【恋愛】好きな人から【YES!】を引き出すために出来ること

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、



頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


潜在意識恋愛カウンセラー




kimiです。











恋愛において、





好きな男の人を上手に転がして、





向こうにもこっちをずっと向いていて欲しいですし、





何処かに連れてってほしい時とか、何か買ってほしい時とか。





【いいよ】



【はい】





って答えを引き出したいですよね。













そこで、



相手の立場に立って、考えてみると見えてくる。











自分が、何か誰かに頼み事されたとき、



真っ先に「分かりました!」「はい!やります!」って



速攻で答えること出来る人は、



どんな人ですか?











日頃からお世話になっている人とか。



あの人には、いつも助けてもらってるから。







一貫して言えるのは、



信頼してる人から頼み事をされると断れないですよね。





信頼の土台が出来ている人。







私は、信頼してる人に頼まれたら、



即・「分かりました!やります!」って言えます。









だから、



相手からの【YES!】を引き出すために、



自分が信頼される人になれば良いんですが、



信頼の土台作りが大事になってきます。







で、どうやったら信頼される人になれるのか?





なんですが、













信頼の土台作りが大事になるのが、





相手のことをどれくらい分かってあげられるかで決まってきます。













人って、

自分に対して、関心を持ってもらっていると思うと、



「ああ、この人私のことよく分かってくれている」って思い、



信頼を寄せます。













アメリカの大富豪のカーネギーが書いた、



「人を動かす」という本にも書かれていたことですが、



人を動かすには、「相手に重要感を持たせる」ことが大事になってくる。















「相手に重要感を持たせる」ために重要なのは、



あなたのこと分かっていますよっと、



メッセージを伝えることによって、



「相手の自己重要感」を満たしてあげることができます。













「相手の自己重要感」を満たしてあげるために出来ることは、



ただただ相手の話を聞いて、ジャッジメントせず、事実・現状をまとめてあげる。



ただただ相手の話を聞いてあげる人って、世の中にかなり少ないですからね。









ただただ話を聞いてあげるだけで、はっきり言って、他の人とは格段に差が付けられるます。



これは、男女問わず言えます。



スムースな人間関係を求めるなら、



まずは基本、ジャッジメントせず。ただただ相手の話を聞いてあげてくださいね。









これは、誠実な関心を寄せる上でとっても重要ですので、ぜひ試してみてください!











おばあちゃん猫。先日、天国に旅たちました。

優しい猫で、一緒にいるとおばあちゃんと一緒にいるような安心感を感じるネコちゃんでした。

私のところに来てくれてありがとう。

また天国で、一緒にモフモフねんねこしようね

ラブユー











毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Kimi
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す