電話対応の本を!

記事
コラム
こんにちは、

ここ数日間いろいろありまして

忙しい想いをしていました。

最近、買った本が電話対応の内容の本で

なかなか参考になるないようでした。

私もずいぶん電話対応には自信がありましたが

この本のお蔭で気づくことがたくさんありまして

あまり買うような物ではないと思って

手に取ったわけですが

思わぬ収穫があったというわけです。

営業の本はずいぶん買いましたが

どれも似たような内容で最近、は

興味が薄れていたわけですが

ビジネスマナーやこのような電話の基本的な

対応の書籍などもたまには読んでみることで

得るモノが多いと感じました、

このような研修サービスを行っている会社も

あるようですが

基本のキットといいますか

講座的なモノで社内で使えるモノが

数十万円もするのを見て少し

驚きましたね。

確かに社内研修は設備投資と同様の

価値があると思いますので

そのくらいの値段はしてもおかしくないと

いうことですね。

その研修サービスを製作して

販売までするには

もちろんそれなりの資金が投入されている

わけで、そのような需要に対して

この金額は適正であると思ったわけです。

今後、社内研修などでいろいろなプログラムが

取り入れられることがあると思いますが

とくに新人研修などで差別化されてくるものだと

思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す