絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

Eddie Bauer Down Jacket Labels

今回の写真は現在もあるアウトドアブランド、エディーバウアーのダウンジャケットに使用されていたラベルです。1970年代頃のもののようです。非常に手の込んだデザインで70年代アメリカのアウトドアブランドらしい堂々とした魅力的なラベルデザインですね。この年代はブームもありアウトドアブランドが乱立した時代だったようで、各社様々なラベルデザインで自身のブランドアピールを行っていましたが、エディーバウアーはその中でも特に優秀なデザインをしていたように思います。その為か非常に人気を博し、多くの著名人にも愛用され、スティーブマックイーンのスカイライナーを着た写真は有名ですね。1950年代ころからアメリカのアウトドアブランドのラベルデザインは性能を謳った豪華なデザインが多くなり、自然の風景や動植物を描写したものなども採用され始め、だんだんと派手で大きなラベルデザインが定番化していったようです。現在消滅したようなブランドでもとても魅力的なラベルデザインと衣服自体のクオリティもしっかりしたブランドはいくつもあり、古着屋で探してみるのもおすすめですね。ビンテージタグなどを参考にスタンプ刻印のネームタグを制作しております。 雰囲気あるネームタグをお探しの際はぜひご利用ください。
0
カバー画像

トレースをお借りする

先日、久しぶりの冬山に行ってきた。1週間前に積雪があったので、トレース(踏み跡)はないかと思っていたけどここ数日でそれなりに人は入っている様子。道はすでついていた。今回はソロの山登りで、麓から一人だったけれど 雪道の上に今朝入山したらしい先行者の足跡が一人分ずっと続いている。ちなみに、まっさらな雪を先頭に立って歩き、道を付けていくのをラッセルという。ラッセルは足首~膝までのこともあれば、豪雪地帯では腰~胸~頭を超えることも。今回は足首あたりまでの深さの踏みあとだったけれど、徐々に雪は深くなり、山頂付近はごらんのとおり膝までの深さ。足跡を忠実に踏まないと その周りに足を置こうものなら一発で潜ってしまい、それを繰り返すと体力をどんどん奪われる。本来なら先行者の足跡をあてにせず、自分で道を付けていく覚悟で登っていくものなのだが、すでに踏み跡があれば、あるものは使わせていただくのも特にマナー違反ではない。ただ、その道を付けた先行者に追いついたときは、「トレースお借りしました」とお礼を言うのが礼儀。さらには先行者を追い抜いて先頭に立ち、新たに道を付ける役を交代するのがマナー。ただ、体力差があって、自分が役に立たない場合は別 (笑)こうやって知らない人同士でも協力して先頭を交代しながら進んでいくのが一緒に登る「仲間」という心強さを感じさせてくれる。結局今回は、先行者に追いつくことはなかったけれどその存在を感じながら、ありがたくトレースをお借りした。自分一人じゃなかなか冬山は大変だ!
0
カバー画像

№38 タイラのスノーボード体験記 戦略編

みなさん どうもこんにちは タイラです。いかがお過ごしですか。先週は寒波がやってきてかなり寒かったのですが、最近暖冬で冬の寒さを感じることがなかったので、私個人としては冬の季節を改めて感じるいい機会だとは思うのですが、能登半島地震の被災地の方にとっては厳しい寒さになるかと思いますので、なんとかみなさんの支援、サポートで乗り切って頂きたいと願うばかりです。私も多少募金はさせて頂き、またニュースとかは見ていますが、それ以上のことは今の自分ではできることに限りがありますので、日々の自分の仕事や活動などをして、更に募金とかできることをしていくのが一番ではないかと思っています。さて今回は私が若い頃に約6年くらい本格的にしていたスノーボードの体験を書いてみたいと思います。短い期間ですがかなり本格的にしており、インストラクターをしたり、スピード競技とかのアマチュアの選手でもあり、大会とかも出ていました。海外にもスノーボードのトレーニングキャンプで3回程行っています。ただ、今回は単にスノーボードが楽しかったとか、どこのスキー場にいきましたとかの話だけではなく、その本格的にしていた6年間で得た経験とノウハウ、またそこで学んだ教訓を社会生活や人生の戦略に活かしたいと思います。なのでみなさんの社会生活にも役に立つことが多いと思いますし、ココナラビジネスをされている方にもかなり参考になる面があるかと思います。なにより石川県はスキー場が多いですから、こういったウィンタースポーツのブログを書くことによってスキー・スノーボードをする方がまた増え、スキー場が繁盛することによって、周りの飲食店や宿泊先、そして各
0 500円
カバー画像

ロゴデザイン解説01 THE NORTH FACE

ノースフェイスは1968年アメリカ、サンフランシスコでとある夫婦2人が創業した、今や泣く子も黙るアウトドアブランドです。街中で見かけない日はないくらいのこのロゴについて、まずは書いてみます。名前とマークの由来になっているのはアメリカ、ヨセミテ国立公園にあるハーフドームと呼ばれる山の北(North)壁(Face)です。まあ厳密に言うとハーフドームの壁は北西向きなので北西壁なんですが。ちなみに他に北壁というとアイガー北壁なんかも有名で、厳しいルートの象徴のような意味合いもあるようです。その厳しいルートにも耐えられる装備、ということでしょうか。ハーフドームは写真で見るとわかる通り、ドームを半分にしたような形状で、クライミングの聖地として、世界中からクライマーが集まる場所です。ドームと言ってもいわゆる溶岩ドームとは違って、岩質は花崗岩、氷河の侵食によって現在の形となりました。ロゴに話を戻すと、書体はHelveticaでしょう。ハーフドームが↑のような形状ですので、垂直のラインに合わせて右寄せで組んであります。文字間、行間もタイトで、とにかくマークとの一体感のあるロゴです。ヘルベチカが世にリリースされたのは1957年。ロゴが作られたのは1971年。ヘルベチカ自体は超ド定番フォントですが、ロゴに使用している企業は多く、有名なところだとパナソニックやオリンパス、無印良品(MUJI)、ルフトハンザ、ジープなんかもそうです。他のものにも言えますが、小細工のない、シンプルなものが長く愛されるものになる秘訣なのかもしれません。ロゴデザインのご相談はこちらまで↓
0
カバー画像

【アイデアの教本no.04】アウトドア製品の開発について

0 500円
カバー画像

お仕事実績紹介 no.012

ご覧いただきありがとうございます。 ご依頼のきっかけになれば幸いです。 お手伝いさせていただいたお仕事についてご紹介したいと思います。 'nアッシュバッグのデザインおかげさまで業界2位のアウトドア製品の火消袋となっております。詳しい情報については追って公開いたします。 インスタグラム instagram.com/crust.design/ ホームページ crustdesign.studio.site/
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第593号】休むと収入は増えていく♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡土曜日もいつものように起きて外を見上げるとめっちゃ快晴✨本当に綺麗な空です☺️*写真はイメージです土曜日に晴れるのはすごく嬉しい✨ゆっくりできるしちょっとお出かけも良い陽気ですもんね✨きっと良いことがありそう✨*写真はイメージですみなさんはおやすみはしっかり取れてますか?何もしない時間って取れそうで案外取れない、、やっぱり何かをしちゃうって感じ。ご夫婦にとっては休み時間を大切に過ごしたいものですよね昨日、たまたまカジサックさんの動画を視聴しましたら、休みの取ることの大切さや収入が増えたことをお話れてました✨30分くらいあるのでゆっくり見ていただきたいのですが要約するとお笑い芸人で有名なノンスタイルの石田さんが週休2日にしたら家族の時間と収入が増えたとのこと✨*写真はイメージですお笑い芸人はある意味、個人事業主みたいなものですよね私も含めて、フリーランスの方も多いと思います。どうしても報酬を増やさないとって思って、頑張ってしまいますが逆に敢えて休むことで心に余裕ができて仕事を楽しめるようになるんだと石田さんは力説されてました✨わかります☺️やっぱり仕事を楽しめないと収入が増えないし楽しむためには休みが必要なのかもしれないですね✨*写真はイメージですみなさんも休日は思い切って休みませんか?本当に頑張ってる姿がとても素敵です✨でも、休んでる姿ももっと素敵ですよ♡アウトドアに出かけたりとたまには思い切って休みましょ✨*写真はイメージです心を休ませるためにも朝からキャンドルをつけてゆっくりし
0
カバー画像

KOUJI  COFFEE

こんにちはコーヒーはお好きですか?菌を扱う仕事をしていると菌の恵みのお酒大好きな人が多く底なしで飲める人ばかり集まりなんてこともあります。でも…私はどちらかというとコーヒー好きなんです。残念ながらコーヒー豆などは菌の働きが関っているわけではありませんので発酵とは無縁でした。今回OH!!!の八幡屋でコウジを使ったコーヒーを見つけたのでご紹介いたします。コーヒーに発芽玄米麹をブレンドしているそうです。とても甘い香りが楽しめる(麦茶の麦の甘みを思わせる)コーヒーになっています。私、個人の感想ですが自宅でいただくより、キャンプや登山、トレッキングの間にいただきたくなるようなコーヒーだと感じました。山の中でゆったりと香りとすっきりとしたのど越しが運動した後にぴったりです。秘密を解説。発芽玄米麴を焙煎することで適度なメイラード反応が起きて糖と麹のアミノ酸とマンナンなどの成分が香ばしくなるのではと思います。詳しくはHPにも書いていないので仮説です。麹はいろいろな麹を焙煎して一番的した白コウジ(学名はわかりません)を使用したそうです(HP参照)麹もいろいろありますが個性がそれぞれあるのでなかなかベストを見つけるのは難しかったそうです。難しい麹選びに挑戦してこのコーヒーを完成させていただいたことをコーヒー好きとしてはとっても感謝したいです。 秋が深まり(もう冬に突入していますが)登山、トレッキングなどアウトドアでぜひこのコーヒーを味わっていただけたらと思います。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

【おすすめ商材⑲】エアークッション

【商品名】エアークッション 【カラー】ブルー/パープル/レッド/ブラック/グリーン【重量】0.9kg【原価】16.5元/個(中国為替レート 20.5円/元「2022.07.15」) 【素材】ポリエステル【特徴】 ・ビーチ、フェス、キャンプ、お庭、家の中、どこにでもOK! ・空気入れも必要なし!走って、振って空気を入れるだけです。 手間も時間もかかりません! ・折りたたみ時は持ち運び便利なコンパクトサイズ。 ・専用の収納バッグ付きです。・寝転べるほど十分な大きめサイズです! わたしたちは『初心者でもできる!』をコンセプトに【初心者でもできる中国輸入ビジネス】をサポートできます! 商品画像・商品ページ作成代行・仕入れのサポートをやらせていただきますので、ご興味を持たれましたらお気軽にココナラ内でメッセージくださいm(__)m
0
カバー画像

【おすすめ商材⑲】ツリー用ハンモック

【商品名】ツリー用ハンモック【タイプ/サイズ】3タイプ/3サイズ【重量】1.25kg~【原価】9元~/個(中国為替レート 20.5円/元「2022.07.15」) 【素材】帆布 【特徴】・通常よりも多い本数のロープで体をゆったり支えます。重みが均一に分散されるため心地よい乗り心地が楽しめます。・収納用のコットンバッグが付属されているので屋内外へ気軽に持ち運びできるので出番も多いです。・レジャー用品のイメージが強いハンモックですが、ベッドやソファの変わりとして使え、設置・収納が数分でできるので狭小な日本の住宅にも最適です。  わたしたちは『初心者でもできる!』をコンセプトに【初心者でもできる中国輸入ビジネス】をサポートできます!商品画像・商品ページ作成代行・仕入れのサポートをやらせていただきますので、ご興味を持たれましたらお気軽にココナラ内でメッセージくださいm(__)m
0
カバー画像

やさしい光

おはようございます。こちらは雨が続いています。五年ぐらい前にアンティークなお店でランタンを購入しました。最新型のledの明るい光ではなく、雰囲気があって可愛いオイルランタンです。近々キャンプに行く予定で、ランタンも持って行くことにしました。優しい光はホッと心を温めてくれます。オイルランタン専用のパラフィンオイルというものがあるのをネットで知ったのでお店で購入しました。早速パラフィンオイルをランタンに注入し、ライターでカチッ。あれ、つかない。。もう一回。今度はライターの火をじりじり長く当ててみる。つきました。パラフィンオイルは着火温度が高いので、しっかりと火をつけてあげないといけないのですね。一つ勉強になりました。部屋の照明を真っ暗にして、しばらくランタンの明かりを堪能しました。カーっと何もかも照らし出すような蛍光灯の様な明るさではないですが、とても味わい深く、暖かな時間を過ごすことができました。物事は何でも明るく明白にすれば良いわけじゃない。闇は闇のままそっとしておいて、微かな光が照らしてくれている範囲を優しく愛でるように味わえれればもう、それでオッケーなんだと思います。                                   イラストレーター                         夏乃 シイタケ
0
カバー画像

初めてのテント立て

おはようございます。昨日知り合いにテントを譲ってもらいました。何となくしか立て方が分からなかったので、確認の意味で立てて見ることにしました。さて、どこへ行けば良いかなー。。そうだ河原へ行こう!と思い立ち車を走らせました。どうせだったら、肉でも焼きたい。と思いホームセンターでバーベキューの出来る焚き火台と着火剤と鶏モモ肉を購入しました。木はそこら辺にころがってるだろうと思い、買いませんでした。そしてまた現地に向かい車を走らせました。運転しながら何となく嫌な予感がしていました。今日は土曜日、今キャンプブーム、人多いんじゃね?と嫌な予感は見事的中してしまいました。目的の場所の前には車が沢山止まっており、家族連れ、リア充の若者達が申し合わせたかの様に集合していました。私そこの中へ入っていく勇気がありませんで、見事スルーいたしました。さて、どこでしようかな。。結構上流まで車を走らせていましたが、ここまで来なくても手前の方に出来そうな場所があるのを思い出しました。車をUターンしそこへ行くことにしました。駐車場もすいており、車も置くことが出来たので一安心。何より、キャンプをしている人が誰もいなかったのが良かったです。私はテントとバーベキューセットを持って、河原へ降りていきテントが立てやすそうな場所を探しました。こだわりはあまりない方なので、すぐにここにしよう。と決めました。まずはテントをペラーンと広げ、弓なりにして立体的にする折りたたまれた棒を袋から出しました。部品もシンプルで、簡単に出来そー。わくわくしながら組み立てていきました。しかし、トラブル発生。棒を十字に通したもののこれをどうやって
0
カバー画像

青空の下で

こんにちは🌞そとピクの田中です!最近猛暑が続いており、本当に屋外での撮影が過酷を極めていますが、そとピクでは元気にお仕事受付中です‼︎先日はお洋服の撮影で、動物公園にて屋外撮影を行いました。予報通りの気温で、最高気温は37℃と正に猛暑でした💦撮影も無事短時間で終了したのでもう少し遊びたかったのですが、大人も子どもも夢中になって遊んでいるといつの間にか顔が真っ赤になり、汗が吹き出していた為、熱中症の危険性も考慮し早々に引き上げてきました💦太陽さんがバッチリ出ていて撮影には好条件なんですが・・・皆様も熱中症にはお気をつけください☀️そとピクではご希望のロケーションで撮影が可能です!海、山、川、キャンプ場などなど・・・些細なことでも大丈夫ですので、お気軽になんでもご相談ください🍀
0
カバー画像

自分なりのリフレッシュ

こんにちは!なおみち♪です。先日は高校の時の同級生夫婦とお食事に行きました。そしてそれが私のGWの唯一のお出かけでした。笑引きこもり体質ですねその夫婦は私とは違う県に住んでおり、その県には他に知り合いがいないため、一緒にカードゲームしたりゲームセンターや温泉に行ったり。夫婦であり親友でもある様子でした!みなさまは休日はどう過ごされていますか?周囲の方と休日の過ごし方の話をすると皆さまざまで面白いです!休日は出かけないと気が済まない人もいれば、家でゆっくりしたい人もいます。私は仕事の前日は家でゆっくりしたいタイプですので土曜日は遊んで日曜日は家に引きこもって自分の時間を過ごしたいです。週末をガッツリ夜まで楽しむと、翌日からの仕事までに気持ちの切り替えができず、ずーんとした気持ちで仕事に臨むことになります。盆や正月のまとまった休みで県外に出る際も、丸1日は余裕があるように計画して予定を組みます!大体日曜日の夜まで遊んでいますよ!と言ったタイプの方は尊敬します。あなたの過ごし方、教えてくださいね!今夜も即対応可でお待ちしております。最後まで読んでいただきありがとうございます!
0
カバー画像

5.ご依頼で「シーバス釣り」の記事を執筆!

新年度を迎えたのに、早くも桜が散りはじめていてちょっぴり残念な気持ちになっています。が、早くもさまざまなライティングのご依頼をいただいている最中。そんななかから、アウトドア系の記事で「シーバス釣り」に関する執筆のご依頼をいただきました^^釣り経験は、「渓流釣り」&「湖でのボート釣り」のみ!これまでの釣り経験と情報収集によって仕上げた結果、クライアントには喜んでいただけている様子です。わたしは、いつもライティングするときは「徹底的に調査」して読者様にとって、本当に有益な情報のみを厳選してライティングしています。そのなかでいつも思うことは、各テーマに没頭して執筆するので「書き終わったらこれ、やってみたい!」というもの。なので今回の場合だと、「久しぶりに魚釣りにでも行ってみったいな〜。」なんて思おうのです。例えば、FX関連の記事を書き終えると、「自分ももっと本格的にFXでも取り組んでみるか?」だったり、キャンプ記事を書き終えると、「キャンプ行きたい!」ってなるんです!とりあえず今回は、「シーバス釣りの記事」を書き終えたので、またご縁があったら釣り系の記事を書きたいと思いました^^
0
カバー画像

【2022】キャンプ初心者におすすめ《べランピング》のコツ&必需品を大紹介!

Thank you for watching♪(ご覧いただき、ありがとうございます♪)こんにちは、ブログ制作専門店『ぽんずの部屋』です✨本日はアウトドア情報&キャンプマニアの私の日常をお届けしますのでお付き合い下さい♪では本日は『キャンプ初心者におすすめ《べランピング》のコツ&必需品を大紹介!』というテーマで紹介して行きます☘️《べランピングって何?》キャンプと言っても人それぞれスタイルや種類があります♪たとえば、ブランピングやソロキャンプ、ファミリーキャンプなどキャンプを行う人数によっても種類が違いますその中の一つでお家のベランダでキャンプを行う事をべランピングといいます。 べランピングは手軽に家で出来るのでキャンプ初心者の方やプロキャンパーの方でも流行しているキャンプスタイルなのでおすすめです♪《べランピングの定番グルメ2選》ホットサンドべランピングはガスバーナーがなくても家で作ってベランダに持って行くだけで良いのでお好きな料理を食べるのがおすすめですが、今回は私のオリジナルホットサンドを紹介して行きます♪《レシピ》食パン(6枚切り✖️2)チーズ(スライスチーズ1枚)牛タン(お好みの量)1、食パンにチーズを敷く2、その上に牛タンをお好みの量のせる3、食材を置いたパンを焼く(1分)4、上のパンの内側に霧吹きをし、もう一つのパンにのせて焼く(5分)ぜひ、お試しください♪《この5つで完璧べランピングの必需品》私がべランピングをする場合は『キッチン、宿泊、防寒(冬の場合)、リビング』の4つの要素でグッズを分けていますその中でも必需品と言えるグッズ3つ紹介して行きます♪ 《宿泊》DO
0
カバー画像

最近の新しいビジュアル

突然ですが、寒い日のおでんって最高ですよね!1人で頭の中がお花畑になっていることが…笑ここのところ寒い日と暑い日があったりで、体調を崩している人も多いですよね?洋服や食べ物、飲み物、寝具などで上手く体温調節をして健康に過ごしましょうね!今回は最近増えたビジュアル(実績やサンプル)をご紹介します!1. フラットデザイン(ウェディング和装)▼年賀状ver.「普段着のお二人を、結婚式のお衣装に変身させちゃうサービス」です!このサービスはデザイナーの妹の経験からはじまったもの。当時地方に住んでいた妹夫婦は、地元横浜で日帰り撮影することに。残念なことに和装スタッフさんの手配が出来ず和装撮影断念。その後、フラットデザインで和装イラストを制作し、年賀状の結婚の挨拶としたのが始まりです。▼ウェルカムボードver.▼ウェルカムボード背景無しver.意外と同じイラストでも印象が変わりますよね!個人的には、この背景のない白いのもお二人が際立つ&可愛いので、好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)今の生活でも、結婚式や前撮りを延期されている方は多いですよね。現在、結婚式や前撮りを延期されている方、「まずは結婚のご挨拶だけでも…」と思っている方、ご結婚式でのお衣装のフラットデザイン制作しております。お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!こちらはサンプルです。ご注文いただいたお客様の作品もご結婚式のご予定はまだ先ということで、実績公開は先になる予定です。2. LINEリッチメニュー(ヘアサロンen cuore様)元々ホームページやショップカードで使われている赤・緑・青の3色のアートを元に作成。開店時に作ったLINE
0
カバー画像

使える。snow peakのアウトドア用品

帰省のついでに「スノーピークランドステーション京都嵐山」へ行ってきました。建築中から気になっていた建物、どうやら併設する宿泊施設の「住箱-JYUBAKO‐」は隈研吾との共同開発だそうです。コロナ禍もあってアウトドアへの関心はますます高まっていますね。我が家は興味はあるものの、なかなかチャレンジできずにいます。。。ただ仕事柄、庭用の家具をご紹介する機会はあるので、アウトドアの机や椅子には関心があります。今回はインアウト両方で楽しく使えそうな家具を見つけたのでご紹介します。こちらは天板がユニットごとに取り外せる机です。こんな風に天板に収納できたるようなパーツが別売されています。リビングならリモコン入れに最適。コンロもセットできます。これならお庭でコーヒーも飲めますね。コンパクトに折りたためる素材なので少し足がぐらつきますが、リビングテーブルとしては特に問題ないかと思います。天板もチーク材なので質感もとっても良かったですよ。これからは用途を1つに絞らずにいろいろなシーンで使える家具が求められますね。インドアだけにかぎらずお庭の家具のご提案もします。↓ココナラ初心者のため、5名様限定のモニター価格で対応しています。(2021.8.16時点 残数4名様)https://coconala.com/services/1840047
0
カバー画像

野外活動の有効性(by スタッフ:こまさん)

こんにちは。こまさんです。誰かの困ったことを解決するのが好きだから、こまさんです。さてさて、NPO法人太陽の村の発足当時、活動内容は自然体験教室しかありませんでした。放課後デイでも何でもないので、発達のグレーゾーンのお子さん中心に集まって活動をしていました。火おこしをマッチでやるよ。テントに停まるヨ。自分で握ったおにぎりを持って来てね。小学生を中心に野外活動を行っていました。クーラーもないし、テレビも無い環境で仲間と助け合いながらタコスなんぞ作ってみたりして、楽しく過ごしていました。時には行き過ぎた火遊びをして叱られながらも帰りには皆、晴れ晴れとした顔になっていました。****************今でも太陽の村では自然体験教室を行っています。「またね」という最後の挨拶で60人ほどが輪になっている絵は圧巻で、こまさんはこの風景が好きです。デジタルデトックス、実は職員もスマホやパソコンから離れて自然の中で過ごせる時間になっています。風が強ければ火がつかずに調理が遅れて焦ったり、水が多すぎて微妙な硬さのご飯が出来あがったり。でも、焦らずに今ある知識とアイデアをフル動員します。遅れた班は、先に出来た班を待たせるので、いただきますは判別にしようとか、フタを開けたまま飯盒を火にかけてみようとか。これからもずっと、太陽の村では自然体験教室を実施していきます。飛び込みの参加もOKです。
0
カバー画像

キャンプ場のロゴ

今回はキャンプ場のロゴを作成いたしました。かわいいものからシンプルかっこいいものまで作成いたしました。
0
カバー画像

キャンプを始めて幸福度が上がった話。~キャンプの魅力とは?~

こんにちは、こんばんは。 今日は何故僕がキャンプに魅了されるのかについて綴りたいと思います。 よく「趣味はキャンプです!」という話を誰かにすると、「キャンプって何するの?」という質問を受けます。確かに、キャンプに行ったことのない方からすると「野宿して何が楽しいんだ?」くらいの感覚なのかもしれません。 僕もその質問を受けたときには「ご飯作ってゆっくり過ごします」くらいの回答しかできなかったのですが、なんでそこまで自分自身がキャンプに魅了されているかを考えてみました。 キャンプの魅力①:大自然の中で過ごせる 何よりも、これが一番の魅力です。普段の生活では味わえないような、圧倒的大自然の中で過ごすことができます。(むしろこの点に魅力を感じない人はキャンプは楽しめないと思います。) 自然といっても、森林・湖畔・海岸・草原・河など様々なロケーションがあります。日本特有の「四季」によって、ロケーションを変えながら自然を楽しむのは、本当に楽しく・贅沢な体験だと思います。 僕の場合、都内在住ですので自然に触れられる機会というのは、日常の中ではそうありません。ですので、週末に四季折々の自然を楽しむのはキャンプの大きな醍醐味となっています。 また最近では「デジタルデトックス」といった、スマホやインターネットに囲まれた生活から離れて生活をすることでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みも注目されています。キャンプはまさにデジタルデトックス出来る場だと思います。キャンプの魅力②:その土地の美味しい食材を活かしたご飯が食べられる料理は、キャン
0
カバー画像

初めましてPanです。

わざわざ見にきてくれたそこのあなた・・・ありがとうございます。ここにきてくださったということは(なんかこのイラストちょっと気になる・・・)と思ってくださったのでしょうか。仲良くなれそうです。軽く自己紹介をしますと北海道札幌というところに住むイラストレーター「Pan」と申します。大自然で育ってきました。好きな物事はアウトドア、犬と猫カーペンターズを聴きながら飲むコーヒーです。ココナラは初心者ですがご依頼主さんのご希望に添えるようにやれることは全部やっていこうと思っています。依頼じゃなくてもうちの犬、猫みて〜!っていうやりとりも大歓迎です(笑)それでは今日もホットコーヒーを飲みながら絵を描きます。。最後までみてくれてありがとうございます。お互い良い1日にしましょう。
0
カバー画像

四大元素をチャージする夏の行事とは

古代ギリシャでは、この世界は「火・水・風・地」の4つの要素から成り立っていると言われていました。この4つのことを「四大元素」と呼びます。そして4つの要素は自然界を構成するだけではなく、人格を形成する上でも重要な要素として扱われています。 ◇火…行動力・直感・意欲 ◇水…感受性・感情・やさしさ ◇風…コミュニケーション能力・言葉 ◇地…財力・地位例えば西洋占星術では、その人の生年月日を見て4つの内どのエレメントが強い性格か判断したり、お相手との相性を診たりします。ハリー・ポッターのような西洋魔術の世界では、自分の内側にある4つの要素をコントロールして魔法の力を手に入れるための修業を行います。私の占いでも、引いたカードで相談者様にとって過剰に働いたり不足しているエネルギーの要素がないか判断しアドバイスを行っています。4つのバランスとその人の持つ霊的な力が合わさって、魔除けにも使われる「五芒星」ができるんです。お悩みごとで心のエネルギーがすり減ってしまっているのを感じたら、ぜひいらしてくださいね。そんな四大元素を一度に取り入れることができる夏の行事があります!キャンプです。先日、キャンプに行ってきました。 ◇火を焚いて飯盒炊爨やBBQをする。暖まる。 ◇川原で水遊びをしたり、料理に水分を投入する。 ◇風を肌で感じる。風の力で火が燃え続ける。 ◇土を踏みしめ植物を感じて、大地の上で過ごす。これぞエネルギーチャージです。そして、4つの要素がバランスよく成り立つから世界は四隅で支えられて、私たち人間が安定した地球に住まうことができるという大自然の原理が理解できてきます。4つの内どれかが崩れ
0
カバー画像

さらばオイルランタン。ようこそオイルランタン

昨日オイルランタンについての記事を書いたのですが、オイルランタン壊れてしまいました。アンティークショップで買った物なので古く動くべきところがすんなり動いてくれない物でしたが、とても気に入っていたのに・・残念。つまみを回して芯を上下にする部分があるんです。左に回すと芯が下がって、右に回すと上がるという具合です。下がる動作は出来るのですが、上げる事が出来なかったので、ペンチで無理矢理引っ張ってあげないといけなかったので、それを何とか修理しようと思い、一回芯を全部出し切ったんです。芯を出して中をどうにかいじくったら直るんじゃないかと思ったんです。結果どうすることも出来ず、また芯を入れようとしました。しかし、まったく入らなくなってしまったのです。もう強引にマイナスドライバーでぐいぐい押し込んだりしてたんです。そしたら、オイルをせき止めていた、ゴムのパッキン部分がぽろぽろと割れていくではありませんか。もう一度言います。古い古いアンティークオイルランプでしたので、そこのパッキン部分もだいぶ劣化していたのです。何とか修理して使いたいという気持ちと、新しいもの買えばいいやの気持ちがせめぎあいました。結果。新しい物、買っちゃいました。車を走らせて。大切に使いたいと思います。                   イラストレーター                     夏乃シイタケ
0
カバー画像

はじめまして^ ^

はじめまして、しんげんぷりんです。ごく普通の大学生なのですが、若者ならではの悩みや流行に詳しいと思います。趣味はアイドルグループの応援やカフェ巡りやファッション、アウトドアも好きです。はじめたきっかけは、今家にいる時間が増えて、心が憂鬱になることが多く、心がうまくコントロールできなく眠れずに迎える夜が怖い日々もたくさんあります。自分と同じように心が強くない方の悩みを共有できたらなと思ったことです。やり方に試行錯誤していますが、どうかよろしくお願いいたします^ ^Hi, everyone, I'm Shingen Pudding. I'm a university student now, then I tried to talk topics including trend related to teenager or younger people. I like Japanese idol group, fashion, outdoor and going to cafe something like that. the reason why I try to start is I have lots of time with staying at home, then I can't control my feelings. I can't sleep well a lot, so I wanna share that.  I don't aware of this APP, but I'll try best.  By the way I tried to write E
0
カバー画像

ASMR動画

こんばんは!いよいよ春が近づいてきましたね♪外に出る機会も増えてきたかと思うのですが…やはり自然に触れることは心が癒されますね!中でも私は個人的には清流や滝の音が一番好きですそんな自然の音色を集めたASMR動画を作成したので楽しんでもらえたら嬉しいです!!
0
カバー画像

Mexicoユカタン半島・湖のハンモック

ハンモック・アンバサダの Yoshimi です。メキシコの秘境であり、ユカタン半島の穴場絶景スポットである「バカラル湖/Bacalar」⁡ 昨年のメキシコ旅行で初めて訪れた場所です✨ ⁡ 海のような大きな湖でした!! そして湖面が7色に変化するので 7色の湖と呼ばれているそうです🩵 ⁡ ⁡ その風景の中にハンモックもゆらゆらと すっかり溶け込んでいました😍
0
カバー画像

Hammock日和り

ハンモック・アンバサダの Yoshimi です。先日秋晴れの日、Hammockを持って市内の公園に行ってきました。野外でハンモックを掛けるときはロープが要ります。ホームセンターで切り売りしてくれるロープ3mを2本買いました。メキシカン・ハンモックを掛けるのに丁度よい幅の木がなく、今回は木と木の距離が少し長め。 なのでロープをもう一つ足しました。 余分にロープがあれば、そういう風にアレンジ出来るのです。 大体、木と木の間は4mくらいあれば理想ですが、間隔が短くても長くてもどんな状況でも色んな方法があるので、基本大丈夫です👍🏻寒くも、暑くもない丁度良い秋晴れの日でした。
0
カバー画像

秘書がおすすめする新グランピング施設5選

今回おすすめする全国のグランピングはこちらです!🎯千葉
0 500円
カバー画像

05 つぶやきと納品完了!

皆様こんばんは!本日納品が完了しました。毎度ありがとうございます。今回のバナーのテーマにバレンタインがありました。あぁ、もうすぐバレンタインなんだ!と気付かされました。笑皆さんはどんなバレンタインを過ごす予定でしょうか。私は娘と作ろうかぁとぼんやり考えているところです。大切な人と過ごす方も、一人で満喫する方も、バレンタインに興味がない方も素敵な1日になりますように!今回も楽しく制作させて頂きました。そして2023年になり気分をかえてサービス画像を変更致しました。心を込めて丁寧に大切に制作をしております。よろしくお願い致します!読んでくださりありがとうございました。toma実design
0
カバー画像

02. つぶやきと納品完了!

今日は新しく買った冬用の暖かい靴下を履き、寒いけどちょっと足元を見るのが嬉しい朝でした。というどうでもいい私の今日の気持ちですが。もう一つ嬉しいこと。納品が完了しました!喜んで頂けたのでとても嬉しいです😊アウトドア向けのバナーで素敵な風景素材を使いながらの制作で楽しくお仕事ができました。ありがとうございました!制作しているとつい夢中になっていることがよくあります。やっぱりWeb画像を作るのが好きだなあと思いました。バナーやヘッダー、各種Web用の画像。喜んで制作致しますので是非お気軽にお声かけください😊読んでくださりありがとうございました。toma実design
0
カバー画像

【おすすめ商材21】コンパクト収納!寝袋

【商品名】コンパクト収納!寝袋【サイズ】サイズ豊富【重量】0.95~kg 【原価】25元~/個(中国為替レート 20.5円/元「2022.07.15」) 【素材】外:ポリエステル/内:綿【特徴】  わたしたちは『初心者でもできる!』をコンセプトに【初心者でもできる中国輸入ビジネス】をサポートできます! 商品画像・商品ページ作成代行・仕入れのサポートをやらせていただきますので、ご興味を持たれましたらお気軽にココナラ内でメッセージくださいm(__)m
0
カバー画像

Green

こんにちわERINAです(^^)/最近新しい観葉植物を買いました♪休みの日には祖母の実家に梅を採りに行ってきました♪久々に子供のころからのお気に入りスポットにも行ってきました♪緑に囲まれまくった一週間を過ごしました♪そしたらなんだか、気持ちが安らぐ、というのか、リフレッシュできたみたいで、忙しい日々の中でも何となく心に余裕を持てているみたいです(^^)/やっぱり緑に触れている時って気持ちがいいですよね!今は一年で一番緑のキレイな時期です♪遠出はできないけれど、近所をお散歩してみてください!緑に触れてリフレッシュしましょう♪解放感で、頭の中もスッキリしますよ(^_-)-☆お試しあれ!
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら