許せない気持ちの解消②

記事
占い
前回のブログ、

許せない気持ちの解消①https://coconala.com/blogs/932626/25888

の続きです。

私が母親から欲しかったのは、

心からの謝罪

でしたが、残念ながらそれは得られませんでした。

が、しかし・・・
母親が私にしてきたことは、

その時には、そういう対応しかできなかったこと。

私の事が嫌いで、そういう対応をしていた訳ではなかったこと。

母は若くてまだ未熟だったということ。

が分かって、
何だか今まで「許せない。」という想いを抱えてきていたことが、

とってもバカらしく想えました。(笑)

そういう想いを長年抱えてきたことで、
自分の人生に対して与えてきた弊害があったことを、
もったいなく感じてしまいました。

あー、そんなおもしろくない楽しくない想いで、
自分の人生の時間を潰してきてしまっていたんだ。。。。

もったいない!!(←貧乏性なもので笑)

しかし、過去を振り返ってみると、
色々といくつかガッテン!がいくことがありました。

昔、私は実に色んなたくさんの占い師、ヒーラーさんのもとに、
通っていたことがありました。
今で言う、占いジプシーという人でした。

★占いジプシー
『占いジプシー』とは占いに自分の都合のいい内容を求めるあまり、短期間で次から次へ、何人もの占い師に見てもらい、占い依存になっていく人のことを意味しています。

そのうちの一人のヒーラーさんから、

女性性を否定している。
それが、婦人科系を弱らせている。
女性性を、母親との関係を見直すことでケアする必要がある。

と、言われたことがありましたが、
その時(6~7年前)は、
あまりピンと来ていませんでした。

はて??何のことだろうか??
母親は確かに怖かったけど、
今は割と普通に接しているけどなぁ??

と、その内容を受け流しました。

ここまでのブログを読まれた方は私の母親は・・・

鬼婆!(笑)

くらいなイメージがついてしまったかもしれませんが(苦笑)、
怒ってヒステリーを出していない時は、
割と楽観的で受入れのよいおもしろいおばさんなのです。

10年くらい前に、今のお師匠さんからも、

両親との関係を見直した方がよいですね。
まずは、父親と一人の人間として対話をしましょう!!
母親とは、今はまだ無理ですね(笑)

と、言われていたことを思い出し。。。。。

あーーーー!!
なるほど!!こういうことだったのかー!!

と、なんと10年以上もたった今、
やっとやっと今までの点と点が結びついて、

ガッテン!!

することができました。(大苦笑)

つづく・・・









































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す