【恋愛】恋愛って、人間関係の宿題のやり直しをさせられる格好の機会

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、



頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


潜在意識恋愛カウンセラー




Diamondです。










昨日の記事では恋愛相手に、



いつも振り回される方へ書いた記事で、



彼が連絡してくれなくて、心がザラザラする時は、自分で自分のことを満たすサインです



って私自身、言っているけど、



たまーに、言ってる本人が、まだまだ出来てないなって思うこと沢山あります。





潜在意識を書き換えてから大分自分で自分の思考癖を俯瞰して見れるようになってきたので、

楽にはなってきましたけどね。







でも、たまーに、エネルギーが下がった時の、思考パターン、行動パターンで、

周りの反応や、行動に凄く私も振り回され、落ち込んだり、イライラしたりします。







特に私の場合は、

相手を幸せにしたくって無理して限界まで何かをやってあげる癖があって、

でも、相手から、その行為を無下にされるか、

最悪の場合お前のせいで、不幸せって言われているように感じてしまいやすい。







これは、幼少期の母親との関係を、

まだ大きくなった今も、なぞっているだけ。





幼少期、不幸せそうな母親を見てきて、

自分の命を投げうってでも、幸せにしたいと思っていた。





でも、母親はずーっと不幸の中にいて、

今思えば、母親は自分でその不幸せを自ら選んでいただけなんだけど、

子供の頃の、私の世界はママが世界一大好きだから、

純粋に助けてあげたかった






でももう、大人になった私は、彼女を幸せにする必要がない。

さっさと次に行って、自分を幸せにしたらいい。と今は割り切ってます!





でもね、

たまーにエネルギーが下がった時、まだこの思考癖が出てきますね。

特に恋愛って、人間関係の宿題のやり直しをさせられる、

格好の機会になりますから。









で、ずーっと毎日ラブラブで、ラインしてた彼と連絡くれなくなって3日たって、

昨日の夕方に、彼にラインしたんです。









「元気してる?」って、







そうしたら、普通に、







「疲れてるけど、元気だよ。」

「ダイヤちゃんは元気?」







って、返信ありました。







でね、この返信見たときに、

私、すっごい気分悪くなったんですよね







「あ~駆け引きされてる!」って思っちゃって、かなり冷めちゃいました。





それプラス、普段の言動で少し「ん?」って思うことが少なからずあったので、

この出来事で一気に5割くらい冷めた。





まだこのラインに返信してないけど、

少しずつフェードアウトかな。







私はやっぱり、私には私のことを一番に思いやってくれる彼が相応しいと思うから。







駆け引きして、その恋が盛り上がればいいんですが、

今回は、冷めちゃったんでね。。。







極論、自分のことは自分で幸せにするから、私、彼は居ても居なくてもどっちでもいいんですよね。

自分はもうすでに一人で幸せだし、もし彼がいたらもっと幸せになるだけだから。









今回の出来事は私の気持ちを萎えさせたので、この彼は要らない。が結論。







今、彼以外にも、

あと2-3人私にアプローチしてくれている男性がいますからね







ちょっと違うって思ったら、即NEXT!


IMG_20210726_131845.jpg


IMG_20210726_131651.jpg




昨日は、大根と鶏肉の甘辛煮と、

後、娘とオートミールクッキーを作りました








最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。




毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す