絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

環境由来の引きこもりが起きた時

環境建築コンサルタントとして環境化学物質によるアトピーやアレルギーや喘息電磁波環境による過敏症状昼夜逆転、不登校、家庭内暴力、引きこもり様々なご相談に関わって参りました。男性性、女性性、健康問題や発達についてかなり早い段階で気付いた大学の研究機関の報告をもとに環境化学物質が与える問題を2012年より環境省が全国エコチル調査という形で2012年にお母さんのお腹にいたお子さんを13年間追跡するという2万人規模のコホート調査をしています。まだ完全に明らかになってはいませんがお母さんの胎内や出産後、幼児期、成長期のお子さんに化学物質が与える影響は何十年も前から言われていました。また、その様な影響が顕著に出て来たので国として調査に動いたわけです。まだ継続して調査中ですが明らかになってきた事も多いです。理想は化学物質にさらされない事ただし、この時代そんな環境はあり得ません。必要な換気が整っている事(シックハウスに該当する物件は圧倒的に24時間換気では足りていません。)化学物質にさらされても決して負けないデトックス力や体力や免役力が整っている事腸やメンタルが整っている事決して食事やサプリメントだけでは解決できないお子さんもいらっしゃるという事を知る事です。皮膚や呼吸器など表に見える症状だけでなく化学物質が与える影響の一つに免疫、メンタル、発達の問題が有ります。お子さんは親が与えた環境を受け入れるしか術が有りません。子どもとして与えられたビニールクロスやプラスティック製品で囲まれ、換気も悪く電気の引き込み線が有ったり、部屋のそばに電柱が有り高圧線やトランスが有るなど電磁波の環境も悪い場合高確率
0
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

生命と電磁波の捉え方

開運とは何でしょうか?『生命の状態が、未来へ向かってより良い方向へ向かっている』と言う視点で捉えています。では生命とは何でしょう?楢﨑皐月は、『電気、磁気、力、および時間、空間の集合体が、生命の正体である」と仰せです。少し、難しいですが、電気の波と、磁場の波を含んでいますので、電磁波の元を正しく理解する必要もあります。では、電磁波は危険なのですか?とよく聞かれるので、今日は少し電磁波についてのご説明をさせていただきますね。 電磁波とは、一口で言えば電気の波(波動)と磁気の波(波動)が重なったものです。正確には電気が作る場『電場』と磁気が作る『磁場』が重なったものです。これだけ聞くと何か難しく感じたり、また何か危険なもののように感じられるもののように、感じられる方もいるようですが、実は私達や自然界にの動植物は、常に自然界の様々な電磁場の中で生活し、またそのおかげで生かされ、さらには日常的に活用しているのです。 電磁波で私達にとって最も身近なものは、光です。また、テレビ・ラジオの電波やレントゲン撮影に使うエックス線も電磁波なのです。図①に電磁波の種類と名称をわかりやすく示します。 電磁波は、波長の長い(振動数の低い)ものから大きく分けて、電波、光、X線、γ線に区分できます。電波は、波長の長い(振動数の低い)ものから短い(振動数の高い)ものへ、順に長波、中波、短波、極超短波、センチ波、ミリ波、マイクロ波と名称がつけられています。 光も同様、遠赤外線、赤外線、近赤外線、近赤外線、可視光線、紫外線は波長または振動数によって区別されています。光より、波長の短い(振動数の高い)軟X線、X線、
0
カバー画像

「本を出したいけれど、何をしたらいいの?」とモヤっとした方へ

本を出したい人から相談を受けるときに頻繁に起きる話があります。 十分なキャリアと実績があるのですが、「講演会や集まりで話すのは得意なんですが、本の構成を考えるとなると何から始めていいのか、さっぱりわからない」という相談をよく受けます。 プロの編集者でも難関ともいえる部分ですので無理もないです。 少し前に、治療院を経営している方から相談を受けました。 「スマホから出る電磁波は人体に相当な悪影響を及ぼして健康にかかわる」という自説を商業出版したいという相談でした。 企画書の構成を読むと論文そのものという印象です。ちょっとこのままでは読む人はいるのだろうか?と思わざるを得ません。 ご本人とじっくり話してコンサルしていると、「寝るときにスマホにアラーム設定して枕の横に置いていませんんか?」と問いかけられました。 私はまさにやっていたので答えると、「絶対にそれ、やってはダメなんですよ!」と教えてくれました。 私が企画を考えるときに常に意識する「今の社会の動き、流行りとマッチしているか」に合致しているとピンときました。 「それ、メインテーマにしましょう。そういう人はうじゃうじゃいると思いませんか?」と言ったら、「目からうろこが落ちました」と納得してもらえました。 そうなると、論文が一般書に変わります。 『寝るときにスマホをベッドの横に置いてはいけない』(主婦の友社) というタイトルで商業出版して話題書となりました。 ・自分に知識やキャリア、知見があって書けること と ・それを知りたい人はどんな人か? 何を教えれば喜んでもらえるか? と ・それは今の日本で話題になっているか? なるようにどう
0
カバー画像

スピリチュアルのススメ ホットが😋美味しい季節です^^

こんにちはー^^ 朝の土手散歩が本当に気持ちの良い季節になりました!('◇')ゞ大きく深呼吸して、少し肌寒い風を頬にあてながら・・・朝陽を受けて☆彡キラキラ輝く川面、のんびりと運航する貨物船。いいですねー昨日は土手散歩後、近くの公園で裸足になりました・・体内に蓄積されている電磁波を余す事なく放電・放電・放電!!!そう、アーシングをしました!メチャクチャ気持ち良かったですよー^^他にも海にお近くにお住いの方は潮水に足を付ける事も良いとか・・・思い返せば子供の頃、よく裸足で土の上を駆け回る遊びをしていましたよね「自然に触れる」時間を忘れてしていたあの頃🌸懐かしく回想しておりました。すると・・・お腹グーいつもならパン食の私。が、何故かその時はご飯に納豆・味噌汁が無性にのみたくなりました。アーシングの効果か?!身体が本当に欲している物を感知した!な感触でした。電磁波は身体もそうですが、心<マインド>にもいろんな意味で作用影響をおよぼしているのでは・・・と思いました。それが、食事の事ならまだしも・・・その人の人生の大切な局面・決断をする時にと考えたら。。ちょっと怖くなりますね!時々のアーシング、是非皆さんにもお勧めです!!!木をハグするだけでも良いようです。インド人男性が私の隣でまさしく大木にハグ&頬ずりシテいました( ´艸`)彼もスピリチュアル知っている一人だなと、変な親近感を覚えました・・・朝夕、北風冷たい季節になりました。「秋バテ」せず今年2023年を乗り切りましょうね!!ではー、また次のblogでお会いしましょう~^^☆アーシング☆是非お試しあれ~~~
0
カバー画像

犬は電磁波を感知する

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。 おそらく30年くらい前のことだと思いますが、犬の不思議な能力について特集しているテレビ番組を見たことがあります。 その犬が飼われている自宅は、最寄りの駅から2キロ近くも離れていますが、会社勤めをしているサラリーマンの飼主が、帰宅するために最寄りの駅で電車を下りた瞬間に、犬は自宅玄関ドアの前に居座り、飼主の帰宅を待っているのです。 自宅から駅までは2キロ近くもありますので、飼主が電車を下りた瞬間に飼主の匂いを感知することは不可能です。また、2キロ近くも離れていては、飼主が歩く足音が聞こえるはずもありません。 なぜ、飼主が電車を下りた瞬間に飼主が帰って来たことが分かるのか。 そのテレビ番組で出した結論は、飼主が発する微弱な電磁波を犬が感知しているのではないか、というものでした。 最近の研究で明らかになったことですが、ソニー・ユビキタス技術研究所の研究によれば、人間が歩く際に微弱な電磁波が発生しており、その電磁波には個人個人で特有のパタ-ンがあることが判明したとのことです。犬が、この電磁波のパターンを感知することができれば、飼主を識別することも可能とのことです。 さらに、麻布大学獣医学部の太田教授の研究によれば、犬には、人間が感知することのできない微弱な電磁波を感じ取る能力があるとのことです。 地震や雷が起こる前兆現象として、一部の動物が異常行動を起こすことが知られています。動物は、地震や雷によって発生する電磁波を感知することが確認されており、犬も同様の能力を持っていると考えられます。 犬の嗅覚は人間の数万倍ともいわれ、麻薬探知犬や警察
0
カバー画像

ヘナのワークショップへ参加して来ました🤗🎶〜前編〜

この講師、ヘナの話は ほぼ しません(笑)初めて参加した時は、ヘナの話を聞きたくて行ったのでズッコケましたが🤣人気講師で、新規以上にリピーターが多いのも特徴です💕健康、環境問題、世界の(経済の)仕掛けや今後の日本、自立、人道支援そして美容師も知らないマッチポンプ、薬害といった 医療マフィア😈 同様の美容業界についてと誰にとっても参考になるお話が聞けます。彼は 見識 に優れていて30年前の従業員へのボーナスが、既に ゴールド という❗️その時、これから世界は 金本位制になる と分かっていたり最近では随分 表面化 して来ましたが水の確保食糧危機それらへの備えも済ませていた人です。良い水が出る 水源 となる自給自足に適した 土地 も購入済みという‼️ぼんやり生きていませんネッ🌟〜講師である森田要さんの著書より〜 ほんの少しだけパーマ剤の成分の効果1剤に使用するチオグリコール酸は 脱毛剤にも使用 されている😳カラー剤の成分の効果(ヘアカラーや白髪染め)過酸化水素は 漂白剤にも使用 されている成分でメラニン色素を壊して脱色させるだけでなく色素を保つのが難しくなってしまい 白髪が増える 事になる😂薬剤の中で、アレルギーの発症事例が最も多い PPD について髪が傷むのは勿論の事頭皮が腫れるぶつぶつが出来る顔が腫れる呼吸困難を引き起こすなどカラー剤で 毎年 人が亡くなっています🤦🏻‍♀️その死因は アナフィラキシー による窒息死ですヘナの体験談では 肝臓の数値 が良くなった話が多く聞かれます。肝臓=免疫サプリになれば、うちの母に飲ませたいなぁ〜薬が解決してくれると思っている 他力本願 タイプな
0
カバー画像

神人靈媒日記~電気電波と思考操作の真相~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

空には沢山のメッセージがある

最近は天気が不安定で寒暖差もあり、体調や気分がすぐれない人もいるかもしれません。空を見上げるのも理由はなく、寂しい、物思いにふけるだけでない。空が濁ってたり、鳥や雲など空で感じることがあります。なんかおかしいな…自分の感覚って大切なんです。日が昇り沈むのが当たり前だと思っていますか?去年あたりから太陽のエネルギーが強いと思い込んでいました。「思い込みを捨て思いつきを拾う」逆に太陽は弱くなり、太陽フレアが発生する頻度が増えているのではないか?テレビは殆ど見ないので、太陽フレアにふれている専門家がいるか存じ上げませんが、Twitterで「太陽フレア」「太陽嵐」「電磁波」にふれるとアクセス数がスバ抜けて増えます。専門的はことは分からないので、「宇宙天気予報」や「宇宙天気ニュース」を見ます。普通にネットで検索すると出てきます。太陽フレアのレベルが高くなると、通常の「頭痛体感」とは異なり、頭全体が割れそうな違和感を感じます。電磁波音を感じる方はわかるかと思います。四六時中、耳でなく頭の中で高音が聴こえます。経験から磁気強度になると、心臓が圧迫され痛いです。大体その日は中から強の地震が発生しています。近い日だと3/16地震直前に頭痛と心臓の圧迫感がありました。GPSの誤差、ネットやSNSが繋がりにくいなど、通信障害や停電が起こる場合もあります。電磁波は松果体にもダメージを与えるらしいので麻の布を被ったり、着衣やシーツなど麻にするのもオススメです。感覚が鋭いメリットもデメリットも上手く付き合うことで才能を活かせます。
0
カバー画像

インフルエンザの正体⁉️身近に潜む目に見えない危険💣

本当に大切な事💘それは誰かにとっての不都合な真実🤫インフルエンザワクチンが全く無意味だと言われている理由に納得❣️打った人がかかり易い理由も知りたぃけど、コロナワクチンと同じかなぁ⁇情報、判断能力、肉体、あらゆる点で 生存本能 を試されながら生き残った者達の遺伝子が、脈々と引継がれていくのでしょうネッ😇インフルエンザの起源(?)なんて知りませんでしたインフルも撒かれていると思ってたので(笑)これまた 電磁波 だったとは‼️シノケンさん勉強になります💝有難うございました〜コメント欄に固定されたrumbleの動画を是非ご覧下さぃ〜先週の土曜日に、久々に digital detox をしたんですが体の不快な感覚から解放されると共にやはりやはり 精神的にも解放される と言いますか自分の領域が広がって行く様な気付かないうちに、見えない何かに閉じ込められてた…あぁ!自然と切り離されていたのが分かるのかも自分も自然の一部だって 平和な気持ち を感じます😊♨️ちなみに体の不快な感覚については 解放されてみて初めて気付く 気がします結構電磁波の影響を受けてるんだナッて1日電子機器に触れない日、是非お試し下さい😄✨💗今日もお付き合い下さり有難うございました💗
0
カバー画像

オール電化!

オール電化否定派のわたし電磁波は身体に悪いガスの調理の方が美味しい。。。などそんな私が、今オール電化の生活😆都内のマンションは、隙間風がなくエントランスは夏、冬はエアコンがついています(若干、勿体無いと思ってました)断熱性が高い部屋は床暖を付けると、足は温かく部屋も暖かい更年期の私は、半袖(ノースリーブ)で過ごしていましたエアコン、こたつは使用なし朝、寒い時間帯も床暖で部屋の温度が19度前後が23〜25度まで温まります電気代とガス、真冬は2万2千円程しかし!こちらに越して17日間で約14000円の請求!!!うん???と思っていると給湯器が朝に稼働😱(オール電化は夜の安い時間帯にお湯を沸かします)なんで???TEPCOと湯沸かし器のメーカーに確認して昼間でもお湯を沸かすから夜、沸かすこととお湯の量も少なめに設定(全て電話で完了していると勘違いしていました💦)まずは、一安心それで、ガラスの真帆瓶を探す熱いお茶を長時間保温できる反面落として割れるのですが70度以上で12時間は保温できます(電気ポットではありません)罪悪感なく飲むため購入紅茶、ココアなど沸かした方が美味しいですが、(IHは、ガスにはまだ勝てないかな〜)3、4年前にレンジ、トースターを処分ガスの魚焼きグリルはピザ、パン、グラタンなども調理でき台所周りはスッキリご飯は土鍋で炊くと15分ででき食べたい時にすぐ食べれますガスの調理が懐かしい〜〜〜(今もレンジ、トースターはありません)一安心したのも束の間🥶1月分は34,967円お〜〜〜〜〜😨⤵️第二弾の節約洗濯は、夫婦2人分だと2日に1回か3日1回にしても8キロの洗濯機で十分毎
0
カバー画像

〜digital detoxの勧め〜 失われた 何か が蘇る感覚🐣💫

年明けから一週間程digital detoxをしていました😄✨予め購入しておいた本と、本棚にある本を読み返し過ごしていたのですがなんとも贅沢で平和な満ち足りた時間にこのまま携帯電話を解約したぃ気持ちになりました(笑)電磁波の悪い側面は 未知の領域 にまで影響が及んでいると言うか何と表現したら良いんだろぉ?知らないうちに その機能 を強制終了させられている…digital detoxをされた事のある方なら分かると思うんですが肉体や精神を超えた 失われた 何か が蘇ってくる そんな体験をします試しに1日だけでもお勧めですがまとまった時間が取れる機会があれば尚更私達に 本来備えられた感覚を呼び覚ます そんな機会になると思います😇20代の初め頃に聞いた隣同士の部屋の壁を挟んだ片側にTV、もう片側にはbaby bedが置かれておりテレビの電磁波の影響で、赤ちゃんの脳が損傷しただったか?癌だったか⁇そんな話が、漠然と印象に残っていました。後に、日本胎教協会で胎教を学んだ際健康と栄養の講義の中で 身体に害があるものを避ける として❌米国議会公聴会で取り上げられた携帯電話の電磁波⭕️ピッツバーグ大学がん研究所の『10の予防的手段』最初にこの2つがあり、講師の山村先生ご自身は携帯電話を持つ様になってから、超感覚的分野における能力が弱くなったといった内容の体験談をshareして下さいました。これまで知識として頭に在った事柄と自分の体感を通し痛感していた携帯電話やパソコンの使用が酷く辛い(今ではiPadも)その答え合わせをするchanceとなったのが2年半程前の事EAV (Electro Acupu
0
カバー画像

地球に優しく♪

現在の家づくりは、地球環境に優しいでしょうか?いまの暮らしは、地球環境に優しいですか??家に使われている建材は、合板や集成材、合成接着剤など地球環境にとりましては、土に還らない、視点を変えれば、我々の健康に跳ね返ってくる素材が多いように思います。また、製造する過程でとてもエネルギーを使ってつくられています。私は化学物質や電磁波の影響のない健康住宅の設計をしておりますが、私が設計する家づくりは、地球環境にとってはどうかな?と改めて考えてみました。化学物質を極力使わない私が設計する家づくり、に使われている素材の多くは自然本来のものが多く、木を製材して天然乾燥し、また、塗壁もしっくいなどです。が、その中で土に還らない素材はなにかな?と考えたのです。私の設計する家に使われるほとんどの素材は土に還る素材ですが、・石膏ボードは人工建材です。・設備機器や電気設備機器などは人工建材です。しかし電気設備などは、プラスチック素材などの器具は選ばず、なるべく金属とガラス素材の器具を選ぶようにしています。電線は燃えた時に有害なガスの出ないケーブルを使ってます。それらも排除した家づくりを考えますと■石膏ボードを使わない家づくりとして、「伝統構法」の家づくり、「板倉工法」の家づくりが考えられます。■設備機器や電気設備機器などは、たぶん、私の家づくりと同じ程度の配慮となるしかないと思います。伝統構法はとても魅力的な建て方ですが・費用が高額になること・耐震性能に課題が残ること。屋根材も昔ながらの粘土瓦を使用することにより、より耐震性能には課題が残ること。・断熱性能に課題が残ること。 土壁の蓄熱効果、保温や調質
0
カバー画像

ご自宅の電気や排水位置がわからない

以前、マンションにお住まいの奥様より相談がありました。マンションの電気配線のルートや給水・排水ルートを知りたい。理由は、血管と同じで給水・排水も詰まることがあると思うし、わかっていれば、リフォームの際に間取りを考える楽しみも増える、とのことでした。であれば、マンションの場合は、管理組合に実施図面が保管されていると思うこと、所有者ならば閲覧できると思うこと、をお伝えしました。また戸建てであれば設計事務所や工務店に実施図面が保管されているかもしれません。私はできれば、電気の配線なども把握して、どのブレーカを落とせば、どの部屋の電気やコンセントの電気が遮断できるか、を把握しておかれることをお勧めします。そうしますと電磁波の影響を減らすこともできるためです。もちろんブレーカに頼らなくても対処する方法はあります。それとその奥様からのお話の中で、排水ってお湯を流してもいいの?という質問をいただきました。一般的な排水管は塩ビ管が使われていると思います。塩ビ管の耐熱温度は60~80℃と言われています。またパイプを接続するための接着剤は種類により耐熱温度も異なります。ですので沸騰したお湯をそのまま排水にながすことは避けましょう。ちなみに塩ビ管は耐酸性や耐アルカリ性、耐油性はとても良好な材料ではあります。給水管として塩ビ管を使用することは環境ホルモンの影響が疑われますので使わないことをオススメしています。
0
カバー画像

化学物質過敏症ってご存じですか?

以下の情報を2件、続けて聞きましたので、お伝えします。占いに相談にこられる方の中には「化学物質過敏症」や「電磁波過敏症」で苦しんでおられる方が結構いらっしゃる、とのことでした。これは・この病気の原因がどこにあるのかわからないこと・建築士や工務店など専門家に相談しても解決しない(当てにならない)・相談にのってくれる方が見つからない中で、藁をもつかむ思いで相談に来られるのではないか?とのことでした。確かに私が実際に相談を受けた化学物質過敏症の方のお話では、ご自身が化学物質過敏症と判明するまで、お医者さんからも「疲労」、「アレルギー」、「更年期障害」はたまた「精神疾患」と診断され、様々な薬を処方されたが、改善されず、何年も苦しんでおられた方がおりました。そのような中で化学物質過敏症、シックハウスのことを知り、原因が家や職場、学校ではないか?と気づかれた方が、ようやくその専門のお医者さんを受診でき、化学物質が原因と判明した、という状況でした。原因が、家や職場、学校、または家で使っている柔軟剤や殺虫剤などとはなかなか思いつかないと思います。家にいる間だけ、体調がよくない、気分が悪い、目がチカチカするですとか、特定の場所、例えば、ホームセンターなどに行くと、目がチカチカするですとか耳の中がかゆくなる、喉が痛くなる、などの症状のある方は、化学物質過敏症を疑ってみてください。一方、建築士や工務店など、家の専門家の中でも化学物質過敏症や電磁波過敏症のことを、そもそも知らなかったり、知っていたとしてもどのように対処してよいかわからなかったり、中にはしらないにも関わらず、売り上げをあげるために仕事を
0
カバー画像

3

―まずノーマン・ウォーカー博士によると―「この宇宙は、すべて無数の波動で成り立っています。その波動が凝縮され、有形・無形のものが生み出されているのです。いわば、幾織が何千もの糸を使って、1枚の布を織り上げるようなものです。宇宙エネルギー波動とは、宇宙における、こうした振動(波)のことです。それは、想像もつかない速さで細かく振動しています。」前回お話した各器官が持つ固有周波数は、『宇宙エネルギーを受け取るため』という。例えば、●血液中の赤血球が健康なヘモグロビンを形作るエネルギー波動数 ・・・約825億ヘルツ●肺の波動数 ・・・約673億ヘルツ●脳下垂体 ・・・約580億ヘルツ●耳 ・・・約478億ヘルツなど、これら波動数により正常な働きをする。そして人間にも、この宇宙エネルギーを受け取る ″アンテナ″ があるという。それが、 ″脳松果体″ である。そして、彼らはこのように述べる。松果体と視床下部は、視床を介して密接に結びついています。松果体はアンテナあるいは受信基地のような役目を果たしています。松果体は何らかの形で(電磁波など)宇宙エネルギーに直結し、その何百万ボルトの電圧衝撃を防ぐため、緩衝装置の役割である視床にたくわえられ、視床下部の変圧器で調整し各器官へのエネルギーの流れを制御・監視している。 そして、"第3の目″ の名残と呼ばれる松果体は磁気器官であり電磁波(可視光線など)に過敏に反応する。 
0
カバー画像

お家の中の電気について

【身の回りの電気について】・電気の消費量は、約40年間で約6倍に増えています。これからの10年間も年平均1%台の割合で増えつづけると予測されています(読売新聞2002/10/26朝刊)・20年前と比べて屋内配線の量が5~6倍になっています(第一種電気工事士:有限会社テラカド電業社)・日本は電磁波が最も強い国だと思います(WHO EMF専門官  リーカカイフェツ)・電力が家庭に入る段階でアースをつける必要がある。小さな接触電流が身体を流れることは良くない。(コンタクトカレンシーについての権威)(アメリカ電力中央研究所 ロバートキャベット)電気がたくさん使われるようになったことはみなさんも実感なさっているでしょう。とても便利な電気ですが、その電気から発生する電磁波(電場と磁場)は身体にどのような影響を及ぼすのでしょう?「生活環境中電磁界による小児の健康リスク評価に関する研究」京都大学基礎物理学研究所研究会報告書によりますと症例の少なさや誤差変動を考慮する必要はあるが、小児脳腫瘍についても、小児白血病の場合と同様、「寝室の磁界レベル」が 0.3μT以上あるいは 0.4μT以上でリスクが上昇する傾向が見られた、との報告があります。しかし見えないものでもありますし、まだまだわからないことも多いことは事実です。電磁波の影響はないという方もおられますね。これらの問題は見えないものですし、身体の不調はその人にしかわからないこともあります。ですので非常に難しい問題ですね。電磁波につきましても性質をきちんと理解することが大切と思います。化学物質と同様ですね。電場はアースを取ることにより解決するこ
0
カバー画像

電磁波について

今日はちょっとホットな話題です。私がいつも日本酒を購入する酒屋さんの妹さんが電磁波過敏症で苦しんでおられるという話を今日、聞きました。妹さんは10年間、脳の疾患ではないか?精神疾患ではないか?といろいろな病院を転々とされたそうです。またご主人が病気についてのご理解を示さなかったために、夫婦仲がよくない状況のようです。電磁波や化学物質は目に見えません。目に見えないものを理解することはとても難しいと思います。しかし電磁波については、見える化することができます。写真は私の住まいの近くの変電所の近くで測定してみました。15ミリガウスと高い数値ですね。WHOでは4ミリガウスを常時浴びていると、小児白血病が2倍になるという警告をしております。お家の廻り(室内も含めて)の電磁波を測定し、その対処方法を知ることが大切です。目に見えないものは、むやみに怖がるのではなく、正しい知識と情報を基に、正しく怖がる(または怖がらない、気にしない)ことが大切と考えております。目に見えない化学物質や電磁波については、むやみに怖がることなくまた見えないために、嘘偽りと一蹴することもなく、正しく知り正しく怖がることをお勧めします。
0
カバー画像

なぜ化学物質はよくないのでしょう??

私は職業がら化学物質過敏症の方や電磁波過敏症の方の相談を受けることが多くなります。化学物質過敏症や電磁波過敏症になりますと通常の生活が難しくなります。いままで普通に行ってきたことが難しくなってきてしまうのです。「買い物」も「洗濯」も、「食事」や「銀行に行くこと」も、「お医者さんにかかること」も、「公共交通機関に乗ること」も難しくなる場合があります。私は化学物質過敏症の方や電磁波過敏症の方と直接お話しする機会が多いためでしょうか、化学物質過敏症や電磁波過敏症になる前に気づいてほしい、と思っています。化学物質過敏症や電磁波過敏症の症状は、ややもすると更年期障害や精神疾患と誤診され、苦しんでおられる方もいらっしゃいます。もしも更年期障害や精神疾患と診断されていても症状が改善されない方は、化学物質過敏症に詳しいお医者様に診ていただくことも一案と思います。
0
カバー画像

5G(第五世代移動通信)が危ない理由

3月下旬、日本でも第五世代目の移動通信(5G)サービスがスタートしました。遠くにいる人とリアルタイムに目の前にいるようにして話ができます。大容量のデータが時間差なくに通信可能となるので、様々な理由で行われるリモートワークがますます進みます。4Gのスマホを手に入れるだけでも相当便利だったのですが、5Gを持っている人だけが享受できる、ケタ違いなスピード感ある暮らしが現れてきます。ただ、便利さを手に入れるためにリスクが伴うようです。その証拠に、5Gの危険性が裁判で争われ、取り入れないことを決定した国や、都市があるということ。保険会社ロイズは、2010年にアスベストとこの無線通信技術を比較した報告書をまとめ、5G導入に関連する保険についての受け入れを拒否したという事実があります。アスベストの健康被害はすでに日本でも周知されていますが、日本での5G政策は「やってみなければわからない」という姿勢です。つまり、私たちは「自衛の手段」を持たなければならないのです。自分や家族の身は自分が守らなければならないならば、5Gがなぜ危険なのか。どうすれば防ぐことができるのかを知っておかなくてはならないのではないでしょうか。5Gが危険なわけを列挙します(出展元:浜田和幸氏/国際政治経済学者)■ 米国防総省が冷戦時代に開発した「電磁波兵器」■ 5Gの生い立ちは「武器」。暴徒化する群衆を排除する目的で開発■ 5Gが発するミリメーター波は、空港での危険物監視モニターや、暴徒の鎮圧に際して警察が使う電子銃(ADS)そのもの■ Wifiも電磁波兵器に欠かせないモノ■ 2019年から2020年にかけて、5G用の衛星が
0
カバー画像

化学物質過敏症

占いの世界には、化学物質過敏症の方や電磁波過敏症の方が多いと聞きます。それは建築業界にきちんと相談できる工務店や設計事務所が少ないことの裏返しのように思います。建築業界は化学物質や電磁波については、無関心な業者が多いです。しかし一部にはきちんと相談に乗ってくれる工務店や設計事務所はおります。ぜひネットでいろいろと検索してみてください。まだまだ少ないですが、あなたに合った工務店や設計事務所は必ずあります。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら