消去法で買ったヨーグルト

記事
ライフスタイル
三泊四日の諏訪合宿。

武学体術の稽古をたっぷりやってきました。

武学は、オッス!オッス!と言いながら
蹴りを入れたり…
ではないんです。

礼に始まり礼に終わる。と言われ、
いかに自分をゼロ化していくか、周りに
操られず、自分が主体的に生きる。
そのためのお稽古になります。

なんか、さっぱり意味が分からんですね。

まあ、平たく言えば、太極拳みたいな
ものだと思ってください~

それを早く言え!ですね。

最後の日は午前中のお稽古で終了。

1日目2日目は雨でしたが、3日目4日目は
とってもいいお天気でした♡

諏訪湖畔の芝生の上でお稽古して、
すっごく気持ちいい!
IMG_7393.JPG


まだ少し地面も湿っていましたが、靴を
履いていたらもったいない。

裸足になりたい♡
ということで即!靴を脱ぎましたよ。

裸足で土の上に立つのは、アーシングする
意味からもすごく大切なんですって。

都会に住んでいたら、周りはアスファルト舗装のみ。

アスファルトの上ではアーシングの意味も
薄れてしまうので、できれば芝生や土の上が
いいですね。

裸足でお稽古して、気分良く電車に乗って
帰路についたのですが・・・

ちょっとおなかすいたな~

でも、ゆっくりお蕎麦を食べている時間はない・・・

信州に来て蕎麦も食べずに帰るのは
あほちゃう?なんですけど、蕎麦食べてて
電車に乗り遅れるのは避けたい。

駅の売店の冷蔵棚にプリンが並んでいました。
プリン、大好きなの♡

買いたいけどね。

どんな時でも買う前には原材料をチェックしたい。

プリンって、卵と砂糖と牛乳の3つがあれば
作れるでしょ?

それなのに、市販のプリンってどうして
それ以外の材料が使われているんでしょうね。

人工甘味料だったり植物油脂だったり、
液卵だったり、増粘多糖類だったり。

残念だけどプリンちゃんは棚へ
帰ってもらいました。

その隣にブルーベリーヨーグルトが。

やっぱり色々と薬品的なものが入ってる。

素直に牛乳と砂糖とブルーベリーだけで
作ってよ~

その隣の苺ヨーグルトはどうかなぁ?

増粘多糖類がネックではありますが、
さっきの2つと比べるとわたしの許容範囲に
収まっているので、このヨーグルトを
買わせてもらいました。

うだうだと文句言いましたけど、
食べるときは「おいしいね♡」と
感謝していただきました~

ヨーグルトは牛乳と砂糖とヨーグルト菌だけで
作れるんだから、シンプルに作ってほしい。

安価で単純作業で製造できて保存期間を
長くする為に、添加物は使われていて、
食べる人の為に加えているわけじゃないのよ。

工場で作られる添加物を毎日のように
摂り続けていると、体調も崩しやすくなるので
できるだけ原材料欄を見てから、買う買わないを
決めるようにしたいものですね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す