絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

怖い夢の意味と対処法

誰もが一度は怖い夢を見たことがあるはずです。暴力的な内容や追われる夢、落ちる夢など、怖くて目が覚めてしまうようなものです。そんな怖い夢にはどのような意味があり、どう対処すればいいのでしょう。怖い夢が意味する代表的なものは以下の通りです。●ストレスや不安の表れ日常生活で溜め込んだストレスや、漠然とした不安感が夢の中で具現化されている場合が多いようです。仕事や人間関係でうまくいかないモヤモヤした気持ちがこういった夢に出てくるのだとか。●抑圧された欲求や願望夢は無意識の欲求を映し出す鏡と言われています。暴力的な夢は攻撃性の表れ、裸になる夢は性的願望の表れと解釈されることも。無意識に秘めた本当の気持ちが夢に出てくるのです。●トラウマの反復幼少期の辛い出来事がトラウマとなり、それが夢の中で反復して現れる場合もあります。つらい記憶は無意識下に残り続けているため、一見無関係の怖い夢につながることもあるのです。このように怖い夢には様々な心理的要因があるようです。でも怖い夢は決して良くないサインばかりではありません。逆に願望や心の奥底を映し出してくれているのかもしれません。怖い夢を見た時の対処法として、以下のようなことが有効でしょう。●できるだけ夢の内容を詳しく記録する夢日記をつけることで、自分の気持ちや願望を掘り下げられます。●ポジティブな解釈を心がけるネガティブにとらわれずに、夢からメッセージを読み解くようにしましょう。●リフレッシュを心がけるストレス発散して気分転換を図ることも大切です。夢は現実とはリンクしていますが、現実を生きるのが何より大切ですからね。怖い夢は誰にでもあるものです。でも
0
カバー画像

心に深く傷を残す大災を免れる符字教えます☆トラウマ・人間不信・長年の遺恨を生まない秘儀☆

今回の技は秘儀note☆創造主の夢☆の出品を終えて公開に至った秘儀です。日々小さな災難から大きな災難までいつ何が起きるかわからない状態で日々を過ごしているものだと思います。その中で突発的に起きる事故や大きな災難は出来る限り起きて欲しくないものですよね。小さなクレームだったものがこの先ずっと続いていくような心身も疲労し耐えがたい苦痛、大災に変わったり突発的に起きた苦しみがことあるごとに思い出すトラウマに変わってしまったり。こんな災難は誰も経験したくないものですが起きてしまうともうどうしようもないわけです。死ぬまで引きずるような辛さになったり、純粋な魂にまで傷が入ってしまうと生きている間の遺恨となりどこか信じられない人間不信になってしまったり苦しみが一生続くことになりかねません。ここまでひどい状態になると回復することが容易ではなくたとえ神社仏閣に参拝したり神仏に祈っても元の何もなかった状態に戻れないことも多々あると思います。今回は急襲のトラブル、特に心に深い傷が残ってしまうような災難に遭わないようにする特殊な符字を伝授したいと思います。この符字は伝承でも誤って伝わっているためその力を解放する秘密(作成法)とその真言をお伝えします。当初は符字のみお伝えする予定でしたが秘儀を完全なものとするため併せて伝授する運びとなりました。作成後は日々身につけることで大災除けとして強く活躍してくれることと思います。
0
カバー画像

シータヒーラーとして私自身が気をつけていること

こんにちは♪ヒーラー☆H・RAMIIIです🍀今回は、シータヒーラーをさせて頂く上で私自身が大切にしていることを書いていこうと思います。私は、”シータヒーリング”というテクニックがすごく好きです。(※シータヒーリングってなに?と疑問に思われた方は、下記ブログをお読みください)長年の原因不明の身体の不調が治ったから、というのもありますが本当の問題であった心の問題を解決することができたからです。私は、幼少期の家庭環境などが恵まれておらず、大人になってからも、精神面がいつも不安定な状況でした。・貧乏・父親からの暴力・自身の虚弱体質(喘息持ち、胃が弱い、等)のなか、日々暴力に怯えながら育った過程があり、親元を離れた後も、精神的な問題として、日常を支配していました。毎日この世からいなくなりたいと思う苦しさ、でも消える勇気もなく苦しい中でも毎日を過ごし、カウンセリングに通うのに治らないこうなったのは、親のせいだと日々恨みを募らせるときもありました。シータヒーリングで教えてもらったことは、まず、”過去の出来事は、自分が癒やそうと思えば必ず癒すことができる”身の回りで起きた全ての出来事は、魂の学びのために全て自分自身で現実をつくっている。また、どれだけ恨みのある親でさえ、必ず自分で選んで、生まれてきているんだ、といいうことでした。一瞬で癒されるものもあれば、年単位でやっと癒しが完了するものもありましたが、私は、”シータヒーリング”というテクニックに出会えて、なかなか今まで改善できなかった心の問題を改善することができ当たり前だった病院通いの生活が生きていて初めてなくなり、出会えて本当に良かったなと
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

パパ活女子に唾を吐きかけられたときのお話

皆さんこんにちは!路上で100人の悩みを聞いた男のコウヘイです。皆さんは印象に残っているデートの思い出はありますか?素敵なドライブ、夜景を見ながらの食事、温泉旅行など挙げればキリがないと思われます。しかし私のようにデート中に唾を吐きかけられた経験を持つ人はそうはいないでしょう。今回はパパ活女子にデート中唾を吐きかけられた経験をお話していこうと思います。あれは遡ること3年前の冬、私はTinderでマッチした女性と待ち合わせをしていました。見た目は藤田ニコル風のギャルギャルした人で、少し緊張したことを覚えています。対面して挨拶もそこそこに二人で焼肉屋に行きました。そのまま飲み物と食事を注文して自己紹介などの会話を始めたのですが、これがいかんせん盛り上がりませんでした。というか彼女は喋りかけてもスマホをいじるばかりで、会話に全然応じてくれないのです。このぱるるもびっくりな塩対応に私も段々やけくそになっていき、ひたすらに肉を焼くことと美味しいお酒に全集中を注ぐようになっていきました。そして食事の時間も終わり、私は解散しようと提案しました。しかし彼女は飲み足りないようで二軒目に行こうと提案されたのです。そう...彼女はおごられ目的のいわゆるパパ活女子たったのでした(もしかしたら定義上パパ活女子ではないのかもしれません)ピンときた私は二軒目に行く提案を断りました。すると彼女は驚くことに私の顔面に唾を吐きかけてきたのです。「シケてんな!お前!」困惑する私の前から彼女は捨て台詞と唾を吐いて去っていきました。「俺が何をしたって言うんだよ...」と泣きそうになる気持ちをグッと抑えて、エレファントカ
0
カバー画像

電話相談出品に向けて、こころの壁に向き合う

こんにちは^^先日から、電話相談の出品を少しずつ準備しています。でも、なにかモヤモヤする部分があって...、先に進めない自分がいます。このモヤモヤは何となく漠然としていますが、すこしずつ紐解くと、無数の不安なのだと思います。「わたしなんかにできるのかな」という不安から、「失敗する理由」を、こころの中にいっぱい作り出しているのかもしれません。でも、いまご活躍されている方だって、最初の一歩がおありだったように。誰でも最初は不安になるのが当たり前なのですよね。過去を思い返すと、毒親育ちゆえ、高校の頃にはほぼ声が出なくなりました。相手の表情や態度、空気感で、自分の立ち回りを変えて身を守ってきたので、元々電話はとても苦手でした。「声が小さい」と、おとなにあざ笑われたこともありました...。でも、そんな経験をしてきた自分だからこそ出来ることも、きっとあるのかもしれない。プロフィールの書き換えをしながら、ゆっくり自分に向き合おうと思います。DMでは、お優しいメッセージを色々と頂いております^^*いつでもお声掛けうれしく思います。今回もお読みくださり、ありがとうございました。
0
カバー画像

トラウマの本来の意味、現代の危険性、克服や治す方法についてまとめます[つかさの研究ノート]

有料記事ですが、全体の半分まで無料で読めます。前提としまして、私の記事はほとんど既存の情報や書籍などを軸にして確立したものではありません。私や共同研究者と共に、不可視の領域や13カ国で数千人以上の人との関わりから得た情報や蓄積されたデータを分析してまとめた研究データです。私達の流派での考えですので既存の言葉や概念と異なる部分も多いです。あくまで一つの考え、流派としてご了承ください。また、スマホでもさらっと読めるようなデザインを優先していますのでどうぞよろしくお願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こんにちは。世界13カ国、のべ数千人をみてきました、 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング ヒーラー  アカシックリーディング)今回はつかさの研究ノートと題して、トラウマに関する私達の研究成果をお伝えしたいと思います。もくじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇トラウマとは本来なんなのか ◇トラウマをどうやって治していたのか 上記2項目は無料で読めます。下記2項目が有料ですね。◇トラウマの危険性 ◇現代のトラウマとの向き合い方━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇トラウマとは本来なんなのか不可視領域からの情報や数千人との 関わりによる長期調査によって、 トラウマの本来の意味が判明しました。原始、人が人の形になった時代はかなり命の危険が多い状況です。例えば変わった色の植物を触った際に大きな痛みがあったら、驚きますよね。二度と同じ色の植物を触らないようにしようと学習します。トラウマとはこの様な学習の延長上にあります。より大きな痛みが発生した場合や、小さな
0 1,000円
カバー画像

トラウマから抜け出す!

大人は誰でも 二度と同じような思いをしたくない! トラウマをもっているのでは!? そんなトラウマから抜け出したいなら・・ トラウマを抱えている自分から目を背けない トラウマをもっている自分を受け入れることから スタートだ! これまでは、もしかしたら トラウマを持っている自分をどこかで 「なさけない」「恥ずかしい」「ダメだ」 なんて思っていなかったかな? トラウマという辛い体験をして さらに、自分を責めるのは二重苦だ だから、そんな自分に厳しい言葉ではなく 優しい言葉を、これからは、かけてあげよう! 「つらかったよね」「それで、いいんだよ」 ・・・ さて、あなたなら、どんな言葉を自分にかける?トラウマを抱えている自分を 肯定できたなら・・ そろそろ、少しずつ動きだそう! 逃げていては、一生そのトラウマから 抜け出せない! どんな小さなことでもいい・・ どんなに不安でも・・ どんなに怖くても・・ どんなに恐ろしくても・・ どんなに逃げ出したくても・・ そんな自分を肯定できているあなたなら そんな思いを抱えながらも まずは小さく、一歩踏み出してみよう! そこから、全ての変化は始まる・・小さく一歩を踏み出すことができたなら・・ 成功体験を増やしていこう! トラウマは 自分の中の大きな大きな失敗体験 だから、深く記憶に刻まれている だから そんな失敗体験を上書きする・・ そんな深い記憶を上書きする・・ 成功体験をたくさん積み上げていこう! 最初は小さな成功体験でいいんだよ 「これだったらできそうかも」 そんなことから、まずはスタートだ! そうすると・・ これも上手くいった。あれも上手くい
0
カバー画像

トラウマの原因は、これ!

あなたには、 失敗した過去の体験が頭からどうしても離れず、物事が怖くなってしまった経験はありませんか? 例えば、人前でのスピーチを思い出してください どこの会社の朝礼でも、よく見かけるあれです 「うまく話せなかったら、どうしよう・・」 「前と同じように、あがってしまったらどうしよう・・」 「あんな惨めな思いは、もう二度と味わいたくない・・」 こんなことを思ったことは、誰でも一度や二度はあるのではないでしょうか? 物事に自信をもつためには、圧倒的な経験値(場数)を増やすことが、とても大切なのですが・・ (物事に自信をもつ極意!NO.1も見てね) 経験を重ねる中で、必ずといっていいほど起こるものが・・「失敗」ですよね そして、失敗には、「小さな失敗」「大きな失敗」とが、あります 「少し緊張したけど、最後までできた」 「ちょっと言葉を噛んでしまったけど、まあ上手く話せたかな」 こういう小さな失敗は、 ダメージが少ない 心の負担が少ない 「人前で、緊張して頭が真っ白になってしまった・・」 「自分でも何を言いたいのか分からなり、固まってしまった・・」 こういう大きな失敗は、 ダメージが大きい 心の負担が大きい このような小さな失敗に比べて、大きな失敗をすると、どうなると思いますか? 「人前で話すことが、怖い・・」 「もう二度と、人前で話したくない・・」 そう、トラウマになってしまうのです 誰でも、一つや二つは、このようなトラウマを抱えているのではないでしょうか? では、このような大きな失敗を回避して、トラウマにならないようにするためには、どうしたらよいのでしょうか? 【そのために必要な
0
カバー画像

絶縁からの、復縁

こんにちは☆彡秋分が過ぎ、これからは陰のエネルギーが増えていきますね♬善し悪しではなく、陰陽どちらも大切で、必要。男性性、肉体、顕在意識といった陽のエネルギーから、女性性、精神、潜在意識といった陰のエネルギーが強くなっていく時期。女性性や、精神、潜在意識に目をむけることが、変化(進化)へのkeyになります♡そんな陰陽バランス境目である、秋分の日。事件は起きました。このタイミングでか!!!というのは、あとから気づいたけど(笑)何が起きたかというと、復縁。といっても男性関係ではなく、3年半、絶縁していた妹との再会。秋分当日の夜、突然、妹からのLINE。台風のその日は、新橋で、19歳年下男子と楽しく飲んでいて、全然スマホ見ておらず、着メから1時間以上経ってから気づいた。さらに妹との個人LINEは、絶縁した時にすべて消去していたので、久しぶりに彼女の名前(アイコン)を見たので、最初なんだかわからず。開いてみると、『お久しぶりです。急だけど、今から会える?5分でもいいです。』・・・何事?!!半年以上前に軽井沢に移住した妹。(その前は仕事で台湾に1年弱住んでいた妹。帰国後は、部下がみな中国や台湾人で現地在住のため、彼女自身は日本国内どこに住んでも変わらないので軽井沢にしたらしく。絶縁していたので親から聞いた話)軽井沢から東京に来ているらしいが、5分でもいいって、そもそもお互い絶縁宣言していたのに、なぜ??思わずよほどの事件が起こったのかと心配になり、「いまみた、新橋で飲んでるのどした?」と返信すると、返信が『顔がみたかっただけ。』・・・一体、、何事?『今から新宿に来られる?』と来たが、行く
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

9/11 こころの傷は癒えましたか?

□米同時テロから21年日本人を含む2977人が犠牲となった2001年の米同時テロから11日で21年を迎えます。早いですね・・・改めて犠牲になられた方々並びにご家族に追悼の意を表します。当時を知らない世代が増える中記憶の風化を危ぶむ声も上がっているそう・・・((+_+))□21年前の今日2001年9/11・・・あの時なたは?新婚でして・・・神戸にいました兄が米国に在留期間突然、「9・11」テロでしたびっくり!空港は閉鎖・ガススタンドは行列道には星条旗が並び異常な空気感だったそうですよ・・・当時の影がいまだに残っているそんなNYです犠牲者家族はもちろん生存者の多くの方はこころの傷に苦しまれている。□あれから、21年衝撃過ぎる記憶・・・でも、わたしたちの記憶は少し風化してきている悲しいですが事実です。「自分に関すること 以外の記憶は風化していく」これを、逆手にこころの傷のケアに役に立てれないかな?と思います。amemiya phychologist 心の相談所
0
カバー画像

トラウマとEMDR?

今日も昼過ぎまで来ました!!引き続き、無理せず行きましょう !(^^)!□EMDRとは眼球運動による脱感作と再処理療法のこと事故・犯罪被害などによって受けたトラウマ(こころの傷)を解決していく心理療法のひとつ1980年代にアメリカで臨床心理士 (Francine Shariro,Rh.D)レイプ被害者・ベトナム帰還兵当時、トラウマに相当する人々を対象に提唱有効的結果が得られ2013年WHO(世界保健機構)にEMDRはトラウマ治療に効果的であると認定されました。偶然、目をキョロキョロ気分が晴れたのがキッカケ・・・らしいです ( `ー´)ノ□トラウマ✔トラウマ場面を鮮明に思い出す(フラッシュバック)✔不安やパニックなどの過覚醒✔感情麻痺✔トラウマと関連なることを回避と言う問題が生じてしまい日常生活に支障が出てしまいます。 自分も過去の嫌な記憶沢山ありますトラウマとの比ではありませんが・・・その辛さ、理解しているつもりです!!!□EMDR方法①トラウマ体験の評価を行う②リラックスしてもらい トラウマ原因をイメージしてもらいます③目を左右にリズミカルに動かしてもらう(セラピストの左右への指を追ってもらう)③終了後、④再処理を進めていきます④あるべき物事のとらえ方を刷り込んでいきます 治療者は ここではじめて「解釈」を交えて 患者さんと話していきます。⑤ひと通りすみ 患者さん自身に振り返っていただき 残っている違和感があれば繰り返し 少しずつ外傷記憶を普通の記憶として 処理されていくように促します。 ※簡潔に書いていますが、必ず専門家の指導の下 行ってください。むずかしいですね・・・これ
0
カバー画像

【心理学】回避性パーソナリティ克服するには…

●あなたの周りにこんな人いませんか?・人に会うのおっくうがってなかなか表に出ない・失敗することを恐れて何事にもチャレンジできない・本音を人にさらけだせない・外に出るより家に引きこもっている方が楽・何事も自分はどうせダメだを言い訳にしてやらない・嫌われる恐怖が強くて人と親しくなることを避ける・自己否定や自分を卑下して自分は何やってもダメだと思う・人に好意を持っても自分からは人に近づかない・親密な関係性になるのが苦手・人から頼られたり甘えたりすることを嫌って拒絶することもある・責任のかかるリーダー的な立場になることが苦手●回避性のパターン2つ・人を全く求めない 共感しない クールで人付き合いが煩わしい・人に好かれたいし、近づきたいけれど拒否や否定が強くて人を避けるつまり、「人が嫌い」と言いつつも本当は「人に愛されたい。」人に近づきたいけど傷つくのが怖くて人付き合いを避けるパターン。
0 500円
カバー画像

過去世探索、してみませんか?

生まれ変わりがあるのだとしたら、自分はいったいどんな過去世があるのか・・・?誰しもそんな思いを心に抱いたことはあると思います。少なくとも、私はグルグルと同じ悩みやトラブルをずーっと、繰り返し持ち続けていた頃はそんなことばかりを考えていたこともあります。一種の逃避かもしれませんが('ω')しかし、これが単なる逃避ばかりではなく実際にあったとしたら・・・。その過去世が原因で今の思い癖があるのだとしたら・・・。よろしければ、たまには過去世探索して見ませんか?<方法>いろいろとあります。1 ある程度の料金を払ってプロの方に鑑定 or 視てもらう2 誘導瞑想CDなどを利用して自分で視てみる3 セルフ誘導瞑想で自分で視る他にもいろいろとあると思いますが、とりあえず私が経験・実践してきたものをご紹介いたします。1 ある程度の料金を払ってプロの方に鑑定 or 視てもらう過去世に興味はあるけど自分じゃ見られません! と思うあなた。(そう思い込んでるだけが多いのですが・・)「この人だったら信頼がおけるから視てほしい」「なんかこの人、気になる」「この人に会いたい。お話してみたい」と、思える人がいるならおすすめです。世間でどんなに評判が良くても、自分が心から信頼できない人には大事なお金を払った意味がありません。「口コミの評判が高いから・・・」で選んだ判断は、後で後悔することが多いのは私の経験。本当に正しいのはこれだという判断基準がない世界なので、結局は自分がその時にピンとくる方を選ぶのが一番です。(となると、まずは自分の判断を信じてあげなくてはいけませんね)さて、プロに鑑定してほしいと思ったらまずはい
0
カバー画像

心の鎖

さて、 今回は、心の鎖というテーマで 話してみたいと思います。 さっそくですが、 【サーカスの象】 という話を聞いた事はありますか? 皆さんは、 サーカスにいる象は、 なぜ、脱走せず、 人の言うことを基本、聞くのか? 考えたことありますか?それは、 仔象の時から、 足に鎖をつけ、 杭で固定をして、 【体の自由】と【心の自由】を 奪うという事をするからです。 要は、 仔象の力では、 鎖も杭も、壊す事ができない。 という作りにしておき、 仔象の時に、 心の傷を負わせておきます。 そして大人になった時も、 小さい頃に、 傷付いた心が、 どんなに足掻いても、 『変えられなかった…』 『出来なかった…』 その記憶から、 強くあろうという心が持てず、 もはや何をしても意味がない。 という考えになり、何もしなくなる。 という事です。 「ここで考えてみてください」その鎖と杭は、仔象の力では、抜けられなかった。 つまり、大人の象であれば、 簡単に抜け出せるんです。 簡単に壊せる力があるんです。 何に恐怖を感じているのでしょうか? もし、仮にその象の声が、 あなたには理解でき、 「ここから自由になりたい」そう聞こえたら、 あなたは何と声をかけてあげますか? これは私たちにも、 通ずるところがあるのではないでしょうか。 こうした、恐怖というものは、 多かれ少なかれ誰しもあるかと思います。 だからこそ、 前回のブログで挙げさせて頂いたように、 強さは強くあれ。つまり心の鎖をいかに向き合うかは、その強くあれにつきると思います。 あなたの心の鎖… どの様に向き合いますか? どの様に声をかけてあげますか?
0
カバー画像

年末。人間関係も片づけましたか?

出来ればスッキリと年明けを迎えたいものですが私は機能不全家庭出身ゆえ子供時代、凍てついた空気漂う年末年始の家族模様は地獄でしたそれが今では子供たちとだけで過ごせるので年始感は無いにしろ平和を謳歌していますしかし今年は占いによると私の運勢は低空飛行で個人事業主になったという一大イベントが有ったものの実際は暇で、その代わり自分の中にまだ潜んでる闇と向き合う機会が多く一人でいるのに精神的に成長した年となりましたスピリチュアル界隈では来年は変化の波が大きいと言われていますその代わり夜明け前は暗い、とも言われ認めたくないけど12月はへこむ事がいくつも起こりましたその中でも大きかったのが自分の親と全く同じ思考回路を持つ人の登場いわゆるアダルトチルドレンです(仮にAさんとします)私なりに考えた結果、おかしいと判断しAさんに確認するという姿勢で問いただした結果まあ、アダルトチルドレン特有の自己正当化、責任転嫁、共依存の思考からの「貴方の為にやってるのに」「私の方が大変」「貴方がおかしい」等、人を責める言葉が面白いほど出る!そして勝手な思い込みによる決めつけそれに対し私は、論理的に考えた結果のみを伝え思い込みによる決めつけには無言でいましたポイントは相手を責めずに自分の考えのみを伝える事相手が明らかに変な事言ってたとしてこちらが無言でもアダルトチルドレンはその間にさらにぼろを出すことをしゃべります私がボイスレコーダー持ってたらどうするんだろ?この出来事は、私のハイヤーセルフがいたとして本当に精神的に成長出来たか親とのトラウマを克服し一人の大人として振舞えるか最後のテストだと感じましたカウンセリン
0
カバー画像

~自己紹介~母の自殺、虐待、父の孤独死を乗り越えて

はじめまして。 harukaと申します。 現在は看護師として働きながら、育児・介護をしつつ、占いカウンセラーとしてメンタルサポートや電話鑑定、対面鑑定のお仕事をしています⭐ 今回は私がなぜ占いカウンセラーを始めようと思ったのか、 自分自身の生い立ちも含めてお話させて頂きたいと思います☺️ 今では穏やかに過ごせるようになった私ですが、 過去には様々な辛い出来事があり、大変な人生を送ってきました💦 ☘️幼少期 ・母の自殺 ・アルコール中毒である父からの虐待 ・対人恐怖症 ・摂食障害 ☘️大人になってから ・恋愛依存症 愛着障害 ・アダルトチルドレン ・親友の死 ・元旦那のDVにて流産 ・不倫 離婚 ・パニック障害 ・うつ病 解離 ・父の孤独死を発見 ・育児ノイローゼ あまりに辛い出来事が続き、どうして私ばかり こんな不幸に晒されるのかと思っていました💦 しかし、そんな私にも立ち直るきっかけがあったのです。 それはカウンセリングを受けたことと、 素敵な占い師さんに出会えたことそして心理学に関するお勉強をしたことや占術を学んだことでした✨ 「今までよく 生きて頑張ってきたね」カウンセラーさんや占い師さんの方に声を掛けてもらい、 〝ただ話を聞いてもらう〟 ということが、 それだけで本当に救われました。 また、心理学では当時悩まされていた モラハラ彼氏との距離の取り方や、自分自身の メンタルケアなども勉強し、悩みを解消できました✨ 心も穏やかになった今では 「私も悩める人のために役に立ちたい❗」と思い、 心理カウンセラーの資格を取得し、 占い師として電話相談のお仕事を始めてい
0
カバー画像

許せない気持ちの解消②

前回のブログ、●許せない気持ちの解消①https://coconala.com/blogs/932626/25888の続きです。私が母親から欲しかったのは、心からの謝罪でしたが、残念ながらそれは得られませんでした。が、しかし・・・母親が私にしてきたことは、その時には、そういう対応しかできなかったこと。私の事が嫌いで、そういう対応をしていた訳ではなかったこと。母は若くてまだ未熟だったということ。が分かって、何だか今まで「許せない。」という想いを抱えてきていたことが、とってもバカらしく想えました。(笑)そういう想いを長年抱えてきたことで、自分の人生に対して与えてきた弊害があったことを、もったいなく感じてしまいました。あー、そんなおもしろくない楽しくない想いで、自分の人生の時間を潰してきてしまっていたんだ。。。。もったいない!!(←貧乏性なもので笑)しかし、過去を振り返ってみると、色々といくつかガッテン!がいくことがありました。昔、私は実に色んなたくさんの占い師、ヒーラーさんのもとに、通っていたことがありました。今で言う、占いジプシーという人でした。★占いジプシー『占いジプシー』とは占いに自分の都合のいい内容を求めるあまり、短期間で次から次へ、何人もの占い師に見てもらい、占い依存になっていく人のことを意味しています。そのうちの一人のヒーラーさんから、女性性を否定している。それが、婦人科系を弱らせている。女性性を、母親との関係を見直すことでケアする必要がある。と、言われたことがありましたが、その時(6~7年前)は、あまりピンと来ていませんでした。はて??何のことだろうか??母親は確かに
0
カバー画像

許せない気持ちの解消①

前回のブログの続きです。母親に対して、幼少期に自分がされた同じやり方でやり返しても、「許せない。」と、いう私の中の想いは解消されていませんでした。 リーディングをしてもらった時に、(*リーディングについては、こちらに書いています。)親子関係からくる影響 https://coconala.com/blogs/932626/25528 母親に対して、潜在的に「許せない。」という想いがあると指摘をされて 、私自身が そのことについて、 表面意識で 意識をするようになりました。話は相談を受けた親子の話に戻りますが・・・母親の対応が与える影響 https://coconala.com/blogs/932626/25536話を聞いていると、 お母さん側の言い分としては、「こちらを怒らせるようなことをしている子供にも原因がある 。」という事でした。その話を聞いた時に 、ふと自分のことを思い返してみました。私は 母親からそんな仕打ちを受けるほど何か悪いことをしたのだろうか ?その話を聞いて ・・・・私は自分の母親に 一体自分がどんな悪いことをしたのか?と、いうことを聞いてみたくなりました。そこで、母親に連絡をして 聞いてみました。私は一体どんな子だったの?トラウマが残るほど 怒られたり 叩かれたり するほど 、私は 悪いことをしたの?私そんなに悪いことしましたかね?母親の回答はこうでした。覚えていないんよ。私は思わず笑ってしまいました 。(大笑)そんな覚えてないほど大したことのないことで、あれほど怒ったりしてたんだ!!!(笑)まじですか!!? 笑えるんですけど!!!!???何だ、ただの八つ当た
0
カバー画像

7月10日の九州豪雨の時に書いた記事です。

辛い過去も変えること ができます。 九州をはじめ大雨が継続しており、被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。 雨が一時的に止んでも、土砂崩れ、河川の氾濫、などが発生する可能性がありますので、危険な地域はできるだけ場所を移動し、命を守ってください。 冠水の被害などで全てを失ってしまった方 絶望を感じている方 暗闇から抜け出せない方 気力もなく抜け殻になってしまった方 この先、不安しかないかもしれません。 生きる希望もないと思っているかもしれません。 でも、家もお金もなくても、大切な家族を失ったとしても 絶対に死を選ばないでください。 私も若いころに、一度死のうとしたので 辛い気持ちは痛いほどわかります。 でも、今確信をもって言えるのは あなたは、一人ではないのです。 あなたのお母さんのお母さんのお母さんのお母さん。 あなたのお父さんのお父さんのお父さんのお父さん。 そう、たくさんのご先祖様が見守ってくれています。 それに、あなたの胸の中にも神様が宿っています。 だから、生きることをあきらめないでください。 今は辛くて苦しいかもしれません。 でも、寿命をまっとうする時に幸せを感じることが できれば、過去の辛い出来事も受け入れることができるようになります。 どんなに虐待されて育ったとしても、幸せを手に入れると 人は、許せたり、受け入れたりできるのです。 自分が幸せになることで、過去も変わるのです。 そうなれるチャンスは生きている限りやってきます。 だから、生きることをあきらめないでください。 勇気を出して人に頼ってください。 誰もが人に迷惑をかけながら生きて
0
カバー画像

トラウマの解消法

0 500円
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら