絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

「これはウマイ~♪プライムクラッカー!」

とまあ~、いきなりの「大げさなタイトル?」じゃ。そんなに「大事件?」みたいに表現しているけど~、ちょっと「ア~タ!」これは~、ま~、確かに「ウマイ!」ぞよ。会社名は、あの「山崎(ヤマザキ)」じゃ。菓子パン等で「超有名」じゃ。ボクも昔から山崎マニアじゃ。だってぇ~ボクの子供の頃の「パン」とか「お菓子」って、けっこ~限定的?じゃったもん。まあ、そうねぇ~、ボクの子供の頃じゃから~今から「50年以上前?」じゃ。「うん?もっと前かな~?」とは思うけど、この「山崎パン」という会社は、もう「75年以上?」も創業から経ているのじゃ。すごいじゃん!「ヤマちゃん~♪」、それにねぇ~なんと!「東証プライム市場」に上場もしていて「パンの売り上げ」は、「日本一」じゃ!ちなみに~、二位は「フジパン」で~、三位は「敷島パン」じゃ。ど?すごいっしょ~♪それに「世界のパン業界」でも「二位」じゃ。「え~っ!スゲぇ~!」スゴイぞ、ヤマザキ!さぁ~、みなさんもぉ~、ご一緒に~♪(^^「みんな大好き、ヤマザキのパ~ン~♪」って「アホかっ!?」、いやはやこれは、オイタが過ぎたね。ゴミン。(^^;;;だけど、本気で「山崎製パン」って、すごい会社じゃ。この会社の「課長さん」って、年収は一千万を超えているのじゃ。やっぱ「年収一千万越え」って「サラリーマンの夢?」じゃん。ねぇ~♪え?違うのん?ま、それはイイとして~、どのパンが一番売れているのか知ってる?それがね~、ボクもよく食べていた「まるごとソーセージ」じゃ。よく「スーパー」や「ドラッグストア」で売っているアレじゃ。そうヤツじゃ。ど~んと「パン棚」の「ひな壇?」に鎮座(ちん
0
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》生命力の高い行動を選んでいくこと〜何故か英語で表記されたシール〜

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年10か月。 食べ物や調味料を買う時にも体に良いものを見極めたい。 そういえば、時々スーパーやamazonの輸入商品に英語表記のシールが付いているけど何だろう??これ! "No Added MSG" ???    ⬇️     ⬇️        ⬇️免疫upコーチングとは・・・Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を高く保ち心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい!そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。せわしない毎日でも時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。このように国産のものにはちゃんと日本語で書いてあるものも多いです。それでも法的にそこまで厳しくチェックされていないようで大手メーカーの大量生産品の中には生産現場である工場の従業員もよく知らないまま、機械的に各製品へ英語で書かれたシールを貼ったものが市場に出回ることもあるようです。 なので、不思議なことに僕たちは日本で日常生活を送っているにも関わらず英語力を要する訳です^^;addが「加える」という意味の単語で、No added も additive freeもそれを否定する言葉なので「無添加」を意味します。また、MSGはい
0
カバー画像

代替のものに変わってしまう怖さ

海外のサイトからですが、人工甘味料について興味深い記事でした。一部紹介しますが、 初っ端から怖いことが書かれてあります。 スクラロースとは何ですか? スクラロースは塩素化スクロース誘導体です。 これは、砂糖に由来し、塩素が含まれていることを意味します。 スクラロースの製造は、 糖の 3 つの水素 - 酸素基を塩素原子に置き換える多段階のプロセスです。塩素原子で置換されると、スクラロースの甘味が強化されます。 もともと、 スクラロースは、新しい殺虫剤化合物の開発を通じて発見されました。それは決して消費されることを意図したものではありませんでした。 しかし、その後、それが「天然の砂糖代替品」として大衆に導入され、 人々はそれが実際に有毒であるとは知りませんでした。 …ちょっと調べただけで、こんなにも情報が出てきます。 ただ、スクラロースは世の中に溢れており、 避ける方が難しいですね。 なるべく「入っていないものを」と選びますが、 従来の商品が「入ったもの」に置き換わっていたりします。 今、食品だけでなく人すらも置き換わろうとしているのでしょうか。 簡単で安いからと代替のもの、 偽物ばかりを身体に入れ続けたら、 いつしか自分自身が偽物になっていそうで、 怖いですね。 なるべく、新鮮で自然由来のもの… 採れたての野菜や果物、 産地がわかるもの、 生産者の顔が見えるもの、 自分で栽培したもの、 手作りのもの。 これらは、特に珍しくもなければ、 手に入りにくいものではありません。 ただ、ちょっとだけお値段が…とか、 形が悪いなど手に取りづらいかもしれませんが、 その先に「健康を守ること」が
0
カバー画像

566.植物性ミルクは本当に健康的?うれしいメリット・5

5.植物性のミルクに含まれるその他の一般的な添加物 植物性ミルクの多くは、ビタミンやミネラルを添加して強化しており、これらは栄養補助食品に添加されているものと同じか類似のものになります。 また、バリスタ用と呼ばれる、凝固を防ぐための成分を添加したものもあります。これらの添加成分には、酵素や、同ブランドのバリスタ用ではないものに比べて少し多めのオイルが含まれることがあります。しかし、バリスタ用ミルクはホットミルクに使用するために設計されており、一度に使うのは少量のため、添加物が健康上の問題を引き起こすことはまずありません。 その他、通常の植物性ミルクにもカラギーナンが含まれているものがあります。カラギーナンはアカザから抽出される成分で、植物性ミルクにとろみをつけて口当たりをよくするために使用されます。また、ゼラチンの代用として他の植物性食品にも使われています。ただし、人によってはお腹を壊す可能性があるので、腸が敏感な人は避けたほうがよいでしょう。 編集部イチオシの植物性ミルク 栄養セラピストであるGrace Kingswell氏は、PUFAを含まない植物性ミルクを紹介しており、大切なポイントをしっかりとまとめています。 もし、ご自分に合った乳製品をお探しなら、手始めに参考にしてみると良いでしょう。1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿
0
カバー画像

ケーキ屋の闇(添加物について)

どうも元パティシエです。コンビニのケーキってここ10年で本当に美味しくなりましたよね。僕がケーキ屋に勤め始めたばかりの頃は雲泥の差がありましたが今ではまだ差があるものの昔ほどではありません。ただ原材料を見ると恐ろしいほどの添加物が入ってます。きっと添加物が嫌でわざわざケーキ屋さんのお菓子を買ってる方もいるでしょう。ケーキ屋さんに入ると大体の店がショーケースを構えていて中には生菓子や、チョコレートが入っています。焼き菓子も販売してる店舗は大体お客さんが手に取って選べるシステムになってます。焼き菓子を手にしたら裏の成分表示を見る方も多いと思います。ケーキ屋さんの焼き菓子は添加物少ないですよね。それでも膨張剤、香料は多くのお店で使われています。焼き菓子によっては一切添加物を使ってなかったりします。この店は添加物を使わないお店なんだとホッとしてケーキもここで買おうなんて思う方もいるでしょう。コンビニのケーキは不安だからと言ってケーキ屋のケーキは必ずしも無添加とは限りません。そう。色鮮やかなケーキたちは本当に無添加なのでしょうか?小麦や卵のアレルギー表記をしていても添加物がどれだけ入ってるかはわかりませんよね。僕がパティシエになった時の最初の衝撃はここでした。合成着色料をケーキに使ってるお店はめちゃくちゃあります。無添加と謳ってない店はほぼ何かしらに使っていると思っていいでしょう。東京の一流パティスリーでも普通に使います。イチゴとかピスタチオのケーキはやろうと思えば素材だけで綺麗に仕上げる事もできたりします。経験から言いますと「桜」のケーキと「抹茶」のケーキは色素を使ってる確率が高いです
0
カバー画像

心の栄養😋 〜ココナラの目的意識🌎マザーアースと共に〜

細やかながらも 魂が喜ぶ💓 出来事がありました😍昨日、珍しく友人からメッセージが届きコンビニの支払い時、レジ係の叔母さんが「綺麗な五円玉」と言いながら、おつりを渡してくれて五円=ご縁なので、何か良い事にご縁がありそうと思い私に益々の良いご縁がありますようにと、写真を送ってくれました🤳✨誠に 勝手な印象❤️‍🩹 ですが私の知るコンビニとゆう所は 無機質 な空間。添加物だらけの 紛い物 だらけ。ただただ 消費目的の為だけに 生み出された、商品達🥲そんな、個性を許されず 大量生産 された商品が陳列された温もりを感じる事の出来ない 精気の無い場所 (笑)忙しいとは 心を亡くす と書いて忙しい、なんて聞いた事があります。全てではありませんが、そんな忙しい人達が自身の健康は勿論の事手に取る物の、生産目的や生産過程そこに携わる人達の意識そして、地球に及ぼす影響様々な物事に対し 盲目的 に購入し、消費する。私にとって、余りご縁の無い、ある意味特殊な場所がコンビニです😛そんな中、あの レジでの一言 には宝箱が開かれたかの様な💖 トキメキ を感じました私の妄想〜💁‍♀️✨綺麗な五円玉を見付けた叔母さんはきっと 嬉しくなった んだろぅナッその 幸せをシェアしたい とゆう思いその 温かくキラキラした気持ち を共有するとシェアした喜びや喜んで貰えた喜びで叔母さんの喜びは、更に増した事でしょう。一人の喜びが、シェアする事で 二人分の喜び となるばかりかそうやって 共有する事で 掛け算式に増す喜びのエネルギーそのエネルギーを 周りの人達にも とシェアしてくれた友人の気持ち何だか良いですょネッ😇♨️そして、友
0
カバー画像

誰も教えてくれなかった、本当の改善方法(生活習慣病)。

日本人の三大死因であるがん・脳血管疾患・心疾患、更に脳血管疾患や心疾患の危険因子となる動脈硬化症・糖尿病・高血圧症・脂質異常症などはいずれも生活習慣病であるとされています。なぜこのような生活習慣病とされる不調が蔓延っている状況なのか。戦後、急速に増えているこれらの疾病。これだけ医療技術が発達しているにもかかわらず、減るどころか、まだまだ増加していく状況です。喫煙とか運動不足とか塩の取りすぎとか言われていますが、本当にそれが原因なのか自分の身体で確かめ、Youtubeで信頼できそうな専門家の見解を聞いて勉強してきました。結論は、糖の摂りすぎと化学物質の摂りすぎで肝臓に過剰に負担がかかっているせいです。じゃあ、どうしたらいいか。原因と対策をこのブログで簡潔に整理してお伝えします。医者も言わないし、テレビや新聞も言わないし、学校でも教えてくれません。これを見て皆さん自身で試してみてください。がんや認知症を削減していきたいです。生活習慣病の原因原因は先にも述べましたが、糖の摂りすぎと化学物質の摂りすぎです。糖質(炭水化物)は人間が生きていくために必要な栄養素ではありますが、摂りすぎては健康な状態ではありませんし、甘いものは中毒になりなかなか減りません。しかし、糖の摂りすぎががんや認知症を引き起こしていると思えば、減らせます。健康寿命を延ばし、将来、子供や孫に世話をかけないように今から仕込むのだと思えば減らせます。食品添加物は食品を腐らせず長持ちさせるとか有効に使用されているのは確かです。しかし、見た目を良くするとか、味を良くするとかも食品添加物で操作しているのです。これらは石油で作られ
0
カバー画像

現代人が陥りやすいミネラル不足って?

ここ数日、ようやく暑さもひと段落、といった日が何日か続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか?私の近況ですが、4年位使用している遮光遮熱晴雨兼用日傘が劣化気味で(この異常な暑さで劣化が早い気が…)新調するかずっと迷っておりましたが、遂に新しい晴雨兼用日傘を購入しました!さて、前回のブログではミネラルウォーターについての記事を書いたので、今回はミネラルについて少し深掘りしてみたいと思います。ところで、そもそもミネラルって何の事だと思いますか?①塩に入っている栄養素のこと②野菜に含まれている栄養素のこと③人間の身体にある栄養素のこと正解は・・・①〜③全てになります!要するに、自然界に存在する栄養素になります。代表的な名称を挙げると、マグネシウム、ナトリウム、カルシウム、カリウム、リンなど。上記5つの栄養素は、人間の身体にも含まれるんですよ。ただし、人間の身体ではミネラルを作り出すことが出来ないので、食べ物や飲み物から摂取する必要があるんです。…となると、いかに身体に取り入れる食べ物や飲み物が重要か、という事がお分かりいただけるかと思います。ブログのタイトル「現代人が陥りやすいミネラル不足」とは、どういった事でしょうか?悲しい事に、加工食品や農薬まみれの野菜、市販で販売されているミネラルウォーターやお茶などは、ミネラルが入っていない、もしくは凄く少ない商品ばかりなんです。そんな食品を健康の為に!とせっせと食べても、結局はミネラル不足で病気まっしぐらに陥ってしまうんです。※食品のミネラル不足に関しては、加工食品ジャーナリストの中戸川 貢先生のYouTube動画がとても参考になります
0
カバー画像

身近な食品添加物3

こんにちは!今回は 第3弾になります。しっかりと確認していきましょう前回のあらすじはこちら今回は「人工着色料について」です人工食品着色料Artificial food colouring合成着色料(ごうせいちゃくしょくりょう)とは、化学的に合成された色素で、着色の目的で食品、化粧品等に添加されるために作られたものである。また、胃の粘膜の検査に用いられるインジゴカルミンのように医療でも用いられるものもある。食用に用いる場合、日本では食品衛生法で指定された物質しか使用することはできない。食用タール色素とそれ以外の着色料の2種類がある。指定される原料については、安全性評価がされており、添加できる量も定められている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』人工着色料は、キャンディーから調味料まであらゆるものの外観を明るくするために使用されます。近年、食品着色料、特に青色1号、赤色40号、黄色5号、黄色6号の悪影響が懸念されています。これらの染料は、子供のアレルギー反応や多動性に関連しています。最近の研究では、赤色3号はマウスの甲状腺腫瘍のリスク増加と関連しています。ますます多くの研究が、食用色素が健康に悪影響を与える可能性があることを示しているので、可能な限りそれらを避けることが最善です。天然着色料でもアレルギーや発がん性が報告されているものもあります。コチニールカメムシ目カイガラムシ上科の一部の昆虫で、特にアジア産の「ラックカイガラムシ」南ヨーロッパの「ケルメスカイガラムシ」、メキシコの「コチニールカイガラムシ」などのメスの体を乾燥させ、体内に蓄積されている色素
0
カバー画像

身近な食品添加物2

ヘルスケアコンサルのRyuです!今回は、「身近な食品添加物」についてやっていきたいと思います。言い換えると、食品を長く保存、効率よく製造するための道具ということになります。今回は第二弾になります!グルタミン酸ナトリウムグルタミン酸ナトリウム(MSG)MonoSodium Glutamat・加工食品・缶詰のスープ・冷凍食品の風味を高めるために添加され、レストラン、ファーストフード、惣菜によく見られます。MSGは、脳の健康への影響から体重増加やメタボリックシンドロームに至るまで、長年にわたって論争の的となっています。研究によると、MSGは添加物に敏感な人に何らかの悪影響を与えることが示されています。また、大量に摂取すると頭痛や発汗にもつながります。「うま味」日本ではうま味調味料と言われて親しみがあります。ラーメン業界では「うま調」と言われており、大量に使われていることが業界のインタビューでわかっています。中華料理で大量に使われている事が知られています。中華料理店症候群(チャイニーズレストラン・シンドローム)いわゆる中華料理店症候群とは、中華料理を食べた後に生じる顔面の圧迫感、胸痛、全身の灼熱感、不安などの症候群のことをいいます。これらの症状は、グルタミン酸ナトリウムに対する過敏反応と考えられており、グルタミン酸ナトリウムは風味を増すための調味料で、中華料理によく使われます。この反応はまれです。患者は首の後ろの灼熱感、両腕、時には前胸部の水疱、全身の脱力感、倦怠感、動悸などの不満を経験します。これらの症状は、MSGが豊富な食事を摂取してから20分後に発生します。人間と動物での実験結果
0
カバー画像

身近な食品添加物1

ヘルスケアコンサルのRyuです!今回は、「身近な食品添加物」についてやっていきたいと思います。言い換えると、食品を長く保存、効率よく製造するための道具ということになります。健康に○○とかいう商品は皆さんの健康を考えて作られていると思いますか?答えはNOです。売るために作っているのです。そこで、企業に騙されないようにするために、原材料の中身をしっかりと理解する必要があります。そこで今回は身近にある添加物をご紹介したいと思います。知らないは罪ですからね!食品添加物添加物は研究やテストをしているから安全!厚労省でしっかり管理されていえるから大丈夫!確かに、研究で安全性が確認されていますが・大人(約体重50キロ)での研究・複合した時の安全性は確認されていない・複合した時の安全性は国も保証していない大人の体重で研究されているので、子供には多すぎるということです。大人が食べるものを子供が食べたら…病気になるリスクがあるのは言わずもですねさらに国も1個の添加物ではなく沢山の添加物の健康への影響はワカラナイという答えになっているんです。このことを踏まえてメリット・デメリットも一緒に書いておきます僕は「避けられるものは避ける」というのがスタンスです乳化剤大豆レシチン・栄養補助食品・チョコレート・アイスクリーム・一部のパンによく見られます。その目的は、油や水など、通常は混ざり合わない成分を組み合わせるのを助ける乳化剤として機能します。乳化剤は、・粘着性を低減・結晶化を制御・分離を防ぐ働きがあります。大豆レシチンは生大豆から抽出され、多くの人が大豆製品を避けることを選択します。この理由の1つは、大豆
0
カバー画像

水を飲まないのは痩せる気がないのと同じ②

こんにちは、ハルトです。 前回の記事をまだ読んでいない人はまずこちらからお願いします! 水を飲むだけで健康になり、ダイエットを非常に楽にするための身体作りについて学ぶことができます! 普段の食事が既に肥満や病気の原因になっているまず、肥満になる原因についてですが 当然ながら脂肪が体内にどんどん溜まっていくことで体脂肪率が上がるからです。 しかし、一言で脂肪といっても様々な形で溜まります。①余った糖質が変化して残った脂肪②動物性脂質の摂取によって溜まった脂肪③食品添加物など本来は食品でない物質による余計な脂肪 ①と②に関してはダイエットを行っている方なら理解している方も多いかと思います。 糖質の食べ過ぎは簡単に余計な脂肪を溜めることになるので糖質制限は多いですよね。 また、お肉などの脂質も食べ過ぎれば簡単に太ります。もちろん、金森式やケトジェニックダイエットを行っている人は脂質を多く食べている人も多いかと思います。そういった方々は意識していないかもしれませんが、基本的に脂質は糖質の倍以上のカロリーです。しかも糖質と違って基本的に体内にはほとんど吸収されないエネルギーなので食べた分の全てが脂肪に変わってしまいます。 そして③ですが、これはまず知らない人・意識していない人がほとんどではないかと思います。 例えば、普段から多くの人が食べているコンビニなどのおにぎりやパン パッケージ裏の成分表を見てみると、2段目の「pH調整剤」以降が見慣れない成分の名前になっていますよね。 こういった名前の物質全てが「食品添加物」と呼ばれるものに相当します。 実は普段何気なく食べているこの食品添加物が肥
0
カバー画像

消去法で買ったヨーグルト

三泊四日の諏訪合宿。武学体術の稽古をたっぷりやってきました。武学は、オッス!オッス!と言いながら蹴りを入れたり…ではないんです。礼に始まり礼に終わる。と言われ、いかに自分をゼロ化していくか、周りに操られず、自分が主体的に生きる。そのためのお稽古になります。なんか、さっぱり意味が分からんですね。まあ、平たく言えば、太極拳みたいなものだと思ってください~それを早く言え!ですね。最後の日は午前中のお稽古で終了。1日目2日目は雨でしたが、3日目4日目はとってもいいお天気でした♡諏訪湖畔の芝生の上でお稽古して、すっごく気持ちいい!まだ少し地面も湿っていましたが、靴を履いていたらもったいない。裸足になりたい♡ということで即!靴を脱ぎましたよ。裸足で土の上に立つのは、アーシングする意味からもすごく大切なんですって。都会に住んでいたら、周りはアスファルト舗装のみ。アスファルトの上ではアーシングの意味も薄れてしまうので、できれば芝生や土の上がいいですね。裸足でお稽古して、気分良く電車に乗って帰路についたのですが・・・ちょっとおなかすいたな~でも、ゆっくりお蕎麦を食べている時間はない・・・信州に来て蕎麦も食べずに帰るのはあほちゃう?なんですけど、蕎麦食べてて電車に乗り遅れるのは避けたい。駅の売店の冷蔵棚にプリンが並んでいました。プリン、大好きなの♡買いたいけどね。どんな時でも買う前には原材料をチェックしたい。プリンって、卵と砂糖と牛乳の3つがあれば作れるでしょ?それなのに、市販のプリンってどうしてそれ以外の材料が使われているんでしょうね。人工甘味料だったり植物油脂だったり、液卵だったり、増粘多糖類
0
カバー画像

無果汁レモンジュースを作ってみる!

こんちゃ❗️このお仕事をしていると、よく言われる事があります。・普段、何を食べているんですか?・サプリは何を飲まれているんですか?いやいや。皆様とさほど違いは無いんですよ。確かに色々と気にしてるのは確かですが、そんな変わりませんよ。妙なモノは食べませんが、ど〜もね。あたし、ジュースに弱いんですm(_ _)mアルコールは大嫌いだけど、飲み物が大好きでして。新製品の飲み物があると、絶対に手に取って裏を見てため息をつきながらレジに持っていく人です…笑。まぁ……多くて3回喉が動けば良いですね♪♪ニオイと舌触りで、飲めなくなる事が多々ありますm(_ _)m今回は、食品添加物について触れてみようかなと。面白いお話しがあったので、本を参考にしつつご紹介します。添加物の悪影響というより、使う流れとか、そっちのお話しです。添加物の原料の話しをするので、それを知ったせいで口に出来なくなった!となっても私のせいにしないで下さい★あ〜……虫の画像とかあるので!苦手な方は、静かにページを閉じて下さいm(_ _)mあたし、知りませんからね!言いましたよ!!・・・・・・・・・・・・●果汁1%で、レモン100個ぶんのビタミンC●無果汁のオレンジジュースこれらはご存知の通り、食品添加物で製造された本来あり得ない液体です。オレンジジュースの色を染めるには、コチニール色素というカイガラムシをすりつぶした色素で着色します。虫が原料なので、みなさん虫を食べていらっしゃるんです♪♪レモン100個ぶんのビタミンCに関しては、アスコルビン酸という添加物を加えて、レモン何個ぶんにでも合成ビタミンCを調整できます。これはAmaz
0
カバー画像

食べた物がそのまま自分になる

食事をどれだけの人が意識して毎日食べているのだろうか・・・私は少しずつですが、食の見方が変わってきました。少しだけど栄養には興味もありましたが、なかなか毎日を栄養を気にしながら撮り続けるって難しいし、家族構成によっては継続するのは難しいかも知れませんね。私は現在一人暮らしなのでどうにでもなります。一人暮らしになってから調味料を無添加に変えました。ベースは醤油とみりんと酒と酢と塩。そしてココナッツオイルです。ココナッツオイルは無味無臭を仕入れて販売しているので手軽に扱っています。ドレッシングなどは塩とごま油だけとか、甘酒を手作りしたり塩麹・醤油麹玉ねぎ塩麹なども取り入れて発酵食品などを積極的に取り入れています。外食は普通にします。ランチは外で食べる事が多いです。その時に意識しているのは、自然食ばかりではなく心地いいお店しか行かなくなりました。以前よく行っているお店の雰囲気が(店主)合わなくなって行くのを止めてたんですけどちょっと罪悪感で気になったので行ってみたら・・・鉢合わせた仲の良かった人にすんごい意地悪な事を耳打ちされてその日はショックな1日でした。その日からもうわざわざ行ってやろうなんて同情なので店を選ぶのはやめようと思い本当に好きな場所、好きな人としか出かけません。私たちは全てエネルギーでできています。今日も明日も明後日も心地よく楽しく過ごしていればずーーーーーーーーとそれが続くのです。怒ったりイライラしたり人を妬んだりするとずーーーーーーーーとその波動で生きていかなければならないようになっています。最近私がずーーーーーーーーといい事続きで自分の思うようにあちらから物事が
0
カバー画像

添加物の話

今日は 占いではなくて お食事に関することを書いてみようと思います。みなさんは、売られている食品の原材料とか氣にしてみたりしますか私は、食べ物が健康に大きな影響を与えていると知るまでは、まったく氣にしていなくて一応 アレルギー体質で苦労してきたからコンビニ弁当はたべないとか (年に二~三回くらいは食べてたと思うけど)ラーメンも好きだったけど たまの楽しみくらいにしてお菓子も時々の楽しみにして乳製品や果物を毎日食べるとか 野菜を食べるとかワンパターンながらも自炊するとかして一応 健康によさそうな食生活をしているつもりでした。それで、食べ物が自分が思っていた以上に影響が大きいと知ってから スーパーで買い物をする時に原材料をみるようになったのだけど添加物が入っていないものを探すのが困難なくらい添加物が入る食べ物だらけなのに氣づいてびっくりしました。それから一か月か二か月だったか忘れたけど添加物の入っていない食生活をするようになってから母が無添加とかかれたメーカー品のパンを買ってきて「これなら食べれるやろ」といって渡されて その時 小麦粉もたべないようにしていたので内心 パンかぁ・・と思ったものの母なりに氣使って 買ってきてくれたのだろうと思って 一口食べてみて 思ったのが「このパン 薬の味がする・・」でした。そう思って そのパンの袋に書かれている材料をみてみると無添加とかかれていたのに 添加物の名前がずらずらと沢山書かれていました。そのパンは最後まで食べたけど やっぱり薬の味のするパンで 食べ終わった後 喉もとがずっとぴりびりする感じが何時間も続いていました。添加物の入っているものを
0
カバー画像

知っていれば、あなたの運の悪影響も回避!切り方で人間が作り出した有害物質を除去出来る。

本日は、『切り方で人間が作り出した有害物質を除去出来る。』について、紹介しますね。なぜ、切る必要があるのか?意外と知られていないですが、切ることで熱を加えるなら火の通りがよくなる事は、イメージできますが他にも食材に蓄積された有害物質を取り除く効果が、実はあることをご存知でしょうか?日本には、色々な切り方が存在して日本料理でおもてなしする料亭では、下ごしらえの方法としてたくさんの切り方をするエンターテイメントとも言えます。切り方の下ごしらえ切り方は、何通りも存在して例えば、輪切り・半月切り・イチョウ切り・さいの目切り・あられ切り・みじん切り・色紙切り・短冊切り・くし型切り・拍子木切り・小口切り・乱切り・ぶつ切り・千切り・かつらむき・白髪切り・ささがき・かのこ切り・蛇腹切り・菊花切り・茶筅切り(チャセン)・へぐ・かすりむきと今お伝えしただけでも、聞いたことがない切り方もあるほど切り方が存在します。 有害物質は、細かく切るほど取り除ける 細かく切れば切るほど、食材の溶出面積(有害物質が外に流れ出る面積)を大きくできます。 中でも、みじん切り・色紙切り・小口切り・乱切り・千切り・かつらむき・白髪切り・ささがき・かのこ切り・蛇腹切り・菊花切り・ 茶筅切り(チャセン)・かすりむきは、食材の有害物質を取り除くには、最適な切り方です。 さらにここにお酢や塩を加えると有害物質の除去効果をあげる相乗効果が起こります。 ぜひ試して、運気を上げましょう! 最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

昔ながらの手法で、添加物をクリーンに出来る秘伝技!これさえすれば、体が良くなり運気が降り注ぐ!!

今日のテーマは、『昔ながらの手法で、添加物をクリーンに出来る秘伝技!これさえすれば、体が良くなり運気が降り注ぐ!!』添加物を避けるのは、今の日本ではほぼ不可能に近い。それぐらい使用された食品があるのが日本には、使われています。無添加を購入するにも正直、日々の生活を考えるととてもじゃないくらい負担がかかります。いつかどこかで、挫折をすることも考えると健康は気にするけど行動には、移しにくいですね。そこで、添加物が入っていても除去できるなら体への負担を軽減できる上にコストも安く安全に続けられますね。その手法は、昔の人の知恵がとても有効なのです。対処法食品の裏表記に書かれている、保存料(ソルビン酸)や発色剤(亜硝酸塩)の表記が記載されていれば、この材料を用意しよう!・しょうゆ・大根おろしこのうちのどれか、家にあればそれを使おう。どうしてもこの2点がないからっと言って、慌てることはないです。最終は、お湯でも落とせるので後々説明します。まず、醤油ですが安いしょうゆにはすでに添加物が混じった状態のしょうゆなのでそれを使用しても意味がありません。・生じょうゆか1/2に薄めたしょうゆを食品が隠れるくらいまで10分つけてください。これだけで、生じょうゆでは保存料(ソルビン酸)が25%除去され、発色剤(亜硝酸塩)は30%除去出来ます。・1/2に薄めたしょうゆは、保存料(ソルビン酸)が40%除去され、発色剤(亜硝酸塩)は25%除去出来ます。・大根おろしでは、保存料(ソルビン酸)が30%除去され、発色剤(亜硝酸塩)は30%除去出来ます。これまた、不思議な物で大根おろしを水で1/2に薄めて漬けると、保存料
0
カバー画像

加工食品の表示を見て悪魔的薬漬けからあなたの身を守る知識

本日は、加工食品に関するこそこそ話し。加工食品にも表示を見てある程度、認知していれば回避できますので、悪魔的薬漬けと大袈裟にしましたが添加物も中毒性が高いので、間違えるとあなたが求める幸せからどんどんと遠ざかることになりえます。選び方買い物に行くと、たくさんの加工食材があなたに誘惑してくることでしょう。そこで、賢く選ぶ方法として食品添加物が少ない物を選んで頂くことです。 ただ、ここで気をつけていただきたいのが、少なくてもこの添加物表記は悪魔的に体に悪いのでメモしてください。・ソルビン酸      ・ソルビン酸K・パラオキシ安息香酸  ・パラオキシ安息香酸Na・アスパルテーム    ・赤色104/106/40/3/2・黄色4/5       ・コチニール色素・サッカリン      ・サッカリンNa ・亜硝酸Na ・硝酸K・リン酸Na ・リン酸塩・BHA (ブチルヒドロキシアニソール) ・プロピレングリコール 国産遺伝子組み換えでない表示を選ぶ 遺伝子組み換えでないの表示を一度くらいは、目にしたことでしょう。 その名の通り、本来の遺伝子で作られる物が細胞の時に遺伝子に手を加えることで、性質が変化した食品とする加工食品です。 品種改良のように、自然体の組み合わせて性質が変わるのとは違います。 現段階では、日本では遺伝子組み換え作物商品は、栽培されていないので表示に国産があるものは安全です。 輸入産が多く、中にも外国産で組み替えでない商品がありますが農薬がたくさん入った物が多く、気をつけてください。  色
0
カバー画像

食品添加物と付き合い方

添加物は食品によく含まれていますね。ただ、具体的な事ってご存知ですか?食品と添加物と上手く付き合うとは、今の日本の食材界は普通に生活する上では避けにくい環境です。余程に理解していて、拘っていれば別ですがそうでもない限りは近くのスーパーで安いものや手間を省く惣菜や冷凍食品の買いだめをする事でしょう。添加物がもたらす食材は今の時代にとっては、画期的で昔では不可能だった事を可能にしました。ただ、添加物にはリスクな面ももちろんあります。アトピーになったり喘息、神経症や発達に関する事にも関係してきます。ただここでは、批判と言うよりは理解した上で付き合っていく事で、今まで気づこうとしようとしなかった事に目を向けて頂いてお子さんやあなたにとって、食の意味を考える時間になればと思います。健康に関する手相の線も紹介しますね。 博多の人が食べない明太子添加物がメインで飯を食べている状態添加物は色々な食材に含まれていますが、中でも明太子は上位ランクな食材で使う事で高級品(添加物を使わずに仕上げた代物)と同じ物が作る程です。20種類の添加物を配合しながら(製造元により異なる)作られるので、もはや添加物をメインに飯を食べている状態ですね。美味しいのは、たらこじゃなくて添加物の化学から出来た薬みたいなものかもしてませんね。やみつきになり、欲しすぎてどうにかなっちゃいそうなのがいわゆる薬中です。上から順に入っているのが明太子に含まれる添加物の多さです。・合成着色料・ポリリン酸ナトリウム・アスコルビン酸ナトリウム・ニコチン酸アミド・亜硫酸ナトリウム・ソルビット・リンゴ酸ナトリウム・ミョウバン・乳酸カルシウム・
0
カバー画像

味覚を狂わせて、ガンを誘発させるたんぱく加水分解物

本日もご覧いただきありがとうございます。今回は、添加物よりの調味料としてグレーな感じではあるのですが、人の手が加えられている事と工程によって理解していてほしい事で紹介します。人に起きる症状は日々の積み重ねです。たんぱく加水分解物 植物や動物から取れるアミノ酸たんぱく加水分解物は、主に大豆や小麦、魚・肉類のタンパク質を分解させて造られるアミノ酸です。大豆や小麦は使い物にならないカスを使用したり、魚・肉類はゼラチンだけを使用して作られます。アミノ酸は、うま味を感じさせるのにとても重要な成分でうま味だけを集めたたんぱく加水分解物は、インスタント商品にはなくてはならない存在です。 酵素と塩酸製造の仕方に酵素で作るやり方と塩酸を使用して作るやり方があります。酵素は、自然の原理でこうじ菌が成分を分解してアミノ酸を発生させます。塩酸は、強引にアミノ酸を作りあげる上にその時に塩素化合物が発生しやすくなります。塩素化合物は、発がん性の原因にもなる事で疑われている物質として危険視されているにも関わらず各メーカーで入念にチェックはされてはいるもののそこまで危険をおかしてする必要があるのでしょうか?答えは、シンプルに早くて簡単にできる為に大量生産出来る事で利益になるからです。 味覚が狂う濃厚な味すごく濃厚な味で濃厚=味覚を刺激するので美味しく感じます。高齢者なら、濃いすぎて受け付けない人もいますが子供たちからすれば、とても美味しく感じ魅力に感じます。あまりの美味しさに中毒性が発生する事でしょう。スナックや加工食品のほとんどに含まれている事で有名なたんぱく加水分解物の味で、味覚が刺激を求め本来の自然の味
0
カバー画像

発がんを誘発するうえに味覚障害も引き起こすたんぱく加水分解物

本日もご覧いただきありがとうございます。今回は、添加物よりの調味料としてグレーな感じではあるのですが、人の手が加えられている事と工程によって理解していてほしい事で紹介します。人に起きる症状は日々の積み重ねです。たんぱく加水分解物植物や動物から取れるアミノ酸たんぱく加水分解物は、主に大豆や小麦、魚・肉類のタンパク質を分解させて造られるアミノ酸です。大豆や小麦は使い物にならないカスを使用したり、魚・肉類はゼラチンだけを使用して作られます。アミノ酸は、うま味を感じさせるのにとても重要な成分でうま味だけを集めたたんぱく加水分解物は、インスタント商品にはなくてはならない存在です。 酵素と塩酸製造の仕方に酵素で作るやり方と塩酸を使用して作るやり方があります。酵素は、自然の原理でこうじ菌が成分を分解してアミノ酸を発生させます。塩酸は、強引にアミノ酸を作りあげる上にその時に塩素化合物が発生しやすくなります。塩素化合物は、発がん性の原因にもなる事で疑われている物質として危険視されているにも関わらず各メーカーで入念にチェックは、されてはいるもののそこまで危険をおかしてする必要があるのでしょうか?答えは、シンプルに早くて簡単にできる為に大量生産出来る事で利益になるからです。 味覚が狂う濃厚な味すごく濃厚な味で濃厚=味覚を刺激するので美味しく感じます。高齢者なら、濃いすぎて受け付けない人もいますが子供たちからすればとても美味しく感じ魅力に感じます。あまりの美味しさに中毒性が発生する事でしょう。スナックや加工食品のほとんどに含まれている事で有名なたんぱく加水分解物の味で味覚が刺激を求め本来の自然の味を薄
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら