絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

47 件中 1 - 47 件表示
カバー画像

気になる事件を鑑定4

どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。 お気に入りして頂いた方、読んで下さった方、いつもありがとうございます。 今回は、1993年に発生したDQNの川流れで炎上した「玄倉川遭難事故」を勝手に鑑定したいと思います。 詳しい概要を知りたい方は検索してみて下さい。 #玄倉川遭難事故  18名中13名が亡くなったグループのリーダー的存在だった加藤直樹が、なぜ、あんな暴言を吐き、助かる手立てを断ち切ったのか、その時の彼は一体、どんな心境だったのかが気になったので鑑定しました。 ・事故当日、なぜあんな態度を取ったのか   今回もケルト十字で占いました。 カップ1枚 ソード2枚 ペンタクルス3枚 大アルカナ4枚 大アルカナが4枚!・・・如何にこの事故が大きかったか伺えます。もはや事故ではなく事件に値するDQNっぷりでしたね。 過去:カップ5の逆位置  今までうまくいかなかった原因に気づいたようです。 原因とは何かで出すとワンドペイジの逆位置がでました。 このペイジを加藤直樹自身で読むと、彼はヤンチャで周りに迷惑をかけていたようです。その短絡的で浅はかな態度は今回の事故の原因でもあります。  別の意味で読むと、キャンプの参加者が勤務先の関係者だったので、もしかしたら職場の人間関係がうまくいってなくて、この機会に何とかしようと考えていたのかもしれません。  どちらにせよワンドなので人情にあつく、きっと、今までお世話になった人や仲間との絆を深めるためにあのキャンプを計画したのかもしれません。 事故当日:節制の正位置  当日は相当気合を入れて、集まった人たちの親睦を深めていたようです。お酒で場
0
カバー画像

気になる事件を鑑定3

どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。 お気に入りして頂いた方、読んで下さった方、いつもありがとうございます。 前回、無残に虐待された鶴崎心桜(こころ)さんを鑑定し、最悪な状況下でも諦める事なく必死に乗り越えようとし、最後は落胆して亡くなってしまったと出ました。 母親や家族との関係も薄く、それでも自分にできる事を頑張った 鶴崎心桜(こころ)さんのご冥福をお祈りします。 気になる方はこちらをどうぞ↓ 詳しい事件の概要を知りたい方は検索してみて下さい。#和歌山カレー事件 #16歳少女虐待放置死 今回は、この事件の大元となった和歌山カレー事件の犯人として死刑囚となった林眞須美を私の観点から占っていきたいと思います。 今回のテーマは、 ・林眞須美は犯人なのか  ・あの時、何が起こったのか を鑑定していきます。   今回もケルト十字で占いました。 ワンドが4枚 ペンタクルスが3枚 ソードとカップが1枚ずつ 大アルカナが1枚  全体的に8、9、10と大きな数字が多く、次のステップへ移行する段階を感じます。そして、意志の強さ、行動力や、お金に対する執着を強く感じました。 過去:ソード8の逆位置 事件当日:ペンタクルス9の正位置   林眞須美は、がんじがらめの生活から解放されたかったようです。そして、事件当日、彼女の知恵で今まで積み上げてきた実績と自信に酔いしれて傲慢になって、 「私はまだまだいける」 と思っていたのかもしれません。 顕在意識:ワンド10の正位置 潜在意識:ワンド8の正位置 キーカード:ワンドキングの正位置   プレッシャーを抱えながらもやりきれる自信があった このプレッ
0
カバー画像

気になる事件を鑑定2

どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。 お気に入りして頂いた方、読んで下さった方、いつもありがとうございます。 前回、林眞須美「長女」と「継父」に虐待死させられた16歳娘の事件に伴い、林眞須美「長女」の事がとても気になったので勝手に鑑定しました。 すると、和歌山カレー事件で味わった苦痛がトラウマになって彼女を苦しめている事がわかりました。  気になる方は、こちらをどうぞ↓今回は、無残に虐待された鶴崎心桜(こころ)さんが ・母親の事をどう思っていたのか ・自分の置かれた状況をどう思っていたのか を鑑定していきます。   この事件の詳細は省略しますので気になる方は検索してみて下さい。 #和歌山カレー事件 #16歳少女虐待放置死   今回もケルト十字で占いました。 ペイジが2枚 ソードが2枚 ワンドが4枚 カップが1枚 ペンタクルスが2枚 大アルカナが1枚でした。 しかも殆どが母親と反対の正位置でした。  唯一逆位置だったのが、母親の状況(やはり母親は逆位置ですね)と心桜さん自身が自分の不甲斐なさと凄惨な虐待を何とかしてやり過ごしたい思いと最後の落胆の3枚です。  心桜さん自身を表すカードにペイジが2枚出ました。 過去:ペンタクルスペイジの逆位置 事件当日:ワンドペイジの正位置  つまり心桜さんは自分の努力が足りずに母親を満足させれなかったと日々、コツコツと努力を続けていたようです。 そして、もう自力で歩く事もままならない状態でも 「まだやれる 頑張れる」と自分を鼓舞していました。 ワンドが4枚も出ていた事を見ると、心桜さんの中に「この状況を何とかしよう」という意識は強かったと
0
カバー画像

気になる事件を鑑定

どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。 またまた長らくブログを更新せずにすみません。 それでも、お気に入りして頂いた方、読んで下さった方、いつもありがとうございます。岩沙は常々、陰の部分に惹かれます。人気者であっても陰キャであっても、その深層にある部分はどうなのだろうと普段、何気なく会話をしているこの人は、本当は今、何か辛い事を抱えていないだろうか、とかふとした瞬間に見せる闇の影を敏感に察知してしまいます。と、いう事で、今回は、岩沙が気になる事件をピックアップして勝手に鑑定していきたいと思います。岩沙が感じた陰の部分を、一緒に考察して頂けたら幸いです。 今回は林眞須美「長女」と「継父」に虐待死させられた16歳娘の事件に伴い、林眞須美「長女」の事がとても気になったので勝手に鑑定しました。  この事件の詳細は省略しますので気になる方は検索してみて下さい。 #和歌山カレー事件 #16歳少女虐待放置死  林眞須美「長女」は2度の婚姻歴があり、一度目の時に生まれた子供が今回の被害者である鶴崎心桜(こころ)さん 可愛い我が子をひどい虐待で死なせた母親の心理がとても気になりました。 ケルト十字で「なぜ心桜さんを虐待したのか」を占いました。 3枚の大アルカナ 過去に隠者の逆位置、事件当日に死神の逆位置、顕在意識に月の逆位置と3枚の大アルカナが出ました。 そこから 「心桜さんの存在が子供の頃の自分と重なり、どうしても事件を思い出して自分をコントロールする事ができなかった そんな心桜さん(自分)を消したかった 心桜さん(あの当時の地獄のような苦痛)を虐待(仇討ち)すると落ち着いた」  この事
0
カバー画像

他人の不幸の上に自分の幸福を築く事は難しい

私:2007年製作の映画『Married Life(邦題:あぁ、結婚生活)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:2007年の映画『Married Life』は、1940年代のアメリカを背景にしたドラマ映画です。この映画は、愛と欲望、裏切りをテーマにしており、監督はアイラ・サックス、出演はクリス・クーパー、ピアース・ブロスナン、レイチェル・マクアダムス、パトリシア・クラークソンなどです。物語は、クリス・クーパー演じるハリー・アレンが、自分の若く美しい愛人(レイチェル・マクアダムス演じるケイ)に夢中になりながらも、彼の妻パット(パトリシア・クラークソン演じる)への罪悪感に苦しむ様子を描きます。ハリーは妻を傷つけずに関係を清算する方法を模索しますが、彼の親友リチャード(ピアース・ブロスナン演じる)もまたケイに惹かれていく。それぞれの登場人物が愛と欲望、倫理と忠誠心を天秤にかけながら、それぞれの幸せを追求していきます。映画は複雑な人間関係と心理描写を巧みに表現しており、40年代の時代背景が雰囲気を一層盛り上げています。----------------------------------- 第5代のジェームズ・ボンド役(スパイ映画『007』シリーズ)を担った俳優ピアース・ブロスナン主演の作品。浮気を主題としたコメディタッチのラブストーリーかと思いきや、ごく自然に緊迫するサスペンス劇へと移行する構成がとても良く出来ている。残念なのは、その緊迫感がラストに向かって急激に薄れていき、結局はコメディ映画として幕を閉じてしまう点だろう。この作品はそのまま悲惨な末路を辿っても良かった気がしてなら
0
カバー画像

安全性試験を偽造した日本の自動車メーカー、工場再開には長い時間がかかる見通し

東京(AP通信)—非常に長い間健康診断を侵害してきた日本の自動車メーカーは月曜日、当面は配送車両を継続する予定はないと述べた。 前年にセキュリティテスト結果の偽造に関する報告があったことを受け、日本政府はトヨタの子会社に対し、そのセットアップ全体の作成を中止するよう要請した。 ダイハツエンジン社製スカート必須保障 調査によると、車両の片側のテストから得られた情報を次の側に複製することによってテストを実施し、テストでエアバッグが確実に作動することを保証するために時計を利用していたことが判明した。 不正行為に関して重大な事故は説明されていないが、このニュースはダイハツ工業とその親会社であるトヨタ自動車の監督に関する難しい問題を提起している。 日本の管理者らは金曜日、真剣なテストを行った後、同団体のモデルのうち5つを承認したが、団体当局は、供給者に配慮しながら加工工場は引き続き対象となると述べた。 同社最高経営責任者の井手敬太氏は月曜日、顧客が満員御礼となったと強調し、「セキュリティとセキュリティーに関する顧客の信頼を取り戻すには、極めて厳しい道が待っている」と述べた。同氏は、組織は今後、迷惑行為を防止するための取り決めに取り組んでいると述べた。 ダイハツは、有名なダイハツ タントなどの軽自動車、つまり小型自動車で知られています。同様に、トヨタ ライズ ハーフ ブリード スポーツ ユーティリティ ビークルも製造され、ダイハツ ラフとして販売されています。 外部の専門家を含めた検査で、トヨタエンジン社の銘板で販売された車両を含む多くのモデルに影響を与えた偽検査が174件見つかった。監査
0
カバー画像

「大麻グミは・・・やっぱり大麻!?」

そのまんまじゃね。そう、「大麻グミ」は、ど~みても「真っ黒?」じゃろ~?!「10粒で7000円」なんて、ど~見ても、「大麻」じゃろ~!!一粒で、700円の「グミ」なんか、ナイじゃろ~!?^^;ま、でも一応はそのグミは「違法ではナイ」ということじゃけど、そんな言い訳が、今後続くわけないじゃんか~!「え~、この銃には、トリガー(引き金)がナイので、これは「銃」では、ありません!」なんていう、とんでもない法廷でのイイワケにも思えるぜよ。(しかし、検査され毒性が確認されると、訴追される恐れはアルよね~、たぶん。これは非常に「覚せい剤に近い化学成分」だから、「違法」とする!なんていうことが、今後日本でも検討されるかも?)(^^;なんか前に逮捕された「押尾学」の合成麻薬「MDMA死亡事件」を思い出す。あれも合成という「ケシ、アサ」等の植物からではなく、「化学成分」をまさに「合成」して完成させた麻薬、通称「エクスタシー」じゃ。あの事件では、まだ若い女性が「死亡・放置」されたということで、押尾学は実刑を受けた。(犯人は別に存在する?!とも言われるが)まさに今回の「大麻グミ」を食べ、体調不良となったヒトが大勢出た。まあ、どんな成分が入っているかわからんモノを食べるなよ!最悪、入院してから即死亡なんてアリえる。そういえば、あの「女優?」も、選挙カーで、「大麻合法化」をうったえていたね。なにを考えてんねん。ここは「オランダ」や「タイ」じゃ~ねえ!「すでに、オランダ、タイでは大麻を合法(一部合法も含む)にしたことにより色んな混乱や事件が多発している」・・「当たり前」じゃ。「麻薬」は、ど~見ても「麻薬」
0
カバー画像

【緊急投稿】沖縄那覇市で強盗致傷事件

ここ最近、那覇市内で強盗致傷事件をニュースでよく見かけます。 那覇市はそれほど大きい都市ではなく、 商業施設など密集しているため人口密度が高く 事件事故も多い都市です。 しかも、この強盗致傷事件に模倣した同様の事件も発生しているらしく 市民にとっては恐怖でしかありません。 ■注意する点 ・夜間はなるべく明るい人通りの多い道を歩く。 ・ながらスマホはしない。 ・バッグ等は身体から離さず持つ。 今回逮捕されたのは、なんと17歳の高校生です。 もう手放しで日本は安全とは言えない。 今のところ被害のあった場所は、 久米、寄宮、泊、若狭、壺屋です。 観光で来られる方も、観光で楽しまれるだけではなく 事件事故の被害者にあう可能性も十分ありますので 気を付けていらしてください。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

推し活にまつわる事件

推し活をしていると様々な人との交流も生まれ楽しい事もあれば厄介ごとに巻き込まれるなんて経験をした方もいるのではないでしょうか。私自身も巻き込まれたことがあったり知人が巻き込まれたのを目の当たりにしたりと、様々な体験をしてきました。今回は私が巻き込まれた推し活に関わる事件を当時を思い出しながら振り返ってみようと思います。【始まり】もう10年以上前だと思いますが、当時私は副業でイベント業務のバイトをしていました。単発でイベント会場の運営をするスタッフで、その日一日のアルバイトで20~30人近く派遣スタッフが居たと思います。某イベント施設で数人ずつ4チームくらいに分かれて持ち場を担当し現場に付随した作業をイベント終了時間までこなすのがその日の仕事でした。アルバイトには大部屋の控え室が用意され、荷物はそこにおいて貴重品は一つに集めて人数の多い業務の人達がいる場所で管理することになり、業務がスタート。【事件発生】私の持ち場の小休憩は二人ずつ行くことになり、私ともう一人の子は飲み物を買いに行こうと一緒に行動して財布を管理している場所へ行きました。しかし、そこであることが発覚。私の財布がない・・・。すると驚くことに私と一緒に居た子の財布も無くなっていました。直ぐに現場担当者にその事を伝えると、イベント運営側にも落し物の捜索依頼をして色々対応してもらいましたが財布は見つからず。私ともう一人子のは現場担当の方から休んでて良いよと気を遣ってもらい二人でショックを受けながら控え室で待機していました。財布が見つかったのはそれから一時間後、まず始めに私の財布が見つかりました。トイレに置いてあったのを発見
0
カバー画像

続・我が家の鍵事件

以前にも、鍵の事件がおき、ブログに書きました。今回、また鍵事件です…。今度は、息子が家のカギを忘れたことが発端です。私がフルタイムで働き始めてから、子どもたちは、いわゆる『 鍵っ子 』になりました。息子に1つ、娘に1つ、鍵を持たせてます。娘の方が低学年なので、学校が1限、息子よりも早く終わります。先に、娘が帰宅。そして、今日に限って、息子がカギを忘れ、家に入れないということに気づき、インターホンを押しても、娘が出てこない。「どうなってるんだ!?」と、お隣さん(息子の友達)の家、つまり、友達のお母さんに、助けを求めました。そして、私に電話がかかってきたのです。我が家は、監視カメラを設置しているので、スマホでカメラの画像を見ました。すると、娘は、リビングのソファーで爆睡!!!!インターホンのチャイムを息子やお友達のお母さんが鳴らしても気づかず、娘の携帯にかけてもきづかず、監視カメラからの音声から声をかけても気づかず…。で、どうなっているかわからない、現場では大騒ぎになり、ご近所の方が、夫の会社へ息子を乗せて、向かっていることになり、私も、夫や、お友達のお母さんと電話で連絡を取りながら、あたふたとし、娘が倒れているんんじゃないか説も出て。ご近所で大騒ぎになりました…結局はカメラで見たとおり、爆睡してたんですけどw様々な方を巻き込み、結局、息子が夫の会社に行き、鍵をもらい、帰ってきて玄関をあけて入れたということで。ただ、息子はそれで入れて良かったとおもったようで、私にも携帯に連絡がなく、そのまま放置。たまたま、カメラからの視界に入らずで、何が起こってる!?という感じになり、ご近所さんも
0
カバー画像

日記「アイス工事」

【値上げ】 こないだ買い物に行った時 久しぶりに1ℓアイスを買いに イオンによって真っ先に アイス売り場に向かった。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして1ℓアイス売り場に到着すると 値札に9月20日から材料費高騰の為 418円から518円に値上げしますと恐怖の値上げ宣言が書いてあった! この値上げがあまりにもショックで 1ℓアイス国際連盟も動き始める とてつもない大事件になりかねない そう感じてしまった! しかしここで駆け込み需要として 1ℓアイスをたくさん買うと 俺の事だからきっと毎日食べて 太ってしまうかもしれない。 なので今回の値上げでも 1つだけ買っていこうと決意し 値上げ前の買い溜めを我慢し 無念の思いで苦渋の決断をした。 そして家に帰ってお風呂に入り さっそく貴重な1ℓアイスを食べ これが最後の418円で買えた物だと しみじみかみしめて食べた。 (ノД`)・゜・。 今後もしかしたら1ℓアイスを 買う機会が減ってしまい 6本で187円のパリパリバーを主軸に アイスを買う事になるかもしれない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新人職人】 最近朝6時半ごろから 隣の空き地にマンションを建てる為 工事現場の重機が動き出して その騒音で目が覚めてしまう。 ドアを開けてみてみると とても若い男の人が重機を動かし 作業前の準備らしき事をしてて 仕事をまだ始めてなかった。 本来なら工事が始まる時間が 朝8時からのはずなのに その前から重機を動かされると とてもうるさい。 しばらく若い男の人を見てたら 今日の準備らしきを終わらせると そそくさとどこかに行ってしまい また静
0
カバー画像

ビッグモーター事件から考えたこと

このニュースを見て、度を越えたハラスメントや組織の問題を考えました。何時ものようにニュースを詳しく見ない習慣があるので、表面的な問題を見て考えたことになります。会社が大きくなっていく時は、必ず軋轢や人と人の問題が出てくるものだと思います。規模が大きくなると、やらなければいけないことも増えたり、様々な変化が起こってきます。この会社は、成長していく中で、色々な問題が起こっていったように考えました。今回は、心理の面から、「比較」によっておこる問題を書いていきたいと思います。ハラスメントは、企業の様々な場所で起こる可能性があります。例えば、ある店舗の1日の売り上げが10万円だとします。そして、別の店舗では、20万円の売り上げだとします。そうすると、この2つの店舗は、比較し始めるかもしれません。これは、店舗の成績の比較なのですが、実際は、人と人の比較が起こったりします。例えば、あの店舗は成績がいいから、本部からの待遇がいいけど、自分たちの待遇は悪いとか、あっちは仕事の出来る人たちだけど、自分たちは、あまり仕事が出来ない。あの店舗は、ノルマを達成したけど、自分たちは、出来ない。等々、様々な比較が出てきます。基本的に他者との比較は、心理的にうつなどの問題に繋がることがあります。度を越えた比較は、不幸感に繋がるので、対策として、自分のタスクに集中して自分と向き合っていくのも余計なストレスを軽減する方法の1つです。
0
カバー画像

今進行中の事件で根の深いもの

さて以下の話題の中で何が、政権の致命傷なのか占っていく。 0は影響なし。×は大きくマイナス影響。△は×の1-3割影響。+はバツと同じくらいプラス影響。政治的学はないから占って決めてるからね。× マイナカード誤入力、保険証廃止案件   基本設計からやり直しみたいになるからね、作り直しの予算どうごまかしてとるんだか  河野太郎もワクチン被害の補償二枚舌とマイナのシステム修正出ずだぼろ、次の総裁候補から落ちたな。0 都内フッソ地下水汚染   米軍にファックユーできないへたれ政府0 木原事件   泰山鳴動して鼠一匹だろうな。0 ススキノホテル頭部切断殺人   LGBT法の危険性+ ビッグモーター保険詐欺・街路樹損壊      これはほかの業界にも 遺体をわざと腐敗させてメイク代を… 葬儀業界の闇を内部告発した投稿など  今から警察がつるし上げるから華々しい逮捕ショーで他の話題かくして0 サラリーマン増税 修正 控除見直し  聞いてないだろ0 共産党要らね発言  ほとんどの人かんけーねーと思って  × 岸田の国内災害視察より飯長  国民ごみか△ パリへぴゅん  ばかつらさげてSNSで国費で騒いで△ 日本国民は血を流す覚悟をしろという政治家発言  中国国民と同じで、戦争は政府の責任、陛下と国民は関係ね0 ハンターバイデン司法取引なし、中国資金疑惑   かんけーねー△ バイデン引退のうわさ  後ろ盾がいなくなる× BLM危機   日本の金融にも響くがそれだけの事0 ギリシャ森林火災   日本は火も出てないのに0 日本の福一処理水廃棄に関して各国から貿易圧力   もう福一まで海に沈めてしまって
0
カバー画像

バービー問題から学んで欲しい/You should learn from the Barbie controversy

*Image: Pixabay*日本語は後半部に記載*GPT=ChatGPT-----English-----Me: Imagine this scenario; what would you feel if the 250,000 residents of Buffalo, a city in the northwest part of New York State, were killed instantly one day?GPT: As an artificial intelligence, I don't have feelings. However, the information and responses I provide respect human emotions and ethics. Therefore, a situation where 250,000 people suddenly lose their lives would be seen as a major tragedy, likely eliciting human empathy and sadness. Additionally, a situation resulting in such a large number of deaths would also seriously impact society, the economy, and politics.Me: I see. Could you make a joke about this event?GPT: I'm s
0
カバー画像

すすきの事件のニュースを見て、自身の考え。

すすきの事件の犯人の1人が医師であったというニュースを見ました。このような事件にかかわらず、様々な理由で、事件が起こっています。僕は、この事件に関して、分からないこともあるため、深く話すことは出来ないと考えています。ただ、少し言えることを書いていきます。僕は、カウンセリングの際に認知行動療法などを始めとする様々なカウンセリングの方法を使います。カウンセリングには、通常、流派があるのですが、僕は、それを気にしないで、使っていることが多いです。その中で、選択理論心理学とうい心理学の考え方を使うときもあります。この考えの中に、他者の欲求充足を妨げずに自分の欲求充足を行うという考え方があります。今回の事件で考えると、この医師が、人の命を奪わずに本人の目的を果たせなかったのだろうかという考えになります。僕自身これが出来ていないことも多く、偉そうなことは、決して書けませんし、悩みを持っている人たちのために、どんどん学びと実践を繰り返していかないといけないので、この人のことを言いうこともありません。ただ、改めて、僕自身が関わらせていただく人達と良い関係を気づき、良いと思う方向に向かっていくことを考えて進んでいきたいと考えました。
0
カバー画像

「エガちゃん」絶好調ぉ~♪

そうです、あの「エガちゃん」ですっ!江頭2:50分ですね。^^ボクも「チャンネル登録」・・もちろん、済んでます!^^;たしか「300万登録者?」だったよね。すごいねぇ~、中高年男性での人気はNO.1です。^^ボクも好きですね。前は、テレビとかでよく見かけたり、またある時は「問題」起こして「テレビ局出入禁止」とかなったりね。ヤバイやつだよね。「めちゃイケ」ではやっぱあの「狂気?」と「ストーカーぶり?」が大好きだった。だけどあの「水中息止めで5分?」って尋常じゃ~ないぜよ!^^;スゲーでも、あれは確かフジ「いいとも」の中で「橋田壽賀子さん」にキスして「いいとも」をこれまた出禁になったよね。^^;(さすが熟女テロリスト?だね^^)でもエガちゃんは正義感?の強い男でね~、「統一教会」突入事件?!とか~「北朝鮮」突撃?とかね~、あとは「トルコ事件」が有名だね。^^「統一教会」潜入では、「アナタは入信しないとガンになる!」って言われて「じゃ、入信します!」って答えたけど、すぐ「エガちゃん」とバレて、追い出されたのじゃ。「きゃ~~、やめてぇ~」という悲鳴?をあげながら??!!^^;あと北朝鮮では、ある中学校?で芸を披露したいと強く申し出て、やっと許可された。そして「北朝鮮体操?」なるものをなんとかやったが、あまり受けず?やはり最後は「エガ体操?」でかなり朝鮮人にウケたね。でもさすがエガちゃんで~、「よど号事件」の日本赤軍の犯人と(お互い革命家?)との意気投合でトモダチ?になったみたい。え~ま、極めつけはやっぱり「トルコ全裸事件」じゃね~、なんか最初は「何か芸でも披露してください」とかでお互い
0
カバー画像

SNSと誹謗中傷 「ショートブログ」

この問題は、僕自身も巻き込まれてきましたし、著名人からそうでない人まで、事件に巻き込まれているのかと思います。この問題は、色々なことを考えるのですが、今回は、1つこんな考え方をしてみました。様々な精神的な問題や日本の問題の外側に目を向けてみます。僕は、日本で生まれ、今も日本のパスポートを持っています。この国は、世界の中でも経済力が強い国です。様々なインフラも整っています。海外の人は、マテリアリスティックという人もいます。それくらい、物が溢れています。食べ物や安く買える物などがすぐに変えます。さて、これらの物は、どこから来たのでしょうか?国内だけでなく、様々な海外の国から来ています。その中でも貧困国や新興国から来るものは、現地の人たちが安い賃金で作ったものもあります。何が言いたいかというと。ある程度生活している日本人は、海外の人を搾取して成り立っているという側面もあります。そこで、こんな考え方をしてみます。SNSで誹謗中傷している人達は、搾取した食べ物などで生活し、暇つぶしに誹謗中傷していると考えます。こんな人間はまともでしょうか?これは、とても極端な考え方です。でも、事実である側面もあります。子どもたちも大人も、夢に向かうことや何かに一生懸命になれることが、誹謗中傷を止める1つの答えなのかもしれません。
0
カバー画像

ホテルのフロントスタッフだった時の珍お客様の話

こんにちは✨皆様お元気でいらっしゃいますか?どうもー!外国人顔ですが全く英語がダメな日本人ゆうかです☆(写真は私が綺麗だなあ✨と一目惚れした外国人モデルさんで私とは全く関係ございません!)今日はビジネスホテルのフロント時代の話をしようと思います。私は新卒でホテルフロントになったのですが、そこは天然温泉がついているのが自慢のホテルでした。ビジネスホテルですし、ラグジュアリーホテルよりは客室の値段も安価で泊まりやすく、温泉が大好きなリピーターさんや、長期宿泊プランもあったので、それで何ヶ月も滞在していらっしゃるお客様もおりました。お客様との距離も近く、フロントにお話しに来てくださったり、それはそれは楽しいお仕事でした。でもほんと、昔のテレビドラマの、高嶋政伸さんが主演の「ホテル」の様に、「姉さん・・・事件です!!」というお決まりの台詞の様に(年代がバレそうですね笑)、本当にホテルは毎日何百人とお客様が入れ替わり立ち替わりいらっしゃるので、珍事件は沢山発生しました!まず、妻と浮気相手と毎日の様に相手を変えてお昼の休憩プラン(お昼12時〜23時まで休憩できるプラン)に来られるお客様!!なぜ浮気相手とも一緒の所に来る!?しかも、昼間毎日その男性は来られるので、フロントスタッフとも(あの方一体何のお仕事されてるんだろう・・・)と噂になっておりました。何度奥様っぽい方に「この人浮気相手ともここ来られてますよ」と言いたくなったか。もちろん言いませんけどね(笑)浮気相手は3人くらいいましたね。奥様っぽい方は「○○(その男性の名字)で領収書ください💖」と笑顔で仰っていたので本当に申し訳ないのですが
0
カバー画像

カギ事件

今日は、大変な日でした…。。。なんと、家の鍵が開かずに中に入れなくなってしまいました…泣なんて日なんだ…こんなことが初めてで、あたふたしてしまいましたが、、、無事、鍵屋さんに来てもらい、開けてもらうことができました!!!鍵屋さんはヒーローのように輝いてみえましたw素晴らしいお仕事です。本当に一時はどうなることかと思いました。。。今まで、普通に施錠できていたのに、帰宅したら、全く鍵がまわらない…。子供たちの鍵も私のもダメで。子供たちもトイレいきたい…お腹すいた…と、あれこれ走り周り、長男は塾があったので、とりあえず本人だけ塾へ行ってもらいました。(塾の荷物は家の中なので、塾の先生に事情を説明してなんとか貸し出してもらいました。)鍵屋さんもお忙しいのか、すぐにとはいかず、2時間ほど待ちました…(近くのスーパーに寄って、寒さをしのぎました。)鍵を開けてもらい、新品に交換してもらいました。中が劣化?していたそう?何はともあれ、家の中に入れて安心。やっぱり我が家が一番ですね^^今日、私は採用面接へ行っていました。面接の内容をブログで書こうと決めていたのに、思わぬハプニングで、我が家の鍵事件の話題になってしまいました。。。また次回、面接の話題を書こうと思います♫ホント、今日はクタクタで疲れました。子供たちも疲れたようで、もうグッスリ寝てしまいました。では、また明日~^^
0
カバー画像

多発する事件の根本を考える

飲食店で、客やアルバイトの迷惑行為を撮影した動画がSNSで拡散を続けています。 先日のスシローの一件に関しては、 企業側は、当事者の親子の謝罪を受け入れず、 法的措置を取ると表明しました。 毅然とした対応だと感じられた方も多かったのでは ないでしょうか。 この度の件について、 占星術士のマドモアゼル愛先生も動画で言及されています。私が愛先生の言葉を聞いて(さすがだな)と感じたのは、≪これから将来がある少年を社会的に潰しても意味が無い≫ ≪むしろ、反省させて助けてやらないといけない≫ と言った視点が私の中で欠けていた、と気付かされたからです。 確かにこの一件は、とても迷惑な事件です。 ただでさえ、現在の社会状況において (絶対に許したくない) という、人々の潜在的な想いが充満していることも感じます。 ただ、愛先生の仰るように、 回転寿司文化というのは お客とお店側の信頼関係によって成り立っていた。 それが崩されたら、やっていけないけれども、 お店側としても、社会としても、 信頼文化を取り戻していかなければならない。 「誰かを叩くより、回復を目指すことが一番大事なのだ。」ここまで考え、言及される方はなかなか今の時代、 貴重に感じます。 お店をこれからも快適に利用するためにも、 やっぱり今後どうしていくのか、 監視や注意を怠らないことも大事ですが、 もっと根底にあるものを見つめていきたいと 深く考えさせられた出来事でした。
0
カバー画像

お宮参り事件!?

こんばんはサッカー残念でしたよね(´・ω・`)今日は天気にも恵まれて息子夫婦と孫ちゃんの宮参り10時に息子宅へと約束してて私『準備出来た?』息子『まだ。嫁ちゃんお風呂』えっ!私『じゃあ先にスーツ着たら?』着替えを始め孫抱っこのまちゃ息子『ネクタイ無いんだけどぉ』私『家戻ればあるけど…先に着物 準備したら?(孫の羽織る)』なんと持ってきたのは被布私『着物は?』息子『これと帯と小物しかないよ!』嫁『お待たせしましたぁ』ワンピースに着替え髪を乾かしチラっ嫁『どうしたの?』事情を説明先日私の弟から返却時がこれだけ(七五三の時に使用してた為)当日まで確認していなかった息子夫婦弟宅までは二時間ほど距離があり…レンタルするかぁ←私の頭の中取り敢えず弟に確認電話 出ないダメだぁ仕事かも…レンタル出来るか問い合わせ『今日貸出できますよ!』その後、弟の嫁に電話弟嫁『この前全部渡したと思うけど…』私『弟は今日仕事なのかな?』弟嫁『タイヤ交換中で』私『折り返し電話欲しいんだけど』暫くして電話が弟『姉ちゃんごめん!あった~待ち合わせして渡すよー』私『助けるう。じゃあ後で』中間地点で待ち合わせネクタイを取りに先に私は家に戻りそして初穂料を封筒に…息子が私を拾いに来て弟の待つ場所まで車の中私『初穂料持ってきた?』息子『お金下ろさないとないよー』はぁ~(>_<)やっぱり…私『はい。これお祝いとして』息子『母さんありがとう』弟と無事合流し着物を受け取り神社へ孫ちゃんは私に抱っこされスヤスヤ(めっちゃいい子やん)あっという間にお宮参りが無事に終わりました。今日はこんなにバタバタするとは…のんびり屋の息
0
カバー画像

英語のニュースについて(Las Vegas stabbing suspect held without bail as survivor recounts horrifying attack (Fox Newsより))

Las Vegas stabbing suspect held without bail as survivor recounts horrifying attack (Fox Newsより)本日アメリカ人の友人と話していて日本とアメリカの違いなどについて話していました。日本では比較的事件は少ないと、アメリカでは、銃やナイフによる事件が多いという話でした。話題になったのがこのニュースここではタイトルを読み解きたいと思います。ラスベガスで、刺殺事件の容疑者は保釈金なしで刑務所に入った(生き残った人が恐怖の襲撃を語る)こんな訳だと思います。恐ろしい事件です。単語や意味を見ていきます。held→捕まった、刑務所に捕らわれた、の意味without bail→保釈金なしで(つまり保釈金の制度を取り払った状態で)(他の犯罪の場合は、保釈金を払えば一次的に刑務所から出る=保釈が可能ですが、今回の事件は悪質であると認められたために、保釈金のシステムなしで、刑務所に収監された、ということ)recount→〜を説明する・語る
0
カバー画像

銃撃事件と宗教2世問題◆◆◆

2022年、7月。痛ましい事件が起こりました。選挙演説中の政治家が銃撃されてしまった事件です。日本だけでなく世界にも報道されました。衝撃だったのは、犯罪の動機は政治思想ではなく、宗教2世として苦しんだ人によるものでした。それがきっかけとなり、宗教2世問題が注目されることとなりました。犯罪は許されることではありませんが、このように追い詰められてしまう人は少なくないのです。もしも、あなたや、あなたの周りに親の宗教、家族の宗教で悩んでいる人がいたら、、、、、悩みを打ち明けてください。悩みを聞いてあげてください。どれほど本人は苦しいでしょうか。宗教にハマってる本人は苦しくなんてないと思います。宗教に行けば仲間がいて、神様?に祈っていれば心は軽くなるでしょう。しかし、それによって苦しめられている家族は、、、、、本当に想像を絶するくらい苦しんでいるのです。私はたくさんの宗教2世の悩みを聞いてきました。宗教を信じている人の話も聞いてきました。宗教は必ずしも怪しいものばかりではなく、むしろ、良い宗教も多いです。宗教2世問題で多くの事例がある〇〇という宗教も、救われている人もいるのです。でも宗教は大きく人の考え方を変えてしまいます。別人のように変わってしまうことも珍しくないです。明るくなったり、温和になったり、親切になったり、良い傾向もあるものの、、、、のめり込んで宗教施設に入り浸りになったり。家のことをやらなくなってしまったり。宗教にたくさんのお金を持っていくようになったり。神様のことばかり話して、家族を大切にしなくなったり。こういう状態になるのも原因があるんです。心の癖にもよります。。。。。
0
カバー画像

選挙期間中の蛮行、世界は常に混迷にある

選挙期間中の蛮行、世界は常に混迷にあるあなたはどうですか?どう思いますか?何も変わらないですか?正直、我々の私生活に直接的な影響は少ないでしょうだからと言って何もしない何も考えないのは一番よくないです世界は必ず変わります変わらない物は何もありませんウクライナ紛争新型コロナ選挙期間中の蛮行物価の急高騰その中で良いニュースはありましたか?我々にとって心から素晴らしいというニュースはありましたか?生きてるだけで丸儲けと言う人がいます死ななければ幸せは訪れると言う人が言います神に祈れば救われると言う人が言います善行を重ねれば幸せは訪れると言う人もいますあなたはどうですか?どう思いますか?易の考え方は陰極まれば陽に転ず陽極まれば陰に転ずです吉凶禍福は糾う縄の如しです良い事は必ず訪れると信じていますウクライナ紛争 ↓日本が巻き込まれなくて良かった 新型コロナ ↓徐々にイベントが開催されてきそう選挙期間中の蛮行 ↓政治への注目は高まった物価の急高騰↓経済の破綻は無さそう強引ですが前向きにとらえられます絶望を、絶望で終わらせない事困難を、困難のまま終わらせない事そうありたいものですね
0
カバー画像

ちょっと暗い私です

こんにちは皆様。事件が有るとその事件を問題視するのは当たり前、事件で人が亡くなるとそれは防げたかもしれないとか考える。被害者の問題じゃないのは解っていて、報道の仕方に少しだけ違和感を覚えることが有る。障碍者の殺傷事件の被害者と政治家の方の被害者と同じ被害者で、いわれなき暴力を受けたのは一緒、だけど何だか命の価値が違うような言い方をしている。(私の勘違いかもしれませんが)戦争で沢山の人が亡くなって、それを報道するとき、コロナに罹って亡くなってしまったとき、それが数字になってしまっていないんだろうか?どの死にも心痛めていると気持ちが大変なんだろうが、有名な人間は価値が有ったと報道して、名も無き市井の人間は数になってしまっているんじゃないのかな。政治家が襲われるのも止める手立てが有ったのじゃないかと考えるのであれば、コロナで亡くなるのも、戦争で亡くなるのも、他の殺傷事件で亡くなるのも、止められたんじゃないかと考えるのは間違っているのだろうか。人の命は全て同等に価値のあるものなのです。そう考えると、もっと冷静に報道してほしい。言論へのテロかもしれない。個人的に逆恨みだったのかもしれない。これは今の状況では解っていない。このことで選挙の潮目が変わると言っている報道もある、でもちょっと違うと思うのは私だけ?死は悼みべきことだ、だけどそれは個人に対しての悼みです、そこで言論を封じる言葉は言って欲しくない。日本は自由主義の国です、今日はそう思った。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

寿命を占うことはできないんですよ

道志村のキャンプ場からいなくなったみさきちゃん。彼女の骨と断定できるだけのものが集まったということで、私は昨日から落ち込んでいます。なので今日は、内観的なブログになります、ごめんなさい。この失望感や喪失感は、並木さん的な視点からはイリュージョンだということも理解はしている。自分で選択している感情なのだということも。これが3次元を生きる、ということそのものなわけなので、今、私はもちろん落ち込まないという選択もできる。でも実際、何の役にも立たないかもしれないけれど、今日1日だけでも、みさきちゃん親子に気持ちだけでも寄り添ってあげたい。そんなこっちの一方的な思い。そして、思い切り落ち込んでから、また上がって次の次元に行こうと思うんだ。 警察が進展を見せない焦りもあってか、占いや霊視を生業とした人たちにも、みさきちゃんの失踪は衝撃をあたえてて、自分ができることでみさきちゃんを探そうとした人たちも結構いたみたい。動画を見たり、ブログ記事で、失踪にまつわる霊視結果や占い結果を目にすることがあった。 もちろんそのなかには算命学でそれをやろうとした人も居たんだけど、...気持ちはわかる。でも、算命学で居場所を特定することも、現状を測ることもできないのは、あなただって、わかってるだろ・・。って、読みながら思ってしまった。今、いきてるか死んでるかっていう判定を出したり、あの時何が起こったのかを算定しようとしたり、みさきちゃん、たったひとりだけの宿命でみるとしたら、算命学では可能性ですら割り出せない。そんなの無理だ。算命学でできることは、3次元に直接影響をもたらす、かかわった人間の意識のエネルギーの
0
カバー画像

「悲劇の給食」

【給食当番】6歳の時大きなお鍋に全員分入ってる大事な給食のスープを全部こぼしてしまった。この日の給食当番は俺のいる班が準備しないとならずとても嫌な気分だった。(´・д・`)ショボーンしかし4時間目は体育の授業でドッチボールをして給食当番の嫌な気分を忘れ嬉しい気分になってた。先生もドッチボールに混ざってくれてみんなで凄くはしゃいでた。ヾ(*´∀`*)ノその後体育の授業が終わり担任だった「高野幸子」先生に「給食当番の班は先に戻って準備して」と言われる。なので我々は体育の後片づけをしないで先に教室に戻って行った。そして教室についた我々は急いで私服に着替えてかっぽう着を装着して準備した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【犯罪者】かっぽう着に着替えた我々の班は給食専用のエレベータ広場に行き台車に準備されてる給食を教室まで持っていく。この台車は結構重いのでみんなで押して廊下を走り教室まで向かってた。しかしその途中で俺の上履きが脱げてしまい前のめりに豪快にコケて台車を倒してしまう!この時凄く大きな音を立ててしまい他のクラスの子達が何事かと一斉に教室から出てきた。その後俺は犯罪を犯した気分になってもう人生が終了した気分になる。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして俺は班の子達に思いっきり責められパニックになってしまった。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタこの時こぼした給食はスープとスバゲティーとバターロール。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【後片付け】我々の班はどうすれば良いのか解らず呆然としてると隣のクラスの先生が来てくれた。この時その先生は給食の残りを捨てる大きな
0
カバー画像

刃物切りつけ事件について。思うこと。

テスト会場で起こった事件。 準備していた投稿を差し替えてでも伝えたいので、 書かせていただきます。  賛否両論覚悟です。   「性善説」というのがあります。 「人間の本性は基本的に善である」というものです。  では、犯罪を犯したり、迷惑をかける人がいるのはなぜか?  その人の内側、こころの内では 「何かから守りたい」「困っていることを解決したい」「寂しさを伝えるための表現」 そういった事柄があるのです。  しかしながら、 そのことを伝えることができなかったり、助けを求めることができなかったり、否定され続けたり、 本当にどうしようもなくなってしまった時に 良くない行動となってしまうのです。  物を壊してしまったり、他人を傷つける行為、 さらには、自分自身を傷つける行為。  事件となってしまい、ニュースで取り上げられる部分は この良くない行動の部分のみです。  この行動が起こるまでにものすごい背景が隠されていると 私は考えています。   そう、必ずSOSのサインは出していたはずです。   「勉強がうまくいかない」「受験が辛い」「別の進みたい道がある」「いつまで頑張ればいいの」  そんな時、話ができる環境があったのか?  あったとしても、 アドバイスや指示、ダメ出しをしてほしいのではないんです。  とにかく聞いてほしい。 聞くじゃなくて「聴く」   ただそれだけで救われてたかもしれません。 ーーーーーーーーーー 私の子どもは2人とも不登校です。 今は堂々と行かせていません。  「サボってる」「ずるい」「行かせなくていいの?」「勉強どうするの?」 たくさん心配をしてくださって本当に感謝
0
カバー画像

「デニーズ事件」

【ずる休み】19歳の時デニーズで働いてた時の事真面目で優しい先輩のせいでんさんが急にずる休みをしてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ上司の本間さんが電話しても本人が出ず心配になって社宅に向かう事にした。そして休憩時間に俺は心配で本間さんに電話してみるとなんと!せいでんの社宅の家具が全部なくなってるとの事だった!それを見た本間さんは「どうやら夜逃げをしたみたいだぞ」そう言って驚いた様子だ。ナヌッ∑(・ω・; )そして本間さんに俺は「詳しく状況を聞かせてください」そう頼んでみた。すると「デニーズに戻って詳しい話をする」そう言われてしまった。更に本間さんが「お前勝手に事務所に入って電話してきてるんだろ」と言われ完全に俺の行動がバレてしまってた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夜逃げ】最後に俺は「せいでんさんの死体がある訳じゃ無いですよね」とその事だけ聞いてみた。本間さんの返答は「大丈夫だ完全に夜逃げだ安心しろ!」そう言ってたのでとりあえずホッとした。そして更に本間さんが「とっとと仕事に戻れ!」そう言われて叱られてしまった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして俺は4時間も残業させられて結局この日は16時間も働いてしまった。この時の俺はもうクタクタになってしまい本間さんの帰りを待つ事なくそのまま家に帰ってしまう。そして翌日出勤すると本間さんも出勤していたのでスグ昨日の状況を聞いてみた。フム((´д`*)フム詳しい状況は「二日間連続早退して休んだから早退した日に荷物をまとめて夜逃げしたのだろう」という。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【借金取
0
カバー画像

「デニーズ事変」

【優しい先輩】19歳の時デニーズ飯田橋店で働いてた。(ヽ´ω`)フゥ-3この時配属された店に1個上の先輩の「せいでん」さんという20歳の先輩がいた。俺とせいでんさんも凄く厳しいスーパーバイザーの「鬼の本間さん」と言う人の下で一緒に働いてた。せいでんさんは本間さんと違い凄く優しい人で俺に気を使ってよく面倒見てくれた。(*^▽^*)せいでんさんは出身が北海道でデニーズが集団募集してた時その募集で来たらしい。この頃のデニーズは北海道出身者が多くどうやら人材募集を北海道で展開してたらしい。と言ってもこの時のデニーズはまだ全国に100店舗もなく当然北海道になんて無い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【就職理由】せいでんさんは解らない事があるとスグに助けてくれて頼りになる先輩だった。付き合い方も友達感覚で付き合えて本間さんからも全然叱られない優秀な人。毎日10回以上怒鳴られてる俺とは全然大違いで凄くしっかりしてた。ある時せいでんさんに「何でデニーズを選んで北海道からきたのですか?」そう聞いてみた。すると「地元から早く離れたくて出来るだけ遠い所に行きたかった」そう答えてた。てっきり俺は給料が高いから就職したのかと思い意外な返答に不思議に感じてしまう。( *゚ェ゚))フムフムしかし俺からすれば何も問題がない立派な人間だったからこれ以上なにも気にしなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【早退】ある時この真面目なせいでんさんが早退したいと本間さんに話してた。(*´゚д゚`*)オヤ?せいでんさんが早退するなんてよっぽどの事が無い限りあり合えない事でびっくりした。本間さんも珍し
0
カバー画像

緊急時に備えて

今年は電車内での事件が多い気がします。先月末に起こった事件は、記憶に新しいところです。電車は密室なのにも関わらず、飛行機と違い手荷物チェックもなく、簡単に乗れてしまうのが心配です。いづれはセキュリティが強化されるかもしれませんが、すぐに有効な対策を講じるのは難しいでしょう。私は電車で出かけるのが好きなのですが、模倣犯が出そうなのでしばらく遠出を避けようと思います。どうしても電車に乗らなくてはいけないときは、「スニーカーを履く。パンツスタイル。」を心がけています。たまにピンヒールを履いている方を見かけるのですが、逃げる時大丈夫かな?と心配になります。また、ひらひらしたスカートだと何かに挟まったり、足にまとわりついて走りづらいと思います。これ以上事件が起こりませんように。
0
カバー画像

8月最終日ですね!

8月31日 もう8月が終わりですねー今年の夏は、”なんにもない” そんな夏…昨年以上のコロナ禍で、家族ともども無事に過ごせたことだけでもありがたいことかも・・・ですね!我が家では、みんなワクチン接種がスムーズに出来たけど、今現在もワクチン接種の予約さえ取れない…そんな毎日のニュース‼まだまだ感染者の自宅療養中の方が、入院できない現実・・・💧何とかしてほしい~‼ 早くコロナ禍 なくなれー💦※最近とても気になっているニュースがあります。皆様ご存知でしょうか? 「旭川女子中学生凍死事件」もし、なになに?と思った方はネット検索してみてください。私もつい最近まで、それほど気にしていなかったのですが、YouTubeで知ってからどんどん検索して観るようになりました。でも、TVではあまり報道されていない…! なぜ??? 知れば知るほど不可解な事件!!単なるいじめの事件ではなく、学校・地域・警察までわからないことが多すぎる///(亡くなった女子中学生のためにも、たくさんの人に知ってもらいたいそんな事件です!! SNSで検索してみてください。)☆ もう明日から9月になりますね ☆私もそろそろ動き出そう‼新学期…子供も大人も、悩んでいる人が増えてくる時期かも・・・💘カウンセラーの資格をせっかく頑張って取ったのに、そんな皆さんのために使わなくちゃ…✊🍀今回も、ブログを読んで下さいました皆様 ❣    ~ありがとうございました~😊
0
カバー画像

孤独な介護の悲劇

ネットニュースに、ある裁判の記事が載っていました。22歳の女性が認知症の祖母を介護の末、殺害してしまったという記事でした。記事を読んでいくうち、その女性が気の毒になってしまいました。彼女は家族や親せきから介護を押し付けられ、寝る間も十分に取れなかったそうです。また、家族や職場の人に相談しても相手にされず、ケアマネジャーと連絡を取ることも禁じられたそうです。記事を読み終わり、「どうにかして助けてあげられなかったのだろうか」としばらく考え込んでしまいました。助けを求めても相手にされなければ、きっと相談する気もなくなるでしょう。彼女の発しているSOSを気づける人はいなかったんでしょうか。とても他人事とは思えません。介護というと、介護される側に目がいきがちですが、介護をしている方の状況を知る努力を必要性を強く感じました。
0
カバー画像

新宿や池袋駅まで20分の鷺ノ宮、一人暮らしにちょっといい(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、以前調べた職場のある新宿や週末を楽しむ渋谷・池袋へ20分以内に行け、平均家賃相場も7万円を切る駅、鷺ノ宮に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 鷺ノ宮駅は新宿まで乗り換えせずに約19分で行くことができ、急行を利用すれば高田馬場までは約8分というアクセスの良さが魅力ですが、駅周辺にも駅前商店街などがあり買い物にも便利です。中でも、駅前の中杉通りには格安スーパーとして人気の、OKストアやina21などがあるので日常的な買い物に困ることはなさそうです 1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:賃貸SHOPニチワ 公式サイトよりメインの西武新宿線では急行等の停車駅になっているため、高田馬場・西武新宿へのアクセスが良く、山手線に乗り換えれば新宿・池袋・渋谷といった繁華街へ足を運ぶことができます。また、バスを使えば、中野駅、阿佐ヶ谷駅、荻窪駅、中村橋駅、鷺ノ宮駅と様々な場所に行くことができます。主要なターミナル駅まで20分以内に行けるのは非常に便利ですね。
0
カバー画像

愛知の女性遺体遺棄事件を姓名判断する

秋田市内の雑木林で愛知県一宮市の接客業加藤しのぶさんのご遺体が発見された事件を中山雲水氏の姓名学で判断すると5人の容疑者全員に異性とのトラブルの暗示が見て取れます。まず元暴力団員の井上大輔容疑者と元会社員の下田睦郎容疑者の地運、つまり異性運の下一桁が7画。山川穂高と同じです。中山雲水氏の著書には女性には押しの一手とありますが、もはや昭和のノリやでたらめさは通用しない時代です。井上の元妻の土岐菜夏容疑者の地運、つまり異性運は21画。地運が21画の女性は異性とのトラブルの暗示があります。総運、つまり全体運は31画。女性にとっては最良の大吉数とされていますが、その一方で短気な側面や異性とのトラブルの暗示があり、それが強く作用すると人生を大きく変化させる可能性が大きいともあります。元会社員の菅原和宏容疑者の地運、つまり異性運は15画。地運で良くないとされるのが15画と25画。総運、つまり全体運は39画。いずれはトップに立つ大吉数とされていますが、運気が強すぎて周囲とのトラブルを起こしやすいともあります。31画と似たような感じで、多少のトラブルはしょうがないなどと侮っていると多大な信頼を一気に失い、自分で自分の運気を下降させてしまう恐れもあるとのことです。同じく元会社員の飯田翔容疑者の地運、つまり異性運は下一桁が3画。自分の容姿や仕事ぶり、話術やファッションセンスなどに自信過剰で、好きになった女性を押しの一手で自分の恋人にしてしまうタイプとあります。山川穂高よりはやや洗練された印象がありますが、押しの一手とあるところに昭和の甘えの強さやダメな匂いがするのは私だけではないでしょう。そして飯
0
カバー画像

子どもの嫌なニュースが多いね。

本当に嫌になる。なんでこんなに、子どものニュースが多いんだろう。マンションから転落。これも連続して起きてますね。車の中に置き去りで死亡。幼稚園バスで起きたばっかりなのに。忘れていたお父さんにも、え?とは思ったけど、私は、欠席の連絡をしなかった保育園に対しての嫌悪感と、姉妹がみんな同じところに通えない不思議な仕組みを作っている国の制度に対しては本当に嫌気が差しましたね。いろんな理由があるのだろうけど、本当に子供を育てにくい国だなって心の底から思います。ただでさえ、少子化で、子供が少ないのに、こんなに子供のニュースばかりで。未来を支えるのは今の子供達ですよ。なぜ、その子どものための制度が良くならないんだろう。別に高齢者を適当にしろ!と言いたいわけじゃないけど、未来を担う子供は宝だと思うよ。もっと国が大事にするべきだと思うな。少しでも、このような、子どもの悲しいニュースが減りますように。
0
カバー画像

他人の不幸が蜜の味として群がるものに人の痛みは理解できない

皆様、こんにちは。 有名になるとおかしな人が増えると聞きますが、本当にその通りですね。 無料で相談に乗って欲しい、今後の見通しを教えて欲しいと言う人が時折いますが、その対価(ギブアンドテイク)として以下の事が考えられます。1.事故を起こしたり巻き込まれたあげく、借金苦でどうにもならなくなる。 2.経営している会社が業績不振で倒産の危機に陥る。 3.リストラされる、離婚などの一家離散。 こういった結果になります。 それでも良いと言われたのでご相談に乗り、今後の見通しについてお伝えした方がいますが、その結果として年間億単位の売り上げが出るであろうお店をなくした会社経営者の方がいます。 それでも良ければご相談に乗りますし、今後の見通しについてお伝えしますが、如何されますか?と伺うと、塩が引くかの如くいなくなります。 痛ましい事件が一つの終わりを迎えましたね。 今朝みたニュースでは身元不明となっていましたが、いずれにしても一人の女性が逝かれたのは間違いありません。 こういう時に好奇心と身勝手な正義感で責任問題について騒ぎ立てられますが、遺族にとってみたら悲しみが増すばかりです。 見て見ぬふりをしてそっとしておくのが優しさだと思いますが、他人事でしかない人達にとっては大変楽しい出来事らしく、きっと盛大に騒ぐのだろうと考えています。 今日の余計な一言:他人の不幸が蜜の味として群がるものに人の痛みは理解できない。
0
カバー画像

北海道 熊に襲われたご遺体、三毛別羆事件参考に、要注意!

7/2日午前、北海道南部の福島町の山林で、70代の女性がクマに襲われた遺体発見。1915年(大正4年)12月9日~14日三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)北海道苫前郡苫前村三毛別(現:苫前町三渓)六線沢で発生した熊害。三毛別事件や六線沢熊害事件(ろくせんさわゆうがいじけん)、苫前羆事件(とままえひぐまじけん)、苫前三毛別事件(とままえさんけべつじけん)とも呼ばれ、エゾヒグマが数度にわたり民家を襲い、開拓民8名?が死亡、3名が重傷を負った事件を思い出した。 その際にむごいご遺体を回収した結果、熊が『餌を取られ縄ばりに侵入された』と更に村や人を襲ったらしい。今回もご遺体回収したなら同じ状況に成り兼ねない。人を襲った熊は人を”餌”と認識躊躇なく襲うし凶暴。熊の大きさも不安、三毛別のヒグマくらいだと大事、三毛別ヒグマを撃ち取った伝説の猟師(マタギ)もいないので、熊の性質に詳しい人や苫前三毛別事件参考に猟友会と警察だけでなく、もしもを考え自衛隊も参加してもらった方がいいのでは?
0
カバー画像

名探偵コナン

映画館へ子どもと行ってきました^^「 名探偵コナン 100万ドルの 五稜星 (みちしるべ)」観てきましたよー♪満席!!さすが、コナン君です。我が子たちはコナンが大好き^^私の子どものころからコナンはやっていて、相変わらず凄い人気だーと感心。面白いですよねー。たくさん死人が出て…と怖い回もありますが、今回の映画は怪盗キッドがでてくるので、下の子が楽しめる内容でした。色々と展開がはやく、新しい情報もあったので、子どもたちは様々な考察で話し合っていました。大人でも難しいのに^^たまにはこうやって映画館に遊びに行くのも良いですね♫本日もお疲れ様でした^^ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

石川県能登半島にて震度7の地震が発生・Ⅳ

おはようございます。 本日、これから出勤いたします。 地震の影響がどれほどあるのか気になります。 相談が少ないこと、被害が少ないことお祈りします。 震災に被害の合われていない方も年始から物騒なニュースが流れています。 空港での飛行機事故、列車内刃物振り回し事件。 いつどこで、被害者になるか分かりません。 気を付けて行動しましょう。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

告知~ここまで続くか物語~

ここまで続くか物語については、Twitterでもやっておりますので、是非ご覧ください。また、こんな内容のこんな事件物語教えてほしいとかあればコメントください。よろしくお願いします。
0
カバー画像

何にも事件がない廃墟が心霊スポットになる理由-増長-

 こんにちは。東京は風が強いですが、みなさん雪はどうですか? 私のパートナーは新潟に仕事に行ってますが、仕事で出なければならないと大変ですよね。 こんな時こそテレワークだけれど、テレワークでできる仕事も限られてますよね・・・。 さて今日は昨日の続き。何にも事件がない廃墟が心霊スポットになる理由-始まり-からの続きです。 今度は「増長」。増長とは次第に増して程度が著しくなることの方です。幽霊は人の思念が呼ぶ? ファンキー中村さんのお話で「心霊スポットを作る」というお話があるのですが、人の思念が集まると奇跡的なことが起きます。 あそこ心霊スポットなんだって。という思念が集まると場所が感応して幽霊が出るようになるようです。事件が起こらなくても「幽霊が出るんだって」という噂が本物を作る。ってあるんです。 するとこんな説ができます。1.残留思念をとらえてしまった人が幽霊が出たと思う。 もしくは残留思念に呼ばれた幽霊を見てしまう2.心霊スポットのうわさが立つ3.噂がもっと幽霊を呼び、ヤバい心霊スポットの出来上がり。 これあると思います。殿に今はネット社会なので情報が早いし、広く知れ渡ります。 ということは、それだけ「認知」する人が多い。 心霊スポットが思念の影響を受ける強さが強くなります。 そこに悪霊が生まれてしまったりするとS級心霊スポットになるんですよね。 怖い。 
0
カバー画像

宮台教授襲撃事件

社会学者で教授の宮台真司さんが襲撃されて重体ですが、この人の本は何冊か読んだことがあり、言論で勝負してる人を物理的に襲撃するなんてショックですよ。ひろゆきさんや岡田斗司夫さんも身の危険があるかも知れず、言論を抹殺しようとする行為は、それが物理的な殺人行為だったため、大きなショックです。宮台さんのスケジュールも確認しての計画的な犯行なんだと思います。本を読んだ限りでは憎まれるような思想の人ではなく、お金も取る人ではないので、なぜ憎まれたのか謎です。言論を抹殺する時代が来たんだと、大きなショックです。面識はありませんが、苫米地先生も殺人予告され、犯人が物陰に隠れているところを警察が捕まえたそうです。気を付けないと加害者にもなりかねませんけどね。私は情報商材にけっこうな大金を使い、騙されたと思ったのでTwitterで恨み節をツイートしてたら、訴えられそうになって削除しました。ネットの書き込みには気を付けましょう。少し有名な人は誰でも狙われる危険がある時代なのと、匿名だと思ってネットで気楽に書き込んでると加害者になっていたなんてこともあります。それは私が悪かったんですが、宮台真司さんが襲撃されたのは、まさかの事件だけにショックが大きいんですよ。どちらと言うといい人のはずなんですけどね。言論を物理的に抹殺は、あってはならないことです。
0
カバー画像

7月13日は恐怖のスーパームーン

本日7月13日はスーパームーンですね今年見える満月のうちで最も大きな「スーパームーン」ですつまり今年最も大きなネガティブエネルギーの影響を地球が受ける日でもあります潜在意識が活発に働き顕在意識が静かになりますつまり通常なら我慢できていた物事がスーパームーンの影響で理性で抑えられず感情的になりやすいということです事件や事故別れ話などが増えないことを心から願っていますとりあえず私は今日終わらせるべき事を夕方までに終わらせてしまい夜は早めに就寝します満月のエネルギーについて以前詳しく解説したブログがあります皆様の感情が爆発しないことを心より願っております本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました 少しだけお時間をください (o_ _)o 下の♡を押して「お気に入り♥」に入れて 頂けるととても嬉しいです(^^)/ いつも読んでくださり感謝します ありがとうございますm(_ _)m ◆出品一覧 https://coconala.com/users/507504 ◆ブログ記事一覧 https://coconala.com/blogs/507504
0
カバー画像

令和4年7月9日(土)仏滅☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温24℃(AM4:00) 昨日(7/8)の選挙中の訃報・事件驚愕しました!先ずは、ご冥福をお祈りしたいです今も”笑顔”で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 7月9日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!!日本も平和でありますように!笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~聴き上手は 受けとめ上手 心の器の でっかい人 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

【事件】「無職」と指摘され、顔蹴って死亡させた事件

こんばんわ、ヴォイドです。友人に「無職」と指摘され、顔蹴って死亡させた事件が、注目されています。被告は、暴行は顔を1回蹴るのみだったと主張。しかし、判決は、けがの状態から手や太ももにも暴行したと認定。「暴行は非常に危険で犯行態様は悪質。」「無職であることを指摘され立腹したという動機に、酌量の余地は乏しい。」・・・と断じた。最近、こういう事件が増えている気がしますね。新型コロナウィルスで、底が抜けたとも噂されていますし・・・。いきなり「地雷」を踏ん付ける可能性もありますからね。「口は禍の元」
0
カバー画像

第0回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

こんばんは! 現役でホストをする傍ら、ココナラでメンターしてます、ルドルフです♪ ココナラブログを始めることにしました_φ(・_・ というのも、僕は高校生の時世界史にハマったのですが、世界にい名を残すような偉人ってやはり面白い人多いんですよね今も昔も人は人そういう観点で世界史を改めて堪能するの、意外とおもしろいですよ! このブログを見てくれる方は、恋愛や人生観って、昔も今も変わらないなーって楽しんでくれるもよし! メンヘラ気味の自分を省みるでもよし!笑 第一回目は、感情表現の大切さ、について投稿します。 お楽しみに!
0
47 件中 1 - 47
有料ブログの投稿方法はこちら