「これはウマイ~♪プライムクラッカー!」

記事
コラム
とまあ~、いきなりの「大げさなタイトル?」

じゃ。そんなに「大事件?」みたいに表現して

いるけど~、ちょっと「ア~タ!」これは~、





ま~、確かに「ウマイ!」ぞよ。会社名は、

あの「山崎(ヤマザキ)」じゃ。菓子パン等

で「超有名」じゃ。ボクも昔から山崎マニア






じゃ。だってぇ~ボクの子供の頃の「パン」

とか「お菓子」って、けっこ~限定的?じゃ

ったもん。まあ、そうねぇ~、ボクの子供の

頃じゃから~今から「50年以上前?」じゃ。






「うん?もっと前かな~?」とは思うけど、

この「山崎パン」という会社は、もう「75

年以上?」も創業から経ているのじゃ。すご

いじゃん!「ヤマちゃん~♪」、それにねぇ~





なんと!「東証プライム市場」に上場もして

いて「パンの売り上げ」は、「日本一」じゃ!





ちなみに~、二位は「フジパン」で~、三位

は「敷島パン」じゃ。ど?すごいっしょ~♪





それに「世界のパン業界」でも「二位」じゃ。

「え~っ!スゲぇ~!」スゴイぞ、ヤマザキ!

さぁ~、みなさんもぉ~、ご一緒に~♪(^^






「みんな大好き、ヤマザキのパ~ン~♪」って

「アホかっ!?」、いやはやこれは、オイタが

過ぎたね。ゴミン。(^^;;;だけど、本気

で「山崎製パン」って、すごい会社じゃ。この





会社の「課長さん」って、年収は一千万を超え

ているのじゃ。やっぱ「年収一千万越え」って

「サラリーマンの夢?」じゃん。ねぇ~♪え?

違うのん?ま、それはイイとして~、どのパン





が一番売れているのか知ってる?それがね~、

ボクもよく食べていた「まるごとソーセージ」

じゃ。よく「スーパー」や「ドラッグストア」

で売っているアレじゃ。そうヤツじゃ。ど~ん





と「パン棚」の「ひな壇?」に鎮座(ちんざ)

されている「なが~い」ヤツじゃ。長いパンに

挟まれている「ソーセージ」に「マヨネーズ」

の「絶妙なコンビネーション」とあの「お姿?」





じゃ。ちょっと「油」がはみ出しているのも、

「ご愛敬(あいきょう)」じゃ。これがやっぱ

「ウマイ!」のじゃ。だから、ボクはいつも

これが「定番」じゃった。値段も「100円?」





位じゃし。これなら何本でも「イケルっ!?」






それにたま~に「90円?」くらいの時もアル

のじゃ。そりゃ~も~「大慌(おおあわ)て?」

でボクは、「パン棚」に走るのじゃ。もう、これ

は「戦争」じゃ。そう「パン戦争」じゃ!負ける





ワケには、イカン!!だって、ボクの「カラダ」

は「パン」でできているのじゃから。(大げさ~)

アレ?やっぱ気づいたの?「ネコ芝居」じゃ。^^





まあ、「冗談はヨシ子ちゃん」で~、とにかく

ヤマザキちゃんには、お世話になっておるぞよ。

でも最近は「パンは健康に良くない!?」とか

色々と話題になってるじゃん。「小麦」が内蔵

とかを傷つけるとかね~、でも「欧米人」は、





昔からいっぱい「パン」とか食べてるじゃん。

あれは、ど~なの??「アジア人」とかの内臓

機能と違うのん?なんか「ミルク」がダメとか

「パン」がダメとかね~、そんな事言っていた

ら「ボクの食べるもの」が無くなるじゃん。ね~





確かに「添加物」とか「化学物質」等の悪影響

はアルとは思うけど、現代の食って、しゃ~ない

感じするけどね~。ま、これからも「ヤマザキ」

はじめ「パン会社」等には、がんばって「健康」

にイイ「パン」をドンドンと出してもらいたい






ぜよ。「日本人」なら「デキル!!」ガンバレ!







それとね~「ヤマザキ」といえば「パン祭り」

じゃ。ボクのママが「シール」をいっぱいためて

いたけど、今はあまりやってナイのじゃ。あの

「シール」で「お皿」とかグッズをもらえるん

でしょ~♪たぶん。だからあの「シール目当て?」





で「余計なパン」をご購入することもあったよ~

な気するぜよ。まあ~。アラぁ~。イヤ~ん。^^






あ、そうそう「本題」じゃ。「プライムチーズ

クラッカー」じゃ。これはホンマに「ウマイ」

ぜよ。「ダーリン」がたまたまボクが「欲しげ

なカオ?」でもしていたのかもしれんが、ポイ





っとボクに投げてきたのじゃ。「これ、あげる」

とのうれし~「お言葉」じゃ。「うん?チーズ

クラッカーか~、これオイシイの?」ま、ボクも

「チーズ」は大好きなので、一応食べてみたのじゃ





けど、これがかなり「予想外のうまさ」じゃった。

「塩加減」もちょうどイイし~、なかなかイケル。

「ビール」のつまみでもイイね~♪今度スーパー

で見かけたら「買ってみよう」と思うぞよ。^^





あ、ちなみに「ヤマザキ」もイイけど、ボクの

おすすめは「リョーユーパン」じゃ。まだヤマザキ

に比べると小さい会社じゃけど、「もちもち触感」

の「エリア」では「かなりイケル」会社じゃ。^^





今では「ヤマザキ」の領域を犯しているのが、この

「リョーユーパン」じゃ。ま、ボクの領域じゃけど

ね。ホホホ(でも、このクラッカーの包装紙にアル

「Levain(ルバン?)」って、小麦の種類の事かし

らん?ま、品質が良ければそれでイイけどね。^^





じゃ、またね~♪










((( yamazaki baking prime cheese cracker )))




i was surprised to eat a prime cheese cracker 

of yamazaki baking.



i do not eat the cracker very much, but love 

the cheese.



however, this cracker matched cheese very 

much and wanted to eat a lot from this time.




by the way, yamazaki baking is the first bread

company in japan.





hehehe



tks.







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す