絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

批判もアドバイスも 受け入れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちが成長し、進化するためには、時には自分を客観的に見つめ、他者からの批判やアドバイスを受け入れることが欠かせません。これは、毎回のタスクを最高の結果に導くための重要なステップであり、その力を理解し活用することが不可欠です。 批判は、我々が自己満足に陥りがちな状況での現実的なフィードバックです。他者の視点から見た自分を知ることで、自己認識が深まり、自身の強みや弱みを見つける手助けとなります。しかしその際、批判をただ受け入れるのではなく、建設的な意見にフォーカスすることが大切です。構築的な批判は、問題点を指摘するだけでなく、解決策や改善点も提供してくれるものです。これによって、より具体的で効果的な変化が可能となります。 一方で、アドバイスもまた成長のための貴重な資源です。他者の経験や知識を取り入れることで、新たな視点を得ることができます。アドバイスは、失敗や困難に直面した際に助けになるだけでなく、成功への道を照らしてくれる明かりでもあります。そのため、謙虚な姿勢でアドバイスを求め、受け入れることは、自分のスキルや視野を広げ、専門性を高める手段となります。 このような批判とアドバイスの受け入れのプロセスは、自分を高め、進化させるための基盤と言えるでしょう。しかし、その前提として、他者の意見を冷静かつ客観的に受け止めることが重要です。感情的にならず、建設的な要素を見逃さずに、前向きな変化へとつなげていくことが求められます。 最後に、この姿勢は一度の成功だけでなく、継続的な学びと成長を支えるものです。毎回のタスクにおいて、新しい知識や経験を得ることで、自分の可能性を拡げ、最高の結果を
0
カバー画像

そもそも人は、 他人の人生など気にしていない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人は日々忙しく自分の生活に追われています。仕事、家庭、趣味など、個々の関心事が多岐にわたり、他人の人生に興味を持つ余裕は限られているようです。実際、多くの人が他人の人生について深く考えたり気にしたりすることは少ないと言えるでしょう。なぜなのでしょうか? まず第一に、自分自身の課題や課題に取り組むことが非常に多忙であり、他人の人生にエネルギーを費やす余裕がないと感じることがあります。仕事のプレッシャーや家庭の責任、個人的な目標の達成など、日々の生活には様々な課題が待ち構えています。そのため、他人の人生に興味を持つ余裕がなくなるのは自然なことかもしれません。 また、他人の人生に対する無関心は、個人の境遇や経験の違いによるものとも言えます。異なるバックグラウンドや価値観を持つ人々が共存する現代社会においては、他人の人生に対する理解が難しい場合があります。この多様性が豊かさを生み出す一方で、他人の人生に興味をもちにくくなる一因とも言えるでしょう。 一方で、他人の人生に無関心であることが悪いこととは言えません。自分の幸福や成就に焦点を当て、自己成長や満足感を求めることも重要です。他人の人生に過度な関心を寄せすぎることで、自分の人生において大切な瞬間や機会を見逃すかもしれません。 要するに、他人の人生に無関心であることは、個々の生活において一つのバランスであると言えます。他人の幸福を祝福し、共感することも重要ですが、同時に自分の人生に焦点を当て、自身の目標や夢に向かって進むことも大切なのかもしれません。
0
カバー画像

「人生はいつか終わる」と意識して生きる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、いつかは終わるという事実を意識することは、私たちにとって重要な価値をもたらします。この意識を持つことで、日常の中に喜びや充実感を見出し、より意味のある人生を築くことができます。 まず、有限の時間を意識することは、目標や夢に向かって行動するモチベーションを高めます。「いつかやろう」「いつかやってみたい」といった先延ばしの言葉が、時間の限られた現実を受け入れることで、「今」行動する意欲へと変わります。この変化が、人生において本当に大切なことに焦点を当て、効果的な行動を促進します。 また、時間の限りある人生を意識することで、人間関係がより深まります。大切な人たちとの瞬間を大切にし、コミュニケーションを充実させることができます。遠回りをすることなく、感謝の気持ちを伝え、愛情を表現することで、人生の充実度が向上します。限られた時間だからこそ、本当に大切な人たちとのつながりを深め、共有できる瞬間を大事にすることが重要です。 さらに、人生の終わりを意識することで、自己成長への欲求が強まります。新しい経験や知識の獲得、自分の可能性を追求する姿勢が生まれます。常に成長し続けることで、充実感や達成感を味わうことができ、満足度の高い人生を築くことが可能です。 結局のところ、人生はいつか終わるという現実を受け入れ、その有限の時間を意識することは、深い意味を生み出します。目標に向かって積極的に行動し、大切な人たちとの瞬間を大切にし、自己成長を続けることで、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。
0
カバー画像

「現代イタリア事情②~♪」

はい~、早速「現代イタリア事情」に続き~、「現代イタリア事情②~♪」じゃね。^^やっぱ、なんか言い残すとねえ~、ちょい気持ち悪いぜよ。ホホホ^^;先日書いた「イタリア主婦」のミホさんじゃ。彼女は、普通のイタリア生活をして、「普通の主婦目線」から世界を見ているんだよ。^^その彼女が、今ちょい困っている問題それが「アフリカ難民問題」じゃ!なぜかアフリカ難民が「イタリア」を目指して、入国申請するのじゃ。「え?なんで?シーシェパードが、他の国もたくさんあるのに、なぜかイタリアばかりにアフリカ難民を誘導しているのじゃ~。」それにより「イタリア」も超困っている。いっぱいアフリカ難民を受け入れると「治安が悪化」して、「無法地帯」というか、「イタリア警察も介入」出来ないほどの「暗黒エリア?」ができあがる。いわば、「アメリカ」(ハーレム)、「コロンビア」(メデジン)、「南アフリカ」(ヨハネスブルグ)、などという「最悪の無政府エリア?」となる。こぇ~~(^^;とにかくねえ~、日本だって難民とか今「いっぱい入れたらどう?」ってなっているけど、やはり日本人とは「意識や民度、教育」等が違うので「取り返しのつかない状況?」となるのが、怖いね。^^;「だけど、日本に来る’難民’って(ボートピープル)だと海だから理解できるけど、けっこう’空’からくる’難民?’がいるよね。けっこう高い「チケット」買って来日できる’難民さん?’って、ホントに難民なの?疑問じゃ。」ま、とにかく「難民受け入れ」は、かなりの(代償?)を払うことになるので要注意じゃ!^^;(外国難民たちに、税金で生活の保護をしないといけないし)あと、イ
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「働く上でのモラル」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「働く上でのモラル」についてです。 【質問】統合失調症のクローズ正社員をしているという人に、障害者雇用で働いていることをバカにされました。いわく、「私は努力しました。 あなたももっと努力したほうが良いですよ。」とのことです。言っていることは理解できますし、努力は大切だと思いますが、人それぞれ体調や環境が違うのに、何故同じ病気でもその辺りの理解がないのでしょうか?【回答】病気の理解がないというより、人としてどうか、という問題かと思います。 統合失調症であるかどうかという点を外してみると、私は個人的な付き合いはしたくありません。 統合失調症だからといって、何でも許される訳ではありません。 病気であろうとなかろうと、人としてのモラルは持ち合わせないといけません。 病気の特徴として、そういった事が難しいとは思います。 ですが、少なくとも正社員として働いているのならば、病気を理由に「もっと努力しろ」とは言ってはいけないですよね。
0
カバー画像

(194日目)憤りやすさは命を削る。

助手「もう、なんか腹立つわ!」ワイ「どうしたんですか?憤慨してますが。」助手「聞いてくれる?」ワイ「それはそうと憤死ってあるじゃないですか?」助手「まさかのスルー?」ワイ「”憤って死ぬ”ってどう言う状況でしょう?」助手「今の私が死んだらそうなるんじゃない。」ワイ「でもポックリ行くわけじゃないようです。」助手「苦しみながらは嫌よ。」ワイ「歴史的に見て、怒り・失意を抱えたまま不遇の時間を過ごしてから亡くなるケースを憤死と言うようです。」助手「想像すると悲しいね。」ワイ「怒りやすい人は血圧上昇しやすいですからね。心筋梗塞・不整脈であの世に急上昇間違いなし。」助手「そんな上昇は嫌ね。」ワイ「三国志の周瑜や曹真も憤死したと言われています。気が短いと良いことないですよ。」助手「気をつけなきゃだね。」ワイ「ところで何に憤ってたんですか?」助手「今朝の話なんだけど、家の前に数羽の鳥が来てたから餌をあげてたの。」ワイ「そうなんですか。」助手「そしたら近所の人に怒られて腹が立ったの。」ワイ「餌付けは良くないですよ。居付くしフンの被害も出るかもしれません。」助手「1回くらいいいじゃない。」ワイ「その1回がダメなんですよ。小鳥さんの小さな脳に焼き付いちゃいますから。」助手「可愛いのに。」ワイ「そもそも人間が食べるものをあげると、鳥にとっては高カロリーだったり油分が悪影響を及ぼすかもしれません。」助手「それは知らなかった。」ワイ「あなたの目の前に高カロリーのパンケーキがズラッと並んだとします。」助手「全部食べちゃうね。」ワイ「その末路は悲惨です。」助手「ダイエットするもん。」ワイ「でも餌付けしちゃったら
0
カバー画像

#345 モラルハラスメント犯人職場追放!!

私の鑑定で実施しています。通称「花束」(以前も少し書いた)を販売にさせて頂きます。鑑定の中で悩み相談の一つとして「花束」メソッドを教えると次から次へと本人の理由で会社を辞めていかれます。実行した方本人もビックリされています。「ほんとになるんですね」と・・・以前も書きましたが、ツイキャスで24時間配信をしておりますが、そこでも職場の悩み相談が多く、この方法を教えると、次々に達成しています。心理学者のカール・ユングは、人類に通じている集合的無意識を提唱しました 集合的無意識につながっているのは潜在意識です 相手の潜在意識を使うことが可能となるのでは? それを密かに実践していたのがアメリカ陸軍のRVの特殊部隊(現在も活躍中)です 他人に影響力を与える方法をご極秘に実践して数々の成功例があります これまで自分の潜在意識を使うことを書かれた本は山ほどありましたが、相手の潜在意識を使う方法が書かれたものは皆無です。なぜなら禁断の方法だったからです。 アメリカ軍特殊部隊は集合的無意識を経由してターゲットの潜在意識にはいり込む事に成功し現在も使用中のメソッドです 「ホントに可能にするのかな?」と思う方へ 結論から言います、そんな心配は必要ないです、科学ですから出来ます ただ、継続する事とが必要、私も毎日7~8種類送って次々と可能にしています 人生でこれを知ってる人と知らない人では大きく差が付きます。このメソッドは特殊部隊のインストラクター(インゴ・スワン)が普通の人が出来るように作られています、スポーツと同じで毎日実行して技を磨くだけです、日々向上します。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 割
0
カバー画像

♪重要警告 & 良心回路のお話 5/16 (MON)

★★警告! 怪しいサイトにご注意ください!★★※ すでにココナラ運営部に通報済みです。 得体の知れぬ怪しいサイトが、『或頁生 coconalaブログ』 を商品として(?)高額販売しているようです。当方とは一切関係ございません。 またこの悪質な(←)サイト、ウイルスバスターが警告を示しています。 このような画面にたどり着かれた際には、くれぐれもご注意ください。 “第三者のブログをネット販売” という行為自体、理解に苦しみますね。 何を目論んでいるのか察しがつきますが、憶測であれこれ文字にしてしまっては、それこそ "思うツボ" でしょう。( -“- ) エエ加減にせえよ!5/16/2022 (MON) - - - - - - - - - - ♪同居生命体が105円(税別)で購入から酷使を続けた電卓。すでに天寿を全うしていましたが、それでも動いては(←)いました。 このたび完全にご臨終を迎えたので、110円(税込)で買い替え。 こうした電化製品を処分する前に分解するのが、彼女のルーティン? 「こんなペラペラな基盤だけで一連の計算をこなしていたなんて!?」★ ほほう 一昔前に 税別100円★ 咄嗟に連想したのがこれ かなり違ったりしますねおっしゃる通り & 当然の素朴な疑問が。 俺の脳味噌、これより遥かにペラペラというか、スカスカなんだろうな …… ★ 画像はネット上より拝借 カッコイイ 若い世代は知らないかな?人間の開発力は凄いとされていますが、あくまで一部限定に違いなく。 ♪ここからようやく、今編の元来の本題です。画像のロボットとの出会いは昭和40年代中頃(1970年代初頭)、
0
カバー画像

26話 moral の存在

2020.5月にココラナを始めて1年10ヶ月。私の中では、たいぶ経った気がしますがココナラが始まった頃から知っている方からしたら、まだまだ新参者ですね。引き続き、ご依頼をするか迷われている方には、ご不安でないよう、真摯に情報を発信しそして、ご依頼いただいた際は、真摯にそして丁寧にご提案していこうと思います。現在の、ご提案済み 状況2020.6月ペットショップの内装依頼から始まったココナラでのご提案。これまで、29軒ご提案済みのうち、◯大半が、住宅 “1軒まるごと” ご提案◯1部屋 ご提案は、3軒◯店舗/教育施設  ご提案で、2軒となっています。全部、1部屋提案だったら... と、数えてみるとこの1年10ヶ月の間に・居室インテリアアイテム提案で、70室以上・居室外アイテム提案を含めたら、100室以上・内装提案や店舗提案を含めたら、120室以上ご提案していました。こうして改めて振り返ってみると、沢山ご提案させていただいたな〜と自分自身驚いています。でも、大方1軒まるごと/という括りでの受注なのでシンプルに29軒 ご提案済みとなっています。2022.4.20追記 : 現在2軒ご提案中。5出品:タイプ別 一覧 /ご案内■まずは、相談! タイプ ご提案資料をつくるか作らないか状況次第。 ご依頼様のご要望やスケジュールにより カスタマイズ提案をしている出品です↓ インテリアにまつわるご相談ごとなら なんでも承ります、といった出品です。  受注範囲をざっくりしながらも、 ご提案は、しっかり丁寧といった内容ですので 頂戴したご感想コメントもご参考にして ご判断ください。■1軒まるごと提案 タイ
0
カバー画像

♪ - 濃厚中辛記事 - 老心踊らされるべからず

♪実母が暮らす、コロナ禍で区画整理工事が停滞中の古い旧長屋路地町は、絵に描いたかのように、高齢者ばかりが集うかのようなエリア。70歳代なら若者(※ホント)とされる地域へ足を運べば、筆者は幼子です。 車1台がどうにか玄関先をかすめて通過できるような細い道は、日中でも人影はまばら。 そんな玄関先で散見されるのが、70~80代の方々の井戸端会議の光景です。 コロナワクチン接種を済ませ、安堵されているのでしょう。 自宅玄関先とはいえ、マスク姿はほとんど確認できません。 「自分だけは構わない」 そんな "考えていない無意識(←)" も、チラチラと伺えてなりません。 ★ 還暦目前の筆者にも 数日前に届きました ワクチン予約に関する封書話題と言えば自ずと、未接種の知人の実名を大声で挙げながら、 「あの人は注射していないから人類の敵&ご近所の脅威」 テレビ経由の真偽が怪しい情報を、鵜呑みにされているのでしょう。 退屈で変化に乏しい晩年、ある程度は致し方ないとは思いますが、* 高齢者たちの井戸端会議に名を借りた魔女狩り ← ※ わかりますか?もちろん全員がこんな人ばかりではありませんが、近居介助に訪れるたび、こんな光景に遭遇する確率が、悲しいかな右肩上がりを続けているような?★ 10年以上前 この町でデジカメ撮影した画像 画質の差が歴然ですね幸い実母の心身の状態が改善から落ち着き、最近は4~5日毎の短時間訪問で事足りているので、随分助かっています。 それでも正直、こんな環境下に足を運ぶのは気が重く、用事を済ませたなら足早に駅へと一直線から、電車の到着を待つ自分がいます。 ♪決して高齢者を蔑視して
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その90~

今日もお読みくださり誠にありがとうございます。とうとう90回目となりました。今回もどうぞ宜しくお願い致します。最近は傘の持ち歩き方の注意までがポスターになっていたりして、これは、マナーとかモラルの問題と言うよりかは、身体感覚の劣化だと思います。エレベーターとか混雑した列車内とかでの荷物・バッグの持ち方や捌き方とか立ち位置とかの問題も全て同じ、身体感覚の劣化或いは欠如だと思います。久し振りに呼吸を味わってみたくなりました。読者のみなさんも良かったらちょっとやってみてください。掌を上に向けている時と、下に向けている時、どちらが吸気を得やすいと感じますか。暫くそのままの状態で居ると、どちらの方が体の中にたくさんの空気が入って来るように感じられるでしょう。また、掌が上向きの時と下向きの時のそれぞれで、呼吸の為に反応している体の部位の優劣の分布に違いは感じられますか。もう少し細かく感じて行きましょう。どちらの方が首から肩に掛けての範囲が広くリラックスして感じるでしょう。腰の辺りにも違いを感じるかも知れませんので、よく味わってみてください。立ってやっても座ってやっても仰向けに寝転んでやっても構いません。このようなほんの小さな感覚を味わうこと、これを共有するところから呼吸のワークは始めることが出来ます。ここで大事なのは、感覚の共有には必ずしもなる必要は無いということなんです。それを最初から視野に入れてしまうと、共有では無く強制になってしまいますよね。なので、味わうという試み辺りから徐々に共有して行くのが安全です。そうまでしてどのように感じるかには自由を保障した上で、それでもこのようにして体の
0
カバー画像

♪コロナへの安易な責任転嫁は慎みましょう!

♪タイトルの通りです & 今編は久々未満、かなりの辛口です。ちなみに扉画像は、筆者には超めずらしい撮って出し。5/21 (FRI) 19:00 撮影です。やればできる(笑)。★ 長い強雨に耐え続けました ここから咲き誇ろうねこちらココナラ内だけに限っての、筆者からの警鐘提言ではありません。 たまたま筆者の身辺限定であれば、もしかすれば 『類は◆を呼ぶ』 的に、自ら引き寄せていないとも限りません。 要注意だと、自問自答を繰り返しています。 黄金週間が明け、緊急事態宣言の延長が確定したあたりから、 「いくらなんでも許容し辛い = ええかげんにせえよ!」 これが散見されてしまっています。 人間ですからヒューマン・エラーは避けられず、筆者もやらかします。 ですが指摘を受けた or 後になって気づけば、何を差し置いても、まずは謝意を伝えます。 状況次第では事情説明すなわち釈明も必要となりますが、まずは素直に己が非(=ミス)を認めての謝罪、これが必須だと考えます。 しかしながら今月当方に届いた、一応謝罪のつもりの対応の中には、 ☆ 暗に明に、コロナに責任転嫁したかのような言い訳だけに終始から、謝意を伝える文言が一文字も見あたらない、お詫びのつもりらしい文章。 複数回目にする展開で、腹立たしい以前に、悲しくなってしまいました。 なによりこれだけ流れるような、嘘八百丸出しの文章を綴れるのなら、 「外注せずともテメエで文章書けるだろ? ギャラも払わずに済むだろうし」 それほどに間違った部分で達筆でした。 『これぞ火に油!言い訳文例集』 とタイトルをつけて電子書籍にすれば、そこそこ売れるんじゃない
0
カバー画像

【親は、子供を見下してはいけない】

 今月末まで、過去のブログを一部修正を  施した上で再掲載とさせていただきます。  今日は世の親御さんに読ませたいこの話。 ────────────────────  私の父は、自分の価値観しか認めぬ人で、  今もそうらしいが、子供の頃から何かと  いうと家族を見下す発言ばかりしていた。  常日頃から、事あるごとにアホ呼ばわり  されたり、進学・クラブ活動・就職等々  至る所でケチのつけられ通しだったため、  私は自己肯定感を喪失したまま成人した。  「私は正しい」「私は愛される」という  感覚を一切持てなかったのは大きかった。 ────────────────────  一家の大黒柱たる父親が、一方的に他の  家族を見下しているケースは意外に多く、  結果、私のように自己肯定感を喪失して、  他者に愛情を向けたくても自信がなくて  できない、向け方が分からない、という  成人になる者がいるかと思えば、自分の  存在価値を見つけられない人、許せずに  親と距離を置く人、その他、様々な複雑  な感情を持つ「アダルトチルドレン」が  数多く社会には存在することになるのだ。 ────────────────────  親に見下され続けると、場合によっては、  子供は委縮してしまい、家庭内はおろか、  外でも思うように振舞えなくなることが  あるものだ。私がそうだったが、欲しい  もの、していること、全てが分不相応に  思えてくるし、何かのことで他者と答え  が食い違うと無条件に自分の答えが違う  と判断する、更には、自分の呼びかけに  相手が反応する、指示や依頼したことを  相手が聞
0
カバー画像

裏切り。。

人って 裏切られたら 怒り・恨み・憎しむ よね。。当然なのかな? 裏切った方も 解ってやってると思うし。。裏切りって お金・浮気・略奪と さまざまだけどトータル モラル??  自分さえよければ 人はどーでもよい。。そう 感じますね。。言い訳って 「そんなつもりじゃなかった」とか      「そこまで 傷つけるつもりじゃなかった」とか 正当化する 答え。。どこまでも 八方美人というか なんとゆうか。。。裏切られた方も そこ聞き入れてしまえば 相手のドツボ。。裏切るなんて 余程だったんだろ~苦しかったんだろ~ わかってあげようかな?この 判断が どうなるでしょうね??確かに あやまちで って ことも あるかも。。でも 自制心に 負けたことを お忘れなく。。。人間関係で 裏切られた時点で 終わらせる方が良いのかもしれません。また 裏切ると思いますし 反省しません。。許すことの 優しさは 必要ですが 突き放し 切り離して 孤独に考えさせる。。それも 優しさかな。。本気で 反省してたら 見えるし わかりますよね。。裏切る人は どこか 自分を人より 優勢に考えてて裏切らない人は 人を平等に 信頼してます。結果 裏切る形に なったことって あると思いますがずっと それ 心に 引きずってませんか??それは 心の中で ずっと 終わらない 懺悔をしてるから。。一生 懺悔しましょう。。。自分も いくつかあり 懺悔してます。。本当に 裏切る事は どちらも良いことないんです。。モラルを守り 裏切る行為に 至る前に正面から ぶつかる覚悟ででも 話しあいましょ。。。裏切るよりは 良いですよ。。。きれいな 人
0
カバー画像

依頼者のモラル

どうも、声優のマツブーです。別の副業サイトであったちょっと嫌な話をします。ナレーションをしてほしいという案件で応募したのですが、その応募内容というのが、3000字を超える内容を初回500円で受けた後、その人の能力に応じて単価を上げていくというどこか上から目線な内容でした。しかも、よく聞けばその案件はプロのナレーターでも少々難しい内容との事。そこで私は思いました。だったらなぜ、玉石混合とする大手副業サイトで代替的に募集をかけているのだろうと。だから私はその依頼者に言ってやりました。単価が安すぎる事もそうですが、プロナレーターを雇いたければ初めからその関連のサイトから受注すべきではないかと。すると、しばらくしてそのクライアントは私の事を足蹴にした後、忽然とそのサイトから姿を消して退会したのです。依頼される人は様々ですし、商売としてやっている以上、能力の高い人を低コストで雇いたいという気持ちはわかります。しかし、それでも最低限守ってほしいモラルというものがあるように思えます。今は収益が見込める内容でも、ちょっとした手違いから収益が見込めなくなることも十分に考えられます。私達はいついかなる場合も誠実な対応を心掛ける必要があります。決して能力が劣っているように思えても、それを逆手にとって足元を見たり、ゆすったり、その人の尊厳を踏みにじる行為は絶対にやめましょう。
0
カバー画像

プライバシーの侵害~ココナラ購入者が思うこととは?

ココナラではいろんなサービスがありますよねココナラは出品する時も買うときも同じアカウントでサービスを利用することになります。だから、ちょっと他人には知られたくない・・・っていう繊細な部分もあると思います。そのプライバシーを侵害されてしまうのが評価コメントをした時です!出品者によっては匿名評価ができないサービスも中にはあります。だから、その方の取引を終えて評価をしてしまうと”このサービスを買った購入者”としてココナラに公開されてしまいます。人の悩みはそれぞれあります。出品者だからサービスを買わないことはないし 役に立つなら買ってみたいと思うはずです。それが悩み相談だったり、ダイエットのことだったりSEO対策や販売向上に関する情報だったりあまり知られたくない繊細な部分もあると思います。でも、評価コメントで名前が表示されるとこんなサービスを利用していたというのが他人に知られてしまうだから、購入をためらってしまう・・・。これ、実際にお客さんと話していて私も気がついたんですがサービスを購入するのにためらうひとつの理由がこの評価コメントのプライバシーの部分だそうです。私もココナラのサービスを出品していますが時には購入者としても利用させていただいています。そのときにやっぱりこういう気持ちわかります!でも、あえて匿名でできないように設定している出品者の方もいるんですよね。もしくは設定できるか知らないのかも?私の出品サービスは、そのプライバシーの部分もカバーしたいので、安心してココナラの購入者側の人も出品者側の人もサービスを利用してもらえるように”すべて匿名で評価可能にしています。”だから、誰が
0
カバー画像

お取引について注意事項

※基本的に最低限のマナーが守れる方は問題ありません。ご安心ください。丁寧に取引してくださる方には、 精一杯対応させて頂きたいと思います。このところご購入者様で非常識な方、マナーを守れない方が多く見受けられますので、ご相談前に【必ず】こちらをお読みください。 ■初めて(メッセージ)の方はこちら(お取引について) 最近、かなりの割合で「問題解決の答えがでているので、やはり自分でやります」「知り合いに依頼することになった」「他に依頼する」など、こちらの作業が進んだ段階で購入キャンセル・アカウントを削除し逃げるといった悪質なケースが増えてきています。 (メッセージ頂く方の3割の方が該当しております。)プログラムの動作確認があるため、 問題解決→決済 という形をとっておりますが、それを悪用されてしまうケースが目立ちます。 •ご相談に対しての回答 •簡単な作業 につきましては、善意から無料で行っておりましたが それをしてしまうと 真面目に活動する他のフリーランスの方にご迷惑をおかけし、ココナラさんにも決済手数料が入らず運営の妨げになりますのでそのような対応はやめることいたしました。 ※悪質なケースは関連機関に報告し、注意喚起として情報を公開・共有させていただきます。 成果に関してのポリシーも下記に記載しております。 例)メッセージのやり取りが400を超えて作業した後、音信不通になるケース例)情報だけとったり、リサーチだけさせていなくなるケースが多発しているので今回このような文面を作成している次第です。ご理解のほどを何卒よろしくお願いします。出品サービスにつきましては、サービ
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら