明日から新学期だけどどう?と聞くと…

記事
ライフスタイル
今日で夏休みも終わり、なぜラボの

夏期講習も全て終了しました。


子どもたちに夏休みはどうだった?

と聞くと、どこかに出かけたり、

友達と遊んだりして楽しく過ごしたと

話してくれました。


また、明日から新学期だけどどう?

と聞くと、

「出来ることならお家に居たい。」という

お子さんが多かったです。

暑いし遠いからランドセルを背負って

行くのが大変だというお子さん。

オンライン授業がいいね!というお子さんも

いましたよ。


皆、いろんな思いを持っているのだなあと

思いました。


そして、夏休みだけでなくずっとお家で

過ごしているお子さんもいらっしゃると

思います。


夏休みが終わると何だか居心地が悪いような

気がしてしまうかもしれませんが、そんなことを

思う必要はありません。


何より命が大事!

それ以上に大事なものはありません。

心が疲れ切っている時は、とことん休んで

大丈夫なんですよ。


親御さんも学校に行っている時と変わらない

対応をされるのが良いかと思います。

変に気を遣ってもお互いストレスを抱える

ことになります。


何も悪いことではないですからね^_^


必ず元気になる日が来るので、ゆっくりと

待ちましょう。


それでは今日もぐっすりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す