絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

完全復活

すっかり、ごぶさたしてました。。。中学受験が終わり、第一志望・第二志望…と結果が出て、親子で落ち込みました。。。今となっては、そうなるべき結果だったと思います。当時は、ずどーんと。凹んでいました。第三志望の中学校へ進学することに決めました。そうなるまでには、繰り上げの電話があるのでは…と期待したり、反省ばかりの日々…。第一志望校に合格する子も少ないとは聞いていましたが、他人事…と思っていました。あまいですね。社会は、もっとシビア。実力の世界だと痛感しました。だけど、そこは、やりきった結果!!!メンタルトレーナーは合格までの伴走だけではありません。結果が残念だった場合のメンタルサポートも大切です。しっかりと、息子と向き合い、これまでのこと、これからのこと、たくさん伝えられるだけ、話しました。息子はどう受け止めたのかは、実際のところわかりませんが、これまでの経験をこれからの人生に活かしてもらいたいと思っています。終わりではなく、これが始まり!やっとスタートラインに立てたわけです。私も、中学受験が終わり、一歩前進。望んだ結果では無かったけれど、遠回りして、たくさんの景色をみて、最後には、自分の行きたい先へいけるように。これからも、息子を応援したいと思っています^^
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART10(恋愛の行き着く先編)

ひかり★です。 そろそろ恋愛シリーズも佳境に入ってきました。 【恋愛の行き着く先編】を徒然なるままに書いていこうかと思っています。 【恋愛の行き着く先】というと、結婚か別れか・・・。 二択で考える方も多いかと思います。 ひかり★は二択ではありませんでした。三択です。(もっとあるかもしれませんが・・・) 【友達に戻る・友人としての信頼関係を築く】 これ。 無いようで結構あるあるなんですよ。 お付き合いに疲れてしまって・・・相手の浮気が我慢できず・・・ 他に好きな人ができて・・・ DV・モラハラに耐え切れず・・・そういった理由で【別れ・決別】を選ぶ方も多いと思います。 かたや 一生この人と一緒にいたい・・・ 相手との子どもが欲しくなった・・・ この人となら苦労してもいいと思えた・・・ 一緒にいることが当たり前になった・・・ 相手から迫られた・・・ そういった理由で【結婚】を選ぶ方もいらっしゃると思います。 ただ 相手のことは嫌いじゃないけど・・・ 好きか嫌いかわからなくなって・・・ 趣味などは合うんだけど価値観が・・・ 身体が受けつけなくなった・・・ 今はその時じゃないと思っているのに迫られた・・・ こういった理由の方って、【別れたいわけじゃない】でも【結婚する気持ちはない】じゃないですか。 そういう時こそ【友達・人間としての信頼関係の構築】でいいと思います。 勿論、相手ありきですので一概には言えませんが、【友達に戻る】という方法も【0】ではないということです。 余程 憎しみあってしまったのなら【別れ】を選んでしまいますが・・・。 何かの本で読んだのですが、恋愛を 女性は上書き保存
0
カバー画像

心の迷いを消してくれる「〇〇〇の名言」

皆様いつもありがとうございます。 今回は、心の迷いを消してくれる 「ブッダの名言」 をお届けします。 1.過去はここに存在しません。 未来はまだ訪れてさえいません。 あなたが生きているのは、 今一瞬だけです。 2. 自分だけ大事にしようとする と、怒りや悲しみがわいてくるの です。 3. あなたがやるべきことは、 やるべきことを見つけて、 それに全力を注ぐことです。 4. 人生における唯一の失敗とは、 ベストを尽くさなかったことです。 5. 嘘をつかない事は、 体にとても良いことです。 6. 人は考えているものになり、 感じているものを引き寄せ、 想像するものを創造します。 7.悪い出来事を覚えているのは、 重荷を背負っているようなものです。 8.執着する先にあるのは 失うことです。 9.始まりがあれば終わりがあり ます。 そういうものだとわかれば 全てうまくいきます。 今のあなたに響く言葉は ありましたか? 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください! ↓↓↓こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください! ↓↓↓
0
カバー画像

明日から新学期だけどどう?と聞くと…

今日で夏休みも終わり、なぜラボの夏期講習も全て終了しました。 子どもたちに夏休みはどうだった?と聞くと、どこかに出かけたり、友達と遊んだりして楽しく過ごしたと話してくれました。 また、明日から新学期だけどどう?と聞くと、「出来ることならお家に居たい。」というお子さんが多かったです。暑いし遠いからランドセルを背負って行くのが大変だというお子さん。オンライン授業がいいね!というお子さんもいましたよ。 皆、いろんな思いを持っているのだなあと思いました。 そして、夏休みだけでなくずっとお家で過ごしているお子さんもいらっしゃると思います。 夏休みが終わると何だか居心地が悪いような気がしてしまうかもしれませんが、そんなことを思う必要はありません。 何より命が大事!それ以上に大事なものはありません。心が疲れ切っている時は、とことん休んで大丈夫なんですよ。 親御さんも学校に行っている時と変わらない対応をされるのが良いかと思います。変に気を遣ってもお互いストレスを抱えることになります。 何も悪いことではないですからね^_^ 必ず元気になる日が来るので、ゆっくりと待ちましょう。 それでは今日もぐっすりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

知っているが使えていない情報、知っていて使えている情報

いつもご覧くださりありがとうございます。iPhoneの電池を換えに行こうと思っていたけど午前中の予定が押してしまっていけねくなってしまったwww↑なまってみた(笑)こんにちは、さくらです❀最近のセッションで私もその方も、知っている書籍をもとにお話をしていて読んだはず、知っているはずなのに使えていない情報があってね。。。今回一緒にお話しすることでそれに気づかせていただきました☆改めて「そこ」に戻ると”初め”ができていないと”途中”もおかしくなり”終わり”は来ないのです。だから”初め”って大切だなと思うのです。それは考え方も同じで考え方を正しく持っていないとどこまで行ってもうまく行かないのと同じです。はぁぁぁ~(;´・ω・)ありがと。気付きをありがとう。感謝を伝えます。えっと。感謝についても思うところがあるのでまた記事にします。いつになるかわからないけれど。私はあなたに感謝でいっぱいです。また話したい。今日も人生最高の一日でしたではまた!
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月23日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『TRANSFORMATION』です。 終局の時が近づいています。 あなたの人生にふいに変化が 起こっても抵抗しないでください。 それは、私生活上の変化である かもしれませんし、 また、人間関係や仕事やキャリアの 変化であるかもしれません。 あなたには、強さがあります。 この「変容」のカードは、 勇気を持つこと、そして、終わりの 後には再生があることを知るように と教えています。 このカードは、新しい道へ進む前に、 古い考えや信念を捨てる必要がある ことを告げるために現れます。 人生の流れでは、変化は 不可欠なのです。 この世で不動のものは何ひとつ ありません。 すべてが生々流転の途上にあります。 変化を受け入れれば、 想像もしなかった形で、可能性を 広げる、チャンスが巡ってくる でしょう。 過去に生きることは出来ません。 前へ進む時が来ました。 前向きに次の1歩を踏み出すために、 自分の生活をじっくり眺め、次の ように自分に尋ねてみましょう。 けじめをつけるべき未解決の問題は ないだろうか。 自分の意見を率直に語るべき人は いるだろうか。 新しいスタートを切るために し残したことはないだろうか。 そうすれば、あなたを待ち受ける 新たな始まりに向けて頑張り抜く 意志をもたらす、より強くいっそう 補強された土台が築かれるでしょう
0
カバー画像

コロナ禍提言10.#第8次産業案 終わり#従来よりコスト安#最後は燃料化#ごみ処理場・・・次回9次産業AI電子マネー系マイナポイントに続くに続く

7.▽コスト安ごみ処分場利用案⑪ゴミ不用物→燃料発電化?▶ごみ処分場の50億以上の高額建設費、近隣住民反対。▷従来より低額で代用石炭化してボイラー使用(株)エコマスターのトンネルコンポスト方式、▶デメリットは一時保管と処理場所だが、▷(株)エコマスター用意するし、人の住んでない場所・住めない所に設置か、ごみ処理場老朽化の新規として従来の1/3建設費で発電可能で電気代とゴミ処分代を自治体が負担するなら近隣住民も少しは納得してくれるかも。不平等感を無くすには、処分場反対や他者に押し付ける側から大目に負担、不法投棄などは強制的高額罰金を取る(同等の対価?)▽上下水道水力利用案⑫上下水道水力発電▶デメリット費用がかかる▷災害対策や老朽化を新規にする際行う。
0
カバー画像

恋愛プロファイリング vol.015

ルンルンの 旅行で~す。  その はずです。。彼女の 家に迎えに行き もう テンション高く まlちてました。。が。。。え? え? ええ??ってほど 彼女の テンション? 機嫌? わっる~~~B型 はい。 わかりやすいんです。。道中 さほど 会話は 頭に 残ってません。。泊り=エッチこれ 普通なんじゃない?? って 思ってましたが。。それが 嫌で 機嫌 悪かったんです。。じゃ なぜ 旅行きた?? しか なかったですね。なので カップルの露天貸切風呂。 彼女 1人で入り自分 部屋風呂。。。怒っても ケンカなるだけだし そもそも あまのじゃくな彼女。それも 理解しなきゃで 夜 カラオケ行き 朝 帰りました。帰り道も さほど 記憶もなくです。その後 パソコン教室 3日 事務所 2日の感覚で 毎日は会ってませんでしたが 事務所いるとき あからさま 態度が。。。「そんな 態度なら 帰っていいから。」って 自分が怒りもう 売り言葉に買い言葉。それが lineまで そのケンカ 発展!!そして 彼女のlineで「そんな 期待もされてないし 必要にも されてないなら 捨ててください。 恋愛とかもなし」そして 次の日 話し合い。。仲直り。。。もちろん 最初に 謝るのは    自分です。。。このあたりから 深くもなった気がしますね。そして 19.07.02 が やっと 結ばれた~~~プール付きの 部屋です。彼女が 先に 入ってて 特に 気にしてなくて そしたら「いいよ~~」って え? まじ?もう 服脱ぐの めっちゃ 早かった!そして お風呂はいり プールで 遊び!!楽しかったですね。9か月 待ちました
0
カバー画像

みなさんいかが、お過ごしですか?(*‘∀‘)

こんばんは。みおです(*^_^*)日曜日も終わりですね~。みなさんは、どのように過ごされていますか?みおは、そろそろ夕飯づくりをしようかな~、というところです。明日からお仕事の方も多いのでは・・・?雪がたくさん降った場所に住んでいる方は、通勤・通学お気をつけくださいね。幼い頃は雪が降ると、とーっても興奮しましたが、今となっては恐怖ですね!雪景色をみるのは好きだけど、通勤・通学のことを考えたら青ざめます・・・(笑)特に、みおは住んでいる地域が、雪の降らない地域なので、雪には弱いのです。雪国に住んでいる方にとっては「何言ってんじゃ?」という感じでしょうが・・・。今夜も冷えますかね・・(´・ω・`)あたたかくして、お過ごしくださいね。それでは、また・・・♡みお♡
0
カバー画像

残りの中学校生活を楽しんでくださいね

今日はお天気も良く暖かい一日となりました。 中3生の皆さんは、公立高校の入試も終わり、あとは卒業式と結果を待つのみですね。 結果については、行き先がどこになろうと、そこがこれからの人生にとって最適な場所であるはずなので、気にやむ事なく、残りの中学校生活を楽しんでくださいね。 そして、新中3生(現中2生)の皆さん、今度は皆さんの番ですね。 入試当日に、自分の力を存分に出せるように今から準備をしていきましょう。 早ければ早いほど焦ることもないですからね。 ラボ生の皆さん、頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日はどうなる?(2023/4/30)

ちょっと戸惑う結果。ドクロが2枚も!何かが終わって始まる、としか言えない結果。こう来たか!みたいな表情。何かを始めるためにはちゃんと終わらせる必要があって、今日はそれ最適な日。何かを終わらせたい人にとってはいいチャンス。悪習慣も断ち切れるかも。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月31日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『PEACEFUL RESOLUTION』です。 その問題は、終わりを迎えようと しています。 対立はおさまり、間もなく調和が 訪れるでしょう。 平和の実感が全員に共有される はずです・・・たとえ、 その中には「意見が合わないという 見解に同意する」だけの人が いたとしても。 意見の不一致は、あなたにとって 有利な形で決着がつきます。 そこには雇用主との争議、 法廷闘争、調停、そして 家族や友達との不和さえも 含まれます。 間違っていたかもしれない 相手にも、許しと理解を持って 接しましょう。 平和を受け入れ、一人ひとりが 寛大な気高い心を保てるように してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月4日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『PEACEFUL RESOLUTION』です。 その問題は、終わりを迎えようと しています。 対立はおさまり、間もなく調和が 訪れるでしょう。 平和の実感が全員に共有される はずです・・・たとえ、 その中には「意見が合わないという 見解に同意する」だけの人が いたとしても。 意見の不一致は、あなたにとって 有利な形で決着がつきます。 そこには雇用主との争議、 法廷闘争、調停、そして 家族や友人との不和さえも 含まれます。 間違っていたかもしれない 相手にも、許しと理解を持って 接しましょう。 平和を受け入れ、一人ひとりが 寛大な気高い心を保てるように してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら