交際記念10周年(結婚6周年)

記事
コラム
フィリピン人妻と4年間の交際期間を経て、籍を入れ早くも6年が経ちました。正直この10年は色々な事がありました。良い事もあれば、当然悪い事も。でも相対的に良い事の方が多かったかなと。そして思ったよりもあっという間の10年間でした。

厚生労働省の人口動態統計によると、「夫妻の一方が外国人」の婚姻件数は2018年に年間2万1,852組となり、前年から3.5%増加した。全婚姻件数に占める国際結婚の割合は3.7%となっているそうです。

これからも良い事も悪い事も経験するかと思いますが、なんとか2人で乗切り一生を共にしたいと言う想いから細やかではありますが、2人で祝いました。
今年も残念ながらコロナの影響で外食出来ないので自宅でしたが、妻の好物である蟹や花束を用意して、妻も終始ご機嫌。

国際結婚であれ、同じ日本人同士でも、皆さまが幸せな夫婦生活を送れる様節に願っています。

※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す