宮台教授襲撃事件

記事
占い
社会学者で教授の宮台真司さんが襲撃されて重体ですが、この人の本は何冊か読んだことがあり、言論で勝負してる人を物理的に襲撃するなんてショックですよ。

ひろゆきさんや岡田斗司夫さんも身の危険があるかも知れず、言論を抹殺しようとする行為は、それが物理的な殺人行為だったため、大きなショックです。

宮台さんのスケジュールも確認しての計画的な犯行なんだと思います。

本を読んだ限りでは憎まれるような思想の人ではなく、お金も取る人ではないので、なぜ憎まれたのか謎です。

言論を抹殺する時代が来たんだと、大きなショックです。

面識はありませんが、苫米地先生も殺人予告され、犯人が物陰に隠れているところを警察が捕まえたそうです。

気を付けないと加害者にもなりかねませんけどね。

私は情報商材にけっこうな大金を使い、騙されたと思ったのでTwitterで恨み節をツイートしてたら、訴えられそうになって削除しました。

ネットの書き込みには気を付けましょう。

少し有名な人は誰でも狙われる危険がある時代なのと、匿名だと思ってネットで気楽に書き込んでると加害者になっていたなんてこともあります。

それは私が悪かったんですが、宮台真司さんが襲撃されたのは、まさかの事件だけにショックが大きいんですよ。

どちらと言うといい人のはずなんですけどね。

言論を物理的に抹殺は、あってはならないことです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す