絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声

【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声  ウェブメディア「マッチングアプリ大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、未婚男女を対象とした「マッチングアプリでの『趣味』」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 「自分のルックスを重視する女性は…」  調査は2024年1月17日から同月24日、18~49歳の未婚かつマッチングアプリを利用したことがある男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計215人(男性122人・女性93人)から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「マッチングアプリで異性の『趣味』を見るか」について聞いたところ、「よく見る」と「まあまあ見る」を合わせると、男性は93.4%、女性は97.8%という高い割合になりました。趣味を確認している人の多さがうかがえます。  では、「マイナスの印象」を与えてしまう趣味とは、どのようなものなのでしょうか。  男性に「マイナスの印象がある女性の趣味」について聞くと、1位となったのは「飲み・お酒」(32.8%)でした。コメントでは、「自分はお酒が飲めないので一緒に楽しめない。外に出て体を動かすのが好きなので(20代)」「お酒にいい印象がなく自身も飲まないので、一緒に楽しめなさそう(20代)」といった声が寄せられています。  次いで、2位「コスメ」(26.2%)、3位「ファッション・買い物」(20.5%)と続く結果に。「お金がかかる趣味。また、自分と合わない(30代)」「マッチングした際のメッセージやその後のデートでの誘いに
0
カバー画像

手放し、マイナスすること!

みなさん、こんばんは。誰かのパワースポットになりたい者です。週の中日ですね、どうお過ごしですか?なるべく自分を労わって、ゆっくり出来る方はしましょうね♪頑張らないことを頑張ることも大事ですよ♡私は、最近思いっきり昼寝をするようにしています!(^^)!とっても頭がスッキリして良い感じです♪さて、本題です!最近、私が感じたことについてです。人って不安になると不足に目がいって、なんでもプラスしようとしませんか?何かが足りない。と思いがちだなと感じています。私もそうなのですが、不足に目がいってしまってるなと感じます。簡単な例えで言うと・・・『お金がない』『収入が少ない』『ストックがないと落ち着かない』など日常思ったことがある人は居ると思います。この不足をついつい足りないと思って、もっと収入増やさないと!ストック買いに行かないと!とプラスすることばかり考えがちです。プラスして自分の気持ちを満たそう。不安を減らそう。そう思う人が結構いるのでは?と感じています。これ逆に考えてみてください!逆とは、マイナスすることです!・収入より支出を減らす。(無駄づかいなどを見直せる、本当に必要なものにお金をつかえるようになる)・ストック買わなくて物を減らす。(きっと在庫スペースがあいてスッキリすることもありますよね)こっちの方が出来そうじゃないですか?あくまでも例え話しですが、不足を補うより、マイナスする方が良い方向にいくのではないかな?と思います。結局、人間プラスしてもしてもまだ欲しいってなるのです。欲深い生き物ですね( *´艸`)お金が分かりやすい例ですよね。すごくお金ある人でも皆さんお金がもっと欲し
0
カバー画像

【恋愛】圧倒的1位は「依存症」の人も…未婚女性が“マイナスの印象”を抱く「男性の趣味」ワースト5発表

【恋愛】圧倒的1位は「依存症」の人も…未婚女性が“マイナスの印象”を抱く「男性の趣味」ワースト5発表 ウェブメディア「マッチングアプリ大学」を運営するネクストレベル(横浜市西区)が、未婚男女を対象とした「マッチングアプリでの『趣味』」に関する調査を実施。その結果を発表しました。 1位は「身内に依存症だった人がいて…」  調査は2024年1月17日から同月24日、18~49歳の未婚かつマッチングアプリを利用したことがある男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計215人(男性122人・女性93人)から有効回答を得ています。  まず、全回答者に「マッチングアプリで異性の『趣味』を見るか」について聞いたところ、「よく見る」と「まあまあ見る」を合わせると、男性は93.4%、女性は97.8%という高い割合になりました。趣味を確認している人の多さがうかがえます。  では、「マイナスの印象」を与えてしまう趣味とは、どのようなものなのでしょうか。  女性に「マイナスの印象がある男性の趣味」について聞くと、圧倒的1位となったのは「パチンコ・スロット」(76.3%)でした。コメントでは、「パチンコは興味がないしお金がもったいない(20代)」「パチンコは身内に依存症だった人がいて、そんな人と付き合いたくないと思う(20代)」といった声が寄せられています。  次いで、2位「麻雀(マージャン)」(53.8%)、3位「飲み・お酒」(22.6%)と続く結果に。「ギャンブルっぽくてプラスなイメージがない(20代)」「麻雀、パチンコ・スロットは自分が全く興味がないし、あまりいい印象がないから(
0
カバー画像

「小さなゴール」を設定する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを達成する際に「小さなゴール」を設定することは、成功への近道です。大きな目標を追い求めることは素晴らしいことですが、その目標を小さなステップに分解することで、道のりが管理しやすくなり、モチベーションも維持しやすくなります。 小さなゴールを設定することにはいくつか利点があります。まず第一に、大きな目標はしばしば抽象的で達成が難しいと感じられることがあります。しかし、小さなゴールは具体的で明確です。例えば、プロジェクト全体を完了するのではなく、週に一つのタスクを終えるといった小さなステップが考えられます。 また、小さなゴールは進捗を実感しやすくします。目標が遠いと、達成感がなかなか得られませんが、小さなゴールならば短期間で達成できるため、達成感を維持しやすいです。これがモチベーションを高め、次のステップに進む原動力となります。 さらに、小さなゴールは課題を管理しやすくします。大きなプロジェクトは多くのタスクや詳細から成り立っていますが、小さなゴールを設定することで、個々のステップに焦点を当て、混乱を避けることができます。 例えば、新しいスキルを学ぶ場合、最初の小さなゴールは基本的な概念の理解かもしれません。その後、実際に手を動かして試してみることが次のステップとなります。これによって、大きな目標であるスキルの習得が段階的でアクセス可能になります。 総じて、小さなゴールを設定することは成功のカギです。目標を具体的で達成可能なステップに分解し、進捗を実感しながら前進することで、より効果的に成果を上げることができます。是非、自分の大きな目標に対して小さなゴールを設定してみてください
0
カバー画像

ピンチはチャンス♪ ~日記#158~

皆様、こんばんは☆少し前、私はティックトックでのライブ配信ができなくなってしまいました。しかも、1週間も。もちろん、最初は落ち込みましたが、多くのリスナーさんが温かい言葉をかけてくださいました。まず、ここで私は多くの方に支えられているんだと改めて実感することができました。そして、そんなリスナーさんに喜んでいただきたいと思い、動画を作成し、投稿しました。今まではなかなかしていなかったことですが、その動画も多くの方にコメントをいただき、楽しんでいただくことができました。ライブ配信ができないという自分にとって歓迎できない出来事をそのままマイナスのままで終わらせることもできます。ですが、そこで「あ、チャンスだ」と思うだけで様々なことを考え、プラスにすることもできます。全てあなた様次第です。今、ピンチの渦中にいらっしゃる方、心の中で一度だけ呟いてみてください。できれば声に出してみてください。「チャンスだ」この記事があなた様のピンチがチャンスに変わるきっかけになったら・・・心から嬉しいです。では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

これは危険!!変えたほうがいい思考癖! ~日記#156~

皆様、こんばんは☆少しでもひかかることがあると「この人はこう考えているはず」と勝手に決めつけていることはありませんか?「この人は私のことが嫌いなはず・・・」「絶対に陰口を言っているはず・・・」本当にそうでしょうか?私も就職してすぐの頃、いつも機嫌が悪く、言葉のきつい方がいらっしゃいました。私はそういう方に出会ったことがなかったので、「私が何かしたんだ。この人は私のことを嫌いなんだ」と思っていました。でも、しばらくして先輩に教えて頂きました。その方はいつもそうなのだと。それを聞いてから、私はその方の言葉がきつくても「そういう方なんだな」と思えるようになりました。勝手にマイナス方向で決めつけをすると、いいことはないと思います。ですから、この癖のある方は気を付けたほうがいいです。わざわざマイナスに考える必要なんてありません。そうすれば、凹んだりせずに済むことはたくさんあると思いますよ。では、今日の話はこれでおしまい。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

インナーチャイルドとの上手な付き合い方

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡「インナーチャイルドとは ずっと付き合っていかないと いけないんですか?」という質問をいただきました。質問された方に限らず、気になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか?この質問に対して私の考えと上手な付き合い方をお話ししていこうと思います。気になる!教えて欲しい!という方は、最後まで呼んで参考にしてください(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*インナーチャイルドを『癒す』という言い方をよくしますが、『癒す』=『克服する』ということになります!『克服する』=『上手に付き合う』ことだと私は思っています(*´꒳`*)インナーチャイルドにはタイプ(パターン)があります_φ(・_・ご両親からどのような扱いをされたかによって、あなたが持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)とあなたへの影響度は変わってきます。例えば、秘密の多い家庭で育った方は「シークレット」というタイプ(パターン)のインナーチャイルドを持ちやすいと言われています。実は…私も持っています(*´꒳`*)「おしゃべりは嫌われる」「おかあさんはおしゃべりな人が嫌い」「家のことをよそ様に話してはいけない」「他人を簡単に信用してはいけない」これが原因です(^^;;プライベートでは、自己開示が苦手で、人間関係に支障をきたしたこともありました💦しかし、守秘義務が絶対の看護師でカウンセラーの私にとってはプラスになっていると言えます😁自分が持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)が分かれば、適切な対処方法を取ることがで
0
カバー画像

心を縛る『〇〇』は手放しましょう(*´꒳`*)

こんにちはある日の8月15日、夜勤をやる後輩の前で病院であった怖い話をしたらめちゃくちゃ怒られました💦看護師でカウンセラーのゆきです♡看護師を長くしているといろいろありますよ(*´꒳`*)今日は、誰でも持っている『信念』のお話しです✨この『信念』…大切なものではありますが、取扱注意なものでもあります💦どうして信念が取扱注意なの?気になった方、知りたい方は最後まで読んで参考にしていただければと思います😊*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*信念とは…人がもつ何かに対しての強い思い込みである。と言われています。要するに…自分が持っている自分だけのこだわり!信念は、人に制限をかけます💦この制限はプラスに作用することもありますが、マイナスに作用することもあります((((;゚Д゚)))))))マイナスに作用する信念は人の柔軟性を奪い、行動や発言を鈍足にさせたり、ストップさせたり、時には過剰な行動へと駆り立てることがあります💦そのマイナスに作用する信念とは『〜でなければならない』『〜しなければならない』『〜が常識』『〜が普通』『〜が当たり前』という言葉で表現されます。私もマイナスに作用する信念をいろいろ持っていました(^^;;あなたはどうですか🤔?・遅刻をしてはいけない・挨拶をしなくてはいけない・子供をちゃんと育てなくてはいけない・いい親でいなくてはならない・親の介護をしなくてはならない・親には逆らってはいけない・上司は尊敬しなくてはならない本当にそうでしょうか?🤔・間に合うように出ても 交通事情で遅れることはありますよね。・挨拶はされたら嬉し
0
カバー画像

開運のために!(○○○○○って言わないで!)

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 『とりあえずを辞める』 です。 あなたは日頃の会話などで 「とりあえず」という言葉を 使うことはありますか? たとえば、 お昼ご飯を食べるとき、 「とりあえずコンビニ弁当でいいや」 「とりあえず焼きそばでいいや」 「とりあえず????定食でいいや」 などです。 実は 「とりあえず」 という言葉には ネガティブなエネルギーが 存在します。 なぜなら、 「とりあえず」 という言葉には、 「本当は違うものが良いけど 仕方ないから、これでいい」 というマイナスエネルギーが 含まれている場合が 多いからです。 「とりあえずユニクロでいいや」 という場合も、 「本当はユニクロ以外の洋服が 着たいけど仕方ないから ユニクロを着ておこう」 という意味が存在します。 ですから、 「とりあえず」 という言葉に存在する 言霊 には、 マイナスの波動が 含まれている ことがあります。 マイナスの波動が 入っている言葉を 口から吐く人は、 ある意味、 身体の中から マイナスエネルギーを 出している とも言えます。 もっと言うと、 マイナスエネルギーを 口から 撒き散らしているので、 運気アップとは 真逆のことを やっているのです。 よく、 自己啓発の世界などで 「自分の使う言葉には 十分、気をつけましょう」 という事が言われたりしますが、 あながち間違っていません。 日頃、 自分がどんな言葉を使うか? これによって、 あなたが 開運体質になれるか? なれないか? が決まります。 また、 「とりあえず」 という 言葉を使う人は 「とりあえず」 の人生になり
0
カバー画像

開運のために!(こんなものは見ちゃダメ!)

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマ それは・・・ 『陰謀論などのニュースは見ない』 です。 皆さんは、 陰謀論好きですか? 多くの方々が 陰謀論の話が好きなようです。 よくSNSでは 陰謀論系の話が シェアされていますよね。 でも、もしあなたが 開運エネルギーを アップさせたいなら、 そういうニュースや話を 見ないことをオススメします。 なぜなら、 ああいう話には ・恐怖 ・不安 などの マイナスエネルギーが 存在しています。 なので 「開運」や「運気」とは 真逆の要素が存在します。 よくツイッターなどでも ワクチンに関する 陰謀論のような話が ありますが、 たとえ コロナウィルスやワクチンが 誰かの陰謀だったとしても あなたの力で世の中を 変えることができますか? あなたの力で ワクチンを打った人を 助けることができますか? できないですよね。 じゃああなたは一体、 何のために それらの情報を 見ているんですか? その情報を知って、 何かの役に立ちますか? 友人との会話で 陰謀論の話を するんですか? そんな会話をしたところで あなたの収入は 1円たりとも 増えません。 仮にあなたが 陰謀論系のセミナー講師に なりたいのなら 話は違ってきます。 なぜなら、 そういう知識が 必要だからです。 でも、そうじゃないなら、 マイナスエネルギーが 充満している 陰謀論の話や情報を 一生懸命に学んでも 何の得にもなりません。 そんな情報を 必死に追いかけるくらいなら、 あなたの奥さん、旦那さん、 お子さん、恋人、友人など、 あたなの目の前にいる大切な人を 幸せにするための情報
0
カバー画像

vol.70 [ご報告]引き寄せ嬉しいご報告〜ダイエット〜

みなさま、こんにちは。前回の引き寄せの嬉しいご報告はHさんの金運&商品券のお話でした!そして今回の引き寄せのご報告はSさんです!鑑定のご依頼を定期的にしていただきその後のご報告をしてくださっているSさんです。1年前からダイエットをしようとして食事管理をし始めたり運動をしたりして頑張り続けていたそうです。しかし何ヶ月も運動したり食事管理をしても体調を崩してしまったり体重が減らないどころか体重が増えてしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまっていたようです。ここでサポートさせていただいたのはSさんの中の「痩せる」ことはどういうイメージでいるのかそれを見極めていくところから始めました。「痩せる」ことに願いを持っていることもありましたがこれまでのトラウマがたくさん潜んでいました。そのトラウマの一つかつてすごくストイックに筋肉トレーニングをして10キロ以上の減量に成功してすごくしっかり筋肉をつけた体に仕上げたそうなのですが会う人たち会う人たちに「なんで激痩せしたの?体壊したの?」「気持ち悪いくらいガリガリだね」などと言われせっかく痩せたのにマイナスな言葉ばかり浴びせられたことがあったそうです。それから痩せることが悪いことのように感じられ筋トレしても暴飲暴食が出てしまって最終的には筋トレもしなくなってしまったそうです。この時の「痩せることは悪いこと」的なイメージが潜在意識の奥底に沈み込んでしまって痩せようとするたびに邪魔をしてしまったり反対に体重を増やす結果に進んでしまっていたようです。このマイナスの意識を取り除くことを進めた結果先日嬉しいご報告をいただきました。ふと食べたくなった食
0
カバー画像

自信をつけましょう!

自分に自信が無いという方、多いと思います。日本人は特に! しかし、自信がなくては最大限の力を発揮することは困難です。 自信は毎日の積み重ねで、できなかったことができるようになり、できるようになったことが上手になって、だんだんと自信に繋がります。 それでも、まだ自信がないという方。 姿勢や言葉を変えるだけで、心の状態も変化することをご存じでしょうか? 悩んでいる時はうつむいてしまい、ネガティブな思考の人は背中が丸くなっています。心の状態がそのまま体に出ていることになります。 つまり、ポジティブに前向きな状態にしたいのであれば、反対のことをすればいいだけです^^ 胸を張り背筋を伸ばすこと!視線を上へ向けましょう! 私も背中が丸くなってしまいがちなので、時々背筋を伸ばします。 バキバキっと音がしてしまいますがw また、言葉をはっきりと言い切ることも大切です^^ 語尾は小さい声になりがちです。語尾までしっかりと言いましょう! 「おはようございます。」「やります。」など、 「~ます。」をはっきり言い切ることで心の状態が明るい方向へと向かっていきます。 簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♫
0
カバー画像

感謝の効能

今日のタイトルを見て呆れた方もいると思います。 なにしろ、昨日、「効能シリーズの第三弾が書かれる予定は今のところありません」と書いた端から、早くも「感謝の効能」を書いているわけですから。 そうなんです、この変わり身の速さ、節操のなさが私の売りなんです。 昔から、朝令暮改、君子豹変、右顧左眄、廃藩置県と評されているくらいです。 と、くだらないおふざけはここまでにして、本題に入ります。 今日も運気を上げ、人生の流れを変える方法をご紹介しましょう。 昨日の「ありがとうございます」を繰り返すを拡大するというか、発展させたやり方です。 ただし、即効性はないことをあらかじめお断りしておきます。 では具体的に説明します。 基本的には非常に簡単です。 できるかぎり周りのものに「良いこと」を見出して、感謝するだけですから。 たとえば、天候にしても、よくいわれるように、晴れを喜ぶ人もいれば、農業従事者のように適量の雨を天の恵みと考える人もいるでしょう。 ですから、どんな天気であっても、「ありがとうございます」と感謝するわけです。 また、食事にも、たとえ美味しくなくても、「ありがとうございます」と感謝します。 そして、寝る前にも今日一日「ありがとうございました」と感謝します。 天気や食事はいいとして、それ以外に、そんなに「良いこと」なんてないと思うかも知れませんが、一見、マイナスに思えることにも、「良いこと」は隠れています。 この隠れている「良いこと」を発見する方法をポジティブ・リフレーミング(肯定的意味づけ)といいます。 人生には、「プラス」と「マイナス」が同じだけあり、そのプラスに注目するわけで
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月23日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Firm Foundation』です。 このカードは、 あなたが現実の世界で ゆるぎない基盤を築こうと し始めたか、あるいは これから築き始めようと していることを表して います。 正しい判断力を持ち、 お金にまつわる過去の 教訓を心に留めれば、 確固たる土台を築く 助けになるはずです。 そうすれば、この先、 安定性が高まるでしょう。 今あなたの周りに満ちている 物質の力は、あなたの 対応次第でプラスにも マイナスにもなります。 現在の地位で、自分を 測ってはいけません。 お返しをするとともに、 繁栄というポンプに 呼び水を差すことを 忘れないでください。 真の心の豊かさや物質的な 豊かさというのは、与える 分だけ受け取ることを 意味するからです。 投資に関する的確な アドバイスを求め、 所有物に執着しないで よいことに気づいて ください。 頭を柔軟にして物事の 流れに任せましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

前向きな言葉

前回の投稿に引き続き(みていただいた方はわかるかと思いますが😆)今日は言葉Ver.です。普段なにげなく使ってる言葉、それってマイナスだったりしませんか?少し言いかえるだけで、前向きな言葉になったりします( ̄▽ ̄)【早く帰りたい】この仕事中に早く帰りたいって言葉、結構いるんですよね、使う人。そんなに早く帰りたい?心の中で聞いてしまいます。私は早く帰りたいと思うことがなくて、仮に思ったとしても口には絶対に出さないので、めちゃめちゃマイナスやんって思ってしまいます。早く家族に会いたい、と思うことはよくありますが笑【疲れた】だれだって仕事をすれば疲れますよね?みんな同じ。自分だけが疲れたと思わないことです🤣思いやりの気持ちをもって、疲れたね、なんか疲れたよね、と言うと疲れを共有してるみたいで、気持ちよく聞こえるのではないでしょうか✨【頑張って!】応援したりする前向きな言葉ではありますが、一歩間違えれば突き放したような言い方にも捉えかねないのです。時と場合に応じて、一緒に頑張ろう!などと相手と共感してみたり、単体で頑張らなゃいけない場合には応援してる!などと、エールを送ってみるといいかもしれませんね✨【いろんな文句】ああだの、こうだの、文句を垂れていては、幸せに気付きにくいですよね。幸せ、、、この言葉、使ってると本当にそう思えてくるものです。ご飯を食べてるとき、お風呂に入ってるとき、ビールを片手にしているとき、寝る前の布団に入った瞬間、なんでもいいんです。幸せとつぶやいてみてください( ̄▽ ̄)前に、子供が電気をつけてくれたときだったか、ありがとうって言いました。そしたら子供は『ありがとう
0
カバー画像

言霊の話。

言霊(ことだま)という言葉があります。意味は、以下のようになります。古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。(goo辞書より)上記のことを理解していれば、日常生活において、ネガティブやマイナスでなく、ポジティブやプラスを感じる言葉を発していくことの大切さが理解できるでしょう。私も以前はネガティブワードの連発でした。現在は、ほんの少しだけ改善されたと思いたい状況です(笑)皆様も心当たりのある方は、毎日少しずつで良いので、ポジティブやプラスを感じる言葉の割合を増やしていってみてはいかがでしょうか?心を軽やかに、明るい人生を送りたいものですね。それでは、また。
0
カバー画像

オガワの名言159

【マイナスはプラスに変換できる。プラスはマイナスにもなる】
0
カバー画像

オガワの名言㉘

【マイナスからのスタート。寧ろ伸びしろしかない】
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら