ひとの生活/心をみることを専門とする国家資格を所持しております。発達障害児支援(特に小中学生)、精神科病院での勤務経験あり、本業はそちらです。他、様々な接客サービス業等を経験してきております。
これまでの自身の経験から、世の中あまりにも生きづらい人が多すぎるという現状を痛感し、モヤモヤしているひとの気持ちを少しでも楽にできればという想いで、電話相談室を開くことにしました。
生きづらさを感じているけれど話す相手がいない、パートナーや子どもに疲れてきた、自分は発達障害かもしれないなと日々モヤモヤする、転職するかどうか迷っている...etc.
専門機関に行くべきかどうかが分からない、心療初診の予約がなかなか取れない、専門のカウンセリングまでは金銭的に行けない... といった方々へ。私自身、HSP気質で鬱病の経験もありです。
全ての問題が一気に解決できるわけがない。
でも、せめて誰かに話や愚痴をきいて欲しい、脳内整理を手伝ってほしい、生きるヒントがないか相談してみたい...
少し勇気を出して、いろんな声をお聴かせください☘️
勿論、お喋り目的でも大歓迎です(*ˊᵕˋ* )
療法士を中心とした様々な「ひとをみてきた」知識経験等を活かし、カウンセリングに似たような通話サービスを行いますことをご了承ください。
⚠️医者ではないので、診断名確定等の違法となる行為は致しません。また、状況により受診をお勧めする場合もあるかもしれませんが、その後の本人の行動を強制するものではありませんし、同様にその結果にも責任を取るものではありません。あくまでお話や相談の場としてご利用ください。
基本的には予約制となります。時間外でも、メッセージや取引画面にて、通話の日程をお気軽にご相談ください( *ˊᵕˋ)
こちらが可能な場合は、対応させていただきます。