はじめまして。
このサービスでは、現在休職中の方や、休職していて不安やモヤモヤを抱えている方のお話を、否定せずにお聞きします。
私は会社員として働く中で、うつ病による1年半の休職を経験しました。
休職中は、将来への不安、働けないことへの焦り、周囲への罪悪感、復職への怖さなど、いろいろな気持ちを抱えていました。
だからこそ今、同じように休職中でつらさを抱えている方の気持ちに、経験者として寄り添いたいと思っています。
このサービスでは、チャットで
・休職中の不安の整理
・気持ちの吐き出し
・復職への怖さの言語化
・家族や職場にどう伝えるかの整理
・頭の中がぐちゃぐちゃな時の気持ち整理
を一緒に行います。
こんな方におすすめです。
・休職中で不安が大きい
・この先どうなるのか怖い
・働けていないことに罪悪感がある
・復職が怖い
・家族や職場にどう伝えたらいいかわからない
・誰にも本音を言えない
・まずはチャットで気軽に相談したい
うまく話せなくても大丈夫です。
まとまっていなくても大丈夫です。
今の気持ちをそのまま送っていただければ大丈夫です。
私は医師やカウンセラーなどの専門家ではありません。
このサービスは医療行為、診断、治療を行うものではなく、経験者として気持ちの整理や不安の言語化をお手伝いするものです。
※医療行為、診断、治療、服薬に関する判断はできません
※緊急性が高い場合は医療機関や公的相談窓口をご利用ください
※暴言や誹謗中傷、過度な依存を目的としたご利用はお断りする場合があります
購入前に、今の状況や話したいことを簡単に送っていただけるとやり取りがスムーズです。
まとまっていなくても大丈夫です。
「休職中で不安」「復職が怖い」「ただ話を聞いてほしい」だけでも大丈夫ですので、安心してご相談ください。