昔このパターンで何度か死にました。

記事
コラム
初心者の頃画像のパターンでよく死んだけどw
マザーズ銘柄は今この形多いんだよね。
ただ1月7日の安値862円の節目を割らなければ少しの反発はありそう。
昨日の反発はダマシっぽかったけどやはりそうでしたか。
明日以降昨日の高値910円を超えてくるならば少し買ってもいいかもしれないですね。
私が押し目買いが嫌いなのは画像のパターンにはまって大きく資産を減らしたことがありトラウマになっているからだ。
だから逆張りもしくは分割買い下がりの手法は全く知らない。
そもそも分割買い下がりって綿密な資金管理ができなければやらない方がいいと思う。そして資産億単位の人がやるもの。10%や20%のドローダウンでも数億資産があればノーダメージですから。
資産家は頭もいいので本当に資金管理が完璧。
素人の適当押し目買いとは全く違うのだ。
だいたい億トレは玉を増やすこと自体に苦労するので
安いところでコツコツと買い集めるしかないんだよね。
ネットの情報で億トレさんの分割買い下がりを見て自分もこれだと思い資産数百万円でやっちゃうと画像のような死に方をする。
数百万円の資産の場合はスイングトレードで資金を短期で回転させる方が増やしやすい。年間+100%なんて言っている人は嘘をついているとかいうけどそれは勝ったことがないからだろう。
年間+100%は資金が小さいほど回転しやすいので可能な数字なのだ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す