「プラ製電気ケトル」って・・・どうよ?!

記事
コラム
うん??なんだって?「プラスチック製の

電気ケトル」がちょいと危険?ってウエブに

出てるけど~、「なんじゃらほい?」(^^;


「電気ケトル」って、前から家でず~っと使

ってるけど、別に「問題?」無いけどね~。


「コ~ヒ~も紅茶も~、カップヌードルも~」

なんでもかんでも「ガスで水を沸かすより

早くって便利じゃん!」・・・なんでかな?


まてよ~そういえば~、前に「ペットボトル」

のミネラルウオーターにはなんか「プラス

チック」のイオン?だかなんだか「有害物質」

的なモノが水に溶け込んでいる!とかって記事

に出ていたよ~な気がっ!!(^^;


そ~ゆ~モノ?が「電気ケトル」とかにも

発生?しているのかしらん?!


・・・そういえば、ボクが「初めて電気ケトルを

知ったのは、中国に旅行している時だった・・


「うん?なんじゃこれ??」

「ほぉ~、これって電気式ポット?かな??」

「これって大丈夫かな~?ま、ためしてみるか」


それでボクは、近くのスーパーで買った「中国製

カップ麺」で実験した。^^;


「ここが、スイッチね!、これでイイかな?!」

(待つこと1ー2分)

「お~、なんか便利じゃん!日本帰ったら買おう」


とカップ麺を片手に「ゴキゲン」なボク~♪


これが、ボクと「電気ケトル」との初体験だった。


そして今では、も~手放せない「相棒?」となった

「ミス・ケトル?」じゃね。^^


あ、それで~「プラスチック」がダメ?なら~

「ホーロー」や「ステンレス」とか「耐熱ガラス」

なんかイイんじゃね?!と思ったボク。^^


なんなら~、欧米とかでも大人気のニッポンの

「鉄瓶(てつびん)」とかって昔ながらの日本の

文化と技術の「結晶」で~(今、世界中で「高値

取引」されているという)それでお茶とか色々と

飲んでみたらオイシイかもね。^^


やっぱ日本人よりも欧米人?とかのほうが日本の

「イイモノ」をしっているのかしらん?!


ま、なんやかんやで~、「プラ製電気ケトル」は

ボクもそろそろやめて~、「金属」とか「ガラス」

とか「陶器」とかに変更しようかなぁ~って思って

ますよ~♪(^^


ただねぇ~、「お値段?」がねぇ~ちょっと問題

かも・・・「プラ製」ってとにかく「安い!」の

よ~!^^;


う~ん。じゃ~「ヤフーショッピング」とか

「アマゾン」とか~「楽天」とかで探すかなぁ~

って考えていたボク・・・「お!まてよ!そうじゃ

せっかくの(メルカリちゃん)があるじゃん!」


と気づいたボクは、さっそく検索したよ。^^


「へぇ~、まあ、ちょいと中古でもキレイなもの

いっぱいあるし~、かなり(お得感?)あるね」

ということで今、「メルカリ中毒?」でケトル

を探してますよ~♪^^


健康には替えられないので、まずは一番?大事な

「水」から健康?になりたいと願ってますぅ~。


じゃ、今回はこのへんで。

またね。


i used to use a plastic electric kettle,

but i feel something wrong come out of it.


so i decide i want to use made by metal,

glass or enamel.


so i wish i want to live a healthy life.

because our bodies are made of water.


yes, about 60 percent!

oh great!


let's start it, soon!

go ahead!


such immediately action will help you and 

your family and friends.


tks

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す