絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

カウンセラーのためのカウンセラー

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ココナラでも多くの方が恋愛や人間関係の問題についての 悩み相談をしてる方がいます。 ただ、その悩みのテーマはさまざまで お客さんの悩みによっては、 こちら側が対応しきれない案件も 稀に出てくるでしょう・・・。 もし、あなたがメンタルが 弱い人だとしたら こういった悩み相談をはじめ カウンセラーなどの心理職に就く前に 先に自分のメンタルを改善することを 強くおすすめしています。 もし、メンタルが不安定な人は 悪いことは言いません。 こういった心理系の仕事をするのは向いていないのでやめた方がいいです!!こんな事を言うとココナラで悩み相談をしてる方にとっては不快な思いをするかもしれませんただ、これには理由がありますので いまからその理由を説明します。 今回の話は、かなり深刻な話なので よく聞いておいてください! まず大前提になることですが カウンセラーなどの心理系の仕事をしていくうえでクライアントからの負のエネルギーを 毎日のように受け取ることになることを 覚えておいてください。 そして、僕たち人間は 他人の放つ言葉に大きく影響を受けます。 プラスのエネルギーなら構いませんが ネガティブなエネルギーを受け続けると たくさんの問題が起こります。 たとえば、あなたも 経験があるかと思いますが 他人に愚痴ばかり聞かされていると つい、あなたも友
0
カバー画像

☆彡自己紹介☆彡

こんにちわ☆言霊具現師 稔麗です(・ω・)本日は私の自己紹介をさせて頂きます☆●出身地 埼玉県の元祖日本で一番暑い街●身長 150cm●趣味 映画鑑賞、資産運用●特技 人の目を気にせず生きて行ける所(協調性が無いのだと思います)●好きなこと 夜中に近所をジョギングして爆走すること●好きな食べ物 焼き芋幼少期より、いわゆる「ちょっと変な子」だったと思います。人が見えないものを見たり会話をしたり・・・両親が心配する程の変な子だったと思います。高校卒業後にエステ系の専門学校に通い、20歳の時に大手エステ会社に就職。その後は同じ業界内で転職をしながら、15年間エステティシャンとして働いておりました。20代前半の時に海外遠距離恋愛の大好きな彼氏に振られてから、心理学や量子物理学、ヒーリングやセラピーに出逢い、「困難」だと言われた復縁に大成功!(日本とNYという遠距離に加え、彼には連絡先を変えられ、既に新しい彼女様がいるという状況でした。)自分の潜在意識(無意識の事です)やエネルギーが変われば、現実も変わる!!という事を身を持って知ったのです☆以降は様々なヒーリングやセラピーを学び、エステティシャンの傍ら恋愛カウンセラー&ヒーラー&占い師という、四足の草鞋を履いておりました(#^.^#)今はエステティシャンを引退し、ヒーリング業と占い師をメインでさせて頂いております☆私の使命私の使命はヒーラー&占い師として沢山の方に出逢い、本当の自分を思い出して自分を愛しながら生きること。そして、大切な人達にも愛されながら幸せに生きて行くこと・・・これらをサポートさせて頂きたく、このようなお仕事をさせて頂
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑩

こんにちは。 『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの 恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 前回の 『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑨』 に続きまして、『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑩』 をお伝えしたいと思います♪ ☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑩☆ それぞれが一人の時間、家族や友達との時間を楽しんでいる♬これについては以前書いたこちらの記事にも少し取り上げていますが、とても大事なことですので、改めて書きます。パートナーと離れ離れで会いたい時に会えない。そんな時、あなたならどうしますか?いつまでも彼/彼女を思い、何も手につかない。せっかくの休日も出かけず、パートナーが何をしているのか気になって仕方ない。家でスマホの画面を眺めてただ相手からLINEの返信が来るのをひたすら待っている。そんな行動はパートナーへの気持ちをただ募らせるだけでなく余計な不安や焦り、孤独を増すことになります。これが続いたとしてこの先の二人の関係はハッピーになるでしょうか。目を閉じて笑っているあなたとパートナーの姿が想像できなければ、ぜひこれからは離れているからこそお互いの一人の時間、家族や友達との時間を大切に過ごすことを心がけてみてはいかがでしょうか。離れている時に体験、経験したことやその時の感情を話すことをうまくいっている遠距離恋愛カップルはとても大切にしています。楽しい時間を味わいつつも「心にはあなたがいる」「今度はあなたと一緒にやりたいな」「あなたの大切さがわかった」そんな気持ちがあふれてく
0
カバー画像

男性心理入門 2(バカ男の正体は?)❤️男心ズバリ教えます❕(*_*; 「回避依存症の男性って・・・?」(ああ困った・・?) 

男性心理入門 2(バカ男の正体は?)❤️男心ズバリ教えます❕(*_*; 「回避依存症の男性って・・・?」(ああ困った・・?) 【目次】何なの? 男心って!(バカ男の正体は?)    Q1,「回避依存症の男性って・・・?」(ああ困った・・?)                ってどんな男性?    Q2,「すぐ素っ気なくなる男ばかりが、なぜ私に近づくの・・・?」            (バカ男のせいですよ・・!!(^^)! でも?)              ってどういうこと?    Q3,女性としてどう対処すればいいの?            (大丈夫ですよ・・心配しないで・・!!(^^)!)              「男心が分からない」という依頼がたくさんあります・・ そうなのです!      女性にとって男心は分かりずらいものなのですよ・・             男っていったい何なの・・・? さて、今回も男心に関する質問に答えていきたいと思っています・・!(^^)!
0 500円
カバー画像

オンライン鑑定&セッションにチャレンジする冬。2022

初めまして!MammaRUNAことNaomiと申します(*^^*)去年の夏まで、クリニックでスタッフ皆のオカン的なことをしていました。私とお話すると心が軽く元気になると患者さんたちにもとってもモテてましたねぇ。残念ながら閉院に伴い退職しましたが、患者さんやスタッフとのほっこりな思い出がたくさんあります。2人の思春期娘ズの母。シングルマザー歴間もなく10年。20代で結婚・出産・心の病気・離婚を経験して離婚後心のことを学びまくりながら駆け抜けてきた30代。これからは自分の経験と能力を世界に向けて還元していきたい。本当にやりたいことに時間とエネルギーを燃やして生きていきたい。今まで狭い世界の中で使ってきた力をもっともっと広い世界に向けて広げていく決心をしました。広くて深い懐と溢れんばかりの愛を使って、優しい世界を広げていきます♡幸せな女性が、明るい社会を作っていくと信じて。心豊かに安心して毎日を過ごせる女性を増やしたい。ゆくゆくは、しんどい思いをしているシングルマザーを支援出来るようなそんな集まりも作ります。40歳を目前にして、やっとこの命の使命を果たす道へ一歩踏み出せたような。そんなワクワクと共に本日始動。どうかたくさんの方の目に留まることを願って。皆さんよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【恋愛】彼への執着を手放すと自分の望んでいたものが手に入る

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーDiamondです。今仲良くしてもらっている彼とは、一旦冷却期間置いてたら、向こうからまた元通りに連絡毎日くれるようになりました。あの冷却期間は何だったんだろうって思えるほど、今は、またラブラブです。その冷却期間中は、自分の中の古傷がうずいてうずいて、最高に気分が悪かったです吐きそうになりながら、内側で湧き上がる自己否定の声にただひたすら向き合っていました。「あ~また体許したのに、向こうからフェードアウトされた。」「私ってやっぱり愛されない。」「私って女として魅力ないから、男からいつも粗末に扱われる。」等々。。。湧き上がる自己否定の声たち。私は吐き気と戦いながら、心の奥底からの声にただただ耳を傾けてました。この記事にも書いているとおり、恋愛って、人間関係の宿題のやり直しする絶好の機会なんですよね。私のやり残している宿題。それは、「私はどうせ愛されない。」「私は産まれてはいけない存在。」小さい頃から家族の中で、感じていた圧倒的な無価値感、罪悪感の思い込み。今恋愛を通して感じている悲しみは、この幼少期に母から受けた私の古傷にリンクしていて、この思い込みを手放すことが、私の残された宿題。私は、その自己否定の声が聞こえる度に、その都度、深呼吸をして、ヒプノセラピーを使いながら、自
0
カバー画像

【恋愛】この考え方を持っているだけで、めっちゃ愛されるようになります。

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーDiamondです。いきなりですが、10月に日本に2か月くらい帰ります!何か、みんなで集まれる楽しいイベントをしますので、楽しみにしててくださいねさて、今日のブログです。私は離婚してから、ここ2-3年で、目覚め方が凄くって、離婚直後1年くらいは、破産状態だったので、衣食住が確保することに躍起で、フルタイムの仕事見つけて、居心地の良い家を借りて、安心安全を感じることに集中してました。そして、衣食住で安心安全を感じてたら、なんか物足りなくなってきて、1年を過ぎたくらいから、恋愛したいなぁ~ってなり、男性からモテてまくるように、ジムに行って、ファッション変えて、中身も外見も磨いていった。そうすると、モテ始めて、性欲が満たされてきたそしたら、またなんか物足りなく感じるようになって、今は、同じような境遇にいた離婚した女性とか、毒親育ちの女性にとって、何かしたいって思い始め、ざっくりと世界を平和にしたい願望があります。世界平和を私の今のミッションと設定すると、日常生活のつまらないいざこざとか、嫌み言ってくるウザイ人とか、ハッキリ言って小さすぎて、良い意味でどうでも良くなってくるし、なぜだか、そういう嫌なことが消えていきます。そして、この考え方を持っているだけで、めっちゃ愛されるように
0
カバー画像

【恋愛】恋愛って、人間関係の宿題のやり直しをさせられる格好の機会

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーDiamondです。昨日の記事では恋愛相手に、いつも振り回される方へ書いた記事で、彼が連絡してくれなくて、心がザラザラする時は、自分で自分のことを満たすサインですって私自身、言っているけど、たまーに、言ってる本人が、まだまだ出来てないなって思うこと沢山あります。潜在意識を書き換えてから大分自分で自分の思考癖を俯瞰して見れるようになってきたので、楽にはなってきましたけどね。でも、たまーに、エネルギーが下がった時の、思考パターン、行動パターンで、周りの反応や、行動に凄く私も振り回され、落ち込んだり、イライラしたりします。特に私の場合は、相手を幸せにしたくって無理して限界まで何かをやってあげる癖があって、でも、相手から、その行為を無下にされるか、最悪の場合お前のせいで、不幸せって言われているように感じてしまいやすい。これは、幼少期の母親との関係を、まだ大きくなった今も、なぞっているだけ。幼少期、不幸せそうな母親を見てきて、自分の命を投げうってでも、幸せにしたいと思っていた。でも、母親はずーっと不幸の中にいて、今思えば、母親は自分でその不幸せを自ら選んでいただけなんだけど、子供の頃の、私の世界はママが世界一大好きだから、純粋に助けてあげたかったでももう、大人になった私は、彼女を幸
0
カバー画像

【恋愛】相手にいつも振り回される方へ

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーDiamondです。【恋愛】相手にいつも振り回される方へ今、私には、いい感じになっている彼がいて、週に1回は、私のお家でお泊まりしていく彼で、ラブラブ真っ最中。会っていない時は、ほぼ毎日、ラインのやり取りをしているんですが。それが、この週末は、彼が仲間とハイキングに行くからと言っていて、土曜日からぷっつりと連絡が無くなって3日目がたちます。彼はバツイチで、前の奥さんが束縛が酷いかただったため、少し女の子に対してトラウマがる感じなんですが、私のリアクションが怖かったんか、このハイキングに行く話も、凄く話しずらそうに私に話してきました。それにしても、毎日ラブラブでラインしてたのに、急に3日もラインくれないのは、さすがに気になりますね以前の私だったら、確実にライン攻撃してた案件です。「なんで、連絡しないの?私のこと好きじゃないの?酷い!」ってブチ切れしてた。確実に。。。でも、潜在意識を書き換えてからは、私を幸せにするのは私の責任。だから、「彼がどんな行動しようが、そもそも私の幸せには関係ないしね~忙しいか、面倒くさいか、滑落事故しているかで、連絡出来ないだけやろう。さあ、今日も自分を幸せにすることに没頭しよ!」って感じで、いい意味で、突き放して考えられるようになりましたこうする
0
カバー画像

【離婚】【セックスレス】嫌なことを辞めて、好きなことしたのに状況が悪くなったかたへ

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。愛情が決定的に足りてない家庭で育つと、罪悪感低い自己肯定感自己嫌悪自責の念自信がない等々。。。これらの感情に振り回される傾向が強い人間になります。このような環境で育った罪悪感が強い私にとって、結婚は辛い経験で、人生においての大きな試練でしかありませんでした。朝から晩までフルで仕事して、家に帰る途中に夕飯の食材を買って、家に帰ったら前日に溜まってた食器を洗って夕食を作る。ふっと、横を見ると、仕事だけして夜はカウチでゆったりと映画を見ながら、私の作った夕飯を食べてる旦那。彼が食べ終わった食器をかたずけて、お風呂に入って、もう寝る頃には、フラフラ。そこで、旦那からセックスを求められても、そんな気になるわけない。これが何年も積み重なると、セックスレスになる。私は、そんな状況に静かにキレてました。女が男性性発揮して仕切らないと回らない家庭。女として感じる感覚・喜び、感謝が圧倒的にない家庭。女としての役割以外に男性性に偏った役割を沢山担うことになる。女性として生まれて感じる喜びや、楽しさ、嬉しさは皆無の結婚生活。やり切れない思いを、彼にぶつけて、いつもキレ気味の不機嫌なブスっとした可愛げのない女になっていました。彼からしたら、自分から自ら進んで、仕事して、家事して、不機
0
カバー画像

人は窮地に立たされると、未知の能力を発揮する

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。人は窮地に立たされると、未知の能力を発揮する今まさに、私の状況です。アメリカの家、家財道具を一切合切処分して、帰って来る場所がない状態で、日本に2-3か月一時帰国。帰ってきても、家がないです!帰ってくる頃は、真冬のアメリカですこの年で、ルンペン。いやノマドワーカー。旅しながら大金を稼ぎ出す世界一のノマドママワーカー今も、膨大な情報が私のもとに入ってきてますけど、これは、なるべくしてなった状況としか考えられません。シンクロニシティが起こりまくっています。今情報を処理することで精一杯で、状況を俯瞰して整理できないんですけど、確実に面白いことになっているのは確か。借家を出ることで、なぜかお金が入ってくるその臨時収入の額が、往復航空券と日本の宿泊費等と同じ額友達が爆発的に増えてる道で人に沢山話しかけられるナンパされることが多くなったコロナのお陰でアメリカでのフルタイムの仕事がフルリモートで出来る状況母の死期が迫っている前の夫の再婚娘にステップマザー(しっかりした優しい方のようです)が出来たいやー、二年前のママ友にいじめられて、前夫との別居(浮気されてた。後から知った)引きこもってた不満爆発寸前のワンオペ専業主婦だったころの私からすると随分変わったなった。あの頃の私よ
0
カバー画像

【人生のターニングポイント】恐怖の対処法

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。おはようございます。最近やたら眠いです。みなさんは眠くないですか?なんか、世の中の流れの潮目が変わってる感じがするのか、特に、わたしのもとには、膨大な情報が流れ込んできていて、毎日それを処理するのにいっぱいいっぱい。体調も少し崩し気味で、食べ物もジャンクよりになって、余計体の疲れが取れない。やっぱり、家を捨てて、家財道具捨てて、アメリカの戻る場所を無くして、日本に旅に出るの、やっぱり凄く怖いー人生が変わる時とか、変化を求められる時、絶対に出てくるのは、【恐怖】これはね、もうね、反射神経みたいなもので、変化→恐怖これは、セットですね。しょうがないものなんです。でも、このセットで味わう【恐怖】の対処法を、知っているのと、知っていないのとで、人生を楽しむって意味ですごく重要なので、押さえてみてくださいね。この対処法、自分で持っていたら、結構安心できますよ。何か起こってもその時対処すればいいから、大丈夫ってなれますから。【人生のターニングポイント】で味わう恐怖の対処法自分が変化するときとか、変化せざるを得ない状況で、出てくる【恐怖】の対処法としては、①深呼吸して、頭の中を空っぽにする。コツとしては深呼吸は、一回当たり5-10秒くらいの深呼吸(吸う・吐く)を10セット
0
カバー画像

【恋愛】好きな人から【YES!】を引き出すために出来ること

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。恋愛において、好きな男の人を上手に転がして、向こうにもこっちをずっと向いていて欲しいですし、何処かに連れてってほしい時とか、何か買ってほしい時とか。【いいよ】【はい】って答えを引き出したいですよね。そこで、相手の立場に立って、考えてみると見えてくる。自分が、何か誰かに頼み事されたとき、真っ先に「分かりました!」「はい!やります!」って速攻で答えること出来る人は、どんな人ですか?日頃からお世話になっている人とか。あの人には、いつも助けてもらってるから。一貫して言えるのは、信頼してる人から頼み事をされると断れないですよね。信頼の土台が出来ている人。私は、信頼してる人に頼まれたら、即・「分かりました!やります!」って言えます。だから、相手からの【YES!】を引き出すために、自分が信頼される人になれば良いんですが、信頼の土台作りが大事になってきます。で、どうやったら信頼される人になれるのか?なんですが、信頼の土台作りが大事になるのが、相手のことをどれくらい分かってあげられるかで決まってきます。人って、自分に対して、関心を持ってもらっていると思うと、「ああ、この人私のことよく分かってくれている」って思い、信頼を寄せます。アメリカの大富豪のカーネギーが書いた、「人を動か
0
カバー画像

【恋愛】これを読むとモテる女性になります❤

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。【恋愛】モテる女性に対する憧れ私は、ずーっと過去モテなかったので、魅力的で、モテる女性についての憧れがありました。どうやったら、彼女らのようになれるのか、勉強して、研究してきました。せっかく女性として生まれてきたんだから、モテたい!私が過去モテてなかった時って、本当に人の上げ足ばかり取る、つまらない女だったんです。やっかみ僻み根性が染みついていて、モテてる女子が羨ましいだけなのに、本音では「あんな風になりたい。素敵。」なのに、僻み根性で「なんで、あんな八方美人のどこがいいの?」ってすごく思ってたし、態度にも、言葉の端々に出てましたね。(反省)では、モテる女性ってなに?答えは、モテる女性とは自分軸がしっかりあり、且つ他人を楽しませることが出来る女性です。反対に、モテない女性は、他人に楽しませてもらおうとしている他人軸の女性。はい。過去の私です。(反省)モテる女性とは、自分自身が【幸せ・喜び】で満たされており、その溢れる【幸せ・喜び】のエネルギーを回りに振りまき、更に、大きな【幸せ・喜び】として、2倍、それ以上何倍もの【幸せ・喜び】のエネルギーを自分の元に戻して、そして、受け取った【幸せ・喜び】を使ってまた周りを幸せにする。このような、好循環の流れの中にいる女性
0
カバー画像

キャリアコンサルタント講座、試験後、求人

皆さんこんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 キャリアコンサルタント試験合格後どうするか?みなさんはどうお考えですか?   独立?職場での活路を見出す?どうしますか。もしくはどうしたいですか? 独立もいいでしょう、しかしいきなり独立するのはかなり難しいと思います。初めは、職場での活用方法を考えてみませんか。私は職場で部下のキャリア形成に役立てていました。 普段の業務にも生かせますよね、傾聴であったり、アサーションであったり。いくらでも技法を駆使して仕事に生かせます。  上司、同僚、部下に対して今まで教わった技法を試してみてください。きっと大きい成果があると思いますよ。私も職場で色々活用している所ですが課長の私を含めてメンタル不調者は誰一人としていませんでしたよ。大きな成果だと思います 皆さんも先ずははじめの一歩を踏み出しましょう。
0
カバー画像

恋愛強者になるためのコラム ~モテるを科学する~

「モテる」をどのように定義すればいいのかずいぶんと長い間悩んでいました。 何らかの客観的な指標がなければモテるということを定義できないということは、わかっていましたので、どのような指標を用いればよいのかということを大学院1年生の時に研究しました。 その中でも私が一番しっくり来たのは「交際待機時間」という考え方です。 当たり前のことですが、人間はいつでも交際しているわけではなく、交際しているときもあればしていない時もあります。交際をするにはまず「好きな人」が見つからなければなりませんし、その後「好きな人」に好きになってもらわないと始まりません。好きでもない人と付き合うというパターンももちろんあります。 モテる人というのは、好きになってもらえることが多い人です。研究の結果わかったことは、「モテる」と定義できる人は交際待機時間が短い傾向にあります。交際待機時間が短い人であれば、相性の悪い人と出会って別れてもすぐ次にいけますが、交際待機時間が長い人だと運悪く相性の悪い人と付き合ってすぐ分かれた次は10年後ということにもなりかねません。 この交際待機時間を短くする努力こそがモテるための努力といえるのです。この「モテる」ためにどのような努力ができるのかを研究し続けているのが、恋愛カウンセラー日向咲太郎なのです。 具体的にどのようなことができるかは今後のコラムで書いていきたいと思います。
0
カバー画像

恋愛強者になるためのコラム ~メンヘラホイホイの手法~

こんにちは。恋愛カウンセラーの日向咲太郎です。恋愛強者になるためには、2種類のメッセージについて理解しておくことが必須です。皆さんは「メッセージ」と聞くとどのようなものを思い浮かべますか?ラインによる文字情報のやり取りでしょうか。それとも会話の内容でしょうか。これはどちらともメッセージではありますが、どちらも「言語的メッセージ」と呼ばれるものです。言語的メッセージとは、台本のように文字情報として表現ができるものです。実はメッセージにはもう一つあります。それが「非言語的メッセージ」と呼ばれるものです。これは態度や表情、声の抑揚など言語では表すことのできないメッセージです。笑顔ならポジティブなメッセージを発信していることになりますし、ドスの利いた声ならばネガティブなメッセージを発信していることになるでしょう。矛盾したメッセージが発信されることをダブルバインドといいます。例えば、「好きだよ」と言いながらとても嫌な表情をしていたら、「好き」というメッセージと「嫌」というメッセージが同時に発信されることになります。これは相手を非常に混乱させるので、ある意味メンヘラ製造機になってしまいます。俗に言われるメンヘラホイホイという人たちはダブルバインドを多く用いる傾向があります。彼らの手法をラインによる文字情報のやり取りを例にとって紹介しましょう。ラインで送られる内容自体は言語的メッセージです。ネットによるコミュニケーションは、態度や表情といった情報がないので言語的メッセージオンリーだと思われがちですが、大切な非言語的メッセージが含まれています。それは「メッセージをどのタイミングで送るか(または
0
カバー画像

恋愛強者になるためのコラム ~辛い片思い~

好きな人のことを考えていると、あれやこれや色々な想いが巡って辛くなることはありませんか?「ラインの返事が返ってこないのは好きじゃないからじゃないか」「あの時好きといったけど、もしかしたら誰にでもそんなことを言っているのかもしれない」そんなことを考えていると、夜眠れなくなったり、日常生活が送れなくなることはありませんか。これは心理学上の概念を使って説明するならば「とらわれ」という状態になります。ある事柄をずっと考えてしまい他のことが手につかない様子です。未来のことばかり考えれば不安になりますし、過去のことばかり考えればコンプレックスになります。恋愛においては未来や相手のことを考えることが多いのではないでしょうか。実はこれ、考えてもわからないことがほとんどです。答えの出ない問いを考え続けるというのは体力を使います。それが長期間続けば日常生活にも影響が出てくることでしょう。もし、そのような状態であれば実際に相手がどんな人なのか一回整理して考えることが有効です。一人で考えるのが難しければぜひ私のサービスを利用してみてください。
0
カバー画像

恋愛強者になるためのコラム ~恋愛テクニック~

会話をするとは一体どのようなことでしょうか?趣味があっていたり、共通の友人がいたりすると話も弾みますよね。私たちカウンセラーは人と一対一で話をします。よく聞かれるのが「会話に困らないんですか?」とか、「気まずくなったりしないんですか?」ということです。カウンセリングの訓練を受け始めてすぐの時は「沈黙が続いたらどうしよう」「自分の知らないことでアドバイスを求められたらどうしよう」こんなことをよく考えていましたが、今ではそのようなことで困ることはほぼありません。1時間程度なら、共通の趣味がなくても、共通の友人がいなくても話を聞くことができます。カウンセリングに来る人はそもそも「話したいことがある」ので、それを詳しく聞いていけばよいというのもあります。そもそも「カウンセリングをうける」というのは現代の日本ではとてもハードルの高いことなので、「来る」というハードルを越えたからには何らかのことがあるといえるのです。ただ、日常生活でも「来る」自体のハードルが高いものはいくつかあります。例えば「デートをする」というのも、そこまでのハードルが高いものの一つと言えるでしょう。デートを設定できたならば少なくとも「あなたと何時間かを二人きりで過ごしてもよい」というメッセージに他ならないのです。カウンセリングで最初に聞くのは「なぜ来ようと思ったのか」ということです。これはデートにも共通していて、「なぜデートをしようと思ったのか」ということを詳しく聞いていくことは二人の仲を接近させる一つの方法です。ただし「デート=好意がある」ではないので注意が必要です。カウンセリングと違い、デートは日常生活なので当然「
0
カバー画像

恋愛カウンセラー 日向咲太郎

昔は自分の気持ちを伝えるのが苦手な男の子でした。だから、連絡先もなかなか交換できず、デートにもなかなか誘えず、告白もなかなかできませんでした。 でも、恋人がほしくてほしくてたまりませんでした。 「どうやったら恋人ができるのだろう」 「どうやったら好きな人と付き合うことができるのだろう」そんなことを考え続けて、大学院は心理学研究科へと進みます。ただ、心理学を学べば学ぶほどわかったことは「恋愛心理学」なんてものは存在しないということです。相手の気持ちがわかる方法も100%相手を好きにさせる方法もそんなものはありはしなかったのです。 ↑色々隠してはいますが大学院までちゃんと出た証拠です。本当は学位が良かったのですが、手元に成績証明書しかありませんでした(笑 心理学部で恋愛を学ぶこともできなかったし、おとなしく就職しようかなと思ったときです。誰かが言ったのです「ないなら作ればいいじゃない」と。 そう、なければ作ればいいのです。この日向咲太郎が、恋愛と人の心理の関係を明らかにしていけばいいと思い立ったのです。 そんなわけで、大学院への進学を決めます。大学院では必ず論文を書かないといけないのですが、そこで選んだのは「水商売における、好意的感情の形成について」です。 水商売の世界では「色恋営業」という言葉が当り前のように使われています。これは「相手に恋をさせたり、自分があたかも相手に恋していることを装って店に来てもらう手法」です。 「色恋営業」という言葉からして、恋愛が頻繁にやり取りされている世界なのでしょう。ホストやホステス、風俗嬢にインタビューや質問紙で調査を行いまし
0
カバー画像

おいしいもので運気アップ

普段ケーキなどの洋菓子が大好きなのですが、久しぶりに和菓子をお茶といただきました。桜の形をした和菓子。中にはあんこが入っていて春らしいお菓子でした。おいしいものを食べると気持ちが満たされるものですね。食べてからなんとなくウキウキしていました。シュガーの取り過ぎには注意ですが・・・。疲れを取るために、リフレッシュのために、何かおいしいものをご褒美してみてはいかがでしょうか。見た目もきれいなものは運気アップになりますよ!!金運を上げたいときは黄色いものを食べましょう。カレー、親子丼がおススメですよ。恋愛運を上げたいとき、パスタやうどんなど、白くて長いものを!なによりご自分が好きなものを食べるとパワーアップしますよ!(^^)/
0
カバー画像

あなたの人生すべてに癒やしが起こっています。

あなたには楽しいことがふさわしい。心配事は、話すことで、手放れていきます。もっと頼っていんですよ。
0
カバー画像

今日のセッション

心が温かくなると言われる「あなたに届けたがっているメッセージ」のお届けサービス。幸せを願うあなたを応援してくれる愛あるメッセージ。あなたもぜひ受け取ってくださいね。
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら