【人生のターニングポイント】恐怖の対処法

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、



頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


潜在意識恋愛カウンセラー




kimiです。







おはようございます。

最近やたら眠いです。







みなさんは眠くないですか?

なんか、世の中の流れの潮目が変わってる感じがするのか、

特に、わたしのもとには、膨大な情報が流れ込んできていて、

毎日それを処理するのにいっぱいいっぱい。







体調も少し崩し気味で、

食べ物もジャンクよりになって、余計体の疲れが取れない。




やっぱり、

家を捨てて、家財道具捨てて、

アメリカの戻る場所を無くして、

日本に旅に出るの、やっぱり凄く怖いー





人生が変わる時とか、変化を求められる時、

絶対に出てくるのは、【恐怖】





これはね、もうね、反射神経みたいなもので、

変化→恐怖

これは、セットですね。

しょうがないものなんです。





でも、

このセットで味わう【恐怖】の対処法を、

知っているのと、知っていないのとで、

人生を楽しむって意味ですごく重要なので、

押さえてみてくださいね。



この対処法、自分で持っていたら、結構安心できますよ。

何か起こってもその時対処すればいいから、大丈夫

ってなれますから。









【人生のターニングポイント】で味わう恐怖の対処法



自分が変化するときとか、変化せざるを得ない状況で、

出てくる【恐怖】の対処法としては、





①深呼吸して、頭の中を空っぽにする。

コツとしては深呼吸は、一回当たり5-10秒くらいの深呼吸(吸う・吐く)を10セットして、

呼吸に集中していると余計雑念とか消えていきます。



それでも、【恐怖】が収まらなければ、





②運動、ヨガ、ジム、水泳、ユーチューブでダンスレッスン、足と腕をジタバタさせる 等々。。。



何でもいいので、体を動かして、そこに集中してあげる。

思考で恐怖を感じているのを、体を動かすことによって、【恐怖】に思考を割けない状況を作る。





③自然に触れに行く。

森とか、ハイキングとか、木があるところに行って、

木自体に触ってみる。

私はこれで、心がほんわか温かくなりますね。









私も今これらをして、ジタバタしてます。





では、

明日は、久しぶりの屋外コンサートに行きますよ~

エレクトリックダンスミュージック

3000人くらい集まって夜明けまでダンスです!






IMG_20200907_100820_HDR.jpg
私のアート作品作





最後に、あなたの一番、最悪で、辛かった恋愛体験を教えてください!

いつも、彼から猛アタックされてお付き合いを始めたのに、

なぜが、いつも粗末に扱われてしまう。等々。。。



恋愛に関する悩みやモテについての質問もメッセージで受け付けてます。








毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Kimi
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す