今日も新興は救われない

記事
コラム
朝一だけ一瞬強い動きをしたのに騙されて3銘柄ロスカットの刑
Hameeだけはなんとか利確できたけどトータルマイナスで終了
一転、やっぱ今日空売りだよなーと思い空売りしたいフォルダーを物色
少し空売り入れたけどそれほど儲からない相場。うーん。
何もせず遊んでいる方が正解なんだな。
マザーズは直近の安値と大きな節目の1000円を割ったので
もう一段下げることが予想される。
信用評価損は10%を超えてきている割には買い残がパンパン
株下がる⇒個人が「押し目買いだ!!」って買い向かったのでしこりがたまりまくってる。
今回の下げ方って悪質でじわじわじわじわやられる系だよね。
マザーズなんか1か月間下げ続けてるじゃん。
コロナショックみたいな短期でとんでもない下げやるとビビって投げるんだけど
じわじわ下げやられると今日も我慢、明日も我慢、明後日も我慢て
連日我慢していたらいつのまにか資産消えてたってなる。
じわじわ下げって怖いんだよ。
だから最初に買う決断をしたと同時にロスカットの位置を決めて
逆指値入れて放置しておかなければならない。
自分の意志で切ろうなんて甘い無理ゲー
必ず「損したくない」という感情が邪魔して切れないんだ。
気付いた時には「あの時切っていれば。。。」でもう取り返しがつかない。
なんで知ってるかって?自分も経験したからだよw


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す