保有して見ているだけの相場

記事
コラム
ただただ保有が上がっていくというありがたい相場でございます。
新興しか見ていない人にとっては何嘘くさいこと言っているんだと思われそうですが、上がっているセクターは強いです。
結局思うのは色々と難しい英語のテクニカル指標とかあるんだけど
それよりなにより直近高値ブレイクで上がっている銘柄を買うってのが単純に正解だと思う。ていうかこれをずっとやり続けている。
デイトレのブレイク買いにしてもそう。
節目を突破しそうだから買うってことはせず、必ず節目を超えてから買うってやってる。
スケベ心で節目を突破する前に先回りで買っておこうってやると
節目を突破する寸前に萎えて落ちていくってことがたくさんあったからだ。
結局前回の高値を更新できないとそこが天井だったわけで下がっていくことが多いんだ。
一番意地悪なのが一瞬だけ高値を突破してからのダダ下がりってのもある。
それもあるので必ずロスカットラインを予め決めて逆指値を置いておいて放置する。飛んでいけば高値の見物をしているだけ。
直近高値ブレイクしても一瞬ブレイクしただけで死亡したならそれはそれ。
高値掴みのバカでしたーってこと。高値をつかんだならば速攻で損切しなければならないのです。
トータルで勝てればそれでよいので。
結局ややこしいテクニカル分析なんてしないし、ココナラで私の商材を買った人はわかると思うけど、ローマ字のテクニカル分析なんて押し付けていない。
ただの目安でMACDだけ表示しているけど適当に見てるだけ。
単純にこの銘柄はここを抜けたら買う、ここを割ったら空売りそんなトレードばかりしております。
今日は昼からでかけるのでトレードはおしまいかな。まだ10時半だけど。
とりあえず今日の前場は反発しているけど、いつまで続くのかが全く読めないよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す