知っとるけ?桜の花は人が大好きらしいです

記事
コラム
福岡の桜は先週の土日が盛りだったようで、そろそろ葉桜が出始めました…
還暦間近の私は、何となくシンパシー感じる姥桜(:_;)

ヘッダー画像は先週土曜日に写した近所の桜です

桜の花の一つ一つには精霊が住んでいて、人のお願い事を聞くために
待機してるのだそうで、だから、桜の花はお日様の方向に咲かずに
人の方向に向いて咲くのだそうです

年のうち、たった三週間ほどの間にパーッと咲いて、
毎年、私たちの心を和ませてくれる桜

桜の散り始めは最後のつぼみが開くのを待って、早く咲いた花から
散り始めるのだそうです

何だか、健気で桜の花に日本人の健気さや友や身内を思う誠実さを感じますね

今年は九州北部より関東方面の桜が先に開花宣言するハプニングも
ありましたが、東北や九州より上の日本海側では、これから桜が見頃になるのでしょうか?

これから桜の見頃を迎える地域の皆様、
是非、お昼間の桜の木の下で綺麗に咲いた花達を愛でてあげてくださいね
(^_-)-☆

桜の精霊達はあなたのお願い事を聞こうと待ち構えているそうですよ☆彡

私のところも、この土日くらいまでは花の精霊とお話しできそうなので、
日本酒片手にお出掛けしてみようと思います♬




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す