもはメガネだけど、コンタクトレンズにしたの。 久々のコンタクトレンズだったので、「指がキレイに見えるかな♪」って、ネイルはしてないけど爪を伸ばしていたのをすっかり忘れていて💦レンズを外すときに爪で眼球を「がりっ」ってやってしまい・・・次の日から眼球に付いた傷のせいで左目が赤くなってしまっていて。放置で治る?かもと思い放置していたのですが3日経って今日も赤いまま。ドライアイ用の目薬を差してみたら「しみる😨」「やばい?」と、怖くなりました。近所の眼科を探すも、木曜日午後は休診💦がーん・・・・これが困ったこと《いいこと三つ》♡朝ダメもとで職場のボスに「眼科に行ってもいいですか?」と聞いたら許可が下りた♪♡→眼下に行けた~お薬もらえた~♪♡明日はお仕事お休みなので午後は体力の消耗を気にせず肉体労働♪落ち葉をいっぱい集めた♪楽しい♪キレイになってスッキリ♡♡落葉と一緒に道路一面の桜の花びらもお掃除🌸ピンクの世界に癒される~♡こんな具合です。ドラマチックな事は特に起きていませんしがない女の日常の中から無理やり三つ上げました。ともすると、BADな出来事の方が多いのかもあえてBADな事はは掘り起こさずいい事だけに集中する。ワタシ、私のためにい
0
カバー画像

#035 発揮

シャイニングエナジー✨✨ココナラで雑談、相談、チャットサービスなどを出品している晃~AKIともうします!よろしくお願いいたします♪私のチャットサービスを購入してくださったお客様に誕生日だと告げられて、(何かしてあげないと!)↑の件から一ヶ月が経ちました。果たしてあれから私の3Dアート(トリックアート)は上達したのでしょうか…。こうなりました!!少し上達しました!!これでもう急に誕生日だと言われても大丈夫です!!上下の絵の内容にお名前と日付を入れて『ハッピーバースデー』に応用すればいいだけですから!ちなみに上の画像に本物の影は一つしかありません。皆さんはどれが本物の影かわかるかなぁ?トリックアートを描くきっかけをくださったお客様には心から感謝いたします!!私たち雑談系、チャットサービス系の出品者は物を差し上げることができず、作って見せることしかできませんが、お客様はそのヒントをくれました。お誕生日どっきりが起こったチャットサービスはこちらになります!お陰様で常に誰かがリピートしてくれています!!トークルーム内でのリピートが多く、実績は18件となっていますが、実際は2~3倍のリピートを誇ります!男性のお客様まで購入してくださって私自身も少し驚いています。なぜかココナラでもリアルでも年下の男性にめちゃくちゃ好かれてしまうんです私…。笑ご報告が遅れましたが、今年も我が家の庭の桜が咲いてくれました!!確か去年の三月ぐらいにも同じブログを投稿しましたね!あったあった!!これだ!今回はここまで!次回は『知る→解る→できる→教える』です!!最後まで読んでくれてありがとうございました。またの閲覧
0
カバー画像

桜満開

京都から、ピカチュウが撮った写真が送られてきました。(今日は、データ量が多過ぎて、表示遅いかも。) 自分がいるところも東京では隠れた桜の名所なので、ボリュームのあるソメイヨシノがたくさん見れますが、京都の庭の隅の桜もやっぱり、素敵ですね。今日は、ピカチュウがお花見弁当を作って、子供と鴨川でピクニックをしてきたのだそうです。とても美しい風景でした。 ピカチュウは、何気に写真撮るの上手いんで、携帯で撮った現在の京都の写真をいくつか、ご紹介しましょう。 春休みで、京都は人が多いと思います。人混みが苦手な方も、ご自宅でしばし、観光気分に浸ってください。観光といえば、京都に住んでいて思うのは、京都はアニメコラボがやったら多いこと! なんでこんなに萌えキャラが氾濫してるんだろう、と思うくらい、京都とアニメキャラのコラボ企画が、これでもかってくらい続々と毎シーズン出てくるんですよね。 自分はテレビ見ないので、知らなくて、そんなに京都のストーリーがあるのかな、と思って調べてみたら、わ〜。あるね。あるね。w というか、そもそも業界に「京都もの」というジャンル小説があるそう。w下の子がはまった、「私の幸せな結婚」も、大正ロマン風のSFストーリーなんですけど、映画の撮影が京都ということで、寺の御朱印帳だったり、老舗名店の櫛だったり、色々とキャンペーンがありました。 山村美紗サスペンス劇場に始まり、京都の特殊性が好まれるのか、舞台設定が京都という括りだけでも60冊近くあるんだそうです。それくらい、京都をモデルにしたライトノベルとかコミック作品ってやたら多いんですね。こちらもそうですね。(テレビアニメ 
0
カバー画像

Dark core. -Archive- 『宵ノ桜』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 春という事で、桜を描いた曲を紹介します。 今宵は2018年4月公開の『宵ノ桜』です。 ■宵ノ桜■ sheep-and-wolf.main.jp/music/yoi-no-sakura.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 桜の木に宿った妖怪と人間の少女の悲恋を描いた曲です。 桜の木から離れると生きることが出来ない妖怪。 しかし、人間の少女に命の危険が迫った時、彼はその宿り木から離れる決意をした。 人間の少女を守る為に…。 種の違いを超え、命を懸ける二人の運命は…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

(続)【手描きイラスト・ノウハウ】 気になって〜メジロと桜の花びら〜はこう直しました♪

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。この土日、みんな待ってました!という形で満開のお花見を楽しめたかなと思います。さて、絵葉書のように書いた前回の絵で少し気になったところがありましたのでこのように直しました。⚫︎メジロで尾が長すぎる⚫︎お腹の色が違うし、足にハリがない⚫︎目の白い面に枠線がない⚫︎くわえている桜の花びらが目立たないので、もっと丸く可愛らしい形に直しました。※4/30まで3,000円イラストカット制作キャンペーンしています♪※もしよろしければシェア・拡散いただいてもOKです^^※もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪▼
0
カバー画像

【手描きイラスト・ノウハウ】 お花見の絵はがき風イラストはこうしてできます♪ 〜桜とメジロ〜

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。待望の桜が満開になりました。今回、春の風物詩感覚の溢れる1枚のこの絵を水墨画風に描きました。そして、鉛筆からの原画からこのように手描きイラストができていきます。①まず、鉛筆の下絵を用意します。②この時、主役と背景で線の色を決めて線を描きます。③②の下に透明の重ね塗りをしていきます。④周りに桜の花びらの重なりを描いていきます。⑤文章を入れて…⑥最後に、押印(サイン)を入れて完成になります^_^ご視聴ありがとうございます♪ぜひご感想や改善ご希望点などもありましたらコメントお願いします。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^※
0
カバー画像

言霊使いのぶつぶつ(45)お花見日和

今日はとても良い天気で、絶好のお花見日和でした。この日を逃すわけにはいかないと、近所の公園へ。おお、どこの桜の木も、花真っ盛り!あっ、これは違った。これは私が一番好きな店のたこ焼きです。公園の前で焼いていたので迷わず買いました。いろんなトッピングができるんですが、私の好きなのは一番人気ののり塩。これを食べるところを探しつつ、お花見。満開の桜は儚いとか美しいとかじゃなく、春を謳歌している、エネルギーに満ちています。あっすみません。これも違いました。これはいつも言っている例のパティスリーで買った、ピスタチオといちごのエクレアです。これもお花見しながら食べようと途中で買って行きました。花はこんな感じ。美味しい(もぐもぐ)美味しい(もぐもぐ)しょっぱいたこ焼きと、風味のあるピスタチオクリームに挟まれた甘酸っぱいいちごのマリアージュがたまらない。池のほとり、大きな柳の木の緑も光に映えて桜の美しさを引き立てていました。このあたりは本当に綺麗だった。
0
カバー画像

Dark core. -Archive- 『亜空の夢』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 春という事で、桜を描いた曲を紹介します。 今宵は2014年4月公開の『亜空の夢』です。 ■亜空の夢■ sheep-and-wolf.main.jp/music/akuu-no-yume.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 遠く離れた恋人を想う曲です。 遠く離れ、会いたい時に会う事も出来ない二人。 しかし、その想いは亜空を超え、やがて同じ桜を二人で見るだろう…。 そんな想いを疾走感のあるギターサウンドで描いた曲です。 貴方は大切な人と桜を見られるだろうか…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

やっと桜が咲いてきたようです#6

こんにちは 桜の開花が待たれておりましたがやっと開花、満開の話題が上がってきました。「わくわく」した気分がしてきます。 4月は新入生が入ってくるので迎える側としては「そわそわ」のほうが強い気持ちです。  桜の花には酵母菌がついておりそこから分離した酵母菌でパンを作ったりお酒を造ったりすることができます。 有名なのは北海道十勝のエゾヤマザクラから分離した「とかち野酵母」です。高糖度でもとてもよく発酵するので砂糖を使う必要のあるパン生地のパンで香りよいふっくらしたパンを作ることができます。 酵母菌は個々に発酵するのに適した糖濃度があるので砂糖が多いパン生地ではうまく発酵がされず炭酸ガスが発生しないこともあります。この酵母菌は砂糖の濃度が高くても発酵がうまく進みます。 ドライイーストの形でも販売しているのでとっても重宝します。 もっぱら私は砂糖を使わず発酵させたパン生地に野菜とチーズをのせてピザにしてランチにすることが多いのですが…。 酵母菌は植物や野菜、果物、にたくさん住んでいるので町おこしなどで地域で特色のある酵母菌を見つけて活用しているところもあります。 私も今年こそは学校内などで地域の特色のある酵母菌を見つけて地域貢献をしていきたいと思っております。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。   
0
カバー画像

桜満開お勧め*最強スポット*in埼玉

関東は、一気に桜が咲き初めましたね!今週末、満開になるのではと思います。(#^.^#)埼玉県で、いま人気の街ランキングトップの「大宮」周辺をご紹介いたします。●花見スポットとして、1番有名で賑わっているのが「大宮公園」大きな公園で、かなりの花見客が訪れる場所です。ここは、場所取りも大変ですが、屋台などたくさん出店してますし、大変賑わっています。(*'ω'*)大宮氷川神社の隣。公園内には、小動物園もありますよ♪(なんと入園無料!なのに、動物も結構充実してます。)1日楽しめますよ~!大宮駅 東口から徒歩20分位●「大宮花の丘農林公苑」知る人ぞ知る!クオリティの高いフラワーパークです。こちらも入場無料です!このレベルですと入場料かかるような、とても整備されたキレイな公園です。埼玉県たら太っ腹!(お金とっていいくらいよ~)(ペットや動物の入場や散歩禁止です。)チューリップや春の花がたくさん咲き誇ります。駅から遠いですが、最寄り駅・・・川越線「日進駅」「西大宮駅」 高崎線「宮原駅」●「与野公園」こちらも、たくさんの桜のが咲きほこります。(バラ園もありますが、こちらはまだ蕾の状態。5月中旬くらいには素晴らしい薔薇が咲き誇ります。こちらも入園無料とは思えないバラ園・ハイクオリティです!https://coconala.com/blogs/2609621/192295 )埼京線 与野本町駅 徒歩15分位園内には、こんな縁起の良い橋もあります!ぜひ渡ってみたいですね♪今回は、人気スポットをご紹介しましたが、じつは、まだまだ紹介しきれないほど たくさん素敵な場所があります。あまり知られてない穴場ス
0
カバー画像

Dark core. -Archive- 『幻想の桜』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 春という事で、桜を描いた曲を紹介します。 今宵は2011年4月公開の『幻想の桜』です。 ■幻想の桜■ sheep-and-wolf.main.jp/music/gensou-no-sakura.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 大昔の時代を舞台に若武者の少年と桜の木に宿る幽霊の少女の出逢いを描いた曲です。 桜の木に宿る想いとは何か…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

2024/04/05(Friday)

. 桜🌸.どれぐらい咲いているのか. 観に行きました. 日本人にとっての桜って. やっぱり特別なものがありますよね. . 私は亡き祖父と花見に行ったことを. 思い出します‥
0
カバー画像

桜を見に

友達と行ってきました。友達の話したいことは同棲します、そして結婚しますでした😭😭😭😭😭そして家を買うので間取りを見てほしいと言われ、そのあとに家の外見を見に行きました。お庭が広いし、日差しも入るし、いいんちゃうかとお伝えしました。悪い感じはしないよと。伝え……その後はお花見をしに……。いい時期に来たなぁと実感しました。とってもきれい✨✨9日に行こうかと話していたのですが、急に雨マークが消え、お花見するころには日差しも届き、いいタイミングでした。その後、川沿いを休みながら歩き、お友達の家でお茶をし帰宅しました。友達の結婚はとっても嬉しいです😭😭😭おめでとう✨✨✨ツインレイ、サイレント期間のお話聞きます。 話を聴いてほしい、不安な気持ちをわかってほしい…etc ツインレイ、サイレント期間じゃなくても、どんな関係でも、どんな環境の方でも、ご依頼可能です。お相手様のお気持ちを神霊様とご一緒にお伝えします。 こちらは、霊視、タロット、神霊様のお力をお借りして鑑定いたします。
0
カバー画像

あれから3年✿*

こんにちは、ちくちく言葉でちょっと元気がないRiraです。ほんとみんな生きてるだけでもっと褒められるべきだよ!っていつも思ってます。私、Googleフォトの「あれから〇年」とか「〇年前の今日」っていうのを見るのが好きなんです。上の画像は「あれから3年」ででてきたドラえもんのコンビニスイーツです。かわいい。今の時期は桜の画像であふれてて毎日綺麗です✿✧*楽しかったことを思い出したり、今はもう会えない大好きなペットとの幸せな時間を思い出したり…。ちょっと切なくなっちゃうときもあるけど、写真って嫌なものはあんまり撮らないじゃないですか。だから、心が過去に戻ってキラキラ輝く気がしてなんだか好きです。みなさまがふと思いだすキラキラはなんでしょうか。お話お待ちしております。
0
カバー画像

思うままにしていいんだよ

外を歩いていて、桜が見ごろになってきたなと感じた気温も温かくなってきて、ますます春の訪れを感じる日々4月に入ってウキウキ、ワクワクしている人最高だね!いいこと、きっとあるよ!逆に気が重く、苦しくなっている人頑張らなくてもいいの朝、起きられたら布団から出られたら着替えられたら朝ご飯食べられたら家を出られたらオールOK!!1つできただけで、あなたはえらい十分頑張りました!それでいいのよ春は出会いと別れの季節だしたくさんの人、環境が目まぐるしく移り変わる季節だから気持ちの揺れも普段より多い抗わなくていい止めなくていい気のすむまで笑ってみる気のすむまで泣いてみる思いっきりはしゃいでみる思いっきり叫んでみるそうやって気持ちと向き合ってそっと心の荒波が落ち着いていくのを感じる振り返った時に、うわぁ恥ずかしい!って思うこともいつかは武勇伝になるからいい思い出になるから全身全霊で今を感じてあなたの思うままに振舞おう
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年4月2日(火)先勝☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”やや曇り”気温12℃(AM7:40)昨日のニュース、入社式の模様や初任給の話題が目立ってましたぁ一方で、早朝の震度5弱の地震、新年度も色々です・・・・今日も笑顔で参ります☆毎日がお誕生日☆彡4月2日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!今日からの一年もみなさんにとって良い年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~運命とは・・・命を運ぶこと自分の命を運んでいるのは 自分*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~*カバー写真:2024/04/01 13:54撮影 近所の用水路にある桜並木の様子です。ここ1〜2日でやっと桜の開花宣言!(笑)強風でしたが、優雅な姿を魅せてくれていましたぁ☆彡
0
カバー画像

ちょっぴり悲しい桜の想い出🌸

新生活を始められた方々はどんな気持ちで今日を迎えられたのでしょうか?ワクワク?ドキドキ?緊張でカチカチ??新しい門出を心からお祝い申し上げます🌸長男が生まれたのが3月30日。満開の桜の中、退院の日を迎え幸せいっぱいで長男を抱いて帰宅したのを覚えています。母としての新しいスタートを切った訳です😊色々ありましたが子育ては幸せの連続です♪兄弟も出来、幸せが倍増していくのに夫婦仲はすれ違いが多くなり、とうとう別れを決心したのも3月で、1番下の息子が幼稚園に入る事が決まった頃でした。引越し、家探し、仕事も探さないと、、と頭の中は不安でいっぱいでした。そんな中で迎えた入園式で園長先生のお話。「皆さん、どうかお子さんの為に離婚はなさらないでくださいね」悪気はないのでしょう。子供達の幸せの為に夫婦が仲良いのが1番ですからね。という意味でしょう。きっと私だけがその言葉に打ちのめされていたのだと思います。その後、仕事を始めるにあたって保育園に転院し朝から晩まで休日もなく働きました。あれから何年経ったのでしょう?別れた時に2歳だった息子も見上げる程大きくなり、兄や姉と共に私を支えてくれるようになりました。パソコンを前に悲鳴を上げていると助けに来てくれるし、先程は娘が転職に成功したと嬉しい電話をくれました。長男も兄弟の面倒をよく見てくれいつの間にか父親の役をやってくれました。次男が「お花見いく?」と言ってくれます。あんなに悲しい気持ちで桜の下を項垂れて歩いていたのに、いつの間にか顔を上げて幸せいっぱいな気持ちで花を愛でるまでになれました🌸沢山の方に助けて頂き、今があります。とても超える事ができないと思
0
カバー画像

春を詠む☆油彩画【星が流れて桜舞う】〜STARS FLOW AND CHERRY PETALS FALL〜

時を超え 想いは募り 幾千も 星が流れて 桜舞う今 In the heart of Japanese girl which waits for spring...Stars flow and cherry petals fall.
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第984号】花見散歩🌸をしてみました♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡4月ですね✨待ちに待った春の季節です🌸桜も少しずつ咲いてきてうちのところではかなり咲き始めました♡あとで、仕事の合間に花見しちゃいます✨*写真はイメージですいまは日曜日の17時前✨家でゆっくりとくつろいでいます☺️*写真はイメージです朝からお散歩✨桜🌸の開花宣言が出たので都内の上野へ行きました✨(上野公園です✨指写っててすみません。。)どうやら、チラホラと桜は咲いてる様子🌸満開まではまだまだ先ですね☺️上野公園では場所取りもあって賑わってましたよ✨(お酒臭かった😂(桜が咲き始めた木🌸手前の影は私です🤣)1時間くらい散歩してから、近くのスタバでいつもの抹茶ティーラテ🍵をいただきました✨スタバに来たら抹茶は必須ですね♡*写真はイメージですしばらくして家に帰りましたが、家の方が全然開花してる🌸(家の前の桜木です🌸こんなふうに咲いてました☺️)うちの桜は優秀ですね✨嬉しく思いながら家でゆっくり過ごしてます☺️明日はちょっと花見🌸しようかな☺️*写真はイメージです翌朝✨暖かさを感じる朝ですね☺️ゆっくり起きて、早朝散歩🚶咲き始めた桜を見ながら歩きました✨早朝花見🌸ですね*写真はイメージです外は雨雲でちょっと暗いけど綺麗に咲いてました✨また、あとで、朝の花見でもしようかな🌸*写真はイメージですそう思いながら、朝のコーヒーをいただきます☕️美味しくて、本当に幸せ✨これから朝活をしながら心身を元気にしていきます♡*写真はイメージですさて、いつもの、読書や朝の経理仕事など朝活です✨日中に向けて頭
0
カバー画像

桜:占い師・なつたまの日記

ある土地の夜は、桜と海の香りが混ざる。散る花びらに美学を見出す桜、いつも満開になる前に雨が降るような気がする。日本の象徴の花でありながら、どことなく人間のためだけに咲いているようでもあり、散り際よりも自分は八分咲きの今が好きだ。死の美学の体現、新しい季節を告げる花。どこにでもあるからこそ努めて花見に行かずとも、温かい飲み物と共に一人で枝を見上げながら歩くと良い。スマホを気にする人生になって、空を見ることが減った。とある事情でApple製品の歴史について、デザインの側面から調べていたのだが、機械で踊ろうとした我々が、機械に踊らされて、そろそろAIに食われそうである。では道具無き頃の人間が何をしていたかと言えば、狩って、描いていた。世界最古の絵と呼ばれる壁画(ラスコー等)でのモチーフは、人間は獣と同化して、鹿の頭の人が多数見られる。また、自らの手を描いた跡があるが、これが上手い。凍傷のためか指が4本のものも多いのも特徴である。道具が無くても人は作り、道具があっても人は作り、道具が無くても人は宗教を発明して、人外のものに畏敬の念を抱き、それを解明しようとしてまた道具を作る。それは最早、産業革命で蒸気機関に支配してもらおうとしてやはり飽き足らず、コンピュータを発明し、今またAIを作り出し、人間はいつも自分の頭脳以上の奇跡を神に求め、神を非科学とするなら、技術を作り、技術が人間の手に負えなくなったら、神に祈る。自分で発明したテクノロジーの暴走に畏怖を覚えて、何だったらその発明者を神格化してしまう謎の生物が人間である。わざわざ散る必要もないのにわざわざ花を散らす桜のような、多くの他者の心と
0
カバー画像

春、開花~600度の法則~

いよいよ東京も開花宣言がなされましたね!今年はかなり遅咲きだったように思います。実は桜が咲くのには有名な法則があるんです。『600度の法則』2月1日から最高気温を足していき、積算600度付近になると桜が咲く、というものです。確かに例年600度くらいになると桜が咲いています。不思議なものですね。でも、もしかしたら桜自身がその積算を体内で行っているのかもしれません。しかし今年は遅咲きが示すように、積算温度は732度と、600度を大幅に超えていました。積算温度が730度を超えての開花は、実に62年ぶりなんだそうです。さぁ、桜も咲きました!いよいよ本格的な春の始まりです!お花見にピクニックに、楽しみが一段と増えますね!💓ブログの挿絵やWEBページのアイキャッチなど描きます(*´ω`* )💓お気軽にご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)https://coconala.com/users/2791228
0
カバー画像

coconalaからの御依頼☆作品画像【神夢(かむゆめ)】〜GOD'S DREAM〜

春に舞う 神の夢こそ 叶わずも 白馬の想い 散ることはなし God's messenger had the dream which stands under the cherry tree.YouTubeにて花野縁さんの【ピアノ伴奏で歌ってみた】 桜心舞うころ(中島美嘉)に【神夢(かむゆめ)】が登場
0
カバー画像

「もう春ですね」

暖かい春の息吹が冬の終わりを告げる 雪解けの清らかな水が生命の歌を奏でている 「もう春ですね」と心軽やかにつぶやきながら 小さな桜のつぼみがポンと音を立てて冬の名残をそっと包み込む「もう春ですね」とマーさんのサービス内容現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします
0
カバー画像

いろんな桜がぞくぞくと開花中

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。最近は曇りや雨の日が多くカミナリが鳴り響く夜もあったり、春の嵐のように強風の日もありました。が、今日はスッキリと良いお天気(*^-^*)いつもと違う場所へ散歩に行きました。すると1つだけピンクになっている木が遠目でもわかって(トップ画像)もう何年もこの辺りに住んでいるのに全然知らなかったなぁ~※今日はひたすら桜の写真をお楽しみください河津桜なのかな?ほんとこの1本だけ。木の下で写真を撮っている女性がいたので桜を見ながらほんの少し会話をしました。同じ物を見て楽しむ心のある人とは自然に会話ができますよね♬その女性はここだけピンクの桜が咲くことを知っているので毎年楽しみに見に来ていると教えてくれました。私も覚えておこう!!また別の場所で葉桜というのかな?花と葉が一緒に見られる桜も咲いていました。こちらは赤っぽい葉に白い花。少し前に咲いていたこの桜はもう完全に散っていたのですが、この状態から毎日のように観察している桜はこんな感じからこんな風にどんどん咲いて行き、最新はこんな状態。実際に目の前で見ると感動する美しさ。この桜だけは調べてみても何桜なのか不明なんだけど。これも同じ桜。なぜかこの写真は白っぽい。曇りの日と晴れの日では雰囲気が違いますね💧枝と言うのか幹と言うのか。すごく細かく分かれていて木が細いんです。ソメイヨシノのどっしりとした木とは全然違う。ちょっと花も小ぶりなんですよ。そしてピンク色なので本当に可憐で可愛い。花粉症も少し落ち着いて来たのでこれからもっと散歩が楽しくなりそう。みなさまも素敵な春をお迎えくださいませ。こ
0
カバー画像

A.I._R(えあー)さん動画に超感謝♥桜の季節に『凛として咲く花の如く』♥

A.I._R(えあー)さんが素晴らしい新作の応援動画を創って 私にプレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【VRM Live Viewer】桜の季節に『凛として咲く花の如く』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥ 上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 最高に素晴らしいです!!!!凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】桜の季節に『凛として咲く花の如く』 A.I._R「桜前線移動中?」  縁を切れない厄介血族困りもの、中な人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画等も投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動画54弾です。 今回は門出の季節に桜のイメージで作ってみました♪ その花見の雰囲気にふさわしい素晴らしい花魁風和装や着物を公開されていたので、使わせて頂きました! ※なお、キャラは「星熊A.I._R」「阿求ルナ」、幻想入り?な「地獄少女」さ
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【想いひとひら】〜ONE LOVE〜

澄み渡る 蒼き瞳に 映し出す 咲かせた夢に 想いひとひら The kitten gazes at one flower and one love quietly.
0
カバー画像

通行人E様♥直間莉世様♥キャットストライク様♥に超感謝♥🌸本日満開キュアスカイ🌸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様と直間莉世様とキャットストライク様への 感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★皆さんの応援のおかげで 20日の締め切りは無事に完了できました♥♥♥♥ しかし、昨夜から今朝まで待っていただいた方々に お届け再開してて力尽きてしまいました(汗) 更新時刻遅れて申し訳ありません!!!!! ★(関東は)今日も寒いですね。 でも関西では桜開花が進んでるようですので 【恒例のプリキュア満開シリーズ】にしたいと思いました!!!!! 私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【ひろがるスカイ!プリキュア】の【本日満開】です♥♥♥♥ ★12日にお誕生日ということで早々とマジェスティから始めましたが 第二弾は主人公のキュアスカイにしようと思いました♥♥♥♥ ご覧の通りポーズや表情のバリエーションが少ないです(汗) 衣装がこってるので変更し難いのです。 あと「ひろプリ全員」そうですが、いろいろ超絶の修羅場過ぎて 皆【正面顔】しか描けてません(汗) ★というわけでキュアスカイも新作は【頭部新角度
0
カバー画像

桜の花びら散るたびに〜

この季節になりますとコブクロさんのこの曲がやはり頭から離れません、いや、頭の中でも熱唱です大好きなんですよね〜春このイラストも素敵じゃないですか?長く続いてほしい、この季節上の桜の画像にもう一枚、プレゼントでおつけします。
0 500円
カバー画像

A.I._R(えあー)さん感謝で私から応援♥吸血姫美夕・朔🌸祝誕♥垣野内成美先生♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 毎週欠かさず【応援動画】を贈ってくださり 【絵のお仕事】もリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【A.I._R(えあー)さん】への感謝の気持ちと 【A.I._R(えあー)さん】の動画活動を私からも応援したいと想い お描きしました!!!!!♥♥♥♥ 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ちなみに【A.I._R(えあー)さん】が 明後日、3月23日・土曜19時に公開を予定してらっしゃる 【動画の最新作】とも雰囲気的に関係あります♥♥♥♥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日3月21日は漫画家・アニメーターである 【垣野内成美】先生のお誕生日です!!!!! いのまたむつみ先生以上に影響受けて学ばせていただいてます。 確認しましたら、いのまたむつみ先生より年下ですが 活動を開始されたのはほぼ同期のようです。 ★【垣野内成美】先生といえば【吸血姫美夕】♥♥♥♥ マンガ版としては2020年まで【吸血姫美夕・朔】を連載されてたので 今回はそのイメージで描きました。 ★幸い【A.I._R(えあー)さん】も【吸血姫美夕】をご存知で、 しかも私が以前描いたイラストを覚えていらっしゃると先日知り 涙が出るほど嬉しいです!!!!! 今日はこれしかない!!!!!と思いました♥♥♥♥ ★以前よりも原作の水彩風タッチ・透明感を表現したつもりです。 背景など【地獄少女】に近い
0
カバー画像

桜とともに☆油彩画【流麗】〜ELEGANT〜

和の心 桜とともに 咲き誇る 見つめる先は 藍より青く The woman is proud and elegant as a Japanese.
0
カバー画像

★春頃

もうすぐ桜が咲き入学シーズン。そんなイメージをビジュアライゼーション。紙に印刷しました。\左手指月/
0
カバー画像

散る桜 残る桜も 散る桜

桜が咲く頃になると必ずこの言葉が頭に浮かびます。散る桜 残る桜も 散る桜僧侶で、歌人でもあった良寛和尚の辞世の句と言われている歌です。昔の戦争映画で初めて知った台詞ですが、当時は全く意味が分からずでした。桜の一生は私達の人生同様に短く儚いもの。とはいえ必要以上に悲観的にならず今この瞬間の人生を楽しむことが大切であるとこの句は教えてくれています。数年前、会社を辞めようかどうか悩んでいた桜の花が咲いていた頃の話今辞めても残った同僚たちもいずれ必ずこの場を去るのだから思い立った今、皆に先んじてやりたいことをやる方がいいんじゃないか残るも去るも私の自由この場に縛り付けられて社畜になるよりマシそのような後押しになったのか"散る桜・・・"の言葉格好つけて言うのもなんですが過ぎ去った過去に後悔せず潔く前を向いて一歩前に踏み出すこと日々心がけていることです
0
カバー画像

🌸ドキドキはときめき?…動悸?(;^ω^)🌸

もうすこし寒い日が続きそうですね最近ドキドキしていますか?私は小さい子どもがよちよち・ぽてぽて歩いているとキュン💕としますし 好きなお店に行けばワクワク💖しますし 高価な預かり物を触るときはバクバク💗しますし 素敵な男性が近くに居たらドキッとする💘・・・はずです(;^ω^)先日、近所の河津桜を見に行きました(*´ω`*)テレビではあちこちが見どころ と言っていましたがご近所さんはまだまだこれからが満開のようでしたピンクの濃い桜は🌸春🌸って感じがしてウキウキしてしまいます(´∀`*)テンションが上がるとちょっと速足で歩いたり新しいお店を見つけてワクワクしていると鼓動が早くなっていました(・_・;)気をつけねば・・・理由は私はもともと貧血気味でした会社の健康診断で医師から「運動しなきゃいけないけど控えめに」と???なアドバイスを頂くような人間です(激しい運動をしたら貧血で倒れる恐れがあるので室内か一人きりでの運動は控えるようにという意味だったと思います(^_^;))それに加えて薬の副作用で心不全になったこともありますので心臓がドキドキしてくるのは怖いです(>_<)でも判断は難しいですよね私は40代です身体の変化がおきやすいお年頃です(;^ω^)早い人では更年期も始まっていますし運動不足ですので少しの動きでもドキドキ・バクバクしてしまいます・・・わからないので 深呼吸~☘️少しして落ち着けば良しとしています♪本当に体調が悪くなった時は寒い時でも頭だけ汗が噴き出てました💦その後焦点が合わなくなって酷くなると意識を失ったことがあるので外出中は顔に熱が溜まってきたら怖くなります
0
カバー画像

「日本の春、静寂の中の和み」

このイラストは、日本の春の本質をイメージしました。
0 1,500円
カバー画像

桜の木

少しずつ暖かい日がまた戻ってきましたね。春がもう近いのかな…と少しウキウキした気持ちです。。。子どものころ、国語の教科書に載っていたお話で”桜の木”のお話がありました。うる覚えですが、桜の木は冬の間、根からエネルギーを吸いながらじっと冬の寒さを耐えているそうです。眠ってるわけではありません。ちゃんとエネルギーを蓄えているんですから。桜の木は冬の間は、葉を全て落とし、他の樹木と区別がつきにくいほど寒々とした印象ですよね。でも冬の時期こそ実はとても大切できれいな花や葉を出すための大切な期間であるとそんな内容でした。子どもながらに、心に刺さるものがあったのを覚えています。日本の春は、卒業、入学、就職などを連想させますね。合格したことをサクラサクなんて言葉で表現することもあります。受験勉強などがちょうど寒い冬の時期。本当に桜の木のイメージと重なりますね。皆さんはつらい時期、悲しい時期はいらないと思いますよね。私だって、苦しいです。なければそれにこしたことありません。でも完全に不必要なわけではないとも思ったりもするのです。乗り越えたときに花が咲く。幸せな今に気づくことができる。頑張れる自分に気づくことができる。そう思えたら幸せじゃないですか?だから、つらいときは止まってしっかり休みましょう。しっかり休んでパワーを蓄えましょう。そして、また起き上がって素敵な花を咲かせてくださいね春まであと少し…寒いのもじっと我慢です…つらい時期、少しでも話して楽になるのならばぜひ、声をきかせてください。
0
カバー画像

今日のスケッチは、本日お休みしました。

昨日は、毎日していたスケッチもブログ更新も、 家族の雑事に追われて出来なかったのですが、 今日からまた続けれたらなと思います! スケッチは、明日から投稿します!今日は、”ウォンカとチョコレート工場のはじまり”という本を 子供が面白いので読んでみて!というので、 少し読んでみたら面白くて、どうなるのか知りたくて 最後まで読み切ってしまいました(^^) 小説など、年齢を重ねるごとに 段々読まなくなっていたのですが、 物語の中に入りこんでしまうと、 自分が心から楽しんでいるのがわかって、 読み終えたらすっきり爽快な気分になり、 小説や物語の本も心の栄養のために 読むべきだなぁと思いました。 最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓過去作品です。ご依頼お待ちしております。ご不明点等ありましたら、お気軽にお問合せください。
0
カバー画像

木花咲耶姫様

もう4月後半になりましたね。みなさま如何お過ごしでしょうか。もうすっかり葉桜になってしまいましたが、今年の桜も本当に綺麗でしたね。日本人は昔から、お花見をして楽しんでいたとの事。桜を愛し、ご馳走を持ち寄り、楽しいひとときを過ごしていたそうです。桜は、木花咲耶姫様から名前の由来がついたとも言われ、神様の中でも、ひときわ美しい女神様と言われています。富士山に祀られている神様も、木花咲耶姫様です。木花咲耶姫様は、火難除け、安産、子授け、農業や漁業、織物業、酒造業、海上安全、航海安全などに関する御祭神様になります。桜の如く華やかに咲き、桜の様に儚く散った絶世の美女だったそうです。満開の美しい桜の下では、人は皆自然と笑顔になれます。美しい花は、見るだけで癒す力があります。桜は浄化のエネルギーがあるので、悲しいことや辛いことがあった時も、桜の下に行くと良いかもしれません。満開の桜を見ると、江戸時代の時の人たちも、平安時代の人たちも、こうやって笑顔でお花見していたのだなあと思うと、歴史の中の1ページを感じずにはおられません。これだけ美しい桜がどこでも見る事が出来るのは、とても幸せなことだなあと、しみじみ感じます。日本人に生まれて良かったなあと、心から思います。今日もあなた様が、笑顔になれますように。電話で何かお話しませんか。どんな小さなことでも大丈夫です。
0
カバー画像

イラスト3点投稿させて頂きます。

 Korufelと申します。 春になって久しい気もしますが、「桜」、「春」、4月14日の「オレンジデー」をテーマにしたイラストを投稿させて頂きます。桜が咲き始めた時期に描き始めた2点です。たまには人間も描きたくて挑戦してみました(;´∀`)4月14日はバレンタインデー、ホワイトデーと想いを通じ合った二人が更に愛を深める「オレンジデー」だそうです。14日に完成を目指して始めたつもりが遅刻しました、すいません(;´∀`)画質も荒いし。以前にも言った通り、家紋等をモチーフとしてイラストを描いていただいております。3枚目は「花形源氏車」をオレンジっぽくアレンジしたつもりです。 使用されている御家や其方の方々を揶揄、侮蔑する意図はございませんが、著しく不快を催された場合は削除いたします。 お暇な時に目を通して頂ければ幸いです。 一応、無断転載・自作発言禁止を明記させて頂きます。 長文乱文失礼いたしました。Korufel
0
カバー画像

まだ咲いている桜に癒されよう

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。ソメイヨシノはほぼ散ってしまい少し寂しい感じがしますけど、まだこれから満開を迎える桜もありますね。1週間の始まりは憂鬱な気分になりがちなので優しい桜の写真で心を落ち着かせましょう。八重桜など花びらがひらひらとたくさんついた華やかな桜が今は見頃です。大阪の造幣局の通り抜けは紅手毬とか、丸くてぼんぼりみたいな桜が見れるんですよね(*^-^*)私がまだ20代で母も元気だった頃は何度か一緒に見に行きました。この桜は『一葉(イチョウ)』という名前がついていて、サトザクラの一種でバラ科サクラ属と書かれてありました。確かにバラっぽいけど桜がバラ科とはビックリ。真っ青な空に淡いピンクが映えて本当にうっとりしますねー最近仕事帰りに1つ前のバス停で降りて桜を見ながら歩くようにしています。これが良い気分転換になって、仕事で心が荒れかけていても(苦笑)家に着くまでに忘れてしまう。いかがでしたか?桜の写真で少しは癒されましたでしょうか?では今週もお互いに無理せずボチボチと頑張って行きましょう♬☟おまけ私は昨日ふなっしーに会ってバナナお手手にも2回タッチできたので、桜を見るまでもなく心が癒されております( *´艸`)「周りのは何?!」と思われた方もおられるでしょうからご説明を。左から順にふにゃっしー(ふなっしーの飼い猫)ブッシャア(関係性はわかりません)ふなっしー(5号)ふなごろー(ふなっしーの弟)ペアンヌちゃん(ふなっしーの幼馴染)
0
カバー画像

毎日ほりほ☆株式会社スキル西田加津三副業収入

暖かいですね~春の嵐でしょうか!? 雨も降ってますね~ 桜もこれで完全に散ってしまいそうです🌸 この季節が過ぎれば 花粉症も治まって 完全に健康体になるので 海へ行きたいなぁ~ GWは絶対に行きたいです!! ここ2週間くらい私がやっている副業は 株式会社スキル西田加津三 結果報告です 1日目4340円 2日目5480円 3日目5500円 4日目6570円 5日目5890円 6日目6430円 7日目6570円 8日目5780円 9日目6750円 10日目5980円 11日目6560円 12日目5880円 13日目6750円 14日目5880円 15日目6790円 16日目7210円 17日目6990円 初めて7千円台稼げましたぁ! いろいろな副業があるようですが 毎日コツコツとやればしっかり稼げますね!
0
カバー画像

週末は自然を満喫しました🌸

今日の福岡は、久しぶりにあいにくの雨です。週末には満開だった桜も、今日明日でずいぶん散ってしまいそうですね( ノД`)週末は、小倉城に桜を見に行きました!桜のシーズンの小倉城は初めてでしたが、とても綺麗でした~(*^▽^*)もふみは、桜がとっても大好きで、先週末は張り切って、あちこちで桜見ました!見れるシーズンが限られてるから、余計に見たくなりますね~!桜ってば、マーケティングの基本を突いてきます!笑普段はインドアに過ごすことが多いですが、自然はやっぱり大好きです♡大人になっても、クローバーがあると、かがみこんで、四つ葉のクローバーを探してしまいます(*^▽^*)♡たくさんの幸福に溢れた1年間にしていきたいな~(*´﹀`*)お仕事の方も、頑張っていきます٩(ˊᗜˋ*)و自分自身や、サービスの魅力を上手く伝えられずに悩んでいる方、ぜひホワイトボードアニメーションを作ってみませんか?(^^)お気軽にお見積り等ご相談ください♪
0
カバー画像

春の桜が綺麗です。

こんにちは。皆さん如何お過ごしですか?四月に入り、桜が綺麗でしたね。私のいる県は、曇りや雨の日が多くだいぶ今では桜も散ってしまい葉桜になってしまいました。桜が咲いていた時に少しだけは眺められたので良かったなとおもいますがそれでも曇り日和で、家族でピクニック気分の花見はできませんでした。車から降りて桜をみたり、車から見たりなど数分眺める程度でした。ほんとはシートを敷いてお弁当を食べたりしたかったですけどね今では何か花粉以外の大気汚染がすごくて外に出ると目にゴミが(花粉ではない。笑)が入るので天候もなんだかおかしくて(自然ではないような)違和感を感じる春の空といった感じです。四月といえば、皆さんお仕事が新スタートしてますが私は諸事情で今は働いておりません。いつかまた母のことが落ち着いたら外で働きたいです。話しは戻りますが春って普通晴れの日が多いとおもうのですがなんか天気が変なんですよね。いつも曇ってる。そして雨がふり、また曇って中々晴れの日が少なくて日本は天気もなんかあやふやな日が増えましたね。天気予報の衛星のをみてもなにやら大陸からいつも曇や雨が日本列島を縦に列島にかかるようにきたり実験してるのではというほど、不思議な形になってるのも時々ありましたね。イルカの三十匹ほどの打ち上げも不思議でした。地球がなにやら怒ってるようにもかんじますね。日本が自然災害などに見舞われないようにいつも願うばかりです。皆さんもお体を大事にしてお過ごしください。
0
カバー画像

3月30日赤坂にお仕事で行ったときの桜ですすごい満開で美しかった〜芝生のところやベンチから たくさんの方々が桜を見ていました私もぼーっとさせていただきました今まで こんなぼーっとする時間をこの時期もてたことがないのでじっくりすごいビルの中の桜を満喫することが人生初かも と思ったりしましたちょっとした時間だったけれど時間の 長さじゃないんだなと思いますいろんな変化が起こっているけれどほんとに新しい始まりが確実に起こっているな ということは感じますおや?あれ?そうくるか?などなど 次はどうくるかなぁと面白がったりできるといいね心の隅には わからないことへの不安も恐怖もあっての初めてのお仕事も始まって ただ 自分のできることはやりきりたいなぁ やらせていただけたらとっても嬉しい やっている自分が嬉しいそう感じられることが嬉しいですいろんな目の前の現象はすべて自分の中にあるものこれもそうかぁと 痛く感じるできごとも気がつくことができたことへの感謝も同時にあることがこの今を生きていること体験できていることにやっぱり感謝ですねこの世は愛でやっぱりあふれていますね桜は散ってきてしまったけれど歩いていて桜吹雪に身惚れます素敵な季節です
0
カバー画像

春ですね

皆様はお花見に行かれたでしょうか?景色がパッと変わる桜は本当に綺麗ですね。中でも「ソメイヨシノ」という品種は日本独自のようですが、元々中国からきたようです。日本と中国は近い関係にありますね。テレビやネットで流れる中国と実際の中国は違うと思いますが、デジタル化が日本より進んでいるとか。ある意味、日本は「取り残された国」でもあるかもしれませんが、先進国であり、四季もあり、住みやすい国であるとは思います。身近な幸せ、当たり前の毎日に感謝できればいいですね!また、出会いと別れの時期でもあり、物事をスタートさせるには良い時期かと思います。私自身も「NFT」をはじめたり、未来を見据えて色々行動してゆきたいと思っています!何かお役に立てることがありましたらお待ちしております!
0
カバー画像

そろそろ桜も終わるかな・・。

超満開の桜の時期がそろそろ終わろうとしています。今年は早く咲いたので、愛犬を連れて何度かお花見に行きました。もう愛犬もかなりの高齢なので、来年の桜は一緒に見られないだろう・・。と・・思います。今は、なかなか歩けない日があるのですが、調子が良い時は、ヨタヨタと歩いています。愛犬の介護をしつつ、元気な時は抱っこして一緒にお出かけをしつつ・・。できるだけ1人にさせないようにしています。いつも一緒にいてあげること。これが今のテーマかな。お仕事も愛犬の隣でパソコンに向かっています。できるだけ、この生活が長く続きますように。今から夏までは、季節も良いのでゆっくり穏やかに過ごしてもらいたい。そんな思いで毎日を過ごしています。皆さまのペットちゃん達も、元気で長生きしてもらってください。何かあったら、ヒーリングもご依頼ください。しっかりペットちゃん(人にも)に、送らせていただきます。
0
カバー画像

もろまこはさすらいの釣り人@副業チャレンジ【合同会社副岡部洋一】

いやぁ~桜ももう散ってしまって、葉桜ですね🌸 雨も多かったので 1日くらいしか満開の桜を見れなかった~🌸🌸 渓流釣りで行く、山の中なら、まだ咲いている土地も ありますよね🎣 でも釣りをしてる時は、集中してて 景色を見てないんですよね~ カフェで桜見ながら、副業やって 今日の収入は6450円!! 合同会社副岡部洋一の副業です! 順調に稼げてます! 不安を煽るようなサイトも多いですが、分からないことがあれば サポートも受けられて 不安なくやれてます! 不安を煽るサイトは 「LINE友達追加」や「副業案内」などへ誘導するものも あって リンク貼ってあるので、そのサイトに向かせる為のものも あるみたいです! 気を付けたいですね!! 合同会社副岡部洋一は安心に稼げますよ!
0
カバー画像

桜を見に行こうか

こんにちは皆様。何時の間にか桜が咲いて、きっと今日が見頃なんだろうな、そう思っていてもなかなか家から出ない日が続く。時期の花を見るのは、年一の楽しみなのだから、見た方が良いのだろうな、私も見に行きたいのは気持ちとして有る。人間何時見えなくなるか、動けなくなるか解らない、若さが溢れていた時期は、次の年にとか、余裕が出来たらと思っていた。この年になると、次の年の自分が健常であるかどうかは、確実ではない、ほんの少し失望と大いなる期待が有ってやっと次の年に向かっていて。だからこそ来年になったらとは即座には言えない、だったら桜が咲いたら、すぐに見に行けばいいじゃ無いかと言われそうだ。そうなのだ悩んでいないで、直ぐに見に行っても誰も叱るわけじゃ無い、今の所体は動く。それでも肌荒れが酷い私としては、歩く=荒れが酷くなる、なのでちょっと歩くだけでも考え込んでしまう。そう言っても動けない訳でないから贅沢な奴だ、などと言われるかもしれない。明日には桜を見に行きますか、静かに花をただ見るだけで、その時間を楽しむ為に。いつも、有難う御座います
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ483:散る桜 残る桜も散る桜

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。今日から4月です。今年は3月に暖かい日が続いたので、桜の開花も例年より早まり来週には散りそうです。    「散る桜 残る桜も散る桜」 良寛禅師 今まさに命が燃え尽きようとしているとき、たとえ命が永らえようとも、それもまた散りゆく命に変わりがないという良寛禅師の辞世の句に潔さと美しさを感じます。桜は咲いた瞬間から散りゆく運命を背負っていますが、また人間も同じです。人はいつかは死ぬものです。いつ死ぬのか、死とは何かに思い悩んでいても、答えは分かりません。死ねば分かります。思い悩むよりも、今を精一杯生きることが大切です。そして死が訪れたときには良寛禅師のごとく潔く燃え尽きたいと思います。 さて、良寛禅師の辞世の句を紹介したので、今日は「死」について考えてみたいと思います。最近、死に関する本が書店で目に付きます。 シェリー・ケーガン著「DEATH 死とは何か」(文嚮社)、五木寛之著「死の教科書」(宝島社新書)、上野千鶴子著「在宅ひとり死のススメ」(文春新書)、橋爪大三郎著「死の講義」(ダイヤモンド社)、池上彰著「池上彰と考える『死』とは何だろう」(KADOKAWA)などです。 シェリー・ケーガン著「DEATH 死とは何か」はイエール大学の哲学講義ですが、それ以外は内容的には団塊の世代向けといったところでしょうか。団塊の世代(戦後昭和22年から昭和24年に生まれた世代)は、いわゆるマニュアル本世代です。大学受験で旺文社の「傾向と対策」を活用し合格した世代、その団塊世代が死を意識し出した年代になり、死へのマニュアル本を求めていると言われていま
0
カバー画像

春を迎えて☆油彩画【咲き誇る】〜IN FULL BLOOM〜

美しき日本よ桜と駿馬とともに 咲き誇れ Beautiful Japan, bloom with cherry blossoms and running horses!
0
カバー画像

知っとるけ?桜の花は人が大好きらしいです

福岡の桜は先週の土日が盛りだったようで、そろそろ葉桜が出始めました…還暦間近の私は、何となくシンパシー感じる姥桜(:_;)ヘッダー画像は先週土曜日に写した近所の桜です桜の花の一つ一つには精霊が住んでいて、人のお願い事を聞くために待機してるのだそうで、だから、桜の花はお日様の方向に咲かずに人の方向に向いて咲くのだそうです年のうち、たった三週間ほどの間にパーッと咲いて、毎年、私たちの心を和ませてくれる桜桜の散り始めは最後のつぼみが開くのを待って、早く咲いた花から散り始めるのだそうです何だか、健気で桜の花に日本人の健気さや友や身内を思う誠実さを感じますね今年は九州北部より関東方面の桜が先に開花宣言するハプニングもありましたが、東北や九州より上の日本海側では、これから桜が見頃になるのでしょうか?これから桜の見頃を迎える地域の皆様、是非、お昼間の桜の木の下で綺麗に咲いた花達を愛でてあげてくださいね(^_-)-☆桜の精霊達はあなたのお願い事を聞こうと待ち構えているそうですよ☆彡私のところも、この土日くらいまでは花の精霊とお話しできそうなので、日本酒片手にお出掛けしてみようと思います♬
0
カバー画像

本日満開キュアヤムヤム!♥お花見の独り占め、ゆるさないよ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★【ノワールプリキュア超全集♥】イラストCG集の企画 喜んでもらえて大感動です!!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! 全プリキュアを当初の予定より超・大幅に増量してる真っ最中デス♥♥♥♥ もうすぐ全メンバー揃いそうな【ひろプリ】も追加いたします♥♥♥♥ しばらくスカイとプリズムの「ふたりはプリキュア」で行くかと思ったのに(汗) そのため 発行は【4月中に】となってしまいますが必ずご満足してもらえる内容にいたします!!!!! ぜひ応援よろしくお願いいたします(●´∀`●) 発売間近に迫ったら更新イラストでも【ノワールプリキュア】ガンガン描きます!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★各地で【桜満開】ですね!!!!! 急がないと桜が散ってしまうと思いました(汗) 【恒例のプリキュア満開シリーズ】デス!!!!! ★私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【デリシャスパーティ♡プリキュア】の満開シリーズになります♡ ・・・というわけでデパプリ第2弾は誰にするか考えました。 登場順に描くといつも不幸な状況になる 『キュアヤムヤム』を先にしてあげたいと思いました♥♥♥♥ ★1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマですが サプライズ新作も入れ・・・たかったのですが 【ピクシブFANBOX】で先行公開した 【ノワールの新ポ
0
カバー画像

後悔の無い人生?

こんにちは皆様。久しぶりに外に出た、ほぼ家から出ない私でも、歯医者の予約が有ると出なければならない。やだな~とか、家に居たいとか、気持ち的には家にいるに一票なのですが、歯に問題が出るとお金も時間も掛かりすぎるので、仕方が無いので予約を入れているのです。今日はその歯医者の予約日、朝から家事を早い目に終えて、歯医者に急ぐ、9時予約はちょっと忙しい。猫たちの水替えやら猫のご飯、チュールも済ませて、さて行きますか、行ってきまーすと急ぎ足。この時期は桜が咲いてるのは解っていても、感覚として理解していない、外に出てやっと咲いてるのを目にする。外に出ると桜が見ごろだ、驚くほど綺麗に咲いていて、雨でもまだ散って無いんだと、認識した。認識は感覚があってこそなのだと思う、見る、聞く、触る、匂う、味を見る等の物があってこそ理解する。その時は後でゆっくり見よう、歯医者が先だよね、そう言い聞かせて歯医者に行って、今日は定期検診だ。この所考えていることが有って、何事も後回しはいけない、なんて自分に言い聞かせている。なのに時間が無いとみる事よりは用事を優先するんだよね、仕方ないけどね。桜にも寿命が有って、人間よりは長いと言っても、何処かで死を迎えるんだろう。桜のしより人間は早く命を終える、桜が死ぬ時に後悔を感じるかは解らないが、人間は誰しも後悔を感じるだろう。生きるってこと自体が後悔を積み上げる時間なのかも知れない、それに後悔の無い人生なんて面白くない気がする。そう感じるのは自分だけなのかな。後悔しつつ、変化有る時間を楽しむのが人生なんじゃ無いかな、違うかも知れんけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

動物の力

こんにちは〜。数日ぶりのつららのママです。ここ数日は天気がぐずついていましたが、また春らしいお天気になりました。桜の開花が日本全国で一気に広まりましたね。我が家にもちょっとした良い報告と言いますかほっこりできることがあったのでお知らせさせていただきます( ^∀^)一つ目は、2月の中旬に車でスリップ事故を起こした子供の車の手続きがほぼ完了したことです。事故を起こしてから丸々1ヶ月経ち、ようやく元の生活が送れるようになりました。中古車ではありますが、月曜日に無事に納車することもでき、春休みに入った下の子も連れて家族3人でドライブを楽しんできました。本当にこの1ヶ月はいろんなことがあり、バタバタの日々でしたが、とても濃厚な時間の過ごし仕方をしたように思います。初めて経験することが多くたくさんのことを知ることができたからです。そのうちの一つとして「車の保険」これについてはそこそこ詳しくなりました。なので、また一つ新サービスを加えてみましたので閲覧だけでもご覧いただければと思います。 よろしくお願いいたします。話を戻しますが、良い報告の二つ目は我が家族に新しい仲間が増えたことです。下の子の願いで、ハムスターを飼い始めました✨✨我が家にハムスターを迎えたのは今回で3回目。初めてのハムスターを買ったのはまだ上の子も小さかった十数年前。2匹目は昨年の春ごろに迎え入れたのですが、この子が冬に突然なくなってしまって…。多分ですが凍死状態になっしまったのだと思います。動物のことが大好きでたまらない下の子は泣きじゃくって不登校になってからやっと落ち着き始めていた気持ちがまた不安定になるということがあり
0
248 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら