無意識はヒーローズジャーニーを歓迎しない理由

記事
コラム


無意識が逆境や困難を歓迎しない理由はさまざまですが、いくつかの一般的な要因があります。


恐れと不安:
逆境や困難に直面することは、不確実性や変化への恐れや不安を引き起こすことがあります。無意識の中には、このような恐れや不安から逃れようとする本能があります。


そのため、逆境や困難を歓迎するよりも、それらを回避しようとする傾向があります。


過去の経験からの学び:
過去の経験から、逆境や困難が苦痛や苦悩をもたらす可能性があることを無意識は学んでいます。



そのため、同様の状況に直面すると、無意識は自己を守るために逃避や回避を選択することがあります。


自己のイメージやアイデンティティへの脅威:
逆境や困難は、私たちの自己イメージやアイデンティティに挑戦する可能性があります。


無意識の中には、このような挑戦に直面することを避けようとする防衛機制が働くことがあります。



快適ゾーンの維持:
人々は一般的に、自分の快適ゾーン内に留まることを好みます。


逆境や困難に直面することは、この快適ゾーンから出ることを意味します。無意識は、この快適ゾーンを維持しようとする傾向があり、逆境や困難を避ける方向に働くことがあります。



これらの要因により、無意識は逆境や困難を歓迎せず、むしろそれらを避けようとする傾向があります。


しかし、このような反応は時には成長や発展を阻害することがあります。そのため、自己意識を高め、自己を超えるための挑戦を受け入れることが重要です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す