絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

196 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

日記「珈琲テレビ」

【専用クリーナー】 先日珈琲を飲んでたら喉に詰まらせ 思いっきり咳込んで噴き出してしまい 目の前にあったテレビとテレビ台に 広範囲に渡りぶちまけてしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ TVを急いで乾拭きしたら拭き跡が残り 仕方ないので濡れ雑巾で拭いてから 乾拭きしたけどそれでも跡が残り 綺麗に珈琲が取れなかった テレビ台の方は濡れ雑巾で拭くと 問題なく珈琲が綺麗に取れくれたけど TVの方は跡が残ってるし臭いもあるし どうにかしないとならない しかしTV画面を洗剤で拭くと 画面をコーティングしてる薬剤が落ち 白い跡が残ってしまうから使えず かといってTV専用の薬剤も無かった その後もTVに残った拭き後を取る為 一生懸命乾拭きしたけど全然ダメで どうにもならずヤフーショッピングで 専用クリーナを買う事にした 買う時ヤフーの1000円割引券が使え 1350円のクリーナーを350円で買い しかしこれでも拭き跡が残る気がし あまり期待して無かった でも商品が届いて早速拭いてみると 跡が残らず想像以上に綺麗になり 出来専用クリーナーの威力の凄さに ビックリしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茶色い鳩】 昨日買い物に行った時歩道に鳩がいて ひょこひょこ歩いてて「可愛いな~」 と思って見てたら茶色い鳩がいて ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 鳩は本来白いけど光化学スモッグで 遺伝子異常になって灰色か黒の鳩しか 日本にはいないはずなんだけど 何故か俺の目の前に茶色の鳩がいた 俺は思わず写真を撮ってしまい こんな珍しい鳩に出会
0
カバー画像

725.「コーヒー飲むと血糖値が上がる」のは本当? “真偽”

「コーヒー飲むと血糖値が上がる」のは本当? “真偽” を糖尿病専門医に聞く 起床時や休憩の際などによく飲まれる飲み物の一つが「コーヒー」です。適度に飲むと、健康に良いといわれていますが、ネット上では、「コーヒーを飲むと血糖値を下げるインスリンの働きが弱くなるため、血糖値を上げやすくさせる」という内容の情報があります。  コーヒーを飲むと血糖値が上がりやすくなるというのは、本当なのでしょうか。コーヒーと血糖値の関係性について、「eatLIFEクリニック」(横浜市旭区)院長で、内科医・糖尿病専門医の市原由美江さんに聞きました。 血糖値が気になる場合は朝の摂取を避けて Q.そもそも、コーヒーを飲むと、血糖値にどのような影響を及ぼす可能性があるのでしょうか。ネット上では「コーヒーの摂取で血糖値が上がる」という内容の情報がありますが、本当なのでしょうか。 市原さん「コーヒーに含まれるカフェインが交感神経を刺激することで、インスリンの効き目が弱まるため、血糖値が上がります。ただ、健康な人は自身の体のインスリンが血糖値を調整するため、コーヒーを飲んでも問題はありません。 また、2型糖尿病の人がコーヒーを飲んでも、血糖コントロールに悪影響を与えるほど血糖値を上げることはほとんどありませんが、インスリンの分泌がない1型糖尿病の人の中には、コーヒーで血糖値が上がるケースがあるため、注意が必要です。 インスリンに対する感受性が低下し、インスリンの作用が十分に発揮できない状態のことを『インスリン抵抗性』と言います。コーヒーを飲む人は糖尿病になりにくいというデータもありますが、これはコー
0
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。ネルドリップ篇

※これから綴ることは、あくまで正解・不正解などではなく、自分なりの解釈や感想なのでご理解ください。自分が勤めていた会社は、ネルドリップのお店もあれば、ペーパードリップで淹れるお店もあった。直営だけだった店舗もここ何年かでFC店もできて、「北海道で行ってみたいカフェ」では上位に入る程人気で有名なお店だ。そのおかげで、私は今でもネルドリップで淹れた珈琲が好きだ。淹れる前、淹れ終わった後、正直ネルの手入れはペーパーなどに比べてかなり大変。でもその分、ネルならではの特徴的な味に魅了される人も少なくない。ネルから抽出されるコーヒーという液体は、まず雑味が少ない。とろっとした舌触りがあり、甘みや濃くすらも強く感じられる。ネルの厚みもある為、ペーパーに比べお湯が落ちる速度も遅くその間にカウンターに座っているお客様とお話しする時間は自分にとって物凄く貴重で大好きな時間だった。常連さんも数人いて、その方達とのおしゃべりも、新たに来店してくれたお客様との会話もまるで昨日のことのように思い出す。自分が新人だった頃、いよいよ珈琲を淹れられる時期が来て、とても緊張していた私を常連さんが温かい目で見守ってくれていたこともあった。「緊張した〜」と常連さんから溢れる本音に思わずみんなで大笑い。そして飲んでくれた瞬間に「美味しい!」と言ってくださったあの時の常連様。元気かなあ。また会いたいなあ。
0
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。そしてそんな自分が大好きなカフェをいくつか。⓪

今やあちらこちらにカフェが増え続けていて、その勢いは止まらない。「間借りカフェ」もここ数年で増えてきている。「実店舗のない」コーヒー屋というのもとてもよく聞く言葉。それぞれに個性が溢れていて、日々試行錯誤しながら他店との差別化をはかっている。ロゴやショップカード、パッケージデザインやオリジナルギフト、お菓子も自分達の手で一つ一つ作っていたり、夜な夜な焙煎、仕込みに励む友人も周りにはたくさんいる。日々お客様に「美味しい」「また来たい」と思ってもらえるように努力し続け、その姿勢にいつも背中を押されるような、自分も頑張らなきゃ。という気持ちなる。自分はというと。「いつかこんなお店を作りたい」が諸々の理由で叶っていないけれど、カフェや喫茶店の「好き」を発信していくことはできる。そう思いながら次のブログに綴ります。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第996号】1週間、がんばりました♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡土曜日。朝、ゆっくりできる曜日です窓を開けると少し寒いかな?暖かい格好して過ごしています昨日はお出かけして仕事をしたのでちょっとだけ疲れ気味風邪を引いたのもあったかもゆっくり過ごしたいと思います✨*写真はイメージですいまは金曜日の11時頃快晴の天気でお出かけしやすいですねお天気が良いので今日はお出かけ中です✨*写真はイメージですお出かけといってもコワーキングスペースにいってお仕事していますコーヒーを片手にワーカー気分を味わえるちょっとした時間です☕︎実はアプリに不具合があって問い合わせしてるもののたらい回しに遭って悪戦苦闘💦*写真はイメージです対面でちょっと対応してもらいましたがやっぱり不具合の原因がわからないようでした。。いやー、こういう場合はイライラがちょっと募りますが逆に勉強になると思って切り替えて仕事中ですまぁ、人生いろいろありますもんね*写真はイメージですみなさんはトラブルに遭った時は大丈夫ですか??よかったら私を慰めてください🤣カフェラテをいただきながらゆっくり仕事します*写真はイメージです仕事も終わって、20時に帰宅満員電車に揺られながら帰りました人の多い満員電車も少し慣れたかな。乗りたくないけど🤣*写真はイメージですほんとに1週間がんばった気がします週の途中で体調を崩したこともあっていつも以上に張り切ったかながんばった自分に感謝しますそして、このまま、就寝です🛌*写真はイメージです翌朝いつもの早朝に起床外は晴れですね気分も上がりそう✨朝はお香をつけてリラックスし
0
カバー画像

占ってみた 温暖化で本州でもバナナやコーヒーが栽培できるようになるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は温暖化傾向を違った視点から鑑定してみました。日本も全体的に温度が上昇する傾向にあります。これによって農業にも大きな影響が生じることで、今までの農産物のマップ構成が変わることになります。今まで本州では熱帯原産の作物は栽培が難しく、自然栽培はほぼゼロといってよい状態でした。しかし、温暖化が進むことで日本も温帯気候から熱帯性または亜熱帯気候に変化するリスクもあります。そうなると今までの作物の栽培は難しくなりますが、今後は熱帯・亜熱帯で育つ作物を栽培することもできることになります。さて、温暖化によって本州でも熱帯・亜熱帯性作物の栽培が可能となっていくのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、戦車のカードの逆位置が出ています。戦車のカードの逆位置は暴走や不注意、失敗や某弱無人、挫折や狭い視野、劣勢や停滞といった意味があります。単純に気温が上昇するだけではないので、熱帯などに適した気候で育つ作物が栽培できることにはならないようです。むしろ、作物が栽培できないような場所ができたり、土壌などの影響で適合できないことがあったりと、気候が変わることによる条件はより複雑化していくことを示しているようです。例えば、夏の気温はかなり高くても、冬の気温がかなり下がったりして、温度差がより激しくなるなどによる影響もあります。また、湿度であったり、雨の頻度や量なども影響し、日照時間なども含めて単純な構図とはならないようです。ただ、カードから読み取れるのは更に気候変動が大きく進むことで、農業そのものが継
0
カバー画像

直感で行動してみると良いことあるなと感じた話し♪

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。金曜日、いかがお過ごしですか???とにかく毎日お疲れ様です♡気付けば、更新が週1とかになってますが( ゚Д゚)私は、ブログを書く時に内容がパッと浮かばない限り投稿しないようにしています。その方がエネルギー高く書けるような気がするからです!(^^)!読んでくださる方に良いエネルギーを送りたい。日々そう思っています♡皆様、いつも気まぐれ更新の記事をお読み頂き、ありがとうございます(^^)さて、本題です!タイトルの通り、自分の直感に従ってみることで良いことを引き寄せるなと思います。最近の話しで言うと、近くに買い物に行った時のこと『あっ!後輩が美味しいコーヒーのお店教えてくれたんだったな。そこに行ってみようかな~』と思いました。すごく思いつきです!直感です!その場所から距離を調べると車で3分でした!ラッキー!もう行くしかない!って感じで行ってきました♡初めて行くコーヒー屋さん行く前からワクワクでした♪いざ行ってみるとすごく明るい店主の人がいて、コーヒーの良い香りに癒されながらテイクアウトして帰りました☆久しぶりに本当に美味しいコーヒーを飲めた!そう思いました♡すごくすごく美味しくて、HAPPYにしかならない瞬間でした!(^^)!少しのことだと思いがちですが、こうやって自分の直感や行きたいという本音をまたでいいかとスルーしてる人って多いですよね( ;∀;)私も、エネルギーが下がってる時は、ついつい面倒だと思ったりして後回しにしがちです。もちろん、たまにそんな時もあっていいと思います!人間なので感情の波もありますしね♡ただ、いつも
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第972号】学生時代の疑問があります、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡祝日の今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は青空が広がっています✨天気予報だと午前中は晴れる模様☀️洗濯物でもできたら、しようかな✨執筆仕事をしつつゆっくり過ごしてみようかなって思います✨*写真はイメージですいまは火曜日の18時前✨仕事もひと段落でちょっとだけJリーグの試合をアーカイブ視聴☺️少しだけリラックスタイムを過ごしています✨*写真はイメージですやっぱり、仕事をがんばったら、好きなものを見るのが私の楽しみですね☺️皆さんは楽しみ時間はどんな風に過ごされてますか?*写真はイメージですお昼前にはいつもいくカフェレストランで気分転換✨ゼロコーラを飲むのがルーティンなのですが今日も同じくいただきました✨*写真はイメージですそういえば、Instagramを見ていたら、不登校についてのストーリーズがあって私の学生時代を思い出していました☺️私は実は、皆勤賞を取るほど真面目に学校へ行っていた学生です。(大学生は不真面目でしたが😂*写真はイメージですそのことを書いて、送ってたらなんで皆勤賞を取れたの?と、深いことを聞かれてさらにふかーく、考えました✨なぜ、なんでしょうね☺️今の所明確な答えはないかな🧐*写真はイメージです夕飯を食べながら、少し考えてみようと思います✨*写真はイメージです翌朝✨外は早朝だけど綺麗な青空が広がっています✨綺麗な空ですね☀️*写真はイメージです散歩もして今朝は肌寒さを感じる朝です☺️上着があった方が良さそうですね✨でも、祝日だからきっと、気分も楽しい1日になるのかな✨*写真はイメージです朝のコーヒーをい
0
カバー画像

ハンドドリップとコーヒーメーカー、あなたの朝にふさわしいのは?

コーヒーメーカーの便利さボタン一つで美味しいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーは、忙しい朝の救世主。水とコーヒー粉をセットすれば、後は待つだけ。最近のモデルでは、豆を挽いてくれたり、抽出の強さを調整できるものもあります。ただ、ハンドドリップほど細かい調整は難しいかもしれません。ハンドドリップの魔法手作業でコーヒーを淹れるハンドドリップは、まるで小さな儀式のよう。コーヒー粉にゆっくりとお湯を注ぐこの方法は、コーヒー愛好家にはたまらない瞬間です。温度や注ぐ速度を自在に調整できるため、あなた好みの一杯を追求することができます。しかし、この美味しさは時間との戦い。忙しい朝にはちょっとした挑戦かもしれません。味の違い ハンドドリップでは、コーヒー粉とお湯の接触時間を細かくコントロールできるため、より豊かな味わいと香りを引き出すことが可能です。一方、コーヒーメーカーは一貫した味わいで、毎回安定した品質のコーヒーを楽しむことができます。あなたにとっての完璧なコーヒーは、味わいの深さを楽しむハンドドリップでしょうか、それとも忙しい朝にぴったりのコーヒーメーカーでしょうか。どちらを選んでも、その一杯があなたの一日を特別なものにしてくれるはずです。
0
カバー画像

そんな効果が!?コーヒー&お茶♪

こんにちは!いわたきです。今回はコーヒーとお茶の話。コーヒーにはカフェインの効果で覚醒させるのはみなさんもご存知ですよね。ただ、それだけでなく、コーヒーには健康効果を裏付ける調査結果がでています。日常的にコーヒーを飲む習慣のある人の病気や死亡率についての調査です。 コーヒーを1日3〜4杯飲む人が、ほとんど飲まない人に比べて死亡リスクが低いことがわかったそうです。 なんと、心臓の病気、脳血管の病気、呼吸器系の病気のすべてで発症リスクが低いことがわかったみたい。 ちなみに、この調査ではがんとの関連はみられなかったとのことです。 コーヒーに含まれる、ポリフェノールの一種クロロゲン酸に血糖値や血圧の調整作用があり、またカフェインには血管や気管支に作用する働きがあることから病気の発症リスク低下につながっているいるのではと考えられています。 お茶についても、健康についての調査結果が報告されています。 週3回以上お茶を飲む人と、ほとんど飲まない人で分けて7年追跡調査をした研究があります。その結果は、お茶を飲んでる方が、心臓の病気の発症リスクが20%以上低く、全死亡のリスクも15%低いという結果に。 お茶にはポリフェノールのカテキンが含まれているので、その効果によるものではないかといわれています。 あとは、緑茶とコーヒーの両方について、40〜65歳で何かしらの更年期障害の症状が見られる日本人女性を対象にした研究もあるようです。 コーヒーや緑茶を飲む回数が多い人ほど、体脂肪率やBMIが低く、さらに動脈硬化の予防にも役立っていることがわかったとのこと。コーヒーと緑茶のどちらかではなく、両方飲んでい
0
カバー画像

★マスコット ロゴ

コーヒーが大好きです。そういうことで?今回はロゴ(マスコットタイプ)です。ロゴは大きく7種類のタイプに分類できます。・Abstract mark・Mascot logo・Combination mark・Emblem logo・Lettermark・Pictorial mark・Wordmarkマスコットタイプでやってみました。マスコットタイプだとアイコンにもいいですね。ちゃんとしたロゴにするにはお店名を追加したり、更にいろいろとデザインする必要があります。シンプルなロゴが好きです。でも、そのシンプルが難しい!暮らしのタイムラインで \コーヒーをどうぞ!/プロフィールに以下を追加しました。\好き/ ♡デザイン ♡写真&動画 ♡小鳥 ♡花 ♡中国ドラマ ♡読書 ♡マンガ ♡模型 ♡数学&物理&工学https://coconala.com/users/4126087\鞠 婧祎(ジュー・ジンイー)/
0
カバー画像

1日1杯のコーヒー

コーヒー大好きでございます。最近ちょっと飽和してきている気持ちもしますが・・・アメリカンからエスプレッソまで、大好きでございます。そんなコーヒーですが、どんな効能があるの?と気になったことがあります。日本人でももう今や馴染みとなったあコーヒーですが、ICO(国際コーヒー機関 )によると、日本人は1週間に平均10杯のコーヒーを飲んでいるとされています。ほぼ毎日1杯ですね!そんなコーヒーのメリットを見ていきましょう。☕老化防止コーヒーにはポリフェノールの一種である、クロロゲン酸という成分が含まれています。抗酸化作用があり、また脂肪の蓄積を抑える効果があります。☕ダイエット効果自律神経には交感神経と副交感神経がありますが、コーヒーはそのうち交感神経を刺激し、脂肪燃焼効果を高めるとされています。☕脳の活性化コーヒーにはカフェインが含まれています。カフェインには運動中の疲労感を軽減させたり、集中力を高めたりする効果があるとされています。☕リラックス効果コーヒーの香りには脳をリラックスさせる効果があることがわかっています。香りを嗅ぐと、脳のα波が増加することがわかっています。☕胃の活動を活発化するカフェインには胃壁に刺激を与えて胃酸の分泌を促し、消化を助ける効果があることがわかっています。☕体を鍛える際に利用しやすいカフェインが血中の脂肪酸濃度を高めることで、筋肉が脂肪酸を燃やしてエネルギーを得ます。この効果により、貯蔵量の少ない「グリコーゲン」をその後の運動にとっておくことができます。このように、コーヒーには様々な効果があります。コーヒーに含まれるカフェイン量を計算すると、ドリップコーヒ
0
カバー画像

日記「太陽光と休日」

【太陽光】 最近やる事が忙しすぎて 全然外に出る機会が作れず もう1週間位家にこもりっきりで 太陽の光もゴミ出し日しか見てない でもとうとうコーヒーが切れそうで Amazonで安い購入すると配達日が なんと!3月1日ごろと表示され これじゃ珈琲もたずが飲めなくる! なので繋ぎの珈琲を買いに行く為 やっと外に出る用事が出来て 久しぶりに太陽の光を見る事になり 吸血鬼みたいに溶けないか心配 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ ついでにピーナッツや その他お菓子もたくさん買ってきて 巣ごもり生活用の装備を固め 外に出れない時の為の準備もする しかし何でも買い溜めしてしまうと 全く外に出る機会が無くなるから あえてすぐに買い出しに行かないと 足らない位の量を買うことにた。 シャンプーと石鹸もあと1週間位で 全部使い切ってしまう予定だけど あえて明日買わず数日後強制的に 外に出る為の用事として残す なので明日早起きして行動し始め 夕方までに終わらせ買い物に行き シャバの空気を味わってたまには のんびり過ごしたいと思う。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【休日】 最近自分のデジタルアートを kindleに1冊12枚セットの100円で 出品する作業を始めてしまい 時間に余裕が無くなってしまった しかもデジタルアートの数が800枚位ある事が判明してしまい 全部書籍化すると凄い時間がかかり とても大変になってしまう。 その他にも展覧会の応募作品や 自分のホームページの更新や その他ネットショップの商品追加や ココナラからの依頼も入ってくる そのせいでもう4年間位
0
カバー画像

コーヒーの健康効果って、実際どうなの? 集中力アップ&ダイエット効果も?

コーヒーの健康効果って、実際どうなの? 集中力アップ&ダイエット効果も? 管理栄養士に聞く 「友人や親しい人と…」「仕事の合間に…」という感じでコーヒーを飲む人は多いと思います。コーヒーというと、「カフェインが…」「夜眠れなくなっちゃう」というイメージがあります。そこで、管理栄養士の桜井このさんに、コーヒーについてのメリットやデメリットを教えていただきました。 集中力の向上&脂肪燃焼の効果も! デメリットは… Q.コーヒーを飲むメリットとデメリットをそれぞれ教えてください。 桜井さん「コーヒーというと『カフェイン』をまず思い浮かべる方が多いと思うのですが、カフェインには代謝を上げる効果があります。また、疲労回復や痛みを抑える効果のほか、コーヒーの香りや苦味のもととなっている『クロロゲン酸』には抗酸化作用の効果が期待できます。 一方のデメリットですが、体質としてカフェインが苦手な方も少なくありません。そういった方は下痢や吐き気、夜眠れなくなってしまうといった症状が起こりやすくなります。 またこのような症状はカフェインの過剰摂取でも発生し、これらの他にもカルシウムの吸収を阻害しやすくなるという研究結果も出ています」 Q.具体的にどのような作用が健康に良いのか教えていただけますか。 桜井さん「頭をスッキリさせたいからコーヒーを飲むと言う人も多いと思いますが、まさにその通りでカフェインによる覚醒作用は集中力の向上や、体内の消化の働きを助け、脂肪燃焼の効果を促進させます。 また、先ほども触れたようにクロロゲン酸というポリフェノールの一種である成分は、がんや肝硬変、動脈硬化など
0
カバー画像

ショクノロジー「紅茶で国際問題」

【外交問題】 アメリカの大学教授が自身の著書で 「完璧な紅茶を作るには ひとつまみの塩を入れるといい」 と発表しました このたった一言の言葉は 膨大な論文内容の中の一言ですが 米英の同盟関係を揺るがす事態となり 国際問題に発展しそうです これがイギリスで「紅茶の冒涜だ!」 「アメリカ人などにまともな紅茶は 淹れられない」と猛烈な反発を招き 大騒動に発展してます。 これを受けてアメリカ駐英大使は 「英の国民的飲料に塩を加えるのは 言語道断で米の公式見解ではない」と 声明を出し外交問題に発展しています 事の発端が今月24日米ブリンマー大学 化学者ミシェルフランクル氏が出した 一冊の著書「浸出お茶の化学」で この本に問題の一文が書かれました 本の中で「紅茶にひとつまみの塩を 加える事で苦味を減らす事ができる」 と主張され一般的な砂糖かミルクでなく なぜ真逆の塩を入れるのでしょうか? この主張について「新しい事でなく 何世紀も前から行われている事」と述べ この研究で1000年以上前の古文書や 過去の研究論文を分析したそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【反発】 更に8世紀の中国の古文書にも お茶に塩を入れる慣習が記載されてて この方法を化学者として分析し その仕組みを理解しようとしました。 結果塩に含まれるナトリウムイオンが 紅茶の苦味を感じさせる物質を無くし ブロックできると説明されて 科学的根拠が示されてます。 でも重要なのが塩を入れすぎない事で 塩辛さを感じないひとつまみの塩を 紅茶に入れるだけで苦味成分が 中和されるのだといいます。 しかし英でこのニュース報じられ
0
カバー画像

スターバックス新作「花見だんご フラぺチーノ」“もちもち”三色だんご入り桜フレーバー

スターバックス コーヒー(スタバ)は、2月15日から毎年恒例のSAKURAシーズンをスタートさせる。その第1弾を飾る新作が『花見だんご フラペチーノ』と『花見 さくら クリーム』の2種。お花見の定番スイーツである“3色だんご”をモチーフにしたというフラペチーノのお味は?今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「CHEERS to SAKURA」。今年はここ数年の自粛ムードから、満開の桜の下でお花見を楽しむ人がより多いはず。スタバは「思いっきり笑って、飲んで、食べて、元気が溢れ、心が浮き足立つようなスターバックスならではのお花見体験をお届けいたします」と、新商品への思いを語る。  3色だんごを使用した商品は、スタバ史上初。『花見だんご フラペチーノ』は、もちもち食感を存分に楽しむことを特長として仕上げた。フラペチーノのボディには、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソースを使用し和テイストに。あんこと相性の良いソイミルクをブレンドすることで、優しいさくらフレーバーとなっている。クレープ生地を薄くのばして焼き細かく砕いたピンクカラーの “さくらフィアンティーヌ”と、色鮮やかな3色だんごのトッピングで見た目からも、お花見気分が高まる。  もう一つの新作『花見 さくら クリーム』は、優しいスチームミルクに春の花を連想させる“スプリング ブロッサミング フレーバー シロップ”とキャラメル フレーバー シロップを合わせた。フラペチーノと同じく“さくらフィアンティーヌ”をトッピングし、サクサク食感もプラス。見た目も味わいも春爛漫な雰囲気を盛り上げてくれるホットドリンクとなって
0
カバー画像

「甘美な予感、コーヒータイムの奇跡」

「甘美な予感、コーヒータイムの奇跡」 窓辺に座り、夜景が鮮やか広がる空間。 優雅なコーヒーカップから漂う香りが、幸福のメロディーを奏でている。 一口すすれば、軽やかな舌触りと甘い余韻が心を幸福にする。 コーヒーのアロマが鼻をくすぐり心地よく広がっていく。 幸福の波が身体を包み込んでいく感覚。 外の世界の喧騒から解放され、ただこの一瞬を楽しむことに心を委ねる。 瞳を閉じると、幸せな未来の予感が広がる。 笑顔が心の中で軽やかなステップを踏む。 コーヒーその美味しさを感じながら、穏やかなひとときに包まれている。 日常の中で見つけた私の、ささやかな幸福の瞬間。 最後まで読んで呉れて有難う(^^♪ 三東周矢
0
カバー画像

施設ってステキ

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方が大好きな、音楽療法士のHitomiです。施設は社会の縮図。男性陣は一匹狼が多く互いにコミュニケーション取るのが難しい人が多いです。でもコーヒーを毎日決まった時間にいれるようになったら、『自分も飲みたい』と、ほぼ男性全員が朝10時にデイルームに集まるようになりました。スティックコーヒーを切らしている人には誰かが寄付して新入りさんには先輩が話しかけて。コーヒーを飲んで何を話すわけでもないけどなんかいい感じ。縁あって人生の終末期に同じ屋根の下で暮らすようになった人たち。そこに縁あって関わらせていただいている私たち。不思議で、でも温かい関係です。人生いろいろあってみんな孤独ででも一人じゃない。気持ちを分け合える人がいる。やっぱり施設ってステキだなぁと思う瞬間でした。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第898号】掃除を少しずつ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの日記通信になります✨今朝もいつもの未明に起きて暗闇の中で朝散歩✨冷たい風が吹いている中で歩きました☺️色々考えながら歩いたかな✨*写真はイメージです年末に差し掛かっていて大掃除は少しずつ進んでます✨といっても、まだ、片付けはありますね💦見渡すと、色々。処分するものはどんどん、処分しようか✨そう思って、今日も大掃除、頑張らないと☺️そういえば、今月初めに注文したスマートリングがクリスマスイブに届いて、早速装着✨ちょうど、3日間くらい身につけてやってますけど、アプリで睡眠や体調の記録が録れるのですごく良いですね✨詳しいことは、また別の日記通信でご紹介しますね✨今のところ、すごく気に入ってます✨*写真はイメージです散歩から帰ってきて、大好きなコーヒーをゆっくり味わいます✨良いですよね☺️コーヒーはすごく、リラックスできて✨コーヒーをいただきながら今朝も朝活を始めていきます✨*写真はイメージです朝活はいつものように読書や、朝の経理仕事です✨頭を起こしながら今日もがんばります♡みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

セト君のアナログイラスト

今回はほとんど色鉛筆で描きました!一応こういうサービスもやっていますということで載せさせていただきます。
0
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第890号】私の神アイテム♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて、早速、朝の日記通信です✨最近は少し気温が高めだったので電気毛布をつけて寝てたけど今朝は未明くらいにエアコンの暖房がつくようにタイマーを入れてました✨暖房をつけるやっぱり、ぐっすり眠れますね✨*写真はイメージです私の地域には暖炉はないけど特に、雪が降る地域だとやっぱり、暖炉が神アイテムですよね✨心を暖めるステキなものです☺️人によってはコレが神アイテム!っていうものってありませんか?私の神アイテムは、、なんだろう🤣やっぱり、パソコンなのかな?プライベートでも仕事でも絶対に使うからね✨*写真はイメージです私の人生はパソコンなしでは語れないかもしれない✨それだけ、感謝をしたい神アイテムです☺️パソコンのおかげで、仕事もできていますからね✨みなさんにとって神アイテムはなんですか??よかったら教えてくださいね✨*写真はイメージです平日の昨日はいつものように経理業務の請求書処理をいくつもやってました✨思ったより少なかったかな?🤔まぁ、また、会社のパソコンをあげたらいっぱい、請求書がきてるかもですね🤣みてからのお楽しみです✨*写真はイメージです早朝のこの時間はいつもホットコーヒーで心や体を温めます✨今朝は冷え込んでるからホットコーヒーがすごく神アイテムです✨あ、神アイテム、また見つけましたね☺️コーヒーこそ相棒です✨*写真はイメージですさて、朝のコーヒーをいただきつつ朝活を始めていきます✨読書や、朝の仕事などがんばってやっていこ♡みなさんも家事やお仕事、がんばって
0
カバー画像

コーヒーとエクレアで一息

ひふみことぶきです。なんか、癒されますね。コーヒーとエクレア。今、スピーカーからヘイリーロレンが流れてます。こういう時間に読書をしたり、今はブログとか。でもさっき車屋さんに行ってまして、ちょっとヒヤヒヤしました。修理にいくらかかるんだろうって。エアコンの冷風は出るんだけど、熱風が出なくて、この時季寒い。車は丁度カバー写真のコーヒーカップと似たような、青紫色で、大衆車だけどちょっとお洒落で気に入っています。結論的には応急処置していただいて0円で済みました!もし本格的に修理するとなるとかなり大掛かりになるらしいので、取りあえずこれでこの冬は乗り切きろうかな。良心的な車屋さんに感謝です。さて、癒しにカラーボトルを一本選びます。左手が選んだのはペリドットのボトルです。以下、ボトルの精より。がんばりすぎてますよ。でも、がんばる時期というのも確かに必要かもしれない。そういう時は足元をよく見て、周囲の支えに感謝してください。そして、あなたを突き動かしている聖なる力を感じてください。今は分からないでしょう。それでも、できるならば想像してみてください。その未来が自他共に満ち足りた色彩となるように。お目通しありがとうございます。ひふみことぶき
0
カバー画像

Review.02:Guatemala -Santa Izabel-(BLUE BOTTLE COFFEE)

【ショップ名】BLUE BOTTLE COFFEE【所在地】清澄白河フラッグシップカフェ〒135-0023 東京都江東区平野1-4-8※その他、青山、六本木、新宿、品川店など多数【レビュー商品情報】生産地:グアテマラ コバン地区農園:サンタイザベル農園精製方法:ウォッシュド標高:1,400-1,700m品種:カトゥーラ、カトゥアイ焙煎度合い:浅煎り【カップスコア】トータルカップスコア:★★★★☆ローストスキル:A※ローストスキルはB-からA+までの6段階評価【おすすめのドリップレシピ】豆量:15g湯量:240g抽出比率:1:16抽出時間:2:20-2:40注湯パターン:0:00  30g 蒸らし0:40  50g 優しくお湯を注いでいく1:10  80g   比較的早めにお湯を注ぐ1:40  80g   比較的早めにお湯を注ぐ2:20-2:40  この時間の間でドリッパー内のお湯が落ちればOKH:レビュー第二弾は、サードウェーブコーヒーの代名詞でもある「BLUE BOTTLE COFFEE」です!コーヒー好きはもちろん、そうでない方も一度は名前を聞いたことがあるお店だと思います。私自身もオープン初期から何度か飲んでいたので、現在に至るまでの味の移り変わりもお話しします。R:都内に住んでるから何回か行ったけど、店頭で飲んだ時は選んだ豆によっては未抽出な感じが出てたりと当たり外れが多かったような気が….H:逆に俺は店舗に行ってはずれを引いたことが無いから、よく知らないコーヒー屋さんに行くより、抽出のトレーニングとかレシピ作りがしっかりしてるブルーボトルを選びがちかな。豆のクオリティ
0
カバー画像

Review.01:Colombia -El Corozal-(DOORS COFFEE WORKS)

【ショップ名】 DOORS COFFEE WORKS【所在地】 新潟県新潟市中央区京王3丁目5-33 京王ビル101 【レビュー商品情報】 生産地:コロンビア ウィラ地区 農園:エル コロザル農園 精製方法:ナチュラル 標高:1,500m 品種:カスティージョ 焙煎度合い:中煎り 【カップスコア】 トータルカップスコア:★★☆☆☆ ローストスキル:B ※ローストスキルはB-からA+までの6段階評価 H:記念すべきレビュー第一弾は、私の大学時代の友人が今年7月にオープンしたばかりのDOORS COFFEE WORKSさんです! 大学時代に一緒に色んなコーヒーのイベントを企画したり、コーヒーショップ巡りをしたりと学生時代からコーヒーにのめり込んでいたオーナーの彼ですが、念願の独立を果たしたとのことで早速コーヒーを購入してみました R:まずはカッピングで飲んでみよう。東京の水と栃木の水でも味わいは違う気がするよね。東京の水は輪郭がぼやけるというかはっきりしない気がする。 H:そうなんだ。ちなみにこのお店の焙煎機は国産の「ハマコーヒー6kg」みたい。初めて飲む焙煎機かも。 R:俺もなんの前情報無しで飲むから楽しみだわ。 (カッピング中) H:焙煎度合いとしては1ハゼも完全に終わってると思うけど、結構アシディティは強く出てるね。 R:確かに歯切れの悪い酸味で、お酢っぽい酸味を感じるね。質の良い酸味ではないね~。冷めてくるとより酢酸の印象は強くなってくね。甘さの印象は弱いからなおさらかな。フレーバーもこの焙煎度合いからするともう少しフルフレーバーの印象が出ててもおかしくないと思うけど….
0
カバー画像

【摂りすぎてない?】コーヒー

毎日の生活において、多くの人がカフェインを摂取しています。コーヒーや紅茶、エナジードリンクなど、私たちの周りにはさまざまな形でカフェインが存在します。一方で、バランスの取れた栄養もまた健康的な生活に欠かせない要素です。本コラムでは、1日あたりの最適なカフェイン摂取量と栄養について考えてみましょう。 カフェインの効果と適正摂取量 カフェインは中枢神経系を刺激し、覚醒感や注意力を高める効果があります。しかし、摂り過ぎは不安感や眠りの妨げになることも。専門家の意見によれば、一般的には1日あたり約200-400mgが適正な摂取量とされています。これは、コーヒーで言うと約2-4杯分に相当します。 カフェインの効果的な摂取タイミング カフェインの摂取タイミングも重要です。朝食後や昼食後に摂ることで、仕事や学業に集中しやすくなります。一方で、夜遅くに摂取すると、眠りの質が悪化する可能性があるため注意が必要です。 バランスの取れた栄養摂取 カフェインだけでなく、日々の食事も重要です。様々な食材からタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取することが健康を維持する鍵です。特に、新鮮な野菜や果物は豊富な栄養素を提供してくれます。 カフェインと栄養の相乗効果 カフェインと栄養素は、相乗効果を生むことがあります。例えば、コーヒーに含まれる抗酸化物質は健康に良い影響を与えることが研究で示されています。適切な栄養摂取とカフェインのバランスが、日々の活力をサポートします。 カフェインと栄養は、バランスよく摂ることで日々の生活にプラスの影響を与えます。摂り過ぎには注意し、個々の体調や生活
0
カバー画像

至福の時間

仕事終わりにリビングで過ごす数時間が私の至福の時間だ。 コンポでビルエバンスのピアノをかけながら、ソファに沈み込む。 お気に入りのカップに少し濃いめのコーヒーを淹れて、足なんてこんな感じで思いっきり伸ばしちゃう。 オフィスでこんなことをすると、すぐに上司のお小言が飛んでくるけど、ここなら大丈夫。 なぜなら、ここは私のスウィートホームだから。 私は本当にこの時間が好き。 仕事終わりの心地よい解放感と充実感に浸りながら、軽く目を閉じる。 今日はお客さんの入りが、本当に少なかった。 2時間に1組入るか、入らないかのペースで、店長に聞くと、この一日でトータル7組だったそうだ。 こんな日は、一日中、カウンターの横にぼーっと立っていることになる。 たまに店長と雑談をするが、ずっと一緒にいるとさすがにネタも切れてくる。 おまけに店長からは、今日、きつい一言を言われた。 (そのことは後で詳しく話すわね。) こんな日は、仕事中もこのソファに身を沈めて、頭を空っぽにして、おいしいコーヒーをいただくことを思い描いてしまう。 そう、今ちょうどこのソファで、至福の時間にひたっているように… 私が勤めているのは、コントベリーガーデンにある、こじんまりした喫茶店だ。 そこで、ウェイトレスとして働いている。 飲み物やサンドイッチなどの軽食を作る店長と私二人の本当に「こじんまり」としたお店だ。 だから、お客さんの数は私の仕事の量に直結する。 多すぎると、お客さんからの注文の聞取りが、雑になる。 あちこち走り回って、どうしても注文の聞き間違えや聞き漏らしが出てくる。 注文メモが店長の調理台の上に何枚も横並びに並ぶ
0
カバー画像

2023年12月 カレンダー『猫と雪とコーヒー』

2023年12月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。今年のカレンダーは今回で最後となります。1年間ありがとうございました。
0
カバー画像

【無印良品 タンブラー200ml】また失敗した話し…

これからの季節、コーヒー冷たくなりますよね?あったかい状態で最後まで飲みたいモノそれがコーヒーです。こんにちは、4s Production 中沢です。コーヒー保温 その1ガジェット好きとしては一目惚れして即購入してしまったのがこちらEmber 充電コースター 2 ワイヤレス充電 Ember 温度制御スマートマグ ブラック7,718円数年前にTwitterで見かけて即、ポチって愛用していました。電気であったかいコーヒー!良かったのです!良かったのですがちと保温されすぎ問題あたたかいからと余裕で放置が続き煮詰めたコーヒーになってしまう時がありまして…今もデスク横に充電器はあるのですがほぼ使わなくなってしまいました。コーヒー保温 その2コーヒーのマグカップが好きで色々と集めていたのですがキリがないのでマグカップは買わないようにしていながらもついつい冬の保温用に良いのでは?と思い、購入したのがこちら【Amazon.co.jp 限定】サーモス 真空断熱マグカップ 0.35L ブラック JDG-350C BK 1,359円これも簡易の蓋があるし、サーモスなので保温性も高いと思いましたが蓋がのせるだけなので、良いと思いきや外出時はムリとしっくりこず…そして普通のマグカップに戻るコーヒー保温 その3もうぴったりくるのはないと思っています。正直、諦めていますがまた買ってしまうのが人間ではないでしょうか?無印良品のタンブラー(1,180円)200mlステンレス保温保冷ボトル | 無印良品携帯しやすいコンパクトサイズ。口当たりよく飲めるよう、飲み口の仕様を工夫しました。持ち運びを考えて200mlにし
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第853号】紅葉見はコーヒーが良い?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は珍しく6時に起床✨いつもより30分くらいゆっくり寝れたのかな☺️といっても、朝早く起きてるのは変わらないか✨思ったことはほんと、体もゆっくりしたかったんだなって☺️そういうとき、ありますよね✨起きたらすぐに朝散歩して秋の風を感じながら楽しみました✨*写真はイメージです外の並木も少しずつ紅葉🍁が広がってきています✨まだ、青葉がありますが紅葉見するのも全然良い感じ☺️癒されますね✨紅葉を見るのも☺️春の花見もすごく良いですが紅葉色もまた、ステキです✨できたら、暖かくなって欲しいけど🤣そんな都合の良いことは起きませんよね🤣*写真はイメージですやっぱり紅葉に合うのは紅茶やコーヒーなのかな✨私はどちらも大好きです☺️いつも飲むのはコーヒーだけど紅茶も良いですよね✨昨日は自販機でほうじ茶を買って美味しくいただきましたよ♡ということでミルクでも美味しいほうじ茶ミルクティーの作り方を紹介している動画があったので紹介します☺️こういうのを作って紅葉見を楽しむのも良いですよね✨時期的に来週くらいが紅葉が綺麗に見られるのかな☺️ちょっと来週の紅葉を想像しながら今日もゆっくり過ごします✨*写真はイメージです朝活の一つ大好きなコーヒーを淹れてゆっくり味を楽しみます✨今日はどんな過ごし方をしようかな✨って想像しながらいただくのがルーティン☺️趣味のサッカー配信観戦もあるし、ゆっくりしながら休日を楽しみます✨*写真はイメージですさて、朝活をしていこうっと✨さっきも読書をしていたけどまた、面白そうな書籍があ
0
カバー画像

★印象的デザイン

今回は、印象的デザインです。印象的であればいいということで、意図は特にありません。素材の組み合わせで赤いハイヒールにスマホで、ホームのキー・ビジュアルを配置しました。意図は特になくても印象的であれば、それもデザインかなと思います。つまり目を引けばOK!ということです。(笑)/The Hot Sardines/Petite Fleur//A Woman's Way/Halie Loren/それでは、また次回。
0
カバー画像

🌼ファーチュンマーケご報告③純喫茶🌼

占いもイベントも関係ないのですが、フォーチュンマーケ2023秋に参加後、小網神社に参拝して疲れたので、ふらりと立ち寄った純喫茶がとっても美味しくて雰囲気も最高だったので、書きたかっただけという…笑「coffee高久(たかく)」というお店。人形町駅の入り口の向かいにあります。70代くらいのマスターの丁寧な接客と、美味しいコーヒー、美味しいきな粉トースト最高。私は入った後もぞきぞくとお客様が。すぐに満席になり、数組は入れずに帰ってました。本当、入れたのすごい。運がよかったなー。お客様も60~80代くらいのセレブっぽい方々で、なんか上流階級の人間になった気分?笑まあ、1500円のコーヒーもメニューにありましたからね。私はテレビでしか見たことのない価格です。一番安い700円のコーヒーも美味でした。でも、いつか1500円のコーヒー飲んでみたい。
0
カバー画像

充電してきます★

夏の暑さも終わり、ようやく体力も復活してきました!!ステーキも食べてフルチャージ!!したはずが…眠気だけがなくならず…ぼんやり大好きな猫の画像を見て、私は気づいてしまった!!「心の充電をしてないじゃん!!」ってことで!!友人を誘い、猫カフェにGO!GO!GO!普段は絶対に飲まないコーヒーを1杯だけ注文をしました。イスに座っていると、1匹の猫が近づいてきたので、私はそっと抱っこした。「猫吸いした~い」と心の叫びが、いや、少し声に出てたかも(笑)今は『コロナのため、で猫吸いはお控えください』と張り紙があったのを瞬時に思い出す…少しだけ、はならかして猫吸いをやった。力いっぱい猫周辺の空気を吸い込んだ。それを見ていた友人は爆笑していたが、私は真剣!!「なんとなく猫吸いができた気がする」そして、心の充電が完了して猫カフェを後にした。今日はぐっすり眠れるかな!!と思ったけど、コーヒーを飲んでしまったので、朝までコースかも(苦笑)「心のフルチャージ」の代償がでかい気がする…「得るものがあれば、失うものもある」それが自然の摂理かな…なんて、かっこつけたけど、やっぱり眠れないのはイヤだな…カフェインに超敏感な私でした(笑)
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第818号】気分転換するよ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡連休の今日もすっごく良い天気です✨まるで、お休みの日を歓迎しているかのようですね☺️本当に、気分も良くなります✨早朝に朝散歩もして、秋らしい風を感じながらゆっくり歩いてました🚶*写真はイメージです連休だからほんと、お出かけの気分になりますね✨昨日の土曜日は平日の疲れもあって午前中はゆっくりしていました☺️その後は近くのスーパーに行ってお買い物をしたりとまったり生活でした✨パフェとかを買って、甘いものタイムを過ごしたかな♡*写真はイメージです連休の日曜日はちょっとだけ、お出かけをするかもです✨ちょっとね、好きな街へ行きたいかなって☺️ちょっと、思ったり✨時には気分転換も必要ですね✨*写真はイメージですところでみなさんにとって気分転換はなんですか??色々ありますよね✨友達や知り合いと外に出かけて楽しんだり好きなゲームで思う存分に遊んだりみんなはどんなことで気分転換するんだろう✨よかったら、教えてくださいね☺️*写真はイメージです私は大好きなホットコーヒーをいただくのも気分転換の一つです✨味わい深いコーヒーでリラックスタイムを過ごして今日の過ごし方を考えたりしますよ☺️*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながら、朝活や楽しい休日を過ごしていきます✨みなさんも連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

「ヨーロッパカフェ物語!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎

💎「旅を思い出すことは、人生を二度楽しむことです⁈」ドイツの作曲家メンデルスゾーンはこんな言葉を残しています憧れのイタリア旅行を果たしローマでは、伝統のカフェグレコの常連であったそんな彼もライプツイヒの自宅に戻り、思い出に浸りながら人生を楽しみなおしたのだろう~コーヒー飲みながら~! 💎「あなたが旅したい思い出の地は、どこですか⁈」カフェ文化が根付いているヨーロッパの人々にとってカフェは特別な場所!そこにおいしいコーヒーはあるが彼等は、カフェにコーヒーを飲みに行くのではなく、カフェに行くのです。そこで暮らす人々の平凡で退屈な時にハードな日常の繰り返しの中でカフェは、生活圏内の止まり木のような役割を果たしている。💎「お気に入りのカフェ、喫茶店はありますか⁈」彼らの多くは、お気に入りのカフェというものがあってそれは日常と隣り合わせでありながら明確な一線で日常とは隔てられている。そこで人々は息をつぎ自分の社会での役割を忘れ、つかの間の自由を満喫する孤独にならずに一人になり、あるいは親しい友人と深く語り合い自由気ままに飾らない時を過ごすクールダウンして、気持ちを奮い立たせエネルギーチャージをするどんな時も主張することなくその人生の唯一の主人公に、そっと寄り添ってくれる場所それがカフェ!💎「コーヒーの香りに包まれる時間は、好きですか!」居心地のよいカフェでひと時を愉しむ心の余裕を持てば海を越え刺激を求めて遠くに旅に出る必要はないコーヒーのかぐわしい香りと少しの想像力があれば心はいつだって旅立てるのだから~!お気に入りのカフェ空間でお気に入りの本を開けばコーヒーの香りそんな人の旅たちを手助
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第809号】バリスタも良いな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は5時前に目が覚めてゆっくり起床✨昨夜は早めに寝たのでぐっすり眠れました☺️夢も見た気がしてでも、起きた頃には忘れています🤣でも、バリスタをやっていた夢を見たのかな?やっぱりコーヒー好きなのでコーヒー作りにはとても興味があるのです✨*写真はイメージです昔からコーヒー作りをやってみたいと思っていた時期もあってある意味夢ですね✨カフェラテとか美味しいコーヒーを自分の手で作ってみたい☺️そういえば、家電量販店で家で簡単にできるバリスタ製品がありますよね✨みなさんは持ってますか?きっと、コーヒーが大好きな方の中でも愛用されている方もいらっしゃいますよね☺️私も、一時期持ってました✨また、買ってみようかな☺️朝活の時に美味しい、コーヒーを飲めたら最高ですもんね✨少しだけ、考えてみます☺️*写真はイメージです私はそれだけ、コーヒーが大好きなんです✨味も見た目も楽しめるから☺️同じことを思っている方もいますよね✨コーヒー仲間を集めたいな☺️もし、コーヒー好きいたら教えてくださいね♡*写真はイメージです少しだけ朝日記の手を止めて、朝散歩へ✨外は、今日も曇りでした🌥最近の朝は、天気も曇りがちですね今朝は、ちょっとだけ気温が高いから曇りだと、涼しいから嬉しいかも✨外を歩いていたらゴルフ?の格好とバッグでこれからお出掛ける方がいました✨ゴルフも良いですね☺️一回はやってみたいです✨そんなことを思いつつ家に帰って、大好きなコーヒーをいただきます✨*写真はイメージですいつものコーヒーを淹れておいしく
0
カバー画像

「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」2種類のコーヒーを絶妙にブレンド

森永乳業は、コーヒーフレーバーのアイスミルク「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」を、2023年9月25日から期間限定で、全国のコンビニエンスストアおよび量販店などで発売奥深い味わいチョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさを楽しめる「ピノ」シリーズから、食べ物を口にした際に喉から鼻に抜ける香り「レトロネーザル・アロマ(口中香)」をテーマに開発したという期間限定フレーバーが登場。 1粒食べると、コロンビアスプレモとエチオピアモカ、2種類のコーヒー原料により、口の中いっぱいにコーヒーの香りが湧き立つ、奥深いカフェラテの味わいを楽しめる。 コロンビアスプレモ73%、エチオピアモカ27%の割合でブレンドしており、クセがなく程よく苦みのあるコーヒーながら、ほのかに酸味も感じられる風味を表現している。 内容量は10ミリリットル×6粒。 価格は160円(税別)お近くのコンビニエンスストアに行かれた時にはい小さい秋をみつけてみてはいかがかしらんブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

コーヒーのロゴ

ノンカフェインコーヒー企業のロゴ作成
0
カバー画像

★本日開店!

//ワンダフル珈琲 本日開店!//・ダージリン/580円・アールグレイ/580円・ロイヤルミルクティー/560円・キャラメルマサラチャイ/590円・カフェラテ/590円・ミルクコーヒー/550円・ショコララテ/580円・宇治抹茶ラテ/550円みたいなボードをデザインしました。ワンダフル珈琲へどうぞお越しくださいませ!そんな乗りでした。コーヒールンバそれでは、また次回。
0
カバー画像

テクノロジー「痴呆症改善珈琲」

【珈琲効果】 ヴェローナ大学の研究チームが アルツハイマーを治す効果に エスプレッソコーヒーが 効果があると証明しました。 アルツハイマー病は 脳の神経細胞が死んでいく事で 記憶力や思考力を失っていく 進行性の脳疾患です。 世界中でアルツハイマーの患者は 5千700万人以上に増えていて 今後の高齢化社会になるにつれ 更に増加していきます。 アルツハイマー病の発症原因は まだ完全に解明されてませんが 脳内でタンタンパク質が 固まる事が1つの要因です。 普通タウタンパク質は 脳神経を動かない様にしたり 脳その物の形を保ったりする とても大切なタンパク質です しかしこのタウタンパク質が 脳内の所々で密度が高くなって そこでだんだん固まってくると 脳神経を遮断してしまいます。 そうなると脳神経が死亡して 正常な考えが出来なくなり 意志力の低下や記憶障害など たくさんの異常が出てきます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【固まらせない方法】 この事を証明した実験方法は 珈琲豆15gでエスプレッソ80ml作り 「トリゴネリン」「ゲニステイン」 「テオブロミン」を抽出しました 抽出した物を別々に皿に入れて そこにタウタンパク質を加え エスプレッソそのものも用意し タウタンパク質を加えました 脳の中に無いタウタンパク質は だんだん固まっていくのですが その後40時間放置して培養し どんな変化が出るか見たのです するとタウタンパク質は 全く固まっていく気配がなく エスプレッソその物のお皿は 固まる処か柔らかくなりました 更にエスプレッソその物の中の タウタンパク質の機能が変わり もう固まろうと
0
カバー画像

「プラ製電気ケトル」って・・・どうよ?!

うん??なんだって?「プラスチック製の電気ケトル」がちょいと危険?ってウエブに出てるけど~、「なんじゃらほい?」(^^;「電気ケトル」って、前から家でず~っと使ってるけど、別に「問題?」無いけどね~。「コ~ヒ~も紅茶も~、カップヌードルも~」なんでもかんでも「ガスで水を沸かすより早くって便利じゃん!」・・・なんでかな?まてよ~そういえば~、前に「ペットボトル」のミネラルウオーターにはなんか「プラスチック」のイオン?だかなんだか「有害物質」的なモノが水に溶け込んでいる!とかって記事に出ていたよ~な気がっ!!(^^;そ~ゆ~モノ?が「電気ケトル」とかにも発生?しているのかしらん?!・・・そういえば、ボクが「初めて電気ケトルを知ったのは、中国に旅行している時だった・・「うん?なんじゃこれ??」「ほぉ~、これって電気式ポット?かな??」「これって大丈夫かな~?ま、ためしてみるか」それでボクは、近くのスーパーで買った「中国製カップ麺」で実験した。^^;「ここが、スイッチね!、これでイイかな?!」(待つこと1ー2分)「お~、なんか便利じゃん!日本帰ったら買おう」とカップ麺を片手に「ゴキゲン」なボク~♪これが、ボクと「電気ケトル」との初体験だった。そして今では、も~手放せない「相棒?」となった「ミス・ケトル?」じゃね。^^あ、それで~「プラスチック」がダメ?なら~「ホーロー」や「ステンレス」とか「耐熱ガラス」なんかイイんじゃね?!と思ったボク。^^なんなら~、欧米とかでも大人気のニッポンの「鉄瓶(てつびん)」とかって昔ながらの日本の文化と技術の「結晶」で~(今、世界中で「高値取引」されている
0
カバー画像

アイスコーヒー。

おいしいコーヒーに目がないひびきです!!好みは、コンビニで買えるカップのアイスコーヒーですね。1杯110円くらいなのに、クオリティが高いので満足しています。そんな中、ファミリーマートが急に、160円で「アイスモカブレンド」なんてものを出してきたじゃないですか!ttps://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20230626_01.html気軽にひとつ買って、飲んで……衝撃ですよ!……水?は?一瞬で飲みきってしまったんだが?なんというか、ものすごくすっきりとした、クリアな味というか!喉でも渇いてたのかな?と思い、2度3度と買って確認したところ。いや、これは、単純にうまいですわ!(笑)私の好みに合ってたんでしょうね。ちょっと高いんだけど、リピートしてしまいます。アイスモカブレンドはいいぞ!!一方で、もちろん他のコンビニも負けてはおられず。このあたりの「ちょっと価格の高いコーヒー」は、セブンイレブンが先だったようですね?ttps://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html「モカブレンドアイス」、Rサイズが160円です!こちらも「じゃあきっと同じくらいうまいんだろうなあ」ということで、試したわけですが。……ん?あれ?ぜ、ぜんぜん味が、違う……!同じ「モカ」を使いつつも、方向性の違うものになっている、というか。面白いー。ただ、私にはファミマのアイスモカブレンドが合ったようです。というか、セブイレでは――「通常のアイスコーヒーの濃度を選べる」というのがありまして!ttps://www.sej.co.j
0
カバー画像

★ココナラのアイコン・デザイン 2

アイコン チェンジでリフレッシュするのも いいね!今回は、アニメ系&知的科学女子風でデザインしました。 それでは、コーヒーの時間です。また。
0
カバー画像

【コーヒーも】カフェイン中毒

多くの人々が朝の目覚めや、エネルギー補給のためにカフェインを摂取しています。コーヒーや紅茶、エナジードリンクなど、私たちの生活にはさまざまなカフェインがあります。しかし、カフェインは中毒のリスクを持っており、とり過ぎは健康に悪いです。カフェイン中毒の危険性について詳しく見ていきましょう。 カフェイン中毒とは カフェイン中毒は、過剰なカフェイン摂取によって引き起こされる状態です。一般的な症状には不眠、神経過敏、頻脈、胃腸の不調、不安、興奮などがあります。カフェイン中毒は、個人の体重や体質によって異なる可能性がありますが、一般的な指標として1日の摂取量が400mgを超える場合に問題が生じる可能性があります。 リスク要因 カフェイン中毒のリスク要因は、個人の摂取量、個人の体質、他の薬物やサプリメントの併用、健康状態などが関与します。また、妊娠中や授乳中の女性、心臓病や不整脈の既往がある人、子供や若者などは特に注意が必要です。 健康への影響 カフェイン中毒は一時的な症状だけでなく、長期的な健康への影響も懸念されます。長期間にわたる過剰なカフェイン摂取は、睡眠障害、不安障害、消化器系のトラブル、心血管系の問題などを引き起こす可能性があります。 予防 摂取量を把握する:自身の摂取量を把握し、1日の推奨摂取量を超えないようにしましょう。 健康状態を考慮する:妊娠中や授乳中、既往症のある人は特に注意が必要です。医師の指導を仰ぎましょう。 代替品を探す:カフェインフリーの飲み物やハーブティーなど、カフェインを控えた選択肢を検討しましょう。 睡眠を重視する:カフェインの摂取は睡眠の質や量に影響を与
0
カバー画像

スチール缶からの攻撃

ブラックコーヒーの6缶セットをもらったので、ばらして冷蔵庫に入れようとしたときの体験です。上手くパッケージの紙を外せなくて、えいっと強引に外したら、缶がコロコロ転がって、そのうちの1缶が塩田のくるぶしに直撃しました。スチール缶は痛い…。そして塩田は学びました。「こういうのは机の上でやってはいけない。床でやれ!」と…。同時にこうも思いました。「私ブラックコーヒー飲まないのに、なんで痛い思いしてるんだ」と。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆このように好きなお話を4コマ漫画にすることが出来ます!「チラシを作ったけど、ちょっと寂しい…」「体験談を4コマ漫画で載せたいけど、描けない…」そんなお悩みがありましたら、ぜひ一度塩田にご相談ください。ご不明点等ありましたら、ご遠慮なくメッセージください。お待ちしております(*'ω'*)
0
カバー画像

副業挑戦中!株式会社協栄商事田中一夫!子育て中!

050-5369-9100株式会社協栄商事副業田中一夫 最近の僕の疲れた時の自分へのご褒美は一杯のコーヒーです お酒があんまり呑めないので、一杯やってリラックスが板につかなくて すぐ酔ってしまうので コーヒーの方がリラックスできます それにたまに、甘いスィーツを追加して家族に内緒で食べたりして ストレス発散です 家族と一緒の場合だと、やはり子供と奥さんが優先なので 僕には権利がなく その方がみんなが笑顔でいい感じなので、それを見てる僕も嬉しい だからたまに一人で行く、喫茶店などが僕の至福の時間! あと、最近はその喫茶店の時間で副業もやっているので一石二鳥 リラックスしながら、お金稼げるっていいですよね 得した気分で頑張ってやってます!! 僕がやっている副業は株式会社協栄商事田中一夫です いいですよ
0
カバー画像

スタバ

スタバといえば、もうお馴染みとなりました、コーヒーショップ!!おいしいですよね~。最近はコーヒーだけではなく、季節のフルーツを入れたフラペチーノも人気です♫だけど、私が毎月楽しみにしているのが、『 グッズ 』です^^タンブラーやマグカップもありますが、ドリンクチケット付き&巾着つき&ミニカップ付きのプチギフトを毎月買っています。(自分のご褒美として♫)これが可愛いんですよね~。お手頃価格なので、つい手が伸びてしまいます。今月も発売されるので、とても楽しみです♪タンブラーやマグカップなども、デザインが良くてどれも欲しくなってしまいますが…。散財しそうなのでw見て楽しむだけにしてます^^バッグなどもあり、4月の桜シーズンに発売された、『 エコバッグ 』を購入したのですが、あまりの可愛さに、使えずにいますwwwそれもどうなのか…ですが、毎月、様々なグッズが発売されるので、目が離せません!!雨や天気が悪い日が続きますが…身近に好きなものを集めて、楽しく過ごしたいですね♪自分で自分をリラックスさせてあげましょう!
0
カバー画像

少し手間ではありますが

ついこの間までカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、久しぶりに美味しい珈琲店でコーヒーをいただいたら、飲めなくなってしまって^ ^; 別に毎日何杯も飲むわけでもないので、それならば美味しいコーヒーを淹れれば良いと思ったわけです。 ただ、我が家にはコーヒーメーカーもなく、あまり色々なものを置きたくないというのもあって、手で淹れることにしました。 道具はとりあえずあるもので対応。ドリッパーの代わりに三角の漉し器というか茶漉し!?とペーパーフィルターを使って淹れて見ました。 見よう見真似で淹れましたが、やっぱり美味しい!!香りから違いますね〜♡ 確かに少し手間ではありますが、この美味しさが手に入るのならば、どうってことない。 サービスでおすすめの豆も挽いて下さったので、次はそれを淹れてみようと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第678号】体を休ませる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日の今朝もいつもの早朝に起きて散歩や家事をしていました✨外も天気がすごく良くて歩くだけで元気になりますね✨太陽の光を浴びると力が湧いてきます☺️*写真はイメージですいつものことだけど幸せに感じます✨歩くだけで力が出るって私の体ってすごいなって☺️こう思うのは、なんでなんだろうね(笑)*写真はイメージです昨日から依頼を受けた記事執筆に取り組みがんばってやってます✨でも、新しい分野のところで書くだけで精一杯(笑)さっきも、書いてたけど全然、思いつかない💧こりゃ、ちょっと時間がかかりそう。。*写真はイメージですあんまり、思いつかない時は体が疲れ気味の時だから無理せずに、書かないのも大事かな✨文章を書くって頭をフル回転するからエネルギーを結構使うかも疲れを感じたら、ゆっくり過ごすのも大事です☺️コーヒーを飲みながら*写真はイメージです今はアイスコーヒーを飲みながら、日記を書いてます✨日曜日だからか体もリラックスモード☺️やっぱりゆっくりしたいんだよね✨こういうときは太陽の光を浴びながらエネルギーをつけよう*写真はイメージですコーヒーを飲みつつもゆっくりして、合間に、仕事でもします✨本当に、無理せずに、やっていこう☺️お気に入りのお菓子でも食べながら日曜日らしい過ごし方をします✨みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

外国

娘とドラッグストアに行った時のことです。店舗の一画でコーヒーが飲めるスペースがあります。そこで休憩することに。私は、コーヒー。娘は店内で購入したジュースとお菓子をたべていました。お金を入れるとコーヒーがでてくる機械があります。 レジで店員さんがやり方を教えてくれました。備え付けのカップをまず取ってから、機械にセットし、お金を入れる。ボタン(種類)を押すと、コーヒーがでてきます。と。私は、自販機で飲み物を購入するときのように、お金を先に入れてしまいそうだったので、説明を聞いておいて良かったです!娘と休憩していると、外国人の親子連れがやってきました。最近、外国の方をよく見かけるようになりました。コロナの規制も緩和され、たくさん旅行者が来てますね^^機械を見つめていて、コーヒーを購入したそうなかんじ…全て日本語の看板(表示)で、英語では書いてないので、どう購入すればいいのかわからないかな…。私もやり方を聞かなければわからなかったし。。。店員さんは年配の方で、声もかけておらず。。うーん。私、英語しゃべれないしなぁー。。。うーん…でも、あの人困っていたら…考えていてもしょうがない!おせっかいかもしれないけど!英語話せないけど!!勇気をだして、声をかけてみました!!!カップ先にとってね。おもいっきり日本語…wジェスチャーでなんとか。コインはここ。また日本語…wwコーヒーの種類を英語で聞かれる…わからないw普通のホットコーヒーこれ。と。ボタン指さして、日本語で答える…wコーヒー出てくる。OK!Thank you!!と言われて一安心。会話は全然できなかったけど、なんとか伝わった様子^^困ってい
0
カバー画像

るりるりのライフスタイル♪合同会社副岡部洋一副業♪

03-6823-3615合同会社副副業です!合同会社副岡部洋一の副業 収益報告です 1日目説明確認 2日目4690円 3日目6470円 4日目5870円 5日目6770円 6日目5780円 7日目4780円 8日目5860円 9日目6450円 10日目7870円 今日は雨なので家に籠って副業をやりました 元気出るように美味しいコーヒーをお菓子は用意して テンションを上げてやってます! そのおかげか初めて7千円代を稼ぐことができました 合同会社副岡部洋一さんの副業は安心、安全に進められてるし 安定の収益も出てます! 自分の作業効率次第でもっと稼ぐこともできそうかな~ 私は楽しくやれてまぁーす♪
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第650号】ゆるい朝活を楽しむ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつもの時間にゆっくりと起床しました✨日曜日の朝はいつもと違ってのんびり過ごすように、、☺️外を見ると天気は快晴でした☀️*写真はイメージです朝散歩して、家に帰ったら朝の淹れたてコーヒーを飲みつつゆっくりと、Kindleで読書です✨なんだか、贅沢な朝の過ごし方ですよね。。(笑)Youtubeを見つつゆっくり過ごしています ✨*写真はイメージですみなさんは朝はどんな風に過ごしてますか?ゆっくり眠っている方もいれば朝早く起きて朝活している方もいますよね☺️私は朝活して、頭を起こすタイプかもです✨朝早く起きるのが習慣化しているので読書や軽い散歩して過ごしています✨*写真はイメージですそもそも朝活して良いことってなんでしょうね?私が思うに朝勉強ができることと日頃の自分の変化に気づけることかもしれないです✨朝はやっぱり、頭が冴えてます☺️いろんなことに集中できるし勉強や読書がどんどん進む☺️努力家の方なら朝に勉強する方も多いですよね✨*写真はイメージですいつものように過ごしていると自分の体調の変化ってわかるんですよね☺️「今日は行ける!」とか「ちょっと微妙かな?」とか・・ちなみに、今日の私は・・・ご想像にお任せします♡*写真はイメージです昨日は、甘いものを食べたくて禁断のお菓子に手が伸びる✨クッキーを買って、ピーナッツバターをつけて食べました✨「めっちゃ美味しい・・・・・・」すごく美味しすぎて最高です♡私の頭がすごく喜んでた気がしますね✨まぁ、こんなご褒美もあると毎日を頑張れる思いにな
0
カバー画像

ふじもみママの勉強中☆副業株式会社協栄商事田中一夫副業収入

050-5369-9100 協栄商事田中一夫副業♪いつも勉強をしながら、ふと休憩の時のコーヒーを飲みたいと 思うんですけど 美味しいコーヒーを求めて ついついお店に買いにいってしまいますが 最近、家でも入れられる美味しいコーヒーをみつけたので 豆が少し高くても お店で飲むことを考えたら、お得かなって思います 勉強ばかりやっているのも大変なので 合間で副業もチャレンジ中です 株式会社協栄商事田中一夫さんの副業です 私は副業は初心者ですけど 大分、慣れてきましたし、作業も難しくないので 普段、隙間時間でできるので重宝してます 勉強と副業の両立で 自分的にバランスがいいのでとても嬉しいぃ みなさんも自分の趣味や何かと合わせて 副業もいかがですか~
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第645号】未明に起床♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡ここ数年で初めて5時前に起きて、日記通信を書く✨あたりは、もちろん真っ暗外もまだ見ていません*写真はイメージです前からこの時間に起きるのを楽しみにしていましたが、やっぱり、眠くなるしまだ寝てたいし(笑)でも、ちょっとだけ挑戦✨起きると、まぁまぁ、大丈夫そう(笑)たまには良いかもです✨*写真はイメージです昨日は新しい本業先で、お仕事を開始✨朝からパソコン設定や自己紹介でど緊張。。繊細さんにとっては辛いじかんです (笑)かなりパワーを使った気がして夕方からは頭痛が、、水分補給して乗り切りました✨*写真はイメージです本業先はチャットツールを使ってコミュニケーションを取る模様✨なので、私にはやりやすい環境かな☺️色々配慮してくれるところなので本当に感謝しています✨それに、通勤もありますが負担を考えてくれて時短のお願いも成功✨自由さがあるのが嬉しいですね*写真はイメージです通勤はね本当は避けたかったけど仕方ないですね(笑)久しぶりの通勤なのでちょっと緊張気味まぁ、無事に行けると思うけど人混みだけは避けたいですなんとか考えよう。。通勤中は、楽しく読書や動画見ながら楽しみます✨*写真はイメージです窓から見える空は未明の空です青空なのか、わからないけどたぶん晴れるのかな?日中は都内の空を見上げるのでそれも楽しみなーんて思いながら窓から見えるちょっと暗めの景色を見上げます✨*写真はイメージです後で飲みたいのはコーヒー✨朝日を見ながらコーヒーを飲むのが私にとって幸せな時間ですきっと、緊張する時間を
0
カバー画像

いつもと違うところで書いてます

こんにちは皆様。ある日、マンションのエレベーターに張り紙が有った、なんと断水するって話だ。これは水道点検整備なので仕方が無い、しかーし水が出ないと云うのはちと困る、トイレも入れないんだよね。「水でやんのは大変やね。」私が言うと、うんうんと頷く娘たち、前に断水した時に大変な思いをしたもんね。「快活クラブに行こうか?」三女が言う、彼女はリモート勤務、だから何処で仕事しても問題ない、インターネットが繋がればいい。要るのはWi-Fiのみなので、有る所なら良いんじゃ無いの、じゃあ行こうか用意を速めてお出かけだ。余り外に出ないので認識が無い、快活クラブって何なんだ、カラオケも漫画も有って、部屋に入って楽しめる場所位しかない。  入って驚いたね、コーヒーとかジュースの飲み放題、漫画読み放題、こりゃ24時間居れるわ。荷物を置いて部屋に入って、パソコン立ち上げてから、さて飲物ヤッパリ食事や飲みものに向かうよね。コーヒー飲んだけど、ちゃんとしたコーヒーが出てくる、機械で挽き立て、コンビニなんかによくあるやつね。美味しい~期待してなかっただけに、美味しいのが驚きだ、コーヒー飲んでさてブログを書こう。それにしても、ちょっと誘惑が多い、漫画読み放題って凄くない?こんな場所が在ったなんて、感激に打ち震えていると、娘が言った。「他にも有るで、ここじゃなくても。」しれーと言ってきて、私の感激を台無しにしている。毎日は大変だけどここええわ又来よう、漫画が圧巻なのですよ、年寄り向き???快活やなー。いつも、有難う御座います。 
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第632号】ノンカフェイン効果♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝も変わらぬ時間に起きていつものように朝散歩✨散っていく桜を見につつもゆっくり歩きます✨*写真はイメージです歩いていると鼻がむずむず、、「花粉症・・?」と思いながらちょっとだけくしゃみまぁ、きっと、風邪でしょう。お仕事で頑張ってたので体も限界きてたかも(と言い聞かせるそんなことを思いながらゆっくり歩いてます✨*写真はイメージです家に帰ったら白湯を飲んでゆっくりしています✨そういえば、昨日は仕事の知り合いとオンラインでカフェインのことを話してました✨私はカフェイン入りの飲み物好きだけどその方はノンカフェインで過ごしている様子✨*写真はイメージです頭痛や肌荒れ?に悩みがあったらしく原因がわからずに過ごしていたようです当時はお茶とかを飲んでたようですがカフェインがあることを知ってノンカフェインに切り替え✨そしたら頭痛が収まったそう✨*写真はイメージです頭痛はたしかに厄介ですよね。。私も頭痛持ちだから原因は人によるけどカフェインにも影響があるのかも・・・といっても大好きなコーヒーはやめられない(笑)許して・・♡なーんて*写真はイメージですお肌を気にする方はノンカフェインがとてもおすすめかもです✨肌荒れ以外にも頭痛は治るかも☺️健康を気にするみなさんもぜひ、お試しあれ✨*写真はイメージです今日も窓から見えるステキな風景を見ながらゆっくりと日記通信を書きます✨今日もどんなことをして過ごそうと考え中✨外からは小鳥の声が聞こえてきた*写真はイメージです小鳥の声を聴こえつつコーヒーを一杯✨ノンカ
0
カバー画像

コーヒーの効果がもらたす驚くべき恩恵

コーヒーは、世界中で愛される飲み物のひとつです。その独特の香りと味は、多くの人々にとって欠かせない存在となっています。しかし、コーヒーには、その魅力的な味わいだけでなく、健康に対する様々な効果もあることをご存知でしょうか?今回は、コーヒーの効果について考察していきます。 1.アラート効果の向上 コーヒーに含まれるカフェインは、脳内の神経伝達物質の働きを刺激し、集中力や覚醒状態を高めます。これにより、仕事や勉強などの効率が向上し、パフォーマンスを高めることができます。 2.抗酸化作用 コーヒーにはポリフェノールという抗酸化物質が豊富に含まれています。これは、体内で活性酸素を除去する働きがあり、細胞の老化や病気の予防に役立ちます。3.疲労回復 カフェインは、疲労感を軽減する効果もあります。適度な量のコーヒーを摂取することで、疲労感を和らげ、リフレッシュすることができます。 4.脂肪燃焼の促進 カフェインは、脂肪酸の分解を促進する作用があり、エネルギー消費を高めます。適度な運動と組み合わせることで、ダイエット効果が期待できます。 5.糖尿病予防 コーヒーに含まれるクロロゲン酸は、血糖値の上昇を抑制する働きがあります。これにより、2型糖尿病のリスクが低減されることが研究で示されています。6.注意点適度な摂取量を守る過剰なカフェイン摂取は、不眠、動悸、胃痛、頭痛などの副作用を引き起こすことがあります。一日のカフェイン摂取量は、一般的には400mg程度が適量とされています。これは約4杯のコーヒーに相当しますが、個人差があるため、自分に合った摂取量を見極めることが重要です。妊娠中の摂取量に注
0
カバー画像

世界一健康になる飲み物!

『睡眠を制するものは、人生を制する!』↑↑今すぐ人生を変えるコーヒーは、世界中で最も人気のある飲み物の一つであり、毎日飲む習慣を持っている人も多くいます。最近の研究では、コーヒーが様々な健康メリットをもたらす可能性があることが示されています。以下では、コーヒーがもたらす健康メリットについて詳しく説明します。糖尿病のリスク低減研究によると、コーヒーを毎日飲む人は、飲まない人に比べて2割から3割低い糖尿病の発症リスクがあります。これは、コーヒーに含まれるポリフェノールやクロロゲン酸が血糖値を調整するために働くためです。パーキンソン病のリスク低減パーキンソン病は、神経細胞が死滅することによって起こる神経変性疾患であり、手足の震えや筋肉の硬直などの症状を引き起こします。コーヒーを毎日飲む人は、飲まない人に比べてパーキンソン病の発症リスクが低いことが知られています。肝臓疾患の予防肝臓は、体内の毒素を処理するために非常に重要な臓器です。コーヒーを毎日飲むことで、肝臓が正常に機能するための酵素の生成を促すことができます。そのため、コーヒーを飲むことで肝臓疾患のリスクを低減することができます。脳機能の向上コーヒーに含まれるカフェインは、覚醒作用があるため、集中力や注意力を向上させることができます。また、コーヒーには抗酸化物質が含まれており、脳の細胞を保護することができます。心臓病のリスク低減コーヒーに含まれる抗酸化物質が、心臓病の発症リスクを低減することが示されています。また、コーヒーに含まれるカフェインが、心拍数や血圧を上昇させるため、血管を広げる作用があります。そのため、血液の流れが改善さ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第615号】今日は花見かな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日の朝いつものように起きて、ゆっくりした時間を過ごしています✨軽く散歩したけど本当に青空が広がってます気持ちの良い朝を迎えられました☺️*写真はイメージですちょっとだけ肌寒さを感じるけど本当に過ごしやすいです✨歩くと近くの住民が散歩してました✨気持ちわかるぅ桜も咲いているからちょっと外出たくなりますよね☺️*写真はイメージですみなさんのところは桜は咲き始めましたか?✨私のとこは少しずつ咲き始めてます☺️場所によっては綺麗に咲いてるところもあったり🌸やっぱりこの季節は気持ちも上がりますね✨外に出ていろんなことをしたくなります✨*写真はイメージです今日はちょっと花見でもしようかなって✨思ってます☺️綺麗な桜並木の下でゆっくりしたいって思ったので✨いつもは仕事ばかりしてる自分だからね少しは休まないとって✨*写真はイメージです花見を想像しながら窓から見える桜をじっくりみていますこの季節だからすごく格別に思える✨今日もすごく良い日になることを願いつつ、お部屋でゆっくり☺️*写真はイメージです軽くお仕事する前にコーヒーで一杯楽しみます✨ゆっくりしたいときはコーヒーでゆっくり味わいます本当に心が休まるひとときです*写真はイメージですさて、午前中は軽く仕事します✨クライアントワークがあるので少し着手✨執筆系と経理案件かな✨いくつかあるので、やっていきます☺️軽く天気痛あるからゆっくりやっていこ✨みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日であり
0
196 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら