子どもの嫌なニュースが多いね。

記事
エンタメ・趣味
本当に嫌になる。なんでこんなに、子どものニュースが多いんだろう。
マンションから転落。これも連続して起きてますね。

車の中に置き去りで死亡。
幼稚園バスで起きたばっかりなのに。
忘れていたお父さんにも、え?とは思ったけど、私は、欠席の連絡をしなかった保育園に対しての嫌悪感と、姉妹がみんな同じところに通えない不思議な仕組みを作っている国の制度に対しては本当に嫌気が差しましたね。

いろんな理由があるのだろうけど、本当に子供を育てにくい国だなって心の底から思います。

ただでさえ、少子化で、子供が少ないのに、こんなに子供のニュースばかりで。未来を支えるのは今の子供達ですよ。なぜ、その子どものための制度が良くならないんだろう。

別に高齢者を適当にしろ!と言いたいわけじゃないけど、未来を担う子供は宝だと思うよ。もっと国が大事にするべきだと思うな。

少しでも、このような、子どもの悲しいニュースが減りますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す