トラウマから抜け出す!

記事
学び
大人は誰でも
二度と同じような思いをしたくない!
トラウマをもっているのでは!?
そんなトラウマから抜け出したいなら・・
トラウマを抱えている自分から目を背けない
トラウマをもっている自分を受け入れることから
スタートだ!
これまでは、もしかしたら
トラウマを持っている自分をどこかで
「なさけない」「恥ずかしい」「ダメだ」
なんて思っていなかったかな?
トラウマという辛い体験をして
さらに、自分を責めるのは二重苦だ
だから、そんな自分に厳しい言葉ではなく
優しい言葉を、これからは、かけてあげよう!
「つらかったよね」「それで、いいんだよ」
・・・
さて、あなたなら、どんな言葉を自分にかける?

トラウマを抱えている自分を
肯定できたなら・・
そろそろ、少しずつ動きだそう!
逃げていては、一生そのトラウマから
抜け出せない!
どんな小さなことでもいい・・
どんなに不安でも・・
どんなに怖くても・・
どんなに恐ろしくても・・
どんなに逃げ出したくても・・
そんな自分を肯定できているあなたなら
そんな思いを抱えながらも
まずは小さく、一歩踏み出してみよう!
そこから、全ての変化は始まる・・

小さく一歩を踏み出すことができたなら・・
成功体験を増やしていこう!
トラウマは
自分の中の大きな大きな失敗体験
だから、深く記憶に刻まれている
だから
そんな失敗体験を上書きする・・
そんな深い記憶を上書きする・・
成功体験をたくさん積み上げていこう!
最初は小さな成功体験でいいんだよ
「これだったらできそうかも」
そんなことから、まずはスタートだ!
そうすると・・
これも上手くいった。あれも上手くいった。
だから、もう私は、大丈夫!
そんなイメージが脳に上書きされてくる

こうやって、トラウマは、抜け出すことができる!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す