絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

日経3日間陽線付けるよね?

後場一に書いてますが金曜日に世界の終わりみたいなアメリカの動きみて買いポジある。おわた。。。。な感じでしたが朝から先物が強くてあれ?って感じで。今日は再びバリュー株へ資金が来ている感じ。マザーズは前場でさらに下掘ったけど下げ止まった感じ?年末から続いたズルズル下げで個人の体力が残っていないのとNASDAQのリバ見てからじゃないと買えないよなーって雰囲気か。アメリカは今のところ先物強くてとりあえず今日リバったとしてもやはりFOMCがネックで上げ方も限定的になるのかな?わからんけど。日経のチャート見るとMACDがダイバージェンスしてるんだよね。別にMACD信者ではないけどとりあえず表示させてる指標だから見慣れてるって感じ。株価が右肩下がりなのにMACDは右肩上がりでしょ。こういう矛盾している時って反発することが多かったりするので買いポジは今日も放置したままにしようかなと。只今13:30で日経がプラ転して終わってほしいなと願っております。
0
カバー画像

昔このパターンで何度か死にました。

初心者の頃画像のパターンでよく死んだけどwマザーズ銘柄は今この形多いんだよね。ただ1月7日の安値862円の節目を割らなければ少しの反発はありそう。昨日の反発はダマシっぽかったけどやはりそうでしたか。明日以降昨日の高値910円を超えてくるならば少し買ってもいいかもしれないですね。私が押し目買いが嫌いなのは画像のパターンにはまって大きく資産を減らしたことがありトラウマになっているからだ。だから逆張りもしくは分割買い下がりの手法は全く知らない。そもそも分割買い下がりって綿密な資金管理ができなければやらない方がいいと思う。そして資産億単位の人がやるもの。10%や20%のドローダウンでも数億資産があればノーダメージですから。資産家は頭もいいので本当に資金管理が完璧。素人の適当押し目買いとは全く違うのだ。だいたい億トレは玉を増やすこと自体に苦労するので安いところでコツコツと買い集めるしかないんだよね。ネットの情報で億トレさんの分割買い下がりを見て自分もこれだと思い資産数百万円でやっちゃうと画像のような死に方をする。数百万円の資産の場合はスイングトレードで資金を短期で回転させる方が増やしやすい。年間+100%なんて言っている人は嘘をついているとかいうけどそれは勝ったことがないからだろう。年間+100%は資金が小さいほど回転しやすいので可能な数字なのだ。
0
カバー画像

新興は復活と見ていいんですか?

超久々に朝の寄り凸デイトレ行けるか張り切ったけど結局FRONTEOしか突っ込めなかったと。大き目の値幅は取れたけどね。マザーズは800円ぐらいまで波に乗ってくれますかね?もし短期反発の流れならばこういう場合どういうところ買っておくかと言えば新興でもまぁそこそこ代金こなしていてまともな会社買っておけばわりと簡単に10%取れたりするんだよね。短期スイングで。反発相場始まったならまずは新興から上げてくるそのあと時間差で大型株も重い腰を上げてくる。なので保有もそこそこマイ転してるのあるけどまだ売らないのだ。高配当でもあるので。大型代表としてトヨタの動きに注目してる。買いなおすタイミングか?新興は恐る恐るスイング目線で買ってみたのもあるけど今日は週末だし戦争怖いしそこまで本気モードの買いは入ってこないかな。とはいえ前場マザーズ+6.4%だって。え?全然儲かってないけどなにこれ?w
0
カバー画像

温度差が激しい相場

指数だけ見るとお葬式やってるけど持ち株はほぼプラス。前場で買い増しも入れた。見ている銘柄が違うと天と地の差みたいね。昨日マザーズが堅調だった割にデイトレの手ごたえがなく板がスカスカだったから新興はダメと判断して大型を買いなおしたのが吉と出た。今日はすべて堅調。普段決算は持ち越さない主義なんだけど今回丸紅だけは持ち越したい根拠があったから持ち越したの。万が一のことを考えて1/3しか入れてなかったけどね。結果は〇で助かった。たまたまだけどね。逆になることもあるから決算は持ち越さない方が無難よね。入れるならわずかな玉にした方がいい。決算が良くても反応が悪ければ-10%とか新興だと-20%とか平気であるから。買いたい銘柄は色々あるけど決算日を気にしなくてはいけないので難しいわ。新興の方は再び安値を更新している銘柄も目に付くね。3日連チャンで上げたから調整かもしれないけど完全復活はまだ遠い気がしますね。大型株はじわじわとしか動かなくて暇だから確定申告を早々に出せるように準備しなきゃ。freeeのソフトで長年やってるけど使いやすくてほんと助かってる。
0
カバー画像

今日は買う日なのか利確する日なのか

これがわかれば苦労しないが。まだ初動であってほしいなぁ。昨日買いで入ったもので大当たりがサイバーエージェント一晩で7%取れれば御の字なので利確した。他はウダウダやってるからとりあえず切って別のに入れ替える予定。デイトレは全然だったなぁ。Enjinとかたまたま食らわず同値で逃げられたけどこんな意地悪な動きされたらついていけないので今日はもう触らない。てか新興は板が薄々で触りにくいんだわ。なのでチャート巡回して個別をしっかりと見ていく。あと動きはノロノロだけど大型をしっかりと握ってダラダラやってた方がいいような気もするな。小型の動きがシャキッとしてキビキビしてきたら考え直すけど。(要するに資金が入ってきたらね)今日前場の動きはそんな感想。後場はまったりやろう。
0
カバー画像

反発してるけど?

金曜日だしアメリカがまだ迷走中なので今日は何もしない。指数見ると思わず飛びつき買いしたくなるが。はらみ線で終われば希望はあるのか?ただね新興が本格的にアゲアゲしてこないとどうもなぁ。しかも来週から2月かぁ。アノマリーだと2月は下がるって言われてるしね。でもいつの年か忘れたけど2月に下がるを信じ込んで空売りで死んだ人見たからなぁ。ブログ書いている人でね、損切せず耐えてるの見守ってたが退場した。。。だから2月は必ず下がるわけでもない。何にせよ思い込みは本当に怖い。これって株だけじゃなくて日常生活でもそうだったりする。仕事でも他人に対しても自分自身に対しても思い込みって人生を遠回りさせることもある。自分が正しい、相手が間違っていると思い込んでいることに対して「本当にそうだろうか?そうかもしれないがそうじゃないかもしれない。」と認め、違った方面から物事を見ようとすると意外な答えが見えることがある。日常で結構気を付けてるんだよね。思い込みは持たないようにしようと。というわけで今日は前場で終了。
0
カバー画像

保有して見ているだけの相場

ただただ保有が上がっていくというありがたい相場でございます。新興しか見ていない人にとっては何嘘くさいこと言っているんだと思われそうですが、上がっているセクターは強いです。結局思うのは色々と難しい英語のテクニカル指標とかあるんだけどそれよりなにより直近高値ブレイクで上がっている銘柄を買うってのが単純に正解だと思う。ていうかこれをずっとやり続けている。デイトレのブレイク買いにしてもそう。節目を突破しそうだから買うってことはせず、必ず節目を超えてから買うってやってる。スケベ心で節目を突破する前に先回りで買っておこうってやると節目を突破する寸前に萎えて落ちていくってことがたくさんあったからだ。結局前回の高値を更新できないとそこが天井だったわけで下がっていくことが多いんだ。一番意地悪なのが一瞬だけ高値を突破してからのダダ下がりってのもある。それもあるので必ずロスカットラインを予め決めて逆指値を置いておいて放置する。飛んでいけば高値の見物をしているだけ。直近高値ブレイクしても一瞬ブレイクしただけで死亡したならそれはそれ。高値掴みのバカでしたーってこと。高値をつかんだならば速攻で損切しなければならないのです。トータルで勝てればそれでよいので。結局ややこしいテクニカル分析なんてしないし、ココナラで私の商材を買った人はわかると思うけど、ローマ字のテクニカル分析なんて押し付けていない。ただの目安でMACDだけ表示しているけど適当に見てるだけ。単純にこの銘柄はここを抜けたら買う、ここを割ったら空売りそんなトレードばかりしております。今日は昼からでかけるのでトレードはおしまいかな。まだ10時半だけど。
0
カバー画像

指数はまやかしか?バリューは強い

指数だけ見てるとダメだこりゃ株オワコンに見えるけど個別チャートを1個1個丁寧に見ている人は気づいているはず。バリュー株は平常運転。半導体と値がさが足引っ張って指数が汚いんだけど金融 保険 素材 空運は強い。商社、船はヨコヨコして調整中かな。バリューガチホでやることなし。大型株は動きが亀なので暇っすね。小型も今日は少し強いけど反発の始まりなのかどうかはまだ不明。そろそろ950円目指すような反発が来てもいいと思うんだけど。とにかく、指数に惑わされず個別チャートをしっかりと見てやれることをやるという相場ですね。小型の反発も見逃すと一瞬で終わりそうなのでチャンスをしっかりと見極めないとね。以上前場の感想でした。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます。

長いお休みが明けました。去年は前年より利益少なかったですが今年もまた右往左往しながら頑張っていきます。大発会は新興と大型の差が激しい1日でしたね。朝方少し小型で取ったけど日本電解やアスタリスクが上値重く資金が来ていないのがわかったので小型は全面逃げ慌てて大型に乗っかりましたがどうなんでしょう。大型株は小型のように短期スカっと抜けるような動きがないのでスイングで持ってなきゃいけないのか。この流れがどれくらい続くのかはわかりませんがね。とりあえず大型関連明日の動き見て入れそうなものをリストアップしておいた感じ。今日は試しに買ってみたって程度にしておいた。大型を追いかけて小型ちゃんも乗っかってきてほしいけど今日の動き見ると全然期待できないな。特にIPOどうしちゃったの?
0
カバー画像

今日も新興は救われない

朝一だけ一瞬強い動きをしたのに騙されて3銘柄ロスカットの刑Hameeだけはなんとか利確できたけどトータルマイナスで終了一転、やっぱ今日空売りだよなーと思い空売りしたいフォルダーを物色少し空売り入れたけどそれほど儲からない相場。うーん。何もせず遊んでいる方が正解なんだな。マザーズは直近の安値と大きな節目の1000円を割ったのでもう一段下げることが予想される。信用評価損は10%を超えてきている割には買い残がパンパン株下がる⇒個人が「押し目買いだ!!」って買い向かったのでしこりがたまりまくってる。今回の下げ方って悪質でじわじわじわじわやられる系だよね。マザーズなんか1か月間下げ続けてるじゃん。コロナショックみたいな短期でとんでもない下げやるとビビって投げるんだけどじわじわ下げやられると今日も我慢、明日も我慢、明後日も我慢て連日我慢していたらいつのまにか資産消えてたってなる。じわじわ下げって怖いんだよ。だから最初に買う決断をしたと同時にロスカットの位置を決めて逆指値入れて放置しておかなければならない。自分の意志で切ろうなんて甘い無理ゲー必ず「損したくない」という感情が邪魔して切れないんだ。気付いた時には「あの時切っていれば。。。」でもう取り返しがつかない。なんで知ってるかって?自分も経験したからだよw
0
カバー画像

雰囲気悪。

完全に騙されたね。NYが良かったから今朝はやる気出してたのにさ。アナリストも堅調って言ってたじゃねーかこら~マザーズはやりすぎだろこれ。昨日新たにスイングで建てたアシックスもIDOMも寄ってすぐロスカットされた。ただ朝は船祭りがきていて明治海は寄り凸からのS高で利確玉井船も寄り近くでINして利確はできた。ジェイリースは昨夜から狙ってたのでうまく乗れ利確したのだけれど下がってきたところをもう一度拾って押し目取ろうと張り切ったらどっこい雰囲気激悪に変わり結局ロスカットにかかった。最初利確した分の半分取られたわ。これ書いてるの11時頃なんだけど、後場どうなるだろうね。鬼リバ来るのか?そのままズルズルやるのか?わからないのでノーポジ待機かな。14日に全ポジションを決済したのは結局正解だったのかな。主力のフェローテックがね、13日に高値付けて上髭引けだったの(陽トンカチ)翌日14日は13日の高値を超えられそうにない動きになったから利確して逃げた。結局陰線引け教科書通り天井圏で出現する売りサインのローソク足組み合わせってやつだった。結果的に今日は大きな調整きた。こうなってくると3日位の調整あるかもね。というわけで他のもやられる前に全部利確して逃げたんだ。9月後半難しい相場になりそう。無理にポジション取らずにデイトレでつないで様子見になるのかわかりやすい下落が来るならば空売りするけど明日からはまだノープラン
0
カバー画像

今年の利益を全部吐き出した。

さすがに今日を持って買いポジを全決済。はぁ。年明け調子いいぞってやってた利益を全部吐き出す。日経平均は前回の記事に書いた通り節目だった安値ライン26954円を明確に割って3日連続で出た陽線はダマシでその陽線を否定したためビックリ売りが来てますね。これは良くないですね。とりあえず焼けくそで売りたい気持ちを抑えておいて。とはいえ25000円触りに行きそうだよね。やっぱ売るか?売るにしても少しリバってから頭たたくか?悩むなぁ。
0
カバー画像

マザーズ明日はリバれるか?

引け近くなりました。直近IPOが後場にかけてリバりはじめました。いよいよ明日は新興もリバりますかね?まぁ多少リバったとしてもそれが長く続くかは不明ですけれど。私の買いポジはなぜかそんなに下がってない。1つもロスカットにかからない。大型の強いセクターだけ握ってたから。とはいえ明日も持ちこたえられるかはわからないからね。今日は指数がとにかく悪い。指数引っ張る値がさが死んでるもんね。お前らのせいじゃ。でも個別で見るとそんなに下げてなくてヨコヨコも多いんだよね。今日は増やすつもりないけど指数無視して強いチャートは押し目買いしてもいいように思ったり。むずいなぁ。
0
カバー画像

暇な相場です。

マザーズ祭りが終了したため、暇な相場が続いていますね。やることない日はやらずに監視。大統領選までは相場休業か?まぁそれも悪くないね。
0
カバー画像

2020年10月22日のデイトレ

マザーズついに壊れましたね。昨日もデイトレが全然取れなかったので様子が変だと感じてましたがやはり。今朝もデイトレは無理だろうと思いましたがFRONTEOとipsが少し取れてそれきりです。GNIあたりが反発しないか見てましたがどっこい。-8%まで下げるとはね。空売りするのも決断ができず何もしない感じでした。これから出かける用事もあるしね。押し目買いの日なのか空売りする日なのか全く判断ができませんので今日は終了。
0
カバー画像

2020年9月17日朝のデイトレ

今朝のスタートは日経もマザーズも弱い感じで始まったのでデイトレ難しい?と思っていましたが日経が弱かろうが何であろうが強い銘柄は強いのですね。朝一5分で決めたアクリートなぜこのように素早く利確できたのかというのは私の秘訣なので秘密ですwこれも完全に仕掛け方のシナリオが決まっています。デイトレというのは1分足と5分足だけで決めているわけではなく直近の日足を見て心理を読みシナリオをたてます。この5分足だけを見て、5分で利確したっていうと単なるギャンブルで当たったかのように見えますがそうではなく、日足で仮説を立てているのです。もちろん自分の考えと違った場合のロスカットも想定済です。この時、儲けることしか考えていなかった人は逃げ場を知らないのでただたた下がっていくことを震えながら見守るしかなくなります。デイトレは値動きの激しい銘柄に入るので逆に行った場合の損失を即断即決で切らないと数分で10%マイナスとかもあり得ます。これがデイトレで退場するシナリオになりますね。他、2銘柄も予想以上に大きな値幅を取れたので今日のデイトレは欲を出さず終了でもいいと思います。4連休はGOTOトラベルでお出かけするので旅の準備でもしようかな。ソフトマックスとイノベーションで取れました。マザーズ年初来高値更新おめでとう!このまま上昇トレンド継続お願いね。終わりの始まりはいやよ。
0
カバー画像

2020年9月2日のデイトレ

昨夜はダウもナスダックも強かったこともあり、日経も上げましたね。そしてマザーズも朝からぶっ飛んでました。昨日 巡回して見つけたHENNGE(4475)朝一で入ろうと思ってたのに特別気配買いあら、高く寄り付くのね、と思いましたがまぁ少しは取れるでしょってことで寄り付きでIN。やはり順調に上げてくれましたね。昨日私のココナラ商材を購入していただいたリピーターの方にもこのレポートは上げてありました。まぁ予想以上に高く始まってしまいましたが、テクニカル通りになりました。他は、テラスカイ、セレス、UTグループ(これだけ微損)ニューラル、日本情報クリエイトで利益確定私的にはかなり満足な値幅が取れました。久しぶりによかったなぁと。いうことでそろそろ相場も天井なのかしら?と、最近は毎日「今日が天井」「今日が天井」と言ってますが毎日上がっているという。こういう時はもう乗るしかないですね。天井を当てるのは無理です。暴落してしまった時はそれまでってことで。
0
カバー画像

2020年9月1日のデイトレ

今日はダメな日かと思いきやマザーズが強かったですね。空売りを仕掛けた人の買い戻しもあったことでしょう。高値で引けてくれましたね。8/27の高値を明日超えてくれたらなぁ。今日はたくさん仕掛けた割には利益がそんなにの乗らなかった日フリー、ブイキューブ、バンクイノベ、テラスカイ、インパクトをトレードしました。自分が見張っていたものが買えずに見送られ、爆上げされ自分が買ったものはなかなか飛ばないので利確したあとさらに飛んでいくという非常につらいトレードでしたw
0
カバー画像

2020年8月18日朝のデイトレ

今日は日経とマザーズの乖離が激しい。マザーズは年初来高値しましたね。デイトレは新興ばかり見ているから日経なに?って感じ。あぁ、円高も進んでるしね。そうだよね。ビットコインもいつの間にか130万円に!朝一は4448チャットワークに入って利確ランサーズは誤発注しそうになって慌てふためいていたら入りそこなってあれやあれやとS高までいったじゃねーか(# ゚Д゚)情けない。気を取り直して4883のモダリスで利確こちらもまた利確したあとロケット発射したんだな。100%満足できるトレードなんてないですからね。ほどほどで感謝しましょう。(↓この後さらにロケット発射!)強い。
0
カバー画像

2020年8月11日の前場デイトレ

夏休み中なのでデイトレもゆっくりと。今朝はマザーズがとても弱くて日経がとても強いという真逆な日。小型が弱いと朝のデイトレも動かなくてしんどかった。全然買いたいのがなくて。大型のいままで弱かった銘柄に今日は押し目買いの流れへ資金が行っている模様。小型も追いついてほしいです。そんな中3656 KLabの日足が前日の高値を超えてスタートしたのでもういっちょ上げてくれるんじゃないかと思いエントリー思惑通り緩やかな上昇に乗れましたので利確。大きな値幅ではないけれど、まぁよかったかな。金曜日ブログ書けなかったけれど、金曜日もKLabでデイトレしてました。お盆休みでサラリーマンがデイトレに参加してきそうですね。今年は帰省もできにくく暇なので。私はお出かけするのでデイトレはできないかなぁ。↓KLab日足(前場)
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら