『第34回 厚別区民まつり』司会

『第34回 厚別区民まつり』司会

記事
コラム
2025年8月1日(金)2日(土)は『第34回 厚別区民まつり』の司会でした🎤

札幌市厚別区ができた次の年から開催されている、歴史ある夏祭りです。
コロナ前までは毎年8万人くらい集まっていた北海道で最大の区のお祭り!!
(ちなみに今年は2日合わせて65000人でした)

ERBH5400.JPG
(1日目の司会が始まる前にビール🍺)

お祭りは楽しい雰囲気が大事なので、いつも司会しながらお客様と一緒にお酒飲んでます😉

IMG_5851.JPG
(厚別音頭で踊っている会場の風景)

凄い人出なのが分かりますね!

厚別区は北海道のサッカーチームである『コンサドーレ札幌』の本拠地でもあります。

LTJN6629.JPG
(マスコットキャラクターの『ドーレくん』と)

ステージではコンサドーレ札幌のコーナーもあり、僕はドーレくんと一緒にじゃんけん大会の進行をしました⚽

そして!
北海道のBリーグ(バスケットボールチーム)と言えば『レバンガ北海道』です。
その公式チアダンスチームと言えば『パシスタスピリッツ』です🏀

XDVY4249.JPG
(真ん中に入れてもらいご満悦の僕😍)


1日目が終わり、続いてお祭り2日目。
実は今年は両日とも、僕の司会アシスタントとして、女性のプロ司会者にお願いをしておりました。
Instagramで数千人のフォロワーを持つ、大場まりえさんです!

IMG_5891.JPG
(二人で仲良く楽しく司会をしました)

途中に大抽選会もありまして、20分~30分おきにステージの演目は変わります。
2日とも合わせると物凄い数の催し物が開催されています。
そんな中で赤部ゆきさんが登場されたので一緒に記念写真を撮りました。

IMG_5895.JPG
(素敵な女性の横にいてちょっと恥ずかしがっている僕😚)

赤部ゆきさんは以前に東京で所ジョージさんのラジオアシスタントをしており、所さん作詞作曲の歌で全国デビューもしていらっしゃいます。
縁あって地元北海道に帰ってこられて、今は札幌で活動していらっしゃいます。

島みやえい子さんというメジャー歌手の方のラジオに僕がゲスト出演した時に、ゆきさんがラジオアシスタントをしていたのでそこで知り合いました。


そしてお祭りも終わりに近づき、最後の最後はオールディーズバンドでお客様方も踊りながらフィナーレ✨

IMG_5896.JPG

僕は『第50回厚別区民まつり』を目指して元気に司会をしていきます😁
まずは来年の『第35回厚別区民まつり』を楽しみに待っていてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら