絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

71 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

なぜココナラさんのサービスを始めたか

こちらは私の個人の記録を書籍化したものです。このようにきちんとデザイン・レイアウトをするだけで、文章の印象、受け取り方がだいぶ変わってきます。最初はもっと可愛らしい文字を使用していたのですが、文章の雰囲気と合わなかったもので、思い切って明朝体に変えてクールにかしこまった感じに降りました。美しい書体を使ってきちんと読みやすい文字組をしてあげること。それだけで、自分の文章がグレードアップしたような、自分の書いたものではないような、質が上がった感じがよくわかりました。自分の文章で作成したからことでもありました。このように、書籍や本など読み物を作る際は、選ぶ書体の印象、文字の大きさ、カラー、余白などで読み手の受け取り方がだいぶ変わります。「読めれば良い」ではありません。文章と合わないデザインは読んでいて次第にストレスがかかってきます。文章とデザインのマッチした作品は早い段階で文章に没入していくことができますが、デザインがミスマッチの作品は、読んでいて疲れたり、内容の入りが悪くチグハグになったりするものです。脳がきちんと視覚情報をキャッチしている証拠ですね。なぜココナラさんのサービスを始めたか。私は普段、自分の身の回りでお付き合いのある方々としかお仕事をしてきませんでした。ですがココナラさんにサービスを置くことで、これまで出会ってこなかった方々との出会いの場になればと、そして自分のできることをもっと世の中に使っていただけるようになりたいという思いでスタートしました。おそらくサービスの説明が不十分だったり、まだ何の評価もなく、お願いしたいと思えるような存在にはなれていないのかも知れませんが
0
カバー画像

印刷しない書籍の事例

過去の仕事事例で、オンラインで閲覧できるPDFタイプの書籍です。A版サイズで全部で240Pほどあります。こちらは日本で出版された書籍の英語版を作成する依頼をいただいて、対談形式になっています。同じような雰囲気の冊子を検討されている方、書籍を作成したいがアイデアに困っている方へ、参考になれば幸いです。書籍が作りたいと言っても、書籍作りにはいろんな役割の方がいて完成に至ります。私は内容に合わせてビジュアルを作るデザイナーですが、そのほかに全体の構成を考えたり文章を用意する方(作者)。文言に間違いがないか、正しい表現がされているか、確認する役割の方(編集・校正)。主にこの3つの役割があります。全て一人で作られる方もいますが、役割を分けた方がミスが少なく完成度の高いものが出来上がると思います。
0
カバー画像

計上する消耗品費を何にするか【次の2024年分確定申告/経費計上】

こんにちは、踊る研修講師です。 法人向けIT系技術研修講師を営んでる40代男子です。 なんとか、ぼちぼち稼いでます。2024年1月で個人事業主4年目、確定申告(白)も4回目です。次の2024年分確定申告で、消耗品費に計上する経費候補を挙げます。1、JAVA関連の技術書籍 インプレス社/スッキリわかるJAVA入門シリーズなどです。 これまでITインフラ系の技術研修を展開しましたが、JAVAと間接的に 関わったことがあるので、その経験を生かして2024年1月からJAVA 初心者向けの技術研修を始めました。2、自転車のタイヤ交換 お客様と会議する際、自宅から会議場所まで自転車で移動してます。 当該自転車は私用でも使うので、按分(25%~30%)で計上してみます。3、業務用パソコン【2台あるうち1台】 2025年10月にWindows10のサポートが終了するので、  Windows11が使えるスペックのパソコンに置き換えたいです。  10万未満でも高スペックのモデルを購入できます。  ネット購入の場合、  「請求書、納品書、送り状、領収書」を送付くださる業者にします。 2023年7月下旬に1台目を入れ替えました。(過去記事)
0
カバー画像

今回は失敗せずにお買い物!

本を買いました!美品でございました・・・実は、前回、前々回と本を買うときに(ワタクシ中古専門でございまして)タイトルだけ流し見して、詳細をよく調べずにセットを購入したら・・・あるシリーズの2巻だけ入ってる、というのが連続しました。今どきはタイトルで何のシリーズなのか判別できないものが多いですよね!カバーをよーく見ると小さくシリーズ名が書いてあることもあるんですが、小さいサムネで流し見だと見逃します。そんなわけで、その2冊は読み始めてから「あれ?」これ、何か人物の前置きがないな・・・と読み進み、読み終えてからレビューを見たら2巻だったということが判明して・・・痛恨のイージーミスです。なので!今回はシリーズ揃えてあるものをセットで買いました!間違いない!はず!(セットの途中の巻だけ、というのでなければ。)今日からじっくり読ませていただきます。ワタクシ、読書時間は5分から10分と短いので、実にじわーーーっと読ませていただきます。大好きな東野圭吾さんのシリーズです(と思う)。みなさんは読書タイムってどんな感じに過ごしていますか?✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼LINEスタンプお描きします!様々なタッチで描きますので、お気に入りを見つけてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼お問い合わせはお気軽に(*´ω`* )⏬⏬https://coconala.com/users/2791228「いいね」「リポスト」も大歓迎です!!✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
0
カバー画像

日記「太陽光と休日」

【太陽光】 最近やる事が忙しすぎて 全然外に出る機会が作れず もう1週間位家にこもりっきりで 太陽の光もゴミ出し日しか見てない でもとうとうコーヒーが切れそうで Amazonで安い購入すると配達日が なんと!3月1日ごろと表示され これじゃ珈琲もたずが飲めなくる! なので繋ぎの珈琲を買いに行く為 やっと外に出る用事が出来て 久しぶりに太陽の光を見る事になり 吸血鬼みたいに溶けないか心配 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ ついでにピーナッツや その他お菓子もたくさん買ってきて 巣ごもり生活用の装備を固め 外に出れない時の為の準備もする しかし何でも買い溜めしてしまうと 全く外に出る機会が無くなるから あえてすぐに買い出しに行かないと 足らない位の量を買うことにた。 シャンプーと石鹸もあと1週間位で 全部使い切ってしまう予定だけど あえて明日買わず数日後強制的に 外に出る為の用事として残す なので明日早起きして行動し始め 夕方までに終わらせ買い物に行き シャバの空気を味わってたまには のんびり過ごしたいと思う。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【休日】 最近自分のデジタルアートを kindleに1冊12枚セットの100円で 出品する作業を始めてしまい 時間に余裕が無くなってしまった しかもデジタルアートの数が800枚位ある事が判明してしまい 全部書籍化すると凄い時間がかかり とても大変になってしまう。 その他にも展覧会の応募作品や 自分のホームページの更新や その他ネットショップの商品追加や ココナラからの依頼も入ってくる そのせいでもう4年間位
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第888号】どんな読書が好き?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくりお過ごしてくださいね♡週末の日曜日もいつもの早朝に起きて、朝活をしています✨いつものことだけど暗闇の中でゴミ捨てに行って散歩✨晴れるかどうかわからないところで歩くのもまた、幻想的ですよ☺️*写真はイメージです最近はだいたい6時過ぎると、朝日が登り始めますね✨その様子をみながら、読書をしています📕*写真はイメージです読書といっても最近は雑誌ばかりです✨やっぱり、雑誌って読みやすい☺️絵や写真も豊富でスラスラ読めるんですよね✨つくづく雑誌って読みやすいようにできてるって思いましたね☺️*写真はイメージですみなさんはお気に入りの本はありますか??私は意外かもしれませんが雑誌で恐縮ですけど東京カレンダーです🤣東カレはどうしてもモデルさんに目が行きがちですが私は、お店の雰囲気とか、文章の書き方がすごく好きなんですよね✨このお店良いなぁとか行ってみたいなぁと思う紹介の仕方なのでいつも読んでます✨正直、読んでるからといっていってはいませんが🤣*写真はイメージです今はクリスマスシーズンだからこそ友達や恋人と過ごすレストラン選びに迷っている方にこそ東カレはおすすめです✨有名なので知っている方もおられると思いますがぜひ、ご一読くださいまし☺️*写真はイメージです朝起きはいつもブラックコーヒーをいただきますが、今は、カフェラテを楽しんでいます✨もっとリラックスしたいときは、ミルクたっぷりが良いですね☺️今度はティーラテも楽しんでみようかな✨*写真はイメージですさて、日曜日の今日も、朝活をしながらリラックスモードで過ごします
0
カバー画像

「きみのお金は誰のため」ぜひ読んで欲しい!

こんにちはこんばんは(^^)チラシや名刺デザインのサービスを行なっている、しゅうじデザイン室です。さて本日のお題は元ゴールドマン・サックス金利トレーダー田内学さんの著書「きみのお金は誰のため」のご紹介です。おいおい!また経済ネタかい!?と思わないで欲しいのですが、いかにもどこかの偉い経済学者が難しい専門用語を使った「上から目線で解説した本」ではなく、初老のおじさんと中学生、OLとの3人による対話形式なので、非常に読み進めやすい形式です。本書の最大の謎である3つのテーマに従って私なりの解釈を交えて解説いたします。1.お金自体には価値はない。この言葉を聞くとほぼすべての人が否定されます。1万円札は1万円相当の価値のものと交換できるじゃないか!なぜ印刷代約20円そこそこの紙切れが1万円の価値を持つ理由を聞くと「そらぁみんなが1万円の価値があると思って使っているから」と。私なりの答え・・・政府が価値を約束した日銀発行の借用証書で納税にも使えるから、皆”日本円”というお金を欲しがる。納税に使えるお金が前提で貨幣が流通する、いわゆる租税貨幣論です。←本書にはこのような理論は書かれていません。お金自体は価値の塊で、何でも手に入れられる。そうでしょうか?例えば20年前の2003年にスマホのような携帯端末が欲しいと思っても存在しないので提供できません。「いくらお金を積んでも無い物は手に入らない」スマホが開発に至るまでたくさんの人が介在した結果、2007年にiPhoneが発売されました。当然膨大なお金を要したと思いますが、あくまで人を動かすきっかけになっただけで、成し得たのは人の存在があったからで
0
カバー画像

実績紹介「THE BEST OF NEW OFFICES」季刊誌

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜季刊誌『THE BEST OF NEW OFFICES』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2020季刊誌のデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

ちょっとした違和感③

「ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)」佐藤オオキ (著), 川上典李子 (著), 日経デザイン (編集)さらにつづきです。この本の最後にデザインについて書かれていました。「学校で教えるデザインは、サッカーで言えばPK(ペナルティキック)」つまりボールが止まっていて、デフェンダーもいないPKが上手くなってもそれだけでは社会に出てデザイナーとして働くには足りないということです。「試合では相手がいて、ボールが常に動いている。体調、ケガ、ピッチコンディション、サポーターなど様々な状況の変化で試合をしなければならない」。僕自身もスキルは最も大事だと思っていたし、スキルがあれば何とかなるだろうと漠然と思っていたところがあります。だからスキルを日々伸ばしていかなければと思ってもいました。しかし、仕事をする上では相手がいて状況が違う。人によって何を求めているかは異なります。だから、スキルがあっても相手の要求を正しくキャッチしなければそれが生かせない。かなり以前に、ショップカードの依頼を頂いた際、希望のデザインを聞いたところ、イメージカラーが青なので背景色を青にしてほしいと言われました。明るい青ですか?濃いめの青ですか?と聞くと「本当の青でお願いします」と言われたのでドキッとしました。「本当の青」って何だろう?その人にとっての確固とした青のイメージがあったのでしょう。「かっこいい」も人によってどんなのが「かっこいい」かは様々。それを「こっちの方がかっこいいですよ」とゴリ押ししていては仕事をなくすだけ。人それぞれの持つ感性や環境は異なるから、同じ言葉で
0
カバー画像

ちょっとした違和感②

「ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)」佐藤オオキ (著), 川上典李子 (著), 日経デザイン (編集)前回のつづきです。「ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)」の中にこんなエピソードが書かれていました。「毎日同じ店のソバを食べていると自然と打ち手の違いがわかるようになる」日々のとちょっとしたひっかりの中で、見つけようとしてないのに自然と違いを見つけてしまったということが書かれていました。これを読んで似たようなことを言ってた人がいたのを思い出しました。以前読んだ「嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか 」鈴木 忠平 (著)。本を引っ張り出して読み直してみたら、やっぱり落合も少し似たことを行っていました。いつもベンチの同じ位置でグランドを見つめ続けていた落合監督は、去年まで抜けなかった三遊間のゴロがヒットになることが多くなったことを確認した。そのことで、チームの主力中の主力の立浪をレギューラーから外したというエピソードです。こちらは何かを見つけようとして見つけた話です。いづれも定点観測から小さな気づき(ときには大きな決断をすることになる気づき)を見つけることができるとうことでしょう。日々、小さな気づきに出会えるくらい余裕をもって生活したいものです。
0
カバー画像

ちょっとした違和感①

「ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)」佐藤オオキ (著), 川上典李子 (著), 日経デザイン (編集)という本を読んでいたら、「違和感(ひっかかり)を日常生活で感じ取れるようにしている。小さければ小さいほどいい。」と書かれていました。さらに「それも何か違和感をみつけてやるというスタンスではなく、ごく普通に暮らしている中で、小さな気づきを見つけたときに少し気に留める」ということでした。佐藤オオキ氏のように世界的に活躍するデザイナーと自分とを比べて見る気はさらさらないのですが、ここで書かれていた違和感については確かにそうだと思った訳です。レベルは違いますが、ぼくも映画を観て「ピンとこなかったけど、ちょっと引っかかるな」とか「いい映画っぽいけど理解できなかったな」と思ったときは、もう一度観るようにしています。そうするとだいたい理解がすすんで1度目よりもかなり楽しめることになります。日常生活での引っ掛かりと映画を観ての引っ掛かりでは少し違うかもしれませんが、何か新しいことに気づくということでは変わらない。引っ掛かりや違和感って、小さければ小さいほどだいたいその場で忘れちゃうのが普通かもしれないけどそれにそれなりの理由がある。だとしたら、できるだけ気に留めておいた方がいい。とこの本を読んでちょっと思ったことです。
0
カバー画像

5時間4万文字の声配信をAIで書籍化したらどれだけかかる?

平均10分を30本、300分の5時間分、4万文字を電子書籍化した実績公開!前にKindle読み放題+stand.fmによる感想配信が最強習慣だと言った。理由は、声はAIでそのままnote有料記事や動画化、書籍化で簡単に大量にマネタイズができるようになったからである。それは、2023年7月中旬に起きた革命である。気づいた賢いものは、chatGPT等のAIに触れて自分の「過去の資産」をどのように「不労所得」に変えるのか調べて行動する。気づいたけど忙しいものは、家族や仕事を優先して、余った時間の副業として数年後に結果が出て開花する。本気で動けるものは、今までの習慣や生活を全て捨てて、新しいことを優先に拾い直して全力で行動して失敗し続ける。この中でどれがこのAI革命の混乱を起きの来れるだろうか?という脅しを入れた後に、今月依頼を受けた「AIによる声から電子書籍化」の実績を語る。まず入力の素材。5分から15分の音声データずらーっと30個。KoeMillというWhisper系の無料文字起こしアプリを使って全部変換する。1つはおおよそ5分、グラボが悪い昔のPCでも10分ちょいで終わる。5分x30=150分。このKoeMillの良い所は、ただの文字化だけではなく、SRTの字幕ファイルであることだ。これにより、そのままYoutube動画に追加したり、PremiereProの動画編集でテロップ取り込が簡単にできるため、とても時短になる。もちろん、声の字幕=ミリ秒単位の範囲指定をなくした、単純文字だけ出力も可能だ。イメージ、ペイントソフトのレイヤー色々データと、1つにまとめたjpg画像みたいなものだ
0
カバー画像

「即利用可」 本(書籍)要約業務委託契約書 雛形  すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイト(BASE)で販売しておりますご契約書は、すべてWORDファイル形式となりますので、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。本(書籍)の要約を外部に委託される時の契約書となります。YouTubeでの本(書籍)要約動画の投稿や、ブログ執筆時において、自ら要約するには時間と労力的に限界を感じている方にご利用いただける契約書となります。本好きな方に委託をされることで、委託者様も動画やブログ投稿がスムーズに行え、受託者様は趣味をお仕事にできるため、当事者様双方にとってメリットがある契約となっています。業務委託契約書          (以下「甲」という)と         (以下「
0 4,000円
カバー画像

土の時代から風の時代へ。占いやコンサルのブログや結果を「本や記事」にして有料販売するのをAIで自動化しよう

要は、年功序列の「野原ひろし」の時代は終わったということ。プロ奢ラレヤーさんのような、持つものを持たず、自分の才能や個性だけで生き抜くというスタイルが今後広まると思う。大手社員で年収1000万で、会社に尽くして、定年退職後はのんびり2000万以上あって悠々生活、そんなものはすぐに成り立たなくなる。そういう方々は、仕事や名誉を失って金だけになったときにおそらくいろいろ困ることになる。金、名誉、資産を「その人のステータス」と崇める、比較する時代は終わった。それよりも、その人の経験、才能、要は外部に持たずに「内部の価値」で皆に価値を見出してもらうスタイルである。俺はそれを、ピエロと呼んだ。言い方は悪いかもしれないが、路上でも、城内でも、踊って「人を楽しませて」、それに見合った価値を投げ銭してもらう。今の60代は新しい技術のAIを避けて定年退職できる世代だ。だが今の10代20代は、いやがおうにもAIと戦い、ピエロとして生き抜かなくてはならない。そのためにはどうすればよいか?早い話がココナラ等のスキル出品で経験とノウハウを蓄えて、そこから不労所得の書籍や動画等をAIで作らせるという流れだ。これは土の時代、終身雇用の団塊世代にはない生き方だ。ココナラ出品はおそらく、ここを読んでいる人ならほぼ出していて取引経験があるはずだ。それ自体は、ネット社会における契約であり、連絡媒体は違えど30年前以上にもあったことだ。では今後、2023年以降は何が違うのかというと、日々のアウトプットを不労所得に変換できるのである。それも、専門知識不要で。土の時代と風の時代の決定的な違いは、「価値の依存度」である。年
0
カバー画像

YouTuberの生き残り戦略を「みげか診断」で語る。現在共感型は淘汰、過去再現は戦場、未来創造型はオアシス

ttps://note.com/sukidukinn/n/n4b047e22960d↑先ほどnoteで書いたのでよかったコチラも読んでね!技術的なこと、分析はあちらに任せるとしてこちらでは「みげか」に特化した解説をする。①ゲーム実況雑談系アイドルVは淘汰の時代。大手には勝てないで奪い合い②知識分析V、多言語Vは以前は「特化V」だったが今は急増で差別化困難③未来創造型の変態ドン引きVはオアシス。皆も奥に眠る才能をさらけ出せ!それぞれ①現在共感型(図の中央)、②過去再現型(右)、③未来創造型(左)となる。ハイブリッドもあるが、それは面倒なので割愛。3つのタイプに、「男、女、コンビ、グループ」の4タイプ、「文字、声のみ、顔出し」の3タイプの3x4x3=36パターンある。様々なYoutuber、ライバーはこの36のどれかに当てはまる。これ、書籍とか声配信、ブロガーでも同じような法則性で分析できる。ちなみに俺、すきづきんは「未来6現在3過去1」の未来創造型特化でもあり、共感性もちょっとある。電子書籍は6月末で25冊を超えた。ttps://www.amazon.co.jp/%25E3%2581%2599%25E3%2581%258D%25E3%2581%25A5%25E3%2581%258D%25E3%2582%2593/e/B0BJ29SX2Qこれ、過去再現性の高い方はこんな雑で誤字脱字のある本を出すな! とキレるのだが、俺は関係ない。好きなことを、数で、3Dプリンターやみげか、直感を広められるなら品質よりも早さと量だ!情報を外に出すペース、有料で提供するペースは過去再現性の高い人ほど慎
0
カバー画像

Amazonさまと楽天koboさまで販売中

Amazonさま○『ファミレス』入賞、入選した物語が雑誌や新聞に掲載されたショートショートが中心です。『碧き香り』は短編ですが、ロマン大賞で審査員長賞をいただいた物語です。・電子書籍とペーパーバック出版○『ひふみ占術と開運法』ごま書房さまの出版大賞で佳作に開運法を加えた本です。占い方は私のオリジナルで、姓名だけで相性と運気が占えます。・電子書籍とペーパーバック出版○『産霊(むすび)』20年以上かけて書き直し、追記してきました私の集大成本です。神道と仏教。参拝の仕方や家での祀り方。スピリチュアルエッセイなど。・電子書籍とペーパーバック出版○『幸せになれる神社参拝』おすすめの神社参拝の仕方や都道府県のパワースポットのご紹介などです。・電子書籍とペーパーバック出版○『言の葉』野原つくしさまとの共著。詩集です。・電子書籍○『三峯神社 関東の神社①』写真集風の書籍。三峯神社を写真とポイントをお伝えしています。「ルーシー」さまとの共著です。・電子書籍○『スピリチュアルエッセイ』20年間のブログで書いてきたものを集めた本です。・電子書籍楽天koboさま○『開運占い』誰でもかんたんに占える方法と、開運法。・電子書籍
0
カバー画像

情報の価値 書籍はなぜ、あんなに安いのか?

昨日は歩きながら瞑想する修行をみっちりやりました。呼吸法もほとんど1日中です。「私の秘密 ヒーリングの極意」という記事にて、有料ではありますが、私の秘密のトレーニングをお教えしております。文章量は3700文字ですが、数千円から数万円の価値はあると思います。私はガンではないか?という症状が最近あり、自己ヒーリングや引き寄せの法則のお陰か治りましたが、平均寿命まで生きるとは限らないなということで、ヒーリングについて書き残すことにしたんです。さすがに無料では公開できないなということで有料にしたのですが、最低500円にしか設定できないだけで、私としてはもっと安くしたかったです。書籍はなぜあんなに安いのでしょうか?専門家や教授が詳しく書いた本なら、本来なら数万円の情報のはずです。大量に印刷することであんなに安く提供できるのです。ネットで情報は無料に慣れてるかも知れませんが、本来情報というのは有料です。私のところにもダイレクトメッセージで無料お悩み相談をする方がいて迷惑なので、一時期ダイレクトメッセージを禁止していたのです。お悩み相談ということは本来対価が発生するはずのものです。私の秘密について少しお話しましょう。私は生まれつきの共感覚者ですが、生まれつき賢かったというより、脳トレ、脳力開発、読書、勉強、苫米地などにより賢くなったのであり、医療機関の正式なIQテストは受けていません。子供の頃はMARCHの次に有名な東洋大学経済学部を受験しましたが落ちました。その後勉強して国家資格を取り、勉強法や記憶について色々学び研究したので、勉強法を教える事もできるのです。航空自衛隊の入隊試験にも受かり
0
カバー画像

【書籍紹介】命綱なしで飛べ(トマス・J・デロング)

この本をおすすめする人久しぶりに良い書籍に出会うことができました。30代、仕事に全力で取り組んできて、40歳手前になり、これからどうしようか悩んでひ人はぜひ読んでみていただきたいです。まさしく私はその壁にぶつかっており、本書を読んで、今の不安や心配事がどこから来ているのか、本書を読み進むことでクリアになってきます。ぜひとも、少し立ち止まり、人生について考える必要がある人がこれからどうするか?を真剣に考えてみたい人は手に取っていただく価値があると思います。自分の境遇にも照らし合わせ解決していきたいと思います。本の概要仕事で結果を出したい、成功したいと強く望む人が抱いている心配や不安、罠を自覚し、自分と見つめ直すことで、目をつぶらずに、命綱なしで飛ぶことができるようになります。自覚するにはまず勇気が必要になります。不安の正体を知り、勇気を出して、自分の弱さを認めてから、成長することができる。望ましいことをうまくこなすには、まず望ましいことだがうまくこなせない段階を通らない限り、成長は無い、というのが本書で語られている自己成長のルートになります。成長したいのであれば、自分が弱く、もろくなる状況に身をおいてみなければならない勇気を出して、格好悪いけど望ましいことをやる、そのためのステップを本書では語らられてます。そのためにはステップ1:望ましく無い行動を知るステップ2:不安と心配を知るステップ3:罠を回避する方法を知るステップ4:命綱なしで飛ぶ6つのステップを実行するに沿って、自己成長のルートを辿り、望ましくかつ、成果が出せるようになります。「命綱なしで飛ぶ」とはどういうことなのか?本
0
カバー画像

2024年版(令和6/1/1改訂)【ワンコインで確実に元以上が取れる!】教員採用試験の対策 おすすめ書籍

※以前に過去版をご購入された方は、本記事は重複する点が多いと感じると思われます。改めて買い直す必要はございませんので、引き続き過去版をご利用くださいませ。【前置き】私ユウは、野球漫画が好きで、以下の写真のように小学生の時からずっと集めていました。しかし、教員採用試験の対策では誘惑を少なくしたかったので、気持ちを一新に売却することにしました。そして、そのお金を使い、手始めに対策用の書籍を購入し始めました。とはいっても、買取金額はそこまで高くなく、また当時は大学生でしたので、あまり教員採用試験の対策にお金を費やせない状況でした。なるべくコスパよく勉強できるように工夫する必要がありました。さて、そんなわけでおすすめ書籍をご紹介する前に、ユウの考え方を理解していただきたいため、少し自己紹介をさせてください。基本的なことは、以下のプロフィールに載せていますので、こちらではおすすめ書籍に関連する点で紹介します。https://coconala.com/users/2569144まず、私は節約志向です。平凡な家庭で育ったのですが、大学時代に留学をしたいこともあり、大学入学後はかなり節約に努めて貯金を心掛けました。自炊を心掛け、大学のランチでは、自宅でご飯を多めに炊いてタッパに詰め、ふりかけとともに学食の食堂に持参していました。学食では、安めのサラダと豆腐などのタンパク質を購入し、毎日180円前後の昼食を目標に生活していました。最終的には、なんとかアメリカとイギリスにそれぞれ1か月程度留学することができる貯金を貯めることができました。留学後もこの体質は抜けず、今でも節約を続けています。そんな私
0 500円
カバー画像

守護霊と話すが本になる?

先日、本を書きませんか?というお話がありました。詳細を聞くと、まぁ良くある話で出版費用は僕も一部負担という・・・それは広告、集客やブランディングとしてありな戦略かもですが、なんか違う気がしてお断りしました。出版業界もいろいろと大変ですね。
0
カバー画像

【書籍発売】悪い気は植物が吸ってくれる 飛鳥新社 10/24

みなさん、こんにちは。時雨です。10月24日 飛鳥新社より「悪い気は植物が吸ってくれる」という本が発売されます。本の内容は榊を中心とした植物を使って、悪い気をはらったり、心身の不調を整えたり、開運厄払いしましょう、というものです。榊と聞くと、神棚を連想する方が多いと思いますが、本書にのっている方法は自宅に神棚を祀っている方、祀っていない方を問わず実践できます。【こんな方におすすめ】・受けやすい方(人の発言を受けやすかったり、繊細なHSP傾向の方とか、霊障体質の方とか)・メンタルの調子が良くない方(理由なく不安になったり、悲しくなったり)・何をやってもうまくいかない方・植物で開運したい方(このメソッドは、植物をベースにしたものでお手軽にできます)・お住まいの土地が悪い方・神棚を祀っている方本書の内容は、◉植物は「いのち」を使って浄化する◉最強の組み合わせは榊(サカキ)+百合(ユリ)!◉神様がお喜びになる植物とは?◉神棚のご神気は榊で変わる◉部屋別、浄化に適した植物一覧◉植物を使った「家」「心身」「もの」の浄化法◉植物からのメッセージを読み取る◉浄化に向かないNG植物 …ほかなどなど、気になる方はamazonで「悪い気は植物が吸ってくれる」で検索してみてください。動画はこちら↓↓
0
カバー画像

お焚き上げブログ:最近読むのを諦めた本

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロットリーダーのRachel(レイチェル)と申します。一瞬でもブログに立ち寄って下さりありがとうございます。第32回のブログは「お焚き上げブログ:最近読むのを諦めた本」をテーマに投稿します。2回目のお焚き上げブログです。お焚き上げブログの説明は過去ブログ「お焚き上げブログ:今日は独り言」(https://coconala.com/blogs/1706321/181282)に掲載しております。簡単に申し上げると私の独り言ブログでございます。今回はタイトルの通り私が途中で読むのを止めた本に関する独り言です。図書館で「思考が物質に変わる時 科学で解明したフィールド、共鳴、思考の力」という書籍を借りてきました。引き寄せの法則を科学的に実在することを証明するという内容です。引き寄せの法則関連の書籍はこれまで何冊か読みましたが、この本は読むのを諦めてしまいました(;_:)結論から話してくれない喋り口と登場人物の名前が全く覚えれない英語翻訳あるあると出てくる単語が難しすぎることにめげず100ページまでなんとか進めましたが、静かに本を閉じた次第です。本書の中に「思考は宇宙に及ぶ」という節があります。イーロンマスクのスペースxの成功が引き寄せの法則の実例として掲載されていました。イーロン・マスクはロケット打ち上げの成功に至るまで数々の困難があったものの、強い想いを貫き偉業を成し遂げたと。これはイーロン・マスクがロケット打ち上げが成功するイメージを強く持ち続けたことが、宇宙にまで影
0
カバー画像

書籍に紹介

まだ、未確定の段階ではありますが、当方が関わっていたブログの記事を書籍の資料として使いたいというオファーをいただきました!これは、まったく収益性もなく、趣味性が強く適当に続けていたブログです。強いて言えば、ブログの練習として立ち上げてみたというところです。独自ドメインとレンタルサーバーを借りてWordPressを設置するような大がかりな仕組みでもなく、誰でも使える無料のブログサービスです。アフィリエイトの達人の方にも見ていただいたことはありますが、ジャンルが狭すぎて見てくれる人は少ないのではというご意見でした。放置してもう10年にもなりますが、まさか、ひょんなことからお声がかかるものなのですね。はたして自分になにができるのだろうか?なんでも良いので、ペットでも、アイドルでも、スイーツでもネタを選んで発信してみると良いでしょう。書籍は秋ごろに発売されるそうです。メールでオファーをいただいたのですが書面には、先方のメールアドレス、ご住所、お電話番号が書かれておりました。翌日に、すぐメールでお返事をいたしまして、なるべく、こちらの人となりを分かってほしいので、お電話でも了承する旨をお伝えしました。携帯にも先方のお電話番号を登録しました。「ピッ」と来たら「パッ」と動く「ピッパの法則」です。書籍については、詳細が分かり次第、こちらでも公開できると嬉しいです。
0
カバー画像

タロットリーディングは頭の体操

こんばんは!LAMPKIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております、占い師のRachel(レイチェル)です。第8回の「タロットリーディングは頭の体操」をテーマに投稿します。みなさま花冷えの候、いかがお過ごしでしょうか?「花冷え」という季語は3月下旬から4月上旬の桜の季節、約2週間しか使えないそうです。寒さの中に感じる春の予感をこんな短い言葉で表現してしまう日本語はなんと感性豊かなんでしょうか・・。部屋の蕾だった桜がこの2日で突如開花しました。さて、本日は1日タロット三昧でしたので短めの雑談ブログとなります。タロットはその世界を知れば知るほど大きな宇宙へ旅に出かけるような感覚を味わえます。展開とカードが象徴することから、相談者様の状況にあてはめて文脈を読んでいく。この過程は集中力・知識・経験・想像力をフル活用します。タロットカードには単なる占い・オカルト・魔術といった言葉だけではくくれないもっと私たちの日常に根差した魅力があると感じていたのですが、リーディングを「頭の体操」だと紹介されている方の文章を見かけ、自分なりに納得できる部分が多くありました。サムネイルはアレハンドロ・ホドロフスキー著「タロットの宇宙」です。この眼力たるや只者では無さそうですよね。THE HERMIT(隠者)から出てきたような方です。ホドロフスキーさんは映画監督や俳優をされていますがタロットの名手としても認知されています。有名な書籍ですが高額なので手が出せずにいたところ、カードポイントが貯まっていたのでこの度やっと購入しました。評判も良いので読むのが楽しみです
0
カバー画像

とある占い師のエンパワーメント本

こんにちは!LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)です。一瞬でも立ち寄って下さって本当にありがとうございます!第6回のブログは「とある占い師のエンパワーメント本」をテーマに投稿します。みなさんには、常に読み返すわけではないけどずっと手元にある本はありますか?今年の後半から暫く海外へ住む予定なので(ココナラは継続します)、「これだけは世界中どこに行っても絶対持っていく」という基準に本を整理しています。その中の一冊がサムネイルの「直観を信じて、進め。(原田美砂 著)」です。20代前半に購入した記憶があるので、かれこれ10年ぐらい持っています。この本は結婚しようが、どこへ引っ越ししようが、どんなに断捨離をしようが手元に置いてあります。表紙がかなり汚れており、私の扱いの雑さが露呈してお恥ずかしい限りです・・。著者である原田美砂さんはイギリスロンドンにある名門ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(王立芸術学院)を卒業後、英国王室ご用達ブランドフレデリック・フォックスに入社し、独立。自社ブランド「misaharada London」を立ち上げ、ジェニファーアニストンやブラッドピットのウエディングヴェールやジャネットジャクソンのワールドツアーの帽子を手掛けるなど、イギリスを代表する帽子デザイナーさんです。「直観を信じて、進め。」は原田美砂さんの自伝的エッセイ本になります。この本を読み返すと、第一線で活躍される方は須らく圧倒的な努力をされていると分かります。日本人として王立芸術学院を卒業され
0
カバー画像

過去版【ワンコインで確実に元以上が取れる!】教員採用試験の対策 おすすめ書籍

【前置き】私ユウは、野球漫画が好きで、以下の写真のように小学生の時からずっと集めていました。しかし、教員採用試験の対策では誘惑を少なくしたかったので、気持ちを一新に売却することにしました。そして、そのお金を使い、手始めに対策用の書籍を購入し始めました。とはいっても、買取金額はそこまで高くなく、また当時は大学生でしたので、あまり教員採用試験の対策にお金を費やせない状況でした。なるべくコスパよく勉強できるように工夫する必要がありました。さて、そんなわけでおすすめ書籍をご紹介する前に、ユウの考え方を理解していただきたいため、少し自己紹介をさせてください。基本的なことは、以下のプロフィールに載せていますので、こちらではおすすめ書籍に関連する点で紹介します。https://coconala.com/users/2569144まず、私は節約志向です。 平凡な家庭で育ったのですが、大学時代に留学をしたいこともあり、大学入学後はかなり節約に努めて貯金を心掛けました。 自炊を心掛け、大学のランチでは、自宅でご飯を多めに炊いてタッパに詰め、ふりかけとともに学食の食堂に持参していました。 学食では、安めのサラダと豆腐などのタンパク質を購入し、毎日180円前後の昼食を目標に生活していました。 最終的には、なんとかアメリカとイギリスにそれぞれ1か月程度留学することができる貯金を貯めることができました。 留学後もこの体質は抜けず、今でも節約を続けています。そんな私が教員採用試験の対策を進めるに当たって、一番大切にしていたことはコストパフォーマンスよく勉強することでした。 2割程度ですが、お金をかけるべきと
0 500円
カバー画像

日々大量の自己啓発本やハウツー本にあふれ、書籍選びにつかれていませんか?

初めまして。都内のマーケティング会社で約7年ほど勤務をしているサラリーマンです。主に、企業様の事業やブランドのマーケティング戦略、メディア戦略から広告施策の運用、事業計画の仕事に携わっています。今日は初めてのブログを投稿してみます。テーマ選びに悩みましたが、堅苦しい仕事の話ではなく、仕事と人生に役立つ「読書」について、少し触れてみたいと思います。皆さんには釈迦に説法かとも思いますが、ネットやSNSが普及して情報があふれており、気になる事柄についてインターネットやSNSを駆使して調べてみたは良いものの、たくさん検索結果が出て、どれが良いか迷われるご経験、少なからずあるのではないでしょうか。一方で、書店に足を運んでみれば、メディアやインフルエンサーの活動で活躍され、目立つ方たちの出版物が並べられ、自己啓発本やハウツー本が棚にあふれている光景を目にするなという印象が強いです。有名な方が、わかりやすく強いメッセージを発信することは、とてもパワーがあるので「良いものを選ぶことが大変」「調べるだけで疲れる」という方たちにとっては、有益なコンテンツかもしれません。しかし私は、その様な書籍はあまりタメにならないと思っています。なぜなら、それらの本は概して、著者の個人的経験に基づくエピソードが多く、多くの方々のライフスタイルに活かせる汎用性に欠けているからです。なので、私は一切自己啓発本やハウツー本は読みません。一方、表紙やデザインからは内容が掴みづらかったり、難解そうに思える書籍こそ、実は時代の流行に左右されず、物事の本質をとらえ、体系立てて本としてまとめられているものがたくさんあります。そう
0
カバー画像

電波少年的懸賞生活

1) 伝説の番組思い出のテレビ番組『進め!(進ぬ!)電波少年』。伝説的な番組で、毎週楽しみにしていた思い出の番組です。いまや有名人である有吉さんの猿岩石の「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」やRマニアの「無人島脱出」などの企画にとても熱中していた青春時代でした。なかでもなすびさんの「電波少年的懸賞生活」はとても画期的な企画でした。企画開始の際に土屋敏男プロデューサーがオーディションと称して若手芸人を集め、くじを引かせる。その中で1本しかない当たりくじを引いたのが当時無名で若手芸人のなすびであった。 (wikiより)なすびは当たりくじをひいたあとそのまま目的も知らされずアイマスク・ヘッドホンを着用させられ移動。ワンルームの部屋へ連れて行かれ、プロデューサーに衣服・下着一式を全て没収されてしまう。まさに裸一貫の状態から総額100万円分当選するまで懸賞だけで生活する、という企画内容を知らされ愕然とするが、あまり深く考えず承諾し、懸賞生活が始まった。(wikiより)2) 懸賞日記懸賞生活中になすびさんが書き留めた日記は書籍となり、韓国編を含めて6巻。当時すべて購入し、全巻読んでいた記憶があります。番組中に登場するなすびさんの読みやすい字が、とても強烈な思い出でして、なんてこんなきれいな字なんだ!と心を揺さぶられた思い出があります。また、文章も知的で内容はとても面白く、こんな文章が書けるようになりたいなと思っていました。普段のメモなどで書く字は、なすびさんの影響を相当受けています。3) なすびさんの現在なすびさんは1998~1999年の約1年3か月の懸賞生活終了後、ドラマなどで活躍し、東日
0
カバー画像

50代からの成功法則~本は人生を変える~

本日も新しくご依頼いただいた本を出版致しました。昨日の続き・・・イベント会社に在籍し、色んなイベント現場を経験した。が・・・主な仕事はパチンコの営業。パチンコ雑誌も作っていたので中国地方にあるパチンコ店をしらみつぶしに回っていた。雑誌の掲載する内容ヒアリングしながらイベントの相談も受ける。まあ色んなことがあったパチンコ営業。時には軟禁(笑)時には踏み倒し(笑)まそれはそれで面白かったけどね(笑)そこからNTTの仕事に移動し、ここから今の会社運営の基礎が出来、今に至る。この間、ラジオパーソナリティー、本の出版、音楽活動再開、ゴルフ三昧・・・。本当、よく遊びました(笑)今は大人しく良きパパをしてるかな。。その前の2人の子供とは全く遊んでなかったからな・・・。仕事も大事だけど、今は家族と一緒にいる時間も大事にしたいと思っている今日この頃です。
0
カバー画像

50代からの成功法則~本は人生を変える~

こんにちは!今日からブログを始めました いわもんです。少しだけ自己紹介を。。。ちょっとジェットコースターのような人生ですがお付き合いください。10代 中学卒業後は美容師になると決めていた為、一切勉強せず、受験もそっちのけでホコ天で踊っていました。案の定つけが回りすべて落ちました。が・・・1週間後、めでたく繰り上げ合格となりました。どうやら頭脳明晰の方々は私立へ移られたようです。その後オヤジがギャンブルで大借金。返すことが出来ず、自己破産。家中、赤札を貼られました。そこからオヤジとは会っていません。その後、母親は不倫に走り私は逃げるように家を出ました。生きるためにバイトの日々。寿司屋、焼き肉屋、ガソリンスタンド、引っ越し、レンタル機器、営業、ケーキ屋、喫茶店、ディスコ、バンド演奏、弁当屋、宅配など。20代はプロミュージシャンとして10年間活動しました。まあ若い若い((´∀`))ケラケラそれからバンドを辞めてからが結構厳しい時代に突入。自分でイベント会社を起ち上げるも仕事はゼロ。そりゃそうです、バンドしかしていない人間は社会的、仕事的には信用ゼロです。一人でやるのは諦めました。イベント会社に席を置きました。月給総支給13万円。これじゃあ生活できませんよ。でも、仕事が出来る幸せの方が先でした。ここから私の人生は180度変わっていきました。続きは次回に!告知です!自叙伝専門に電子書籍を作っています。既に1件契約いただきました!ありがとうございます   
0
カバー画像

林繭子様の画集デザイン

芸術家、林繭子様の画集デザインをさせていただきました。【印刷物のデザインのご依頼はこちらからどうぞ】【ブログで実績を公開中】https://coconala.com/blogs/2568
0
カバー画像

デザインで感銘受けた書籍のご紹介!

インハウスデザイナー15年超の現役ディレクターの私が感銘を受けた書籍のご紹介!読んでよかった~と心から感じたものなので、気になったら是非読んでみてください!1枚で伝えるデザインこちらの書籍は、それはもう穴が開くほど何度も何度も見ました。参考にすることはもちろん、それ以外にもデザインの要素分解から特徴をつかむ練習をたくさんしました。こうして、他者のデザインに触れられたのは自分との比較にもなりましたし、気になったら直接制作会社に連絡したりしました(数は少ないですけど)【参考ポイント】・掲載ボリュームが多くて嬉しい!・ジャンルで分かれていて、ケースに合わせて見やすい!・デザインの要素分解の練習になる!・他者と自分のデザインの違いに気づける!なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉こちらの書籍は、それはもう穴が…(割愛)「ビジュアルの参考」ではなく、コンセプトメイクでとても参考になりました。【この表現は、見ている人にはこう伝わる】という、諸先輩方が口頭で伝えていたようなことを、わかりやすくビジュアル化してあるのも良さを感じるポイントでした。【参考ポイント】・誰に、何を伝えたいか?伝えるためにどうしたらよいか?がわかる!・良い部分だけではなく、ダメな部分も書いてあるから比較しやすい!・レイアウトの違いで与える印象がそれぞれ書かれてる!・デザインブラッシュアップのポイントがめっちゃ参考になった!キャッチコピーの表現別 グラフィックスキャッチコピーの表現別というところがポイントで、ビジュアルの参考だけでなく、キャッチコピーも含めた紹介が当時とてもとても参考になりました。逆に、ビ
0
カバー画像

【職業の選択、雇用の未来】所得格差における職業選択〜富を築く、成功法則。〜

多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が「富を築くためのルール」を理解していないからに他なりません。では「富を築くためのルール」とは一体何でしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆雇用の未来を知るには職業選択が重要です。今後、AIに仕事が奪われます。AIで多くの人間の仕事が代替されるのです。あなたはAI時代にも残る仕事を予測できますか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。====================================それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サー
0 500円
カバー画像

【稼ぎたければ今すぐセミナーを始めなさい。】〜学校では教えてくれないセミナーで売る!究極テクニック〜

本ブログではセミナー経験ゼロの方が話す力・伝える力を身につけることで、大きく稼げるようになるメソッドと考え方がシンプルにまとめられています。この本では、これらの要素を全て網羅しており、セミナーをマスターするための具体的な方法論にまで落とし込んでお伝えしております。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆講師経験がない人でも、どんなに話し下手な人でも本書の順番通りに準備して本番当日の進行を行なえば、職業や年齢、能力、実績のあるなしにかかわらず、どんな人でも講師として成功することができます。そのためのノウハウをすべて公開しました。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆近年はセミナーがある種ブームになっていることもあって講師志望者が増加しています。また、顧客獲得や副収入を目的にセミナーを開催するケースも増加しています。しかしながら、自主開催のセミナーには我流のものが多く、満足な成果をなかなか挙げられないのが現実です。====================================「もっと専門的で 高度な知識を教えなければ」「テーマを変えたほうがいいのではないか」と考えるかもしれませんがそれは違います。では、何を変えなければいけないのか?それは伝え方です。伝え方を少し変えるだけで、満足度が飛躍的に高まり、あなたは稼げる講師になることができるのです。====================================インターネットやSNSの普及によりセミナーを開催することに対するハードル
0 500円
カバー画像

【潜在的】意識だけで成功。〜潜在意識で夢を叶える!富を手にする成功法則の鍵(カギ)〜

なぜ、こうも思いどおりに事が運ばないでしょうか。なぜ、望むものの多くを手に入れる事ができずにいるのでしょうか。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?====================================私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるの
0 500円
カバー画像

【部下から慕われるリーダーになる51のステップ】草食系部下を戦力化する!〜マネジメントの極意〜

「積極性がない。」「重要な仕事は任せられない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」最近の若手社員にそう感じたことはありませんか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆自分が育った時代の常識を、いったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない、プライベートな時間も大切にしたいなど"草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」これは、あらゆる上司管理職・リーダーに共通の願望です。しかし、その願いが叶う事はほとんどありません。部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。====================================しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。====================================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ、滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして感謝される方が良いと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は
0 500円
カバー画像

【恋愛ドリップ小説】「本日のコーヒー。ショートで。」百合と恋の花咲く場所で。

「本日のコーヒー。ショートで。」と告げる前にアノ娘は既にレジを打ち、レジの液晶部には “290” の数字…。「レシートは捨てて貰って良いですか?」そんな、何気ない毎日の出来事ー。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆何故、アノ娘は俺に出勤予定を教えたのか?来てくだサインだろうか?俺は馬鹿田大学…。どうしたものか。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ブログから生まれた「恋愛ドリップ小説」が待望の電子書籍としてcoconalaブログにリリース。数多くの「百合の同志」が書籍化を待ち望んだ「恋愛ドリップ小説」が電子書籍として登場!====================================逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。そして俺はアノ娘と…。タリーズでの甘酸っぱい青春の恋愛ストーリー。堅苦しくない文章でどんどん読み進めることができる。読み終わる頃には、なんだか優しい気持ちになれる電子書籍。こんな恋がしたい方はTULLY'Sへ。====================================★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・読み終えた後に癒されてみたい方・店員さんとの会話術を学びたい方・気になる店員さんに声をかけたい方・新感覚の恋愛小説を読んでみたい方・とにかく読みやすい小説がお好みな方・スタバよりもタリーズコーヒー派の方・毎日カフェやタリーズに通われている方・タリーズコーヒーをもっと楽しみたい方・ショップの何気ない雰囲気を味わいたい方・我こそ
0 500円
カバー画像

【学校では絶対に教えてくれない】手遅れになる前にセミナーをはじめなさい。セミナーで売る!究極テクニック。

この一冊でわかるセミナーのはじめかた。お伝えしているステップに忠実に従い、実戦し、読み終えた頃には…今日から取り組める!シンプルなメソッド満載のセミナーで売る!究極テクニック。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆本書には、セミナー経験ゼロの方が話す力・伝える力を身につけることで大きく稼げるようになるメソッドと考え方がシンプルにまとめられています。この本では、これらの要素を全て網羅しており、セミナーをマスターするための具体的な方法論にまで落とし込んでお伝えしております。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆インターネットやSNSの普及によりセミナーを開催することに対するハードルが以前より低くなっています。セミナー講師としてデビューするだけでなく、きちんと人を集めることができ継続的にセミナーを開催し続けることができる考え方やノウハウが満載!====================================「もっと専門的で 高度な知識を教えなければ」「テーマを変えたほうがいいのでは ないか」と考えるかもしれませんがそれは違います。では、何を変えなければいけないのか?それは伝え方です。伝え方を少し変えるだけで、満足度が飛躍的に高まり、あなたは稼げる講師になることができるのです。====================================近年はセミナーがある種ブームになっていることもあって講師講師志望者が増加しています。また、顧客獲得や副収入を目的にセミナーを開催するケースも増
0 500円
カバー画像

【「豊かな人生」を生きる鍵】これからの君たちに贈る

愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは、心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは、私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。====================================ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるのでしょうか?この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・人生に少しつまづいた方・豊かな人生を生きた
0 500円
カバー画像

【マネー×時間】両方を手に入れる!〜富を築く成功法則(ルール)〜

豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が『富を築くためのルール』を理解していないからに他なりません。では『富を築くためのルール』とは何でしょうか?====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================あなたには『富を築くためのルール』を理解していただきたいと思います。一体『富を築くためのルール』とは?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上のサラリーマン
0 500円
カバー画像

【実践】お金持ち脳のトリセツ〜誰でもできる!お金稼ぎと資産形成〜

結局、お金を稼いでいる人は稼げる”仕組み”を持っているんです。この仕組みを手に入れると「お金」と「自由」が一緒に手に入れることができるのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「時間」と「お金」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「お金」と「自由」を手に入れる事ができるのか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆100時間働いて、100万円稼ぐのと10時間働いて、100万円稼ぐのは、同じ100万円でも大きく違います。=================================人が幸せを感じることが多いのはお金もそうですが、悠々自適な時間が手に入ることだと思います。誰でもできるお金稼ぎと資産形成とは?お金持ちにお金が勝手に入ってくる理由とは?不変のマーケティングと集客装置とは?=================================今回、この本ではそれらを手に入れる為の実践的なノウハウを凝縮し詰め込みました。稼げる仕組みを作るために必要なノウハウ・流れ・テクニック等がこの1冊で学べます!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サービス残業の日々の方・理不尽な命令にクタクタの方・上司との付き合いに疲れた方・やりたいことが中々できない方・やりたくない仕事に嫌気が差した方・自由に使えるお金や時間が全くない方・働
0 500円
カバー画像

【デート前に読め!】究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41

女性の扱いに迷っているアナタ!そう、あなたです。断言します!今あなたが考えているアプローチ法やデートプランでは必ず失敗します。デートノウハウがギュッとつまった電子書籍。気になる人とデートの予定がある人は要チェック。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆恋人が欲しい!愛する人を口説きたい!彼女が欲しい!彼氏が欲しい!!外見や気配りのコツ。メールで気をつけたい事など自分では気がつかないポイントが盛りだくさん。今日から実践できるモテ期を引き寄せる華麗なるテクニックを実践してみてください。==============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。==============================運命のお相手を探す、男性女性必見の「恋愛作法」電子書籍バイブルです。★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・気になる女性を確実に落としたい・初デートで絶対に失敗したくない・合コンで好印象を与えたい・合コンで次のデートの約束を取り付けたい・毎日顔を合わせているのに誘えない・毎日挨拶をしているのに次の一言が出てこない・楽しく会話が出来ているのに誘えない・デートに誘うさり気ない会話ができない◆◇◆◇◆◇ 電子書籍バイブル ◇◆◇◆◇◆デート前に読め!究極デート術♂華麗に誘い出す恋愛作法41(恋愛ハウツーブックシリーズ)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*
0 500円
カバー画像

【オンナの習性♀】実は女は単純な生き物です

女性が誘ってほしい!今ならOK!というサインを見逃していては成功する告白も失敗してしまいます。女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立てて下さい。そして本書で大いにモテてください!着実にモテ男への階段を上っていけるでしょう。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆男と女には明らかに違いがあります。その違いを知るだけで、男女間のコミュニケーションはスムーズになります。無駄に悩んだり、誤解をしたり、ケンカになることが少なくなると思います。この書籍で、女性との関係を円滑にして今後のアナタの人生に役立ててください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆女性はいろんな形でサインを発しています。普段の会話・目の動き・メールの文面…。女性の微妙な変化を見抜きダイレクトなタイミングで誘う事をおススメします。急に不機嫌になる理由や対処法が細かく書かれている女性心理学の教科書(バイブル)===============================気になる女性を確実に落としたいのであればまずは女性目線に立ち、女性が求める最低限の欲求を満たしてあげてください。それは細やかな優しい一言やさりげないエスコートなのです。決して難しい事は何もありません。===============================★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・女性のホンネを知りたい方・誘うタイミングがわからない方・女心ってムズカシイ…とお悩みの方・女性の行動パターンをつかみたい方・自分に好意があるのか見極めたい方・女性
0 500円
カバー画像

【コクる前に読め!】いつ告る?今でしょ!絶対告白成功法則86

女性はいろんな形でサインを発しています。普段の会話・目の動き・メールの文面…。絶対に断らせない誘い方や告白法を伝授。「どこから攻めるかはキミ次第!」女性の微妙な変化を見抜きダイレクトなタイミングで誘う事をおススメします。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆男性諸君よ!コクる前に読め!【〜絶対告白成功法則86〜】130ページにも渡る、86ノウハウを凝縮。OKサインを見極める告白テクニックが満載!「愛を告白したいすべての人に贈る」新しいコクるための教科書(バイブル)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆女性の本音が手に取るようによくわかる告白テクニックが随所に。空前の告白バイブル。★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・誘うタイミングがわからない方・女性のホンネがわからない方・うまく誘いたいけど誘い方がわからない方・何気なく自然にサラッと誘いたい方・誘ったはいいがデートのエスコート法がわからない方・彼女が自分の事をどう思っているのか知りたい方・彼女に脈があるのか知りたい方・どこへ誘えばよいのか分からない方◆◇◆◇◆◇◆ 電子書籍バイブル ◆◇◆◇◆◇◆コクる前に読め!いつ告る?今でしょ!絶対告白成功法則86(恋愛ハウツーブックシリーズ)【 目次 】第一章 女子に告白する前のチェックポイント01 相手のメルアドまたは電話番号は知ってる?02 デートはしたことある?03 玉砕覚悟で告白しようとしてない?04 二日連続でデートしたことある?05 返信メールは24時間以内に返ってくる?06 女友達の
0 500円
カバー画像

【恋愛ドリップ小説】本日のコーヒー。ショートで。〜百合と恋の花咲く場所で〜

何故、アノ娘は俺に出勤予定を教えたのか?来てくだサインだろうか?俺は馬鹿田大学…。どうしたものか。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「本日のコーヒー。ショートで。」と告げる前にアノ娘は既にレジを打ち、レジの液晶部には “290” の数字…。「レシートは捨てて貰って良いですか?」そんな、何気ない毎日の出来事ー。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆mixiから生まれた「恋愛ドリップ小説」が待望の電子書籍としてリリース。数多くの「百合の同志」が書籍化を待ち望んだ「恋愛ドリップ小説」が電子書籍として登場!・本屋には売ってない電子書籍書き下ろし作品。・ストーリー小説なので、サクッと読めます。===========================逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。そして俺はアノ娘と…。タリーズでの甘酸っぱい青春の恋愛ストーリー。堅苦しくない文章でどんどん読み進めることができる。読み終わる頃には、なんだか優しい気持ちになれる電子書籍。こんな恋がしたい方はTULLY'Sへ。===========================★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・スタバよりもタリーズコーヒー派の方・毎日、カフェやタリーズに通われている方・タリーズコーヒーをもっと楽しみたい方・店員さんとの会話術を学びたい方・気になる店員さんに声をかけたい方・ショップの何気ない雰囲気を味わいたい方・新感覚の恋愛小説を読んでみたい方・とにかく読みやすい小説がお好みな方・読み
0 500円
カバー画像

【あかまるころころこーろころ】いったいなにになるのかな?

あかまる ころころ こーろころあかまるへんしんしたくってあるひ、ぽーんととびだした(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かな発想力と、柔らかな絵の世界観をどうぞお楽しみください。ちいさなお子様の読み聞かせや寝かしつけにもピッタリです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・ことばが形や色がお好きな方・スッキリした気持ちになりたい方・人やモノやカタチに優しくなりたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・本が苦手な方でも読み進めやすい絵本です癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆あかまる ころころ こーろころいったいなにになるのかな?(キャラクターブックシリーズ)◆◇◆◇◆ 本文より一部抜粋 ◆◇◆◇◆あか まる ころころあかまるへんしんしたくってあるひ、ぽーんととびだしたあかまる ころころ むこうからぼうとはっぱがやってきたいったい なにに なるのかなまっかな りんごに なりましたあかまる ころころ むこうからみどりのほしがやってきたいったい なにに なるのかなまんまる とまとに なりましたあかまる ころころ むこうからしろいさんかくやってきたいったい なにに なるのかなおにぎりの すっぱい うめになりましたあかまる ころころ むこうからぼうとあかまる やってきたいったい なにに なるのかなかわいい さくらんぼに なりましたあかまる ころころ むこうから
0 500円
カバー画像

【モルッとモルコレ!】可愛いモルモットが大変身!〜MARMOT COLLECTION〜

もふもふモルモットたちがカッコ可愛い姿に大変身!(きせかえ全20種)変身きせかえシリーズ第1弾モルッと待望の書籍化。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆華麗に変身するモルモットたちの姿が楽しめること間違い無し!!みんなに愛し愛され癒やし100%の魅力を持つ、モルコレ★キャラ達は今後もどんどん増殖し変身していきます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・モルモットの飼い方がわからない方・モルモットの気持ちを汲みとりたい方・モルモットの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにモルモットを飼育してみたい方・現在すでにペットにモルモットを飼われている方癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆モルッとモルコレ!きせかえモルモットに大変身!- MARMOT COLLECTION -(キャラクターブックシリーズ)【 目次 】Collection 01 モルCollection 02 はなモルCollection 03 とのモルCollection 04 ラスタモルCollection 05 インドモルCollection 06 チャイナモルCollection 07 サンタモルCollection 08 女学生モルCollection 09 おやじモルCollection 10 おかんモルCollection 11 シェフモルC
0 500円
カバー画像

「君たちはどう生きるか」を読みました

先日遅ればせながらこの「君たちはどう生きるか」という漫画を読みました。元々1937年に小説として出版されたものが、2017年に漫画化されさらに大ヒットした作品です。*累計267万部の大ヒットこの作品はざっくり言うと、知的好奇心旺盛の中学生のコペル君という主人公が、自分で抱いた興味やぶつかった壁、悩みなどを亡くなった父親の代わりに見守ってくれている教養のあるおじさんに相談するというのが、ストーリーの建てつけとなっています。そして、コペル君が抱く感情というのは、誰しもが抱いた事のあるような感情だと思うのですが、特に人間の本質について悩んだ感情に対するこのおじさんの回答が見事で、悩んだり、落ち込んだりという負の感情を抱くというのは、人間としての正しい姿勢や行いを知っているからどいうような内容の場面があります。あまり本の内容を書くのはネタバレになりよくないかもしれませんが、この本の中で、コペル君が勇気を出せず友人たちを裏切ってしまう場面があります。この時、ひどく罪悪感に苛まれ、コペル君は学校を休むというかたちでその問題から逃げてしまいます。しかし、逃げても問題は解決せず、罪悪感に苛まれ続けます。その答えは当然シンプルで、許してもらえないかもしれないけど、その事について親友達に素直に謝りにいくという事です。人間は、心地悪い感情を抱く事で、正しい行動を知る事が出来たり、それを実行する事が可能という事です。言われると当たり前の事ですが、深いなと改めて思いました。年齢や問題、悩みの内容にに関わらず、この法則は共通だと考えます。又、このコペル君というあだ名も地動説を最初に唱えたコペルニクスから来
0
カバー画像

正しい文章ほど読まれない文章になる、相手に読まれる文章の2ステップ

質問します。もし次の固いニュースの内容で2つの本を読むとしたらどちらを読みますか?A:文章だらけ、しっかりと敷き詰められた文章B:漫画で読める最新ニュースさてあなたの答えはどっちでしょうか?ほとんどの人が間違いなくBを選ぶはずですなぜだと思いますか?そりゃ、面白いからででしょう?だって難しい文章だと読みたくないものというのが、読者の本音です。あなたの、提供している内容が難しい専門的な内容だとしたら難しく感じるのは無理はないです。歴史の漫画はなぜ人気があるのか?なぜ、戦国武将や三国志は人気があるのか?その理由は漫画やゲームがあるから萬谷ゲームでイメージを作り、そのあと改めて教科書で学ぶと学びがものすごく深くなりますつまり何が言いたいのか?と言うと人は、興味のあるものしか前のめりになって吸収しようとしないと言うことです。興味のないものは、いくら時間をかけて勉強しても、成果が出ないものじゃあ、これをビジネスに置き換えるとどうか?もしあなたがダイエットトレーナーだったら難しくてきついダイエットをしてもやる気が出ないのは当たり前です。しかし、ここにゲーム性を入れたりしたらどうでしょうか?なぜ、テレビゲームでダイエットのゲームが売れるのかもう理解してきたでしょう?つまり人は、ダイエットには興味ああるけれどその内容は難しければ始めようとしないのです。文章も同じ難しそうと思われたら内容がいかに良くても読まれることはないもちろんタイトルなどは工夫する必要はありますが文章の読み始めでこれ難しいと感じさせてはいけないということです。そんな文章を書くには、どうしたらいいのか具体的ステップをお伝えします
0
カバー画像

『FREE, FLAT, FUN これからの僕たちに必要なマインド』から学ぶマネジメント

Zホールディングス株式会社 Zアカデミア学長、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長、Voicyパーソナリティでもある伊藤羊一さんの著書『FREE, FLAT, FUN これからの僕たちに必要なマインド』を読みました。 Lead the self ー 自分を導く Lead the people ー 他者を導く Lead the society ー 社会を導く 主に3部構成で 「リーダーとはなにをする人なのか」 「どうすれば人を共通のゴールへ導けるのか」 を理解し、結果として、チームや組織において大きな成果を出すことに役に立つ著書です。 特に「Lead the people ー 他者を導く」は私以外にもマネジメントに関わるすべての人に参考になるかと思います。 役職は「機能」に過ぎない 役職は、ただの「機能」に過ぎないのではないか?リーダーの仕事は「チームをゴールに導く」こと 伊藤羊一さんと同じくVoicyパーソナリティの澤円さんも ・管理職という言葉が嫌い・マネジメント=管理ではない と言われております。 「上司と部下」と書くと上司が「上」、部下が「下」という立場になりがちですが、果たしてそうでしょうか。 ただの役割・機能であれば、勿論、人間的にも偉いなんてことはない。 “上司なので自分の方が上、先輩だ” と勘違いする人が、特に求められてもいない人生アドバイスを部下にして、ひとり悦に浸っている光景をみることありませんか。 ともに働く人達はすべて「対等」な立場です。 従い、私は部下という言葉をなるべく使いません。「メンバー」と呼ぶようにしてます。 マネージャーは「何とかする人
0
カバー画像

一流にの人に学ぶより、

こんにちは、久しぶりの更新です。気がつけば12月の後半になっていました。このブログの更新をすっかり忘れていました。今日は最近読んだ本についてですね。「一流の人に学ぶ」自分の磨き方 よりこの本を買ったのは?かなり前になりますけど、長いこと本棚でホコリをかぶっていたわけです。参考までにちょっとだけ引用したと思います。「一流の人は自由を愛する」この項目について述べてみたいと思います。一流の人は自由を最大の財産の1つとして考えていることなどが綴られています。そんな私も自由をこよなく愛するひとりであります。自由について書いてある書籍は数多く存在しますが、どのようにして自由を得るのか?について書かれている書籍は少ないと思います。そんな私もいつか自由に対する気持ちを綴った書籍などを出すことが出来ればと思っております。
0
カバー画像

電話対応の本を!

こんにちは、ここ数日間いろいろありまして忙しい想いをしていました。最近、買った本が電話対応の内容の本でなかなか参考になるないようでした。私もずいぶん電話対応には自信がありましたがこの本のお蔭で気づくことがたくさんありましてあまり買うような物ではないと思って手に取ったわけですが思わぬ収穫があったというわけです。営業の本はずいぶん買いましたがどれも似たような内容で最近、は興味が薄れていたわけですがビジネスマナーやこのような電話の基本的な対応の書籍などもたまには読んでみることで得るモノが多いと感じました、このような研修サービスを行っている会社もあるようですが基本のキットといいますか講座的なモノで社内で使えるモノが数十万円もするのを見て少し驚きましたね。確かに社内研修は設備投資と同様の価値があると思いますのでそのくらいの値段はしてもおかしくないということですね。その研修サービスを製作して販売までするにはもちろんそれなりの資金が投入されているわけで、そのような需要に対してこの金額は適正であると思ったわけです。今後、社内研修などでいろいろなプログラムが取り入れられることがあると思いますがとくに新人研修などで差別化されてくるものだと思います。
0
カバー画像

●考え方と行動が変わる私のお勧めの書籍2冊

こんにちは、尾本広美です。 私は本を読むことが、 マジで好きです。 ですので、 常に、 何か良い本がないかを探し、 読んでいます☆ 今は、 kindleの電子書籍を 利用しているのですが、 思いのほか便利で、 読むようになりました。 ですが、 紙の媒体も好きで、 本のページを ペラペラとめくり、 本の世界に無意識に 入っていくという世界観が たまらなく好きです(^^♪ ということで、 私のお勧めの2冊を本日紹介します! *『バビロンの大富豪』 *『エッセンシャル思考』
0
カバー画像

(空白)

(空白)(超多忙なため空白)一度やってみたかった!!日記型書籍でよく見る光景!!意外と楽しい★って思うのは私だけですね(笑)失礼しました!!
0
カバー画像

書籍掲載のお知らせ

2023年7月に販売された「ジャパン・クリエイターズ2023」にイラストレーターとして掲載されました(∩´∀`)∩Amazonや各種書店にて販売中です!色んなクリエイターさんが載っているのでクライアントの方はもちろん、クリエイターの方も楽しめると思います。
0
カバー画像

筋トレと宝の山

筋トレは、いつも決まった場所で行います。毎日筋トレをしていると、今まで気にしていなかった風景が目の前に展開されている目の前にあるのは、本棚筋トレをする時間、本棚の書籍に目が行っている全部の内容を覚えておらず、≪おっ≫と思う書籍も数多い相当古いモノから最近のモノまで、端からもう一度読んでみようと思っています一番目を引いたのは「怒ってしまう自分」が消える本!今から、もう一度読んでみます
0
カバー画像

絵本制作

去年は半年かけて絵本を制作させていただきました。制作の小話。⭐️キャラクターの最初の提案は、いろいろあったよー!(^^)キャラクターは、「親しみやすい、可愛い」をテーマに考えてみました。-------♣︎ブラッシュアップを重ねて重ねて、最終的に、らしーくが生まれることになったよ♪​どんな絵本か気になる方は、ぜひ、絵本を手にとってみてね!アマゾンでも購入できるしインスタもあります。-------♣︎
0
カバー画像

私の本が文春オンラインに載りランキング2位と4位です!

お疲れ様です🍀私の本が少し前に文春オンラインに載りました。ランキング2位と4位です!ありがとうございます🥰✨皆様感謝です。
0
カバー画像

【メディア出演情報】岩戸開き第四号 榊の特集記事

みなさん、こんにちは。時雨です。2022年12月20日発売ナチュラルスピリット出版 『岩戸開き 第4号』に、飛鳥新社『悪い気は植物が吸ってくれる』担当編集者杉山茂勲さん、私、榊の記事が3ページ特集で載っています。気になる方はぜひご覧ください。私はこの雑誌を今回初めて知りました💦読んでみたいと思います!
0
カバー画像

さわや書店フェザン店(盛岡駅内)のPOP 飛鳥新社【植物は悪い気を吸ってくれる】

みなさん、こんにちは。時雨です。飛鳥新社さん営業チームより提供。盛岡駅内にあるさわや書店フェザン店さんの『植物は悪い気を吸ってくれる』のポップです。陳列を担当しているスタッフが榊で眠れるようになったことから、押していただいているようです笑榊を部屋に置くとお部屋の気が綺麗になります!『悪い気は植物が吸ってくれる』好評発売中です。
0
71 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら