春、開花~600度の法則~

記事
コラム
いよいよ東京も開花宣言がなされましたね!

今年はかなり遅咲きだったように思います。

実は桜が咲くのには有名な法則があるんです。
『600度の法則』
2月1日から最高気温を足していき、積算600度付近になると桜が咲く、というものです。

確かに例年600度くらいになると桜が咲いています。
不思議なものですね。
でも、もしかしたら桜自身がその積算を体内で行っているのかもしれません。

しかし今年は遅咲きが示すように、積算温度は732度と、600度を大幅に超えていました。
積算温度が730度を超えての開花は、実に62年ぶりなんだそうです。

さぁ、桜も咲きました!
いよいよ本格的な春の始まりです!

お花見にピクニックに、楽しみが一段と増えますね!

💓ブログの挿絵やWEBページのアイキャッチなど描きます(*´ω`* )
💓お気軽にご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す