何にも事件がない廃墟が心霊スポットになる理由-増長-

記事
占い
 こんにちは。東京は風が強いですが、みなさん雪はどうですか?
 私のパートナーは新潟に仕事に行ってますが、仕事で出なければならないと大変ですよね。
 こんな時こそテレワークだけれど、テレワークでできる仕事も限られてますよね・・・。

 さて今日は昨日の続き。何にも事件がない廃墟が心霊スポットになる理由-始まり-からの続きです。
 今度は「増長」。増長とは次第に増して程度が著しくなることの方です。

幽霊は人の思念が呼ぶ?

 ファンキー中村さんのお話で「心霊スポットを作る」というお話があるのですが、人の思念が集まると奇跡的なことが起きます。
あそこ心霊スポットなんだって。

という思念が集まると場所が感応して幽霊が出るようになるようです。
事件が起こらなくても

「幽霊が出るんだって」

という噂が本物を作る。ってあるんです。
 するとこんな説ができます。

1.残留思念をとらえてしまった人が幽霊が出たと思う。
 もしくは残留思念に呼ばれた幽霊を見てしまう

2.心霊スポットのうわさが立つ

3.噂がもっと幽霊を呼び、ヤバい心霊スポットの出来上がり。

 これあると思います。殿に今はネット社会なので情報が早いし、広く知れ渡ります。
 ということは、それだけ「認知」する人が多い。

 心霊スポットが思念の影響を受ける強さが強くなります。

 そこに悪霊が生まれてしまったりするとS級心霊スポットになるんですよね。

 怖い。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す