カウンセラーのためのカウンセラー

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで400名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年度ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png

1位ヘッダー.png

hyouka3.png


ココナラでも多くの方が
恋愛や人間関係の問題についての
悩み相談をしてる方がいます。


ただ、その悩みのテーマはさまざまで
お客さんの悩みによっては、

こちら側が対応しきれない案件も
稀に出てくるでしょう・・・。


もし、あなたがメンタルが
弱い人だとしたら


こういった悩み相談をはじめ
カウンセラーなどの心理職に就く前に


先に自分のメンタルを改善することを
強くおすすめしています。


もし、メンタルが不安定な人は
悪いことは言いません。


こういった心理系の仕事をするのは
向いていないのでやめた方がいいです!!


こんな事を言うとココナラで
悩み相談をしてる方にとっては
不快な思いをするかもしれません


ただ、これには理由がありますので
いまからその理由を説明します。


今回の話は、かなり深刻な話なので
よく聞いておいてください!



まず大前提になることですが


カウンセラーなどの心理系の
仕事をしていくうえで


クライアントからの負のエネルギーを
毎日のように受け取ることになることを
覚えておいてください。


そして、僕たち人間は
他人の放つ言葉に大きく影響を受けます。


プラスのエネルギーなら構いませんが
ネガティブなエネルギーを受け続けると
たくさんの問題が起こります。


たとえば、あなたも
経験があるかと思いますが


他人に愚痴ばかり聞かされていると
つい、あなたも友達や家族に
愚痴を言ったりしていませんか?


「あの人、いつも愚痴ばっかりなんだよ」
「聞かさせるこっちの身にもなってほしいよ!」


fukugyo206140034_TP_V.jpg


と、こんなふうに不満を抱えて


今度はあなたが周りの人に
愚痴をぶちまけるようになるのです。


ある程度、メンタルコントロールが
できる人なら対処できるかもしれませんが


ほとんどの人の場合
カウンセリングの知識はあっても


自分のメンタルコントロールを
するためのスキルが備わっていません。


相手から負のエネルギーをもらい続けると
自分にも負のエネルギーが溜まっていくので


そのため感情の整理が追いつかず
体を壊すなどの不調が次々と起こるでしょう。

fist-7391611_640.jpg


これを放置してしまうと
さらに、最悪な事態へと発展していきます。


たとえば、もし自殺を考えている人が
あなたの元へ相談に来たとします。


これは愚痴なんかのレベルよりも
はるかに負のエネルギーが強いです。


そんな負のエネルギーをもらい続けると
だんだん思考がおかしくなり、

判断力も鈍くなっていくことは
想像できると思います。


そして、話を聞いてるうちに
だんだん鬱っぽくなってきて
活力や気力だって失っていきます。


そんな状態では家族と過ごす時間も
暗い感じになっていき
家族関係にも影響が出てくるでしょう。


さらに言えば、メンタルが不安定な人ほど
クライアントの「死にたい」
という言葉に影響を受けやすくなるので


だんだん自殺が自分にとっても
身近なことに感じるようになるのです。


・・・とまあ、こんな具合で


メンタルが不安定な人はネガティブな
方向へどんどん引っ張られてしまうので


カウンセリングをおこなう仕事をするのは
向いていないのでやめたほうがいいです。


カウンセラーの資格をとったくらいのレベルで
できるような甘い職業ではありませんので


「肝に命じておいてください!」



そのうえで!


それでも私は困っている人を
どうしても救いたい!
という強い気持ちがおありなら


こういう事態にならないために
自分にも専属のカウンセラーをつけることです。

doctor-5710152_1280.jpg



プロのカウンセラーが
自分のメンタルを正常に保つために


専属のカウンセラーをつけていることは
あなたも聞いたことがあるかもしれません。


こういったことはカウンセラーに限らず


企業の社長なら経営コンサルタントが
アスリートには専属のコーチが
ついているように


常に自分のやりたい事が円滑にすすむような
仕組みをつくるように徹底しています。


もちろん、これにはそれなりの費用を
投資する必要がありますが


本気でやろうと考えている仕事なら
未来のために自己投資をする!
という考え方は基本中の基本です。


専属のカウンセラーが見つからない場合は
自分と同業系の職種で、


自分よりスキルの高い人の
サポートが常に受けられる状態に
しておくことを強くおすすめします。


こういった事情もあって
僕がココナラ販売を教える際には


メンタルのサポートに力をいれているんです。


やはり電話相談をやってる人は
お客さんからの心ない一言や、

負のエネルギーの影響を受けて
メンタルがやられてしまう人が多いです。


特に僕が運営するココナラ販売支援
あずま組コミュニティでは、


参加者が負のエネルギーの影響を受けて
メンタルがやられてしまわないために


常に健常な状態で取り組めるための
環境を徹底しています。


ここまで万全な体制で
ココナラで成果を出すために


参加者のサポートを徹底しているコミュニティは
うちの「あずま組コミュニティ」
だけだと自信を持って言えます!!



いま、あなたに起きてる問題を放置してると
このさき、ずっと悩み続けることになり
どんどん沼にハマってしまいます。


1人での活動に限界を感じてる人は
ぜひ、こちらも参考にしてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓
⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐
初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル
⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐
初心者向け/電話相談/出品のコツ/不安やストレス解消までをサポート‼

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐
↓↓↓↓↓↓↓
⭐初心者のための電話相談のロープレ練習はコチラ
↓↓↓↓↓↓

⭐出品者の不満や辛い気持ちなど、お電話で直接相談にのります⭐
↓↓↓↓↓↓↓

<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した事実‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画
※詳細は概要欄参照

「不安やストレスなくココナラで成功するため」
Youtube動画でも、ココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に⭐

忙しい主婦でも
プラチナランクを維持できる‼
ココナラ電話相談の売れるノウハウを3つご紹介‼

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す