身近な人には話しにくいこと、話したくないこと、なんでも相談ください。私自身、病院でカウンセラーの方と話すのは好きではありませんでした。「病気になったことないから分かってないんでしょ。どうせ面倒臭いって思ってるんだろうな。見下されてるのかな。」って、そんなことないってわかってても心に余裕がないからそんなこと考えて、もっと心が辛くなる、そんな事はよくありました。私はカウンセラーの資格も何もない、ただの鬱病の人間です。でも自分が当事者だからこそ、精神疾患の辛さ、心が不健康な時のしんどさ、よく分かってます。あなたの心が少しでも軽くなりますように。
遠慮はいりませんので何でも話して下さいね。
あなたのための相談場所です。