絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

ウェブ漫画、夏祭りのワンシーン

イラストを担当させていただいております、Webtoon「Centerline Love」のワンシーンです。冬なのに夏祭りの漫画を描いております。^^; ピンクの浴衣が似合いますね、レオンちゃん❤️ちなみにですが、私の一番好きなお祭り飯は焼きそばです!
0
カバー画像

「金鳥の夏」真っ盛り~♪(^^;あちぃ~

「そろそろ、キンチョ~の夏じゃね?!」「夏祭りに、花火大会、そして金鳥じゃ!」「そう、美空ひばりや小柳ルミ子なんかがCMしてた金鳥の蚊取り線香じゃね~♪ふる~ぅ」(^^;お~、ノスタルジィ~♪「夏は、蚊帳(かや)に蚊取り線香は定番じゃった!」「え?蚊帳(かや)って何かって?」「昔の日本は今のようなクーラーとか網戸とか無いので~、蚊帳と呼ばれる(武器?)が必要じゃった。」蚊に刺されてカイ~;;「でも、蚊帳って風情あっていいのじゃ!部屋の四隅に(引っ掛け釘?)みたいなのをとりつけて、まるで(スケルトンテント)じゃね~♪^^」スッケスケ~♪^^;もう、まるで「おとぎ話」みたいな空間が当時、いや平安時代?くらいからあったそ~じゃ。ほお~^^;知らんかった~なんでも「クレオパトラ」も愛用とのこと。そういえば、よく映画で見かけた「お姫様ベッド?」ってクレオパトラのイメージあるけど、確かにあれは「蚊帳」かも?!だけどね~、たま~に「足」が蚊帳から出ると~、「蚊部隊」に「総攻撃」され「かゆ~~いでごわすっ!」という結果となる・・・注意せよ!^^;かいぃ~ボクの「昭和」のこどもの頃って、みんな「貧乏?」で「長屋住まい?」で「楽天?」だったね。^^ほとんどが、「賃貸生活者?」なので~、も~毎日が「気楽?」じゃね。^^だって「安い家賃」さえ払えば、も~そこは「天国」じゃ。^^今のような「ちっちゃいお家に大きなロ~ン?」なんて無かったので、「今を生き抜けば、あとは知らん」だったかも。映画「三丁目の夕日」のような空気感?かな~?!(西岸良平イイネ~♪^^)だけど~、やっぱGHQ(アメリカ政府)の策略?で
0
カバー画像

アイデアでデザインする!画像とイラスト合成して夏祭り!

画像とイラストを合成する夏祭りポスターの作成動画になります。フリー素材を使った(弊社月契約している素材サイト)作業風景をお楽しみください。画像とイラスト合成できるの??できるんです!!参考にしていただけらば幸いです。アイデアがあれば素材を活かせる!!どうしたらカッコ良くなるのか?基本はこれだと思います。簡単にカッコいいを叶える仕様になっていますので是非!!使用ソフトはAffinityシリーズです。また、この制作風景が見たい‼︎など有りましたらYouTubeコメント欄にてお伺いいたします。採用できそうなコンテンツであれば作成致します。
0
カバー画像

広島を忘れない。

2023年 8月6日 日曜日 夏休みの想い出? 父の田舎は四国・徳島 三好郡の山奥。 記憶に間違いが無ければ 「はしくら駅」下車で タクシーで 30分くらい走った山奥。 牛一頭 ヤギ一匹 ニワトリ数羽 一面 タバコ畑 あれを摘み取り 干して タバコに加工して行くのよね。 日の出と 日の入りの際の 陽と山影のコントラストが 今も瞼に焼き付いています。 そんな夏の風景を 懐かしい楽曲で言うと 『少年時代』井上陽水 『夏休み』吉田拓郎 『遠い夏休み』太田裕美 『夏祭り』ホワイトベリー 『盆がえり』小椋佳 『黄色い麦わら帽子』         松崎しげる 『世界でいちばん熱い夏』     プリンセスプリンセス どれもこれも 心に残っている名曲ばかり。 私の個人的な印象 みんな なんか 別れた後の 寂しさを歌っていません? 気のせい? 「夏」って 楽しかった筈なのに ね。
0
カバー画像

気付いてあげて。忙しい自分に

こんばんは! 介護士のこころを受け止める、しょうたです。 毎日暑い日々が続きますね。 ご自身やご利用者さんの熱中症対策、 管理者の方はスタッフの体調管理、 気を張ることが多い時期は、大変ですよね。 そんな中、この時期は 「夏祭り」→「敬老の日」と、 イベントが続く時期ですね。 毎日のケアの合間に、イベント企画準備も 進めている方が多いのではないでしょうか。 盛り上がる為にどんなイベントをしたらよいか、 アイデアをもとにして、企画書をつくって、所長へ相談し、スタッフへ協力のお願いをして、必要なものを買って、作成して、 全体のスケジュール管理をして、 当日まで目が回るほど忙しいかと思います。 ご利用者さんのために、 もっといいものを、 もっと素晴らしいものを、 気持ちがこもって、 「いつも以上に頑張ろう!」 と思いますよね。 その姿が本当に素敵だなぁと思います。 ご利用者さんたちは、 当日までのスタッフの姿も見ていて、 大きな感動は当日までの日々も影響していると 僕は思っています。 いちど今のあなたを振り返ってみてください。 あなたは今夏祭りの準備に追われて こんな思いを抱えていませんか? 周りが頑張っているから、 自分も頑張らなくては。 イベントまでの時間が限られているから、 今日はこれくらい頑張らなくては。 企画者の自分が一番頑張らなくては。 気もちがいっぱいいっぱいになっていませんか? 頑張ることは素晴らしいですが、 自分の状態をよくしながら、 楽しく準備に取り組むことも 大事なことじゃないでしょうか。 イベントも日々の日常的な介護も、 あなたの体調も同じくらい大切です。 あ
0
カバー画像

7月22日って、「〇〇」の日ってご存じでしたか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「下駄の日」 についてです。 7月22日は、 「下駄の日」 だそうです。 皆様は 「下駄」 履かれますか? 夏祭りに浴衣を着て 下駄をはいて 団扇をもって というイメージがあります! 夏のイベントを 楽しむためにも 風流な服装が良いですよね! ということで、 なぜ? 7月22日は 「下駄の日」 なのでしょうか? 1.「下駄の日」なぜ?下駄を生産する業者などで 結成された 全国木製はきもの業組合連合会 が制定。 日付の「7」は 下駄を作るときの寸法に 「7寸7分」 という数字が 使われたことから。 「22」は 下駄で歩くとその跡が 「二」 に見えることから。 下駄のよさを 見直してもらうことが目的。 伊豆長岡観光協会 (現:伊豆の国市観光協会) では、 11月11日を 「下駄の日」 としている。 こちらは下駄の足跡が 「11 11」 に見えることに由来する。 ちなみに、 1寸(すん)は約3.03cm、 1分(ぶ)は約0.303cm である。 そのため、 7寸7分≒23.331cm と計算でき、 下駄の寸法とされる 7寸7分は約23.3cmとなる。 2.下駄について 下駄(げた)は、 日本の伝統的な履物で、 「下」は地面を意味し、 「駄」は履物を意味する。 その呼び名は 戦国時代に成立した と推測され、 それ以前は 「足下(あしした)」 を意味する 「アシダ」 と呼ばれていた。 道路が舗装されて いなかった時代には、 雨などが降って 道がぬかるむと、 草履などでは、 ぬかるみに 足が埋まってしまったが、 高さのある下駄は、 ぬかるみに 埋
0
カバー画像

★夏祭り

夏祭り(なつまつり)は、日本において夏に行われる祭りの総称です。多くは、7月上旬から8月下旬頃にあります。日本の夏祭りの多くは、起源的には盂蘭盆会(盆)・七夕・祇園祭などが絡んだものやその周辺的な行事であるものになっています。したがって、旧暦では6・7月の行事に当たります。農村社会では夏季の農事による労働の疲れに関わる行事。都市社会では江戸時代以前の夏季の疫病封じ。その死者を弔う行事を起源とするものが多い傾向にあります。 ただし、近代化によって変質したものも多く、その起源はあまり認識されず、夏祭りは一般的に厳粛な行事ではなく華やかな行事とされる傾向にあります。江戸時代以前には起源がなく、専ら近現代的な行事として始まったものや、他の地域の伝統的な夏祭りを模倣したものも多くあります。 8月の旧盆の時期をはさんだ夏祭りは帰省の時期と相まって祭礼中での懐かしい人との再会など感慨深いものです。 港町では「みなとまつり」など、郷土色豊かなバリエーションが存在します。また、神社の祭りも多くこの時期に行われています。夏祭りで行われるものとしては、・盆踊り ・パレード ・花火大会 ・屋台(縁日広場) ・山車、祭囃子  また、特設舞台イベントとしては、・歌謡ショー ・キャラクターショー(テレビアニメ、戦隊シリーズ、ローカルヒーロー)・マジックショー ・カラオケ大会日本の代表的な夏祭りとしては、・北海道 姥神大神宮渡御祭・青森県 青森ねぶた祭 - 東北三大祭りのひとつ弘前ねぷたまつり・宮城県 仙台七夕まつり - 東北三大祭りのひとつ・秋田県 秋田竿燈まつり - 東北三大祭りのひとつ・福島県 福島わら
0
カバー画像

子供商店街

地元のイベントで「子供商店街」というものがありました。夏祭りによくある「射的」「くじ引き」「ヨーヨー釣り」の店番を子供がシフトを組んで担当するというものです。いつも「楽しむ側」だったうちの子供たち。「ちゃんと楽しませる側に立てるかな?」と遠巻きで見ていたら、しっかり大人から説明を聞いて、担当を割り振ったり店番の仕事はもちろん、自分より小さな子供たちからの質問にも答えていました。最初は小さかった「いらっしゃい!」という声も時間が経つにつれ、自信を持った声に。子供たちも7歳と9歳。親は少し距離を置き始めて、遠くで見守るスタイルがいいのかもしれませんね。子供たちの成長をグッと感じることのできた夏になりました。
0
カバー画像

°˖✧ 残暑お見舞い申し上げます✧˖°

まだまだ暑い日が続いておりますね~💦皆さま お盆のお休みはいかがでしたか?カバー画像の金魚があまりにかわいかったのでブログに残暑お見舞いを・・・と思い立ち書いています。夏祭りの金魚すくいを思い出してしまいました。(*^^*)金魚すくい上手な人は何十匹もすくえるんですよね~なんで? っていうくらいすくってる友達を横目に私はいつも0匹!見事に・・・要領が悪いというのか不器用というのか・・・お店の人に「1匹好きなの選んでいいよ!」と言われ袋に入れてもらうというタイプでした。(≧▽≦)今は、コロナで出店も少なくなっているのでしょうかまた金魚すくいやってみたいな~子どものころに比べたら、少しは要領よくなっていると思うので3匹くらいはすくえるはず!と、妄想を膨らませています。今日もお読みいただきありがとうございました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
0
カバー画像

打ち合わせで沖縄まで行ってきます、が…。

8月1日から3日間、沖縄県に行く予定です!けど…、ちょっとしたアクシデントが(汗7月23日に僕の住んでいる周南市で、3年ぶりにお祭りがありました。この街は荒くれ者が多いので、ヤバいとは思っていたのですが。10代でいえば、こんな感じ?20代、30代でいうと、こんな感じで、40歳を超えると、こんなダンディーな感じになってきて。。40歳くらいからは大人な立ち振る舞いになってきます。ちょっと大げさかもしれないですが、こんな方々が、夜の飲み屋街、お祭り騒ぎになるとどこからか現れてきます!祭りの日はスタバで仕事を16時ごろに終わらせて、それから屋台の周りを散歩しながらお酒を飲んでて。(その頃には酒で出来上がってる人が結構いたな…。)息子は同級生とお祭りに出かけてたので、僕は知人と合流してまた散歩しながら飲み、暑いので知人の行きつけの居酒屋に。それから、その知人のお母さんがやっている小料理屋へ。カラオケも付いてたので楽しくやってて。飲み始めてから9時間、すでに深夜1時を回っていました。急に頭痛がし、何かを感じてお店を出ました。酔い覚ましに歩いていたら、奇声?断末魔が聞こえて。急いでその方向に向かったら、若者らしき3人が誰かをリンチしてて(汗2人傍観してる子たちがいて。(暗いから顔はよく見えなかったですが。)警察を呼ぶにも時間がかかりそうで、仲裁しようと入ったら…。なぜか巻き込まれました(泣ジム通いで鍛えてたから、暴行を受けてた人と結束し、何とか撃退できましたが…。僕が一番深手を負ってしまいました(泣(3人がかり+武器携帯はヤバい!)帰宅時には息子が起きていて、血だらけの僕を見て目が点になり…
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第354号】7月は仕事をさらに楽しむ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末前の今日、お仕事や家事、頑張りましょうね♡7月になりましたね♡なんか史上最短の梅雨の時期?だったみたいで暑い夏を6月から迎えられましたね✨もう夏祭りをやっていそう♡*写真はイメージです今年は夏祭りがやっていそうです✨コロナで祭りがやっていなかったけれどもようやく楽しめそうですね♡もういつもの日常に戻りそう✨よかった♡*写真はイメージです7月の目標は「仕事をさらに楽しむ」ですね✨ようやく自分が進みたい道が見えてきた☺️私は経理と執筆が好き✨そんなお仕事に取り組みたいと思っています✨*写真はイメージです経理といえば、電卓✨電卓は実は毎日叩いてます(笑)もともとパソコンのキーボードを叩くのが好きだから、バンバン叩いてます✨経理好きってわかるでしょ? ☺️*写真はイメージです日商簿記検定も少しずつ勉強しています✨今2級を勉強中です☺️挫折する人も多い2級ですがぶっちゃけ、楽しい✨・・・でも難しい(笑)それが2級ですね。頑張ります☺️*写真はイメージです今日もアイスコーヒーを飲みながら仕事頑張ります✨いつものように経理と執筆ですね✨まずは仕事を楽しむ☺️それではみなさんにとって素晴らしい1日になりますように✨
0
カバー画像

博多祇園山笠 2022

福岡の三大祭の一つ、「博多祇園山笠」。仁治2(1241)年を起源とする祭で、櫛田神社の奉納神事です。国指定重要無形民俗文化財に指定されています。新型コロナウィルス感染拡大の影響によって、2年続けて見合わせていたクライマックスの「追い山」が2022年の今年は3年ぶりに開催されることになりました。参加者の人数は例年より絞って「コロナ対策ガイドライン」を策定した上で、参加者にはワクチン接種やPCR検査、体調管理シート作成などを義務付ける方針とのことで、感染対策を徹底した上での開催となるとのことです。新型コロナウィルス感染拡大の前は、早朝にも関わらず、沿道は見物客でにぎわっていましたが、今年は一般客の見物は控えてもらう方向だとのことです。「博多祇園山笠」は7月1日(金)に飾り山が公開され、博多祇園山笠がスタートします。博多祇園山笠には運営するにあたっての基本となる組織があり、これを「流」と呼んでいます。千代流・恵比須流・土居流・大黒流 ・東流・中洲流・西流の7つの流があります。7月11日(月)に行われる「追い山ならし」は15日(金)に行われる「追い山笠」のリハーサル。一番山笠から順次「櫛田入り」して、奈良屋町角の廻り止めまでの「追い山笠ならしコース」約4キロを全力で舁きます。7月13日(水)に行われる「集団山見せ」では山笠が呉服町交差点(博多区)をスタートし明治通りを通って福岡市役所で折り返し、冷泉公園までの約2.1キロを舁きます。商人町の博多で生まれた山笠が唯一、城下町の福岡に舁き入れる行事で「観光客のために」という福岡市の要請で昭和37年(1962)に始まった行事です。7月10日(
0
カバー画像

この夏は好きな生地の浴衣で、夏祭りとかどうですか??

おばんです🎵ちゃーちゃんのお裁縫箱です☺あっという間に1月も終わってしまいましたね💦そうこうしているうちに、もう夏になってしまうかもしれません☀っていうのは言い過ぎですが、月日が経つのは早いですよね☻さて、今年こそはコロナから解放されたい。そう信じたいのは、殆どみんな同じ気持ちではないでしょうか。そこで、タイトルにもある通り、今年の夏は気軽に夏祭りに行きたいですよね!更に、どうせ夏祭りに行くなら、好きな生地の浴衣で行きたくありませんか?例えば、こんな感じです☺これは、正真正銘買ってきた生地でちゃーちゃんが製作したものです( ^)o(^ )良い感じじゃないですか❓(^^♪もう一枚、後ろ姿も好きな生地を用意して、今年こそは楽しい夏にしていきましょう♬それでは、また( ^^) _U~~
0
カバー画像

猫が夏祭りの光るブレスレット、ケミカルライトを舐めたら危険?!その症状と対応まで【獣医師が解説】

夏祭りの露店やイベント会場などでよく見かける化学発光に基づいた照明器具で、ケミカルライト(化学発光製品)と言います。ケミカルライトにはブレスレット型や棒状などの製品があり、軽く折り曲げることで発光します。このケミカルライトは暗闇で光るがゆえに猫の性質として、舐めることがよく起こり、中の液体を口にしてしまうことがあります。猫がかじって漏れ出た液をなめたり、飛び散った液が目に入ったりするなどの事故が多いです。では、猫がケミカルライトの液体を食べてしまうとどのようなことが起こるのでしょうか?そこで本記事で、限りなく網羅的にまとめましたので、猫ちゃんが夏祭りの光るブレスレット、ケミカルライトを舐めてしまった時は、是非ご覧ください。病気について直接聞きたい!自分の家の子について相談したい方は下記よりご相談ください!✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、 論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中! 記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» 参考:管理人の獣医師のプロフィール【出身大学〜現在、受賞歴など】や詳しい実績はこちら!✔︎本記事の内容猫が夏祭りの光るブレスレット、ケミカルライトを舐めたら危険?!その症状と対応まで夏祭りの光るブレスレット、ケミカルライトとは?ケミカルライトに含まれる溶剤の約90%がフタル酸エステルと呼ばれる化学物質にな
0
カバー画像

夏の終りにビールが進みませんか?

8月も終わりですね。あんなに暑かったのに、終わりに近づくとなると、物寂しくなりません?ぼくの中では、まだ、夏が始まったばかりな感じもします。それでも、8/31。夏のおわりです。夏の終りで、今日は、夜空も澄み渡っています。夏の終りには、いつも、ぼくはビールを飲みたくなります。特に、テラスで飲むビールが大好きで、「しゅわしゅわ」としているビールは、特にたまらないんですよね。乾いた心にも、ぐいっと来ます。夏の暑さをぐっと涼しくしてくれますよね。あなたは、どんなビール好きですか?ぼくは、クラフトビールが特に大好きで、苦味が強いのが、またいいんですよね。今日は、「わびさびペールエール」どうやら、静岡のビールみたいです。ぐいっと飲んで、夜風に身を委ねる気分で、夏のおわりを楽しみたいです。
0
カバー画像

デパプリ浴衣プリキュア開始♥ここね思い出のスパイシーブルーハワイ♥

★昨日の 【戦隊クロニクルピンク3♥おおたこさん&直間莉世さんへのお礼です♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日は日中に作業できる気温で助かりました。 でも火曜はフェーン現象でまた40度近いようなので恐ろしいです・・・。 ★今日のイラストは決めてありました!!!!! 【デパプリ浴衣プリキュア開始】です♥♥♥♥ 今日のデパプリは 第23話「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」ですので ここねちゃんから開始になりました♥ しかしお姉さんに見えるくらい若いお母さんですね(苦笑) ボールドーナツ描く案もありましたが・・・ また暑くなりますしかき氷で【残暑お見舞い】にもしたいと思いました♥ そういえば【かき氷】描いてなかった!?と思いましたが 見ての通り【GOプリ】で描いてました!!!!!(苦笑) しかし「ブルーハワイ」は初めてです(苦笑) ★ボールドーナツは時間が無くて描けませんでしたが ドーナツといえばラブちゃん♥(きららちゃんもですね♥) ★タイトルはテーマそのものです。 皆さんにも気に入っていただけると幸いです♥♥♥♥
0
カバー画像

もうすぐ梅雨明けらしい

おはようございます。昨日ニュースを見ておりますと、今年は梅雨が短いという事らしいです。私農業もやっている者で、もうちょっとしっかりと降ってもらいたかったです。まあ、おてんとさんがそういう言いなさるんならしょうがないですがね。何とか出来ることをやっていくしかありません。梅雨が明けますといよいよ夏がやってまいります。世の中も少しずつ普通の日常が戻ってきているようで、私の地域も夜市や花火大会、夏祭りなどが開催されるようです。お酒を飲まれる方はビールが美味しい季節ではないのでしょうか。とにかく活動的でイベント盛り沢山な季節ですよね。こうやって書いていると、なんだか夏が待ち遠しくなってきました。皆様にとって今日も良い一日になりますように。
0
カバー画像

トロピカル〜ジュ!浴衣プリキュア全員集合!!終わりなき夏祭り♪♪

★昨日の 【光の意思が生み出した神秘の武器ガイストアックス!リーナステッキ♪】 気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開全集中でこなしました!!!!! ・・・が力尽きて、夜中に眠ってしまいました(汗) 台風の余波なのか今日は暑くなるようなので日中の作業は避けたかったのですが・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日は【暑くなる】(特に私の住む群馬の前橋付近では)と天気予報で 一週間くらい前に知り、今日しかこのテーマのチャンスは無いと思いました(苦笑) 浴衣全員コンプリートした 「金魚救い!ローラ浴衣プリキュア☆任侠と書いて人魚と読むきん!♪」 (ちなみに人魚のローラだからこそ金魚を「救いたい」ので「掬う」字では無いのです) から、いろいろあってほぼ一ヵ月も空いてしまいました(汗) 「秋祭り」なら、まだまだこれからでしょうが、 今年のプリキュアばかりは【夏祭り以外ありえな~~い!!】ので どうにか間に合って?良かったです!!!!! ちなみに新作はみのり先輩のお面が【仮面ライダーリバイ】になってること (前は仮面ライダーセイバーでした) 海を背景にした祭り背景は初めての試みです♪♪♪♪♪ 気に入っていただけると幸いです。 ちなみに今日の「仮面ライダーリバイス」は電王モチーフの「マンモスゲノム」が登場するので コラボ描きたいところではありますが、「夏祭り」もう今日しか無いので保留です。 ★タイトルはテーマそのものです!!!♪♪♪
0
カバー画像

浴衣プリキュア!滝沢あすか★熱血!スケバンあすかのヨーヨー人生♪

★昨日の 【鬼滅の刃スポーツコラボ記念♪★サッカー禰豆子&イカ娘カラマール!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開前週中でこなしました!!!!! 全力全開全集中!!!!・・・し過ぎましたが、どうにか睡魔に打ち勝ちました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! これで安心して眠れます♪♪♪♪♪ ★先週は【公式が浴衣プリキュア】でしたが 残り全員を一度に描くのは無理なのでマイペ-スで 【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】続行です!!!!! 本編の浴衣をできる限り再現しました。 ★というわけで【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】4番は 滝沢あすかさん(キュアフラミンゴ)にしました ★【浴衣アイテム】は【水ヨーヨー】にしました♪♪♪♪♪ なぜか?!それは・・・ スケバンっぽい➡スケバン刑事➡ヨーヨーだからです(笑) 【熱血】イメージ、ということで、あかねちゃんのお好み焼き屋です(笑) コスモ(ユニ)は、残るローラと一緒は危ない(猫と魚)なので(苦笑)、今回に。 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルはあかねちゃん風に(笑)
0
カバー画像

浴衣プリキュア!!!一之瀬みのり♪ポーカーフェイスもお面だから♪

★昨日の 【ヨドンナ様しか勝たん!!史上初!悪の幹部のスピンオフ明日、配信!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! しかし疲れきって貴重な夜中(気温が少し下がる)に眠ってしまいました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日は【公式が浴衣プリキュア】・・・!!!!! とはいえ残り全員を一度に描くのは無理です!!!!! というわけでマイペ-スで 【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】続行です!!!!! ★というわけで【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】3番は 一之瀬みのりちゃん(キュアパパイア)にしました ★【浴衣アイテム】は【お面】にしました♪♪♪♪♪ 楽しいイメージ、ということで、やよいちゃん「参上!!」です(笑) 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルは「ポーカーフェイス」いれたかったのと、 変身後との2面性からです♪♪♪♪♪
0
カバー画像

浴衣プリキュアトロピカル真夏祭り♪♪♪祝誕!夏海まなつちゃん♪

★昨日の【祝誕!古谷徹さん★ウルトラマンUSAウルトラマンスコット初登場!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開でこなしました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日8月1日は 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』キュアサマー=夏海まなつちゃんお誕生日ですね!!!!! もちろんお祝したいと思いました!!!!! 先週、【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】1番は まずは主人公の夏海まなつちゃんからかな?・・・と考えましたが、 よく考えれば1日がまなつちゃんのお誕生日じゃないですか(苦笑)!!!!! もちろん知ってましたが、先週は一瞬忘れてました(汗) 昨日ユーヤ・ペンギンさんからもお話があったことで すぐ気づけて良かったです♪♪♪ ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!! ★タイトルはテーマそのものです!!!!! もっと人数増やそうかとも思いましたが、それは改めて♪♪♪♪♪
0
カバー画像

涼しい村のあんみつこまち♪涼村さんご☆トロプリ浴衣プリキュア開始♪♪♪

★昨日の 【炎の生徒会長参戦!祝誕!ミレイ・アッシュフォード&ドモン&炎!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! ★7月25日はニチアサ全滅デスね・・・!!!!! お祝いできそうなお誕生日も無いので 何を描くか迷いました。 そういえば【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】まだ開始してなかったことに 気づきました!!!!! (今年になって登場してるのはまだキュアソレイユ=えれなさんだけでした。) ★というわけで【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】開始です!!!!! まずは主人公の夏海まなつちゃんからかな?・・・と考えましたが、 よく考えれば来週1日がまなつちゃんのお誕生日じゃないですか(苦笑)!!!!! もちろん知ってましたが、昨日ユーヤ・ペンギンさんからもお話があったことで すぐ気づけて良かったです♪♪♪ ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!! ★というわけで【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】1番は 涼村さんごちゃん(キュアコーラル)にしました ちなみにここで質問ですが 【浴衣プリキュアをグッズ化したら買いたいとお感じになられるでしょうか?】 もしよろしかったらお答えいただけると嬉しいです。 (アンケートの使い方よく知らないので(汗)) ★【浴衣アイテム】は【あんみつ】にしました♪♪♪♪♪ 最初、綿菓子が似合うと思いましたが、 【あんみつ】の方が【涼しそう】なので♪♪♪♪♪ できる限り【美味しそう】に描いたつもりです。 涼しいイメージ、ということで【寒色系プリキュア】集めました。 気に入っていただけると幸い
0
カバー画像

残暑お見舞い2020★花寺のどかと地球すくう浴衣プリキュアず!♪

★昨日の『マブシーナ姫&キラメイジャー真全員集合』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!! しかし・・・昨日もほぼ10件の絵仕事こなしてからですので 更新イラストに取り組んだのは、なんと深夜3時半!!!!! 何度も睡魔に襲われましたがどうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日は『キュアアース』が初めて本編に登場する回!!! ・・・でもラテの妄想?っぽいですね。 本当の初変身回ならタイトルにするはずと確信しています!!!!! なので『キュアアース』関連で考えていたのですが 元になる『キュアアース』が全身描けていないので 深夜3時半kらではどうにもなりません!!!!!(汗) しかし『こんなこともあろうかと』 代案は考えてありました。 『花寺のどかちゃんの浴衣姿』です!!!♪♪♪ どうにか間に合ってよかったです!!!!! これで安心して少し眠れます♪ ★考えてみれば いつまでも梅雨が明けないので、保留してましたが、 例年なら七夕後あたりから、とっくに『夏祭り』イラスト開始してましたし 昨年は7月23日に 『暑中お見舞い2019★星奈ひかるとキラやば~☆浴衣プリキュアず♪』描いてます。 今年も一応、7月9日に暑中お見舞いイラスト描きましたが・・・ 今年の『ヒーリングっど♥プリキュア』が一人も入ってませんでした!!!(大汗) ヒープリ入れなかったのはちゃんと描きたかったからです。 8月6日過ぎたら残暑見舞いだそうですが、 どうにか描けてよかったです!!!!! 先輩キュアとしてはピンクチームから キュアピーチ(桃園ラブ)、 キュアフローラ(春野はるか)
0
カバー画像

暑中お見舞い申し上げます2020★祝誕!ソレイユ安野希世乃さん♪

★昨日の「テントリーナ」喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので今深夜更新にしたいと想いました!!!!! しかし・・・昨日も数件の絵仕事こなしてからですので 更新イラストに取り組んだのは、深夜3時!!!!! 睡魔に襲われましたが深夜更新にしたいと必死に頑張りました!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日7月9日は『スター☆トゥインクルプリキュア』で キュアソレイユ=天宮えれなを演じた声優・安野希世乃さんお誕生日です!!!!! 同時に『特捜戦隊デカレンジャー』で姶良鉄幹 / デカブレイク役 演じた 俳優・吉田友一さんもお誕生日なので、最初は キュアソレイユとデカブレイクの2ショット考えてました。 しかしデカブレイクは上半身はどうにか昨年描いたものの 今年は重要な専用アイテム『ブレスロットル』描かねばと思ってました。 しかし・・・深夜3時からでは意外に細かい『ブレスロットル』描くのは無理です。 困ってしまいました。 ・・・そこで『こんなこともあろうかと』考えてあった 『浴衣プリキュア』による『暑中見舞い』イラストです!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★私は毎年恒例で 『暑中お見舞い浴衣プリキュア』描いてます。 というわけで浴衣イラストにして『2020年の暑中お見舞い』にしようと想いました♪♪ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 『2020年 暑中お見舞い申し上げます』(●´∀`●) ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ちなみに一昨
0
カバー画像

今週は出かける予定のお子さんが多いよう

今日は焼けるような暑さでしたね。部活等外で活動されているお子さんも多いと思いますので、しっかり水分補給をしてくださいね。 さて、今週は出かける予定のお子さんが多いように思います。 ご家族で出かけられるお子さんももちろんいらっしゃるのですが、自分一人で参加されるお子さんも結構いらっしゃって、良い経験をされて帰ってくるのだろうと楽しみにしております。 週末は夏祭りもあります。ラボ生が太鼓を叩くと話していたのでちょっと行ってみようかと思っております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

2023年祇園祭いよいよ本番まじか

今年は4年ぶりになる通常開催で京都の街は現在、祇園祭一色です。鉾立て、曳き初めも完了し、後はメインの宵山と山鉾巡行を迎えます。混雑間違いなしの祇園祭になると思いますが、行かれる方は、京都の暑い夏をお楽しみください。
0
カバー画像

あちこちの神社で大祭があります。

この連休は、あちこちの神社で夏祭りが開催されています。年に1回の大きなお祭りであったり、半年の区切りのお祭りであったりします。毎年、霊峰剣山の山頂に行って、夏祭りに参加していたのですが、今年は諸事情があって中止しました。山頂はお天気が良くて、良いお祭りだったそうです。神様もお喜びの事だと思います。来年は、体調もしっかり整えて、登頂したいと思います。皆様も、お近くの神社の夏祭りがあったら、ぜひとも参加してみてください。見てみるだけでも良いですよ~。
0
カバー画像

何年ぶりでしょうか?

朝方は少し雨が降っていたものの、お洗濯物も外干しできるほど、良いお天気となりました。 暑さもそれほどではなかったので、過ごしやすかったです。 今日は娘が何年ぶりでしょうか?お祭りに行くというので、浴衣を着付けておりました。 久しぶりなので、帯の結びを1回やり直しましたが、それでも手が覚えているものですね。なんとか見栄え良くなりましたよ。 地元のお祭りではないのですが、夏祭りを楽しめるのは嬉しいですね。 来年ぐらいは地元のお祭りも開催してくれると良いのですが。首を長〜くして待っております^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

浴衣の季節到来!

7月に入り、夏モードに。今年は、夏祭りを開催する地域も多いのではないでしょうか。ここ数年、コロナ自粛により浴衣の売り上げは低迷。今年から挽回していきましょう!浴衣キャンペーンバナー、浴衣についてのライティング、浴衣を着たくなるインスタ投稿など、お気軽にご相談くださいね。miki 着物専用WEBデザイナー
0
カバー画像

屋台で好きな食べ物ある?2022年 もう夏祭り行った~?

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。みんな、夏祭りといえば。花火、屋台、浴衣。だんじり。その中でも、特に特に特に好きなのが・・・屋台!!!食べる!!!!食!!!みんな、「これ、祭りで絶対食べるー!!」っていうのある?てか、皆 今年祭り行った??(*^-^*)うちは、行けてないw
0
カバー画像

浴衣の製作完了♪

ご無沙汰しております♪ちゃーちゃんのお裁縫箱です👵今日は製作した浴衣をご紹介致します。今回は生地をご送付いただいて、女性用を2着製作致しましたまず一着目がこちらになります。もう一枚はこちらになります♪いかがでしょうか?このように好きな生地を送っていただければちゃーちゃんがしっかりと縫ってくれます👵是非是非ご利用ください🧵🧶それでは、また👵🧶🧵
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら