これは危険!!変えたほうがいい思考癖! ~日記#156~

記事
コラム
皆様、こんばんは☆

少しでもひかかることがあると「この人はこう考えているはず」と勝手に
決めつけていることはありませんか?

「この人は私のことが嫌いなはず・・・」

「絶対に陰口を言っているはず・・・」

本当にそうでしょうか?

私も就職してすぐの頃、いつも機嫌が悪く、言葉のきつい方が
いらっしゃいました。

私はそういう方に出会ったことがなかったので、「私が何かしたんだ。
この人は私のことを嫌いなんだ」と思っていました。

でも、しばらくして先輩に教えて頂きました。

その方はいつもそうなのだと。

それを聞いてから、私はその方の言葉がきつくても「そういう方なんだな」と
思えるようになりました。

勝手にマイナス方向で決めつけをすると、いいことはないと思います。

ですから、この癖のある方は気を付けたほうがいいです。

わざわざマイナスに考える必要なんてありません。

そうすれば、凹んだりせずに済むことはたくさんあると思いますよ。

では、今日の話はこれでおしまい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す