絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「タイ永住・起業編~♪(^^」

そろそろボクもね~、「海外移住」とかを真剣に考える「お年」になっちゃった。^^;ど~する?老後は??「シニア海外就職?」それか「海外移住?」いや「海外起業?」で一発発起して~、「海外に会社を作り、社長」となる?って、ど?なんか「夢」がアルぅ~♪そこで「海外就職~タイ編」に続いて、「海外起業~タイ編」じゃ。そう「タイ王国で、社長にナル?!」のじゃ。そうすれば「雇われず?」にすむしっ!^^でも、もちろん「資金、時間、協力者、技術や技能や営業力等」も必須じゃ。「でも、日本で会社作るのもよくわからんのに、海外のタイでって・・・ちょっと怖いの~;;」ってかい?でもね~案外と「日本」よりチャンスが多くって、「会社作り?」も日本より楽?かもしれんね。言語は「英語」で、おそらくほとんどOKじゃろ~し。やっぱね~「東南アジア」って、最近では「日本を超えて、大発展している地域」では確かにアル!ぞよ。でも、まだまだ「日本」の「モデル?」が「通用?」するのかもしれないと何かの記事で見かけたけど、ボクもそれを支持するぞよ。そうね~「アメリカ」と「日本」の関係みたいじゃね。「アメリカ」で流行したものは、その後「日本」で発展する?!って、ホントじゃん。ま、ただ単に「日本はアメリカの51番目という最後の州?!」じゃから?という事じゃけどね。(日本は、まだ独立国ではナイぞよ。)あ、「タイ王国」じゃったね。その「タイ」で「起業」もエエじゃろぉ~?!ねぇ~♪ど?^^そこで、「起業」ではナイけど、一人の日本人、白木さん(74才)は、日本で「潤滑油」の開発を担当していた「プロ」じゃ。前のブログで「就職編」をやったけど、
0
カバー画像

「中国崩壊か?!~若者無職で反乱(ねそべり族)」

せっかく大学まで出たのに、仕事がナイ!?って、ど~よ?今ね~中国の若者が、仕事をして稼ぎたいのに、「仕事」がナイ!という状況じゃ。ま、本当は「仕事」はアルには~アルのじゃ。でも「ウーバーイーツ?」とか「現場仕事?」とか「飲食関係?」とかの「肉体労働関係?」との事じゃ。まあ、確かに、せっかく「がんばってイイ大学出た」のに「学歴関係ナイ安い仕事?」はイヤなのではないじゃろ~か?!(^^;その気持ちは、わかるぞよ。でもね~、今では年間1千万人超えが「大卒」でしょ~?!そりゃ~、ヒトは「余る?」ぞよ。日本なんて「年間大卒者」って「50万」くらいじゃもん。その20倍以上が「企業」に毎年入る?なんていうのはそりゃ「アカン?」ぜよ。彼らの希望する、「事務職」というか「ホワイトカラー」なんてそりゃナイわい。ちなみにボクは、事務職であったぞよ。大企業の本社の事務職で、東京のど真ん中じゃった。皇居の前じゃもん。いつも「皇居ロード」をお散歩じゃ。超美人のOLと毎日のように「デート」していたぞよ。今でも「すんごいラッキーで、幸せな時間」じゃった。高層ビルの7Fとか8Fとかで、「え~、眺め」じゃ~、と階下の東京大手町の路上を見つめていたのじゃ。う~ん。デリシャ~スぅ~♪(^^あ、「中国若者就職事情」じゃった。メンゴ。それでね~、とりあえずの仕事は、あるんじゃけど、「ボクはそんな安い仕事をするために、大學を出たんじゃ~ねえ!」ということで、お金が必要な時だけ「バイト」して、ちょこっと稼いだら、後は「ねそべり」じゃ。また、ほとんど仕事しないで「実家」で「ず~っと寝ている?」というか「ボ~ッ?と何もしない?」
0
カバー画像

「タイ海外就職事情~♪(日系企業編)」

今、日本は経済状況が厳しいよね。給料がね~「安っ!?」という状況じゃ。「ベースアップ」等で「給料アップ」しているのは限られた大企業ばっかじゃ。おそらくほとんどの「中小企業」は「給料を上げる?」なんてなかなかできないのではナイじゃろ~か?!それなのに「物価」が異常に上昇しているぞよ~!「カネ」よこせぇ~!「税金ドロボ~ぉ~!」って・・・乱心状態じゃ。まあ、そんなグチを言ってみてもしゃ~ないしっ。でも・・・あれ?・・・あの人って?・・・何かスゴクない?!・・・そう「海外就職組」じゃ。「え~、海外なんて仕事アルの?」・・・「はいいっぱい、アルよ~♪いらっしゃ~い♪」・・・なんと、ここ「タイ」では、いっぱいエエ仕事がアルのじゃ。その一例を紹介するぜよ。彼は日本人の「加藤」さんじゃ。彼はね~、タイの「日系企業」である「藤巻スチール」に就職しているのじゃ。場所は「チョンブリー」じゃ。ボクも「チョンブリー」って聞いたことアルぜよ。前の会社も「タイ工場?」があったけど、あれが「チョンブリー?」だったかな?ま、いっか。その工場のアル「チョンブリー」に、何と加藤さんは「毎日、タクシーで送迎」じゃ。え~っ!「電車やバス通勤」じゃないの~!?スゲ~!そう、「タイ」はスゴイのじゃ。もう以前の様な「後進国タイ?」ではナイ。首都バンコクなんてすでに「首都東京を抜いている?」とも言われるぞよ。もう「ジャパンアズナンバーワン」なんていう本が売れた時代の「日本」は、終わっているかもね。う~。なぜ?どうして?日本は先進国なのに~。「G7先進国」だよ~!日本って。でも、最近の「東南アジア」って、発展が見張るものがアル
0
カバー画像

今まで旅行した国について感想を一言でまとめてみた

年々寒暖差に体がついてきません。YOROZUYA中の人です。(年齢には抗えませんなぁ…)本日初めてご覧になった方もそうでない方も、このようなブログにお越しいただきありがとうございます!そうです、海外旅行が大好きなんです。(唐突にすみません。ブログを閉じないでね。)過去に色々な国を旅してきましたが、(ほぼ東南アジア。だって好きなんだもの)、それぞれの国で感じたことを一言でまとめてみたいと思います!完全に独断と偏見です!それでは早速参りましょう!・ニュージーランド(オークランド) 滞在日数:3週間くらい 一言で:英語の訛りに苦戦するも、羊の群れに癒される・シンガポール 滞在日数:10日くらい 一言で:とにかくリトルインディアとインド系のスーパーが楽しい・ベトナム(ホーチミン、ハノイ) 滞在日数:14日くらい?過去に3回行ってます 一言で:バイクの間をすり抜けて歩くの、慣れたらなんてことない・マレーシア(クアラルンプール、ジョホールバル) 滞在日数:それぞれ20日くらい 一言で:どこのフライドチキン食べてもおいしい・カンボジア(シェムリアップ) 滞在日数:10日くらい 一言で:タクシー(トゥクトゥク)の客引きすごいけど、クメール料理の美 味しさで全部忘れる・タイ(バンコク) 滞在日数:1か月くらい 一言で:お坊さんのサイクリング大会、沿道で正座させられたの足が痛すぎたぜ。・韓国 滞在日数:2週間くらい 一言で:まじでご飯にはずれがない。・台湾 滞在日数:3日くらい 一言で:ショッピングが最高に楽しい。・香港 滞在日数:3日くらい 一言で:お茶の飲み方教えてくれたおっちゃん、ありがとう
0
カバー画像

アジア主要都市に拠点オフィスは如何ですか?

来年度に向けて、アジア主要都市に拠点オフィスをご計画の皆様!私が実際に現地オフィスを訪問確認、契約実績のある、信頼できるアジア主要都市のサービスオフィス運営会社をご紹介、契約迄ワンストップで支援しております。ご希望の都市のオフィス状況説明、ビジネスプランにあったオフィス提案、現地オフィス見学手配、交渉アドバイスから契約迄ワンストップ支援中です。慣れない海外でのオフィス探しはお任せいただき、皆様は本業にご専念ください。現地法人がなくても、オフィス契約は日本法人、個人でも可能です。法人設立はオフィス(駐在員事務所)を立ち上げてからでのいいのです。詳細&ご相談は、お気軽にココナラよりお知らせ下さい。
0
カバー画像

海外でのサービスオフィス契約で必要な事

先週月曜日、シンガポールでオフィスを探したいお客様(日本企業)より、お問い合わせを頂きました。1)その日のうちにご希望&条件にあうオフィス4社の提案をお送りし、2)翌日火曜日、最終候補に残った2社のオフィス見学を手配、3)その日の夜に、希望オフィスが決まり、4)翌日水曜日に契約手続き、法人設立前なので、個人契約で行い、その日のうちに契約金を手配頂き、5)木曜日の午後には、オフィスに入居頂きました。外資企業では、このスピード感で契約がすすみますが、日本企業では珍しいほど迅速に決定いただきました。日本企業では大体一か月近くかかる事も多いですが、アジア主要都市では、これくらいのスピードですすめないと、オフィスを確保が難しいです。この様に、通常の賃貸オフィス契約と違い、サービスオフィスなら国内外でも、こういったスピード感でオフィス契約が可能です。(オフィスの状況により、多少時間がかかる事もあります)海外進出拠点を立ち上げる時、日本企業は現地法人設立を先に考えますが、先ずは、日本法人あるいは個人でオフィス契約をして駐在員事務所・連絡事務所としてスタートする方が、その後の進展がスムーズです。慣れない海外(アジア)でのオフィス探し、お任せください!ご相談は、ココナラよりお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

海外(アジア)でのオフィス探しに関して、

先日、ある企業様より下記の質問を頂きました。 シンガポールだけではなく、アジア進出に興味があり検討されている皆様にも参考になるかと思いますので、回答を掲載させて頂きます。 <質問> <シンガポールへの進出を考えています。 なるだけ、初期の投資は慎重にしたいと考えていますが、 オフィスの賃料などが高いように思っています。 日本の中小企業はどのような形で 事務所を用意しているのでしょうか?> 回答>>>> シンガポールのオフィス賃料、サービスオフィス利用料金は今や東京並みかそれ以上になっております。 またシンガポールはじめアジアの殆どの国でオフィス賃貸をする場合、日本と違い2~3年間の契約(原則解約は出来ない)を求められる点をご存じない企業が多いです。また日本のように少人数で借りられる設備セキュリティーのいい小型ビルが非常に少ないです。 シンガポールやアジア主要都市へ進出を検討されている皆様には、サービスオフィス(日本ではレンタルオフィスといわれています)をお奨めしております。 Aグレードのビルに1名からオフィスが持てます、ICT設備オフィス家具も全てありますので、現地で初日から仕事が出来ます。(本業ではないオフィス探しにかかる手間と時間がセーブ出来ます)。 初期費用も月額の2〜3ヶ月分ほどですし、3ヶ月~1年~で契約期間も自由に設定できます。 1~2名から50~100名でも利用できる規模のサービスオフィスもあります。 進出検討段階でも利用契約出来ます(日本法人若しくは個人で契約)ので、現地法人をつくったり登記したりというのは、その後からでいいのです。日本企
0
カバー画像

アジア主要都市のオフィスビル入館で気を付ける事

年が明け、国内外への往来が一層増えて来ました。コロナ禍以来数年振りにアジア主要都市に出かける、出張される方も多いかと思いますが、訪問先のオフィスビルに入館する時の注意事項を幾つかお知らせしたいと思います。日本でも最近オフィスビル入館時のセキュリティーチェックが厳しいところが増えて来ましたが、東南アジア主要都市のオフィスビルは日本以上にセキュリティーチェックが厳しい所が殆どです。特に都心部の日系企業や外資多国籍企業の多く入居するグレード高いオフィスビルは要注意です。先ずは原則飛び込みでは入館訪問出来ませんので、事前の訪問先とのアポイントと原則写真付きのIDカード、日本からビジネス等で訪問の場合はパスポート必携です。これが無いと先ずはビル入館は出来ません、以前ある都市で日本人の方のオフィスビル見学を手配同行したのですが、パスポートをホテルに置いたまま来られたので、結局取りに戻って頂いたことがありました。オフィスビル入館以外にも原則外国人はID携帯が求められており、外貨両替にもパスポート提示が求められている所が多いです。更にオフィスビルの受付でIDを預けなくてはいけないビルもあります、多くの場合は問題ないですが、返却の際必ず自分のIDかを確認することは忘れないでください。複数の日本のパスポートが同じフロアーを訪問するとたまに他人のパスポートを渡されることもありますので、ご注意下さいませ。ビルにより多少異なりますが、入館証(入館パス)は特定のフロアーにしかアクセスできません、また乗るエレベーターも指定されます(ゲート通るときににエレベータを指定されますの見落とさないようにしてください、
0
カバー画像

日本に居ながらアジア主要都市にオフィスをもつには、、

アジア主要国が、エンデミック(コロナ共存時代)に向けて動き始めています、出遅れている日本企業の新規進出が今年後半から来年度に向けて再開して来そうです。海外進出にあたり、多くの日本企業は先ず現地に法人をつくり、人を採用してというプロセスから入るところが多いのですが、他の国の企業は先ずサービスオフィスを利用して、現地連絡事務所をつくるところから始める事が多いです。今週からでも始めてみませんか?*個人でも契約は可能ですので、個人企業、起業家でも大丈夫です。日本にいながらでも契約迄完了出来ます。1)アジア進出の検討や決定は、ぜひサービスオフィスを利用して、市場調査、パートナー探しのための連絡事務所や駐在員事務所を設立することから始めてください。 (営業は原則出来ません、市場調査マーケッティング、 現地情報収集です) 2)法人設立はその後でいいのです。日本企業はこの順番が逆になることが多いので、時間もコストもかかり他国の企業より市場進出が出遅れるのです。 3)現地のオフィス住所、連絡先を確保して現地の一流住所やビルにあるオフィスの名刺をつくり、SNSに掲載したり、市場調査、展示会参加、パートナー探しを始めることで信頼性、信用力は高まります。 4)その後の法人設立にはオフィス住所が必要になりますので、オフィス確保が先になります。 サービスオフィスであれば最初の契約は日本法人でも行えます、手続きも簡単で直ぐに今週からでもオフィスが確保できます。#サービスオフィス #アジア #駐在員事務所#連絡事務所 #海外進出 #東南アジア #個人オフィス詳細は、お気軽にココナラよりご相談下さい。
0
カバー画像

意外と知られていないアジア主要都市での賃貸オフィス契約

アジアの多くの国の賃貸オフィスを契約は、通常2~3年以上の定期借家契約が普通です、ですから日本と違い中途解約も原則出来ません。 またビルのグレードもAグレードかCグレード以下で、特に少人数で借りられるのは殆どがグレードの低いビルになります。オフィスの造作をするのも、工期が日本以上の時間がかかることが多いです。 必要な時に直ぐに借りられる<スピード>と、利用目的やビジネスプランに合わせて拡張、縮小が簡単に出来る、また契約期間が自由に設定できる<柔軟性>が日本企業の海外ビジネスでは特に必要です。 そこで注目されるのが、#サービスオフィス なのです。 アジアのサービスオフィス情報や市場状況は日本では殆ど知られていません。少人数でも現地のランドマークビルに入居でき、日本法人名でも個人でも簡単に契約出来るのが、サービスオフィスなのです。アジア主要都市のサービスオフィスに関するご相談はお気軽にココナラよりお声掛けください。In many Asian countries, office contracts are usually for two to three years or more, and of course, unlike in Japan, you cannot terminate the contract before the end of the term.The grade of the building is usually A or C grade or lower, and most of the buildings rented by small numbers
0
カバー画像

シンガポール:オフィス不動産状況

シンガポールのオフィス不動産市場はまだ活気に満ちているとは言えませんが、少なくとも空洞化には歯止めがかかってきているようです。例えば、サンテック・シティの稼働率は昨年12月に97.2%に上昇し、過去6四半期で最高となりました。アジアの金融センターの中心にある5つのタワー、230万平方メートルの複合施設で、パンデミックもなく、満室で(貸し出しのサインもなかった)2年前と比べて、賃料は8%近く急騰している。 こうした状況は更に今後の経済活動の正常化と現実的な政策によってより顕著になると思われます。 シンガポールは、ワクチン付きのトラベルレーンと呼ばれる方法で、数十カ国からの検疫不要の旅行を許可した後、今年中に国境をより完全に開放することを確約しています。 感染症ゼロ戦略で世界から孤立し、アジアのハブとして中国特別行政区を利用する企業にとって厳しい状況にあるライバル香港に対して、シンガポールは一歩リードすることになります。 アメリカの大手金融機関は不特定多数の従業員を香港からシンガポールに移すことを検討しているようです。 フレキシブルな勤務体系であっても、シンガポールで働く銀行員が増えれば、オフィススペースの需要も増えることになりそうです。 シンガポールは、ライバル香港が2019年の社会不安とパンデミックからの回復に苦労しているにもかかわらず、コロナ共存戦略によってオフィスニーズと賃料を上昇させる可能性があります。(資料:ブルンバーク提供)今年、シンガポール進出をご検討されている皆様! オフィス探し、法人設立、会計、税務 を日本とシンガポール(日本語) で支援いたします。 お気軽にコ
0
カバー画像

ウイズコロナ〜アフターコロナ時代を見据えて

9月17日金曜日、おはようございます☁️ ウイズコロナ〜アフターコロナ時代を見据えて #アジア主要都市 へ新規進出、また現地オフィスの拡張、縮小、分散、移転する企業 が来年に向けて増えて来そうです。 #サービスオフィス ならアジア主要都市のランドマークビルに、1名でも100名規模でも専用区間オフィスがもてます。国や地域をまたいだり大都市圏での多拠点分散オフィスの対応も可能です。 私が実際に現地訪問、取引実績のある信頼出来る #サービスオフィス をご紹介〜契約迄、ワンストップで支援 いたします。 #東京 #シンガポール #クアラルンプール #ペナン #バンコク #ホーチミン #ハノイ #北京#ジャカルタ #香港 #マニラ #上海 #グルガオン #バンガロール #ソウル #台北 #広州 Happy Friday morning!Looking to set up, expand, downsize and relocate your Offices in Asian cities? 🇸🇬 🇲🇾 🇹🇭 🇻🇳 🇮🇩 🇭🇰 🇵🇭 🇨🇳 🇰🇭 🇮🇳 🇰🇷 🇯🇵 Providing the initial proposals based on your office criteria, arranging virtual tours and supporting close the deal. PM me for detailHave a wonderful Friday! #Tokyo #Singapore #KualaLumpur #Penang #Bangkok #HoChiMin
0
カバー画像

交際記念10周年(結婚6周年)

フィリピン人妻と4年間の交際期間を経て、籍を入れ早くも6年が経ちました。正直この10年は色々な事がありました。良い事もあれば、当然悪い事も。でも相対的に良い事の方が多かったかなと。そして思ったよりもあっという間の10年間でした。厚生労働省の人口動態統計によると、「夫妻の一方が外国人」の婚姻件数は2018年に年間2万1,852組となり、前年から3.5%増加した。全婚姻件数に占める国際結婚の割合は3.7%となっているそうです。これからも良い事も悪い事も経験するかと思いますが、なんとか2人で乗切り一生を共にしたいと言う想いから細やかではありますが、2人で祝いました。今年も残念ながらコロナの影響で外食出来ないので自宅でしたが、妻の好物である蟹や花束を用意して、妻も終始ご機嫌。国際結婚であれ、同じ日本人同士でも、皆さまが幸せな夫婦生活を送れる様節に願っています。※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
0
カバー画像

アジア進出:サービスオフィスに関するクイズ

下記の3つの質問に◎か×でお答えください、、、1)アジアの都市で<サービスオフィス>を契約するには、現地法人でなければ契約出来ない? 2)シンガポールで賃貸オフィスを借りる時、契約期間中でも6ヶ月前の事前通知で途中解約出来る? 3)ベトナムのホーチミンで<バーチャルオフィス>を利用して会社設立登記が出来る? ↓↓↓↓さて、お分かりになりましたでしょうか? 答えは >>> 全て<X> です! それでは、各問題に関しての解説を行います:解説:1)通常の不動産賃貸オフィスと違い、海外の<サービスオフィス>は簡単な”利用契約”で済みます。ですので、現地法人でなくとも、日本法人、あるいは個人でも契約は可能です。 2)シンガポールだけでなく、殆どのアジアの国では2~3年の定期借家契約(中途解約不可)です。日本は普通借家契約(2年)が殆どで事前通告(6ヶ月前)で期間中でも解約出来るのですが、この契約はアジア、世界でも珍しい契約です。 3)ベトナムでは、<バーチャルオフィス>を利用した会社設立法人登記は禁止されています。日本はこの点の規制がアジアでもかなり緩いです。 アジアでは、中国、韓国、タイ(一部可能)、カンボジア、インドネシアでも同様の規制があります。 如何でした? オフィス契約だけでも日本とは大きく違うことが多々あります。 アジアのオフィス探しに関するご質問等、お気軽にご相談いただければと思います。
0
カバー画像

コロナ初期症状?

先週末のゴルフ後、体調を崩しました。鼻風邪と言うか夏風邪と言うのか、鼻水・鼻詰まり、そして倦怠感。兎に角眠いのです。月曜日から市販の風邪薬を飲み始めるも体調は一向に回復せず。それどころか食欲迄もが減り、夕食は毎晩わかめそばや湯豆腐・おでん等温かい物を欲するようになりました。この様な時期なので流石にコロナ感染を疑いはじめ、用意した血中酸素計で測定するも数値は97と正常値。体温も35.4と異常無。しかしネットで検索するとコロナ初期症状として、軽症の場合(以下省略)と私の体調の様な感じが。不安が募る中、遂に我が家最強のフィリピン人妻がナナイ(母親)に電話相談。ナナイ曰く、単なる風邪と信じてアモキシシリンと言う抗生物質を飲めとのアドバイス。金曜日からこのアモキシシリン服用開始。ただでだるいのに抗生物質を飲んだもんだから、眠気倍増。そして週末は買物に数時間外出しましたが、それ以外は兎に角良く寝ました。そのお陰か、土曜日の夜から体調が快方に。未だ全快ではありませんが、快方に向かっていると自覚出来る週初めです。しかし、この病気は本当に風邪だったのか?それとももしかして・・・。いずれにしても看病してくれたフィリピン人妻に感謝です。※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
0
カバー画像

フィリピン人妻は宇宙人

昨日迄ブログで「フィリピン人妻は宇宙人」を掲載していたシグロです。この度、アマゾンのキンドル出版をする事になりましたので、投稿を削除させて頂きました。ご愛読頂いておりました皆さまには心から感謝申し上げます。今後は日々の出来事を不定期ではありますが、掲載したいと考えています。また、アマゾン・キンドル出版より「フィリピン人妻は宇宙人」の他、「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」も出版しておりますので、是非ご一読頂けますと幸いです。最後に本ページでご提供しております、各種サービスは継続中ですので、フィリピン関連でお悩みの方、お困りの方いらっしゃればお気軽にご相談下さい。今後共どうぞよろしくお願い致します。2021年吉日シグロ
0
カバー画像

就活の心得

私はインドネシアのジャカルタに1年半滞在しました。🌊 私がこの期間、やったことは、主に①孤児院ボランティア②英語・インドネシア語の勉強③インターンシップ④とにかく旅行 の4つです。 これらは留学行く前から、「やることリスト」として書いていたものです。他にもありましたが、それらもすべて実践しました。 こういうことを書くと、行動力があっていいなぁ、と思う方もいるかもしれません。実際に相談を受ける学生さんの8割の方はそうおっしゃいます。でも違うんです。なんでもいいんです。やったことの大きさや規模で測る必要はなく、また、自分がやりたくないことを、例えば就活のために、と思い実行すると、それこそ、お金と時間という貴重な自身の財産を無駄にしてしまいます。もう一度いいます。なんでもいいんです。いまやりたいことを探し、徹底的にやってみる、それだけです。無い人は無くてもいいんです。留学行きたくない人は行かなくていいんです。 ただ、自分の好きなことについては語れるようにはなってほしいです🔥 バイトでも、お酒でも、タバコでも、合コンでも、自分の好きなことを見つけてください。合コンから学べることって、たくさんあるでしょ?笑 ♪ 就職活動は、要は企業と学生のマッチングの場です。昔の時代と違い、今は対等な立場で、すなわち、学生もしっかりと企業を見極める機会に恵まれています。見極めてやればいいんです。 私はいま、東証一部の企業で働いていますが、それはそこに行くことが目的だったからではなく、自分がマッチできると確信したから選びました。 留学に行ったからすごいねー、と思う会社は嫌じゃありませんか?「
0
カバー画像

【2020年最新】アジアで今急速に成長している” Shopee “って?

近年東南アジア・台湾で急速にシェアを拡大し、2019Q2には月間アクティブユーザー数&アプリダウンロード数において、東南アジア・台湾でそれぞれ1位を獲得したECモール”Shopee”。 2015年にシンガポールで初のサービスインを行い、数年でアジア最大級のモールへと成長したまさに超新星。まだまだインターネット上でも情報が少ないこのShopeeの何がそんなにすごいのか。今回はその秘密に迫ります。|Shopeeについての基礎知識 Shopeeは、アメリカNASDAQに上場しているSea Limited.(本社:シンガポール)が展開している東南アジア最大級のECモール。既にアリババグループ 「LAZADA」や「Qoo10」といった老舗ECモールが東南アジアでプレゼンスを確立していた中、 後発隊として2015年にシンガポールでサービスイン。その後、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピンと順々に裾野を広げ、その後台湾へも参入。3年で月間流通総額が70倍になるなど急成長を続け、2019Q2には月間アクティブユーザー数&アプリダウンロード数において、東南アジア・台湾でそれぞれ1位にまで上り詰めた。 ‣数字で見るShopee #展開国数:7か国 #アプリダウンロード数:2億+ #従業員数:9,000+ #SNSフォロワー数:1,000万+ #総流通総額(USD):103億+ #11.11セール1日のオーダー数:1,200万+| ECプラットフォームとしてのShopeeの特徴 これだけの急成長を実現したShopee。他のECプラットフォームと比較してShopeeが際立つ点は ①モ
0
カバー画像

少し遅いですが謹賀新年

昨年度は年末に3週間の入院をし、クライアント様にご迷惑をおかけしました。しかし理由を話したら「納期が遅れても大丈夫ですよ」と言ってくれました。有り難いことです。さて退院した今は健康そのものです。健康なので、そろそろココナラの活動を再開させようと思っています。最近はshopeeの仕事の依頼が多いですが、今後はより柔軟なサービスにしたいと思います。顧客対応だけの仕事従来通り最低出品数の5商品の出品代行メールによる相談業務他にもあるかもしれませんが、今思いついたことを書かせてもらいました。サポートする自分はより成長する必要がありますが、今後は台湾サイトのネットサーフィンをしたり、東南アジア情報をより深く知るように努力します。まだまだ至らない点もあると思いますが、今年も引き続き宜しくお願いします。
0
カバー画像

shopeeのスタートアップのお手伝いをしたい

shopeeは台湾や東南アジアで展開されている、ショッピングモールです。日本からでも出品できますが、出品先は台湾か東南アジアになります。台湾の場合は中国語で商品説明、東南アジアの場合は英語で商品説明するのが基本です。出品者用のコントロールパネルは英語になっているので、英語の読解力がなければ、出品するときも右往左往します。私は昨日、最低出品数である5商品を登録しました。台湾向けなので全部中国語で書きました。海外展開する企業は多いかもしれませんが、これからは台湾や東南アジアが有望な市場だと思います。その理由は加速度的に経済が発展していることもありますが、日本商品が好きな人が多いことも挙げられます。こんなshopeeを利用し、海外の人に物を売るのは意味のあることです。私は近い将来、出品をアシストするサービスを立ち上げます。まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願いします。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら