銃撃事件と宗教2世問題◆◆◆

記事
コラム
2022年、7月。痛ましい事件が起こりました。
選挙演説中の政治家が銃撃されてしまった事件です。
日本だけでなく世界にも報道されました。

衝撃だったのは、犯罪の動機は政治思想ではなく、宗教2世として苦しんだ人によるものでした。それがきっかけとなり、宗教2世問題が注目されることとなりました。
犯罪は許されることではありませんが、このように追い詰められてしまう人は
少なくないのです。

もしも、あなたや、あなたの周りに親の宗教、家族の宗教で悩んでいる人がいたら、、、、、悩みを打ち明けてください。悩みを聞いてあげてください。

どれほど本人は苦しいでしょうか。

宗教にハマってる本人は苦しくなんてないと思います。
宗教に行けば仲間がいて、神様?に祈っていれば心は軽くなるでしょう。

しかし、それによって苦しめられている家族は、、、、、
本当に想像を絶するくらい苦しんでいるのです。

私はたくさんの宗教2世の悩みを聞いてきました。
宗教を信じている人の話も聞いてきました。

宗教は必ずしも怪しいものばかりではなく、むしろ、良い宗教も多いです。
宗教2世問題で多くの事例がある〇〇という宗教も、
救われている人もいるのです。

でも宗教は大きく人の考え方を変えてしまいます。
別人のように変わってしまうことも珍しくないです。

明るくなったり、温和になったり、親切になったり、
良い傾向もあるものの、、、、

のめり込んで宗教施設に入り浸りになったり。

家のことをやらなくなってしまったり。

宗教にたくさんのお金を持っていくようになったり。

神様のことばかり話して、家族を大切にしなくなったり。

こういう状態になるのも原因があるんです。

心の癖にもよります。。。。。。

私はたくさんの人の悩みを聞く中で、どうしたら改善できるのか

模索してきました。

少しずつ答えが見つかったものを、発信していきたいと思います。

ココナラで電話相談、メール相談も受け付けています。
自分の中にしまい込むより、誰かに聞いてもらうことで
心の澱みが流れ出し、心が整理され、軽くなることも多いです。

まずそこからがスタートです。

きっと、歩くべき道が見つかる。

今の状態は、必ず後になって役に立つ時が来ます。

私はあなたを心から応援します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す