絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

寒い時期を楽しむ!おしゃれで温かいコーディネート

こんにちは、皆さん!寒い冬が到来しましたね。しかし、寒さはおしゃれのチャンスでもあります。今日は、冬のコーディネートについていくつかの提案をしていきたいと思います。 1レイヤリング: 冬のコーディネートの鍵はレイヤリングです。ニットの上にコート、そしてスカーフを巻くなど、重ね着を楽しむことで暖かさを確保しつつ、深みのあるコーディネートを作り出すことができます。 2カラー: 冬はダークな色合いのアイテムが多くなりがちですが、ポップな色のアクセサリーや帽子でアクセントをつけることで、元気な印象を与えることができます。 3素材感: 冬はファー、レザー、ウールなど、質感のある素材が特徴的です。これらを組み合わせることで、一層豊かなコーディネートを楽しむことができます。 4ブーツ: 冬の足元はブーツで決まり!長めのブーツはスタイリッシュさを演出しますし、ショートブーツはカジュアルな印象に。また、雪道でも滑りにくいソールのものを選ぶと、安全におしゃれを楽しむことができます。 5アウター: アウターは冬のコーディネートの主役です。トレンチコート、ダウンジャケット、ピーコートなど、その日の気分やコーディネートに合わせて選ぶこと 実際に何きればいいの?と思いますよね。今から紹介していきたいと思います。 防寒対策もでき、女性らしい柔らかい雰囲気を演出してくれるアイテムが勢揃い! ウール カシミヤ ハイネック ニット バックパール釦ハイネックニット 冬でもオシャレは忘れずに!「大人可愛い」に必須なのはシルエットが綺麗なスカート!着痩せ&上品な雰囲気にさせてくれるタイトめなスカートは今年もトレンド!
0
カバー画像

[4K]白いシルクの布の画像16枚セット

シワのある白いシルクの布の画像16枚セットです。自然な無加工のスナップショットです。テクスチャ、背景等にお使いいただけます。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

セール

夏のセールが始まりますね^^中にはセールが始まっているブランドもありますが、どんどん時期が早くなっているような…。気のせい?今年は何を買おうかな♫と考えていますが、どれも子どもの物ばかり…w自分で、これを絶対に買う!という年があまりないので、今年こそは何か買いたいな~と思っています。買い物はストレス発散になります!!新しいものを買うとワクワクしますし、気分があがりますよね♪毎日頑張って、仕事も家事も育児でも働いて、疲れが溜まっています。。。そんな時には、おしゃべりと買い物、おいしいものを食べるに尽きると思います^^最近は、目が疲れてショボショボしてます。ドライアイかな?手も疲れ、全身疲れが取れません。がんばってるな…私。皆さんはどうでしょうか?仕事・家事・育児・介護などなど、頑張っている方が多いと思います。自分をいたわれるのは自分だけです。頑張っている自分に癒しをあげてください。私もそうします!!ときには、不真面目でも良いです^^wゆっくり休んで、次をがんばりましょう♫今日もお疲れ様でした!
0
カバー画像

服を選ぶ

こんにちは皆様。服を着るって実はなかなかに労力が居る、服を着る事もそうなのですが、それだけじゃない。服を着る為には、先ず選んで買わなければならない、買わないのであれば作る必要がある。作るのは絶対に出来ない、高校の頃に家庭の宿題がぎりぎりまで出来なくて、電車の中でして事が有る。その時にも自分だけでは出来なくて、一緒に通っている先輩や友達に助けて貰った。途中で縫い目が変わっているから、先生もきっと戸惑った事だろうと思っている。じゃあ買うって話だけど、お金を持っていても、選ぶ必要が有って、そこがなかなか面倒、着てみると全部似合うような気がする。実際には買ってから、駄目だーこれはいかん、鏡の前で公開しきるの時間も有ったりするのだから、自分の眼は信じられない。何を着よう、どう着ようは消費者としての選択肢だ、つい手に取ってしまう服が有るがそれが本当に正しい選択なのかな。着ていて気分が良いとか、肌に良いとか選択は沢山有るけど、出来れば消費者として、その服に物語が有ると尚良い。物語のある製品は生産者に利益が有る製品である物が多いからだ。物語のある服を着て、自分の時間を紡いでいきたい。服を選びながら思う。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

「女子力ひな祭り」

【雛壇懸賞】 7歳の時テレビくんと言う雑誌の 2月号の懸賞で 豪華雛段が当たる企画があり それに応募してみた。 この時載ってた雛段は 凄く豪華でとても綺麗で こんなのが家にあったらを思うと 嬉しくてしかたない。 なのではがきを書いてもらおうと 母親に頼むと「しまう場所がないし 女の子用だしダメ」と言われて はがきを書いてくれなかった。 しかしそこで駄々をこねて頼むと どうせ当たらないと思ったのか 仕方なくはがきを書いてくれて 投函してくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして懸賞発表の3月号まで もう懸賞に当たった気持ちで待ち 翌月の3月号の懸賞発表を見ると 俺の名前がどこにもない! この時俺は 凄くガッカリしてしまい もう人生が終了した気持ちになり ひどく落ち込んでしまう。 |ω・`)ショボーン そんな時付録を見たら 紙で出来たお殿様とお雛様の 工作セットが付属されてたけど 外れたショックが大きく嬉しくない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【観察力】 学校に行くと図工の授業で 紙粘土を使ってお殿様とお雛様を 男女関係なく作る事になり 大好きな粘土作業で嬉しくなった。 (∩´∀`)∩ワーイ そこで先生が黒板に お殿様とお雛様の イラストのポスターを張り それを見本に作る事になった。 しかしそんなイラストを見ても 難しすぎて全く作れる気がせず とりあえずなんとなくの形だけ作り 完成させようと思った。 すると隣の女子が 本体に何枚も粘土を薄くして巻き 何やら洋服の様なものを着せて とても上手に作ってた。 それを見た俺は その洋服みたいの何か聞くと 十二単と言う12枚重ね
0
カバー画像

スーツ

やっと買えました!!先日から色々と仕事で着る服を探し回っていました^^(先日のブログにも書きましたが…)ヘトヘトです。。。オフィス用の服を持っていなかったので、ネットサーフィンをしたり、店舗をのぞいてみたりしました。転職活動用のスーツしか持っていなかったので、普段着れる(着まわせる)スーツを探していました。やはり、スーツは店舗で試着してみないといけないですね!!ネットを見て、いいなと思ったスーツがあったのですが、近くにその服の店舗があったのでサイズを合わせたいなと思っていきました。すると、生地が薄かったり、パンツが合わなかったり、ジャケットの長さが短かったり、色味が写真と違ったり…と気になる点がでてきました。ネットで買わなくてよかった~。と、思ってからは、試着をたくさんしました!!同じベージュでも、黄みがかったベージュから、ピンク寄りのベージュ、グレーっぽいベージュ( グレージュ )など色々あります。自分の肌にあったベージュを探すのも大変ですが、やはり似合う似合わないがあるので試着してみないとわかりません。パーソナルカラーがわかっている人は選びやすいかもしれませんね^^ちなみに私はブルべのサマータイプでした。なので、黄みが強いと似合いません…そして、明るい色は、膨張して見えやすいので着てみてタイトなものがいいなと思ったり。黒も欲しいなと思い見ていたのですが、黒は生地感が重要だなと思いました。黒は選びやすそうと思ったのですが、ペラペラで生地がテカっていたりしてハリがなく、安っぽく見えてしまうものもありました。店舗のライト(光)の加減も色味に影響が出てくるので色々な場所で姿鏡でチェ
0
カバー画像

制服 ( 仕事服 )

会社で働く際の服ですが、皆さんはどうされていますか?実は私は、今まで働いてきた職場は全て、制服がありました。私服で出勤して、職場の更衣室にロッカーがあり、制服に着替えて仕事をしています。靴まで用意してくれている会社でした。しかし、新たに働くところは制服がないため、自分で用意しなければなりません。(それが普通なのかもしれませんが…)スーツでもいいし、オフィスカジュアルのような服装でもいいし。靴、パンプスも用意しなくてはならなくて、急いで買い物へ。すると、迷ってしまって…結構しっかりめスーツがいいのか。。。オフィスカジュアルとはどんなものなんだ。。。!?と色々考えているうちに、時間が経ってしまい、何も買えなかったですwパンプスもどんなのがいいんだろ…。歩きやすくて落ち着いた色がいいかな…。そして意外と金額が高い!!あれこれと揃えようと思うと結構費用がかかります。う~んと悩みに悩んでしまいました。ネットで買い物した方が安いけど。試着してみないとサイズ感がわからないしなぁ。。。バッグも普段使いのカジュアルなものしかないので、欲しいなぁとおもいつつ。転職活動のスーツ&バッグ&パンプスで行こうか…。う~ん。でもなんか変よね。悩む。と、この繰り返しですw永遠に決まりませんよねw転職活動中も費用がかかりましたが、再就職が決まってからも費用がかかるなぁと、しみじみ感じました。しっかりとお給料がもらえたら良いものを買いたいと思っていますが。今はなかなか難しい。こんなところで優柔不断が出てしまいましたw4月までに色々探して購入したいと思います!こんな話ですみません。最後までお読みいただきありがとうご
0
カバー画像

テクノロジー「元祖ロリータ服」

【大元の発想】 ロリータ服の大元になった服装は 太いパンタロンに ぶりぶりのフリルが付いた ブラウスと合わせた服装です。 この服を好んで着てた少女の 「大川ひとみ」さんは 今のファッションブランド 「MILK」の創業者。 この「MILK」というブランドは 世界で初めてロリータ服を出した 元祖ロリータファッションの ブランドです。 大川ひとみさんは 小学5年生ごろから 洋服屋さんになりたいと思い始め 自分のブランドを想像してました。 当時の日本は まだファッション雑誌なんて無く 周りの人を見て流行りの服を 知るしかなかった時代です。 しかし大川さんは 両親がファッションに興味があり 外国のファッション雑誌が 家にたくさんあったそうです。 文字を読む事が出来なかったけど ファッション雑誌なので 写真を見るだけで十分 情報を得る事が出来ました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【センス】 大川さんは 美術大学に進学し写真部に入り 写真を撮ったり絵を描いたりして やりたい事をたくさん見つけました 当時の流行は ヒッピースタイルが流行してたけど 大川さんだけ自分の世界観で作った 自分だけのスタイルをしてました。 そのスタイルこそ 太いパンタロンに ぶりぶりのフリルが付いた ブラウスと合わせた服装です。 このスタイルは 一見ヒッピースタイルに似てますが 当時の人から見たら異質な格好で 全く見た事ないファッションでした そして1970年に大川さんは たくさんあるやりたい事の1つの 洋服屋さん「MILK」を立ち上げ 商売を始めたのです。 この時の「MILK」は 自分のデザイン服だけを売
0
カバー画像

趣味に没頭できる時間は幸せ

私の一番の趣味は歌うことです。趣味というか,私は歌が好きなんです。24時間カラオケで歌っていたいです。ほんとに。コロナが始まってから,もっぱらおうちカラオケですが。歌ってみた動画の投稿がとても楽しかったです。コロナが落ち着いて,カラオケに行けるようになったら,また動画投稿をする予定です。こんなコロナ禍にあって,新しく見つけた趣味が,ハンドメイドピアスの作成でした。時間を忘れて,いくらでも作れてしまいます。デザイン,カラー,小ぶり大ぶりなどなど…。どんな場面で使うピアスにしようかと考えながら作るのがホントに楽しいです。おしゃれが好きなんですよね。自分で作ったピアスでおしゃれをするのもいいのですが,自分が作ったピアスを販売して,写真以上にほんとに素敵でした。というお言葉をいただいた時には,嬉しくて嬉しくて,幸せな気持ちになりました。販売実績はまだまだ200件程度ですが,リピーターの方には,一度に複数ご購入していただけるようにもなり,嬉しい限りです。今後はアクセサリーだけでなく,服のコーディネートを考えるようなお仕事もしてみたいです。研究,勉強,自分の感性を磨くこと,頑張ってみたいです。髪型を変えたり,ネイル,メイク,ファッション,アクセサリーで,女の子も男の子もハッピーになれる。私はそう感じています。見た目に気をつかえることは,自分の気持ちの余裕にもつながります。毎日の天気や,その日のスケジュールにあった服を選んで,ココロをフワリと軽く,足元も軽くなるように…。
0
カバー画像

服のはなし

いつもお世話になっております。masking tape です。先日の 押し入れ収納について をたくさんの方に読んでいただき、とても嬉しく思っています。今後もブログを書いていきたいと思いますので、見ていただけると幸いです✨今日は 服について 少しお話しようと思います。私はあまり流行りを追わずに長く使えそうで、自分の好みのシンプル目の服を好んできています。・モノクロ、ベージュ系・デニムはストレートかスキニー・スカートは長め(あまりはかない)・ボトムは仕事にも使えそうなもの・シャツは丈が変えられるもの・細ボーダー・カットソー・無地のものこれらに該当するもので少しだけデザインがはいったものを買うようにしています。好みのデザインがあるほうなので、なかなか気に入るものが見つからないときもあり、長く着ることが多いです。できるだけ服は多くならないように心がけていて、ダメになったら買いに行くというスタンスです。なので、着回しができそうなものを選ぶことが多いです。靴も同じで、夏はこれだけ、冬はこれ、雨の日はこれという感じであまり持っていません。その代わりにバッグはたくさん持っていて、季節や入れるもの、天気に合わせて変えたりしています。バックは色ものがあってもいいなと思いつつ、いつも合わせやすい黒やグレーやベージュや白を購入してしまいます・・・ポーチもたくさん持っていて、ポーチで遊んだりはしています💦(ポーチは隠れるから・・)皆様のこだわりはなんでしょうか?雑談しながらどうですか?↓元アドバイザーが相談にのります↓コーディネーター業務はコチラ↓
0
カバー画像

拘ってるのはいけないのかな?

こんにちは皆様。私は常日頃から出来れば日本製が買いたいと思っていて、服を買う時には下調べが大変だ。日本製と言っても縫製が日本製なだけで、生地は外国製って物が多いのです、なのでホームページを調べて、生地も日本製を探す。外国製でも良いものは有るよと、よく言われます、外国製は安いよもよく言われます、だけど日本製にこだわりたい、高いけどね。何故かというと、外国製品は本当に働いてくださっている人に還元されているのかが見えない、輸送にエネルギーを使うのでエコじゃ無い、日本の産業を継続させてほしい、こんな理由です。自給率が低いと言えば食料自給率って話になるんだけど、この食料自給率、日本だけがカロリーベースで計算しているらしい、生産額ベースのも有るらしいがそれ自体も少ないが、カロリーベースだと格段に落ちる。衣服はどうかと言われると、一時期は自給率3%まで落ち込んだらしい、攻撃を受けたらひとたまりも無いから、日本が防衛できるように準備を整える必要があると言っている人、考えて欲しい。もし自衛出来たとしても、食糧も衣服もエネルギーも調達出来なくなる国は生きていけないよ。新型レーザー兵器を喜んでいるどこかの国と一緒になっちゃうよ、それで良いのかなー?会社やっていた時に発注元から仕事が減るよと言われて、大量生産で価格を決めていたから、どのくらい減るんですか、と言ったら大量発注は中国にと言われた。ほうそれなら大量発注ってどの位と云うと、そうやなー50個以下って話、じゃあ10000個以上で出した見積もりを変えてくれるんですか、と言ったらそれは無理と言われた。そんなことして中国の人件費が高くなったらどうするん
0
カバー画像

着る服でこんなに変わる!!

こんにちは!スタイリストのMaiです!先日、イヤホンがないないと探し回ってたら耳に装着していました。仕事はしっかりやります。よろしくお願いします・・・!それでは、本題に入ります!私のブログ記事の中でも一番人気のショッピング同行シリーズ第二弾です!今回も実の妹のショッピング同行です。写真をお見せするのが一番早いので貼ります!!同一人物とは思えない・・・・・!!!!妹は24歳、身長164cmの痩せ型、骨格ウェーブの顔タイプはアクティブキュートです。最近、よく見かけるボリュームスリーブは骨格ウェーブは大得意ですね。骨格ウェーブ=パンツはテーパードで足首見せ必須!というのがよく言われますがハイウエストと素材、ボリューム感に気をつければOKです!妹はふくらはぎが筋肉質なことが悩みで、ウェーブさんが似合うとされてるミニスカートをそのまま履くとあまりしっくり来ない感じでした。そういう時は膝下のロングブーツが大活躍!!撮影が2ヶ月くらい前なので若干季節感は違ってきますが、トレンドを抑えつつ魅力大爆発なコーデに仕上がりました。アクティブキュートタイプはキュートタイプに比べて多少襟の大きなものがおすすめです。襟がカクカクのものじゃなくて少し丸みがある襟なのがポイントですね。イメコンの診断結果がわかったとしても、この服は似合うのかな、と悩んでしまう方は多いはず。結局は自分で選んで決めなければいけません。自分のことをよく研究して方向性が固まるまでは、結構難しいことですよね。ショッピング同行は、ある程度絞られた状態で提案を受けてすぐに買える、次の日から自信を持ってすぐに着れます。私は福岡県在住なので、ど
0
カバー画像

英語が話せるまでブログ DAY27

おはようございます!!入院2日目、点滴を打って、体温、血圧を測り、入院生活は以外と忙しいです。今日の昼食は、炊き込みご飯と照り焼きチキン、豚汁にイチゴのムースと贅沢~♡自分で取る食事より、しっかりしていてwwwただ、ごはんがやたら多いですwww味は、薄味が好きなのでそんなにまずくないので、快適なんですけどね!!それから、私の大好きなミシェルちゃんの動画が更新されていたので、さっそく見てシャドーイング!!もっと、もっと英語上達して、動画を完璧に理解できるようになりたい~!!ミシェルちゃん可愛い~♡♡それから、昨日とは違う文法書を解きました。昨日やっていたものよりも、入試対策の問題集なので、本格的でやりがいがとても合ってものすごい達成感がありました。どの問題集も一日当たり進める目安があるので、コツコツ進めていくとアッという間に終わるので、「継続は力なり」とはこのこと!?と気づかされます。なんで、逆になるの??この重要フレーズもものすごく薄いですが、日本語からどう英語に表現したら良いのか??瞬発的に思いつようにとっても練習になるので、実践的に使えるなと思いました。英文を読んだり、英語を日本語にするには、あまり時間かからないですけど、日本語から英語にするには、時間がかかるな~と感じることが多かったので、覚えていれば、役に立つ気がしています。新しくココナラでサービスを出品したので、よかったら~
0
カバー画像

個人のSDGS?

こんにちは皆様。SDGSに取り組む企業が増えてきて(普通の企業は何処かには当て嵌まっているらしいですよ)個人も考えるべきであると思っている。物を大事に使おうとか、若しかしたら搾取されている人が居るかもしれない商品は買うのを辞めようとか考える。考えるにSDGSって、本当は全ての人が考えるべき事なのだろうな、企業が宣伝で言っているだけでなくて。企業も全て取り組んでいるのだろうが、今日のニュースでイオンの取り組みが書いて有った。イオンは自社のだけでなく関連企業のパワハラなどの相談も受け付けるとしている。これは凄い、取引先も巻き込んだ労務管理はこれからの大企業には必要な物でしょう、それだけ余裕がある企業しか出来ないからその価値は計り知れない。企業も環境負荷だけでなく、人権配慮した企業が利益を上げる世界になれば良いのに(余りそう言う事例にお目に掛れないけど)と思っている。さて、私は何をすれば良いのか?考えると古着でも着た方が良いのかも知れない、そう考えてチョットマテーと心の声が言ってくる。若い人の古着は「おしゃれー、わざわざ古着買ってきているの、環境配慮なの。」と見られる。私はと言うと「あのおばさん、どんだけ古い物着ているの、他に無いのみっともない。」になりそうだ。ここはやはり大人としてシャキッとしたものを着るべきだ、それで無いとくたびれた大人に成ってしまう。くたびれてしまいたくは無い、これも自分がまだボケていないから考えるらしい。ボケると日常的な事象もしなくなるらしい、嫌になってしまうのだな、今の所その気配はない。私が服を考えなくなった時がボケた時かも、そう言ったら娘はもっと日常生活の
0
カバー画像

武器がなけりゃ、自分のオリジナル武器を作ればいいんだよ❗️

はーい日曜なんで、だらだらやってくよ(¦3ꇤ[▓▓]今日は日曜なんでダラダラ、ゴロゴロしながら色んな人のブログを漁ってた(´-ω-`)みんなのブログ見てっとやっぱ、すげんだよな。何が凄いかっていうとそれぞれ、自分の武器を「活かしてるというか、使いこなしてるというか」俺は私は、こんな技術持ってるぞ!こんな実績を持ってるぞ!ってアピールしててさ。俺もさ、ある意味違う技術、あっちもボロい釣り竿、じゃなくてすんっごい釣り竿が欲しいわ(´・ω・`)wココナラってさ、本当、色んな技術、スキルを活かしてる人がいて、すげーと思う。だって「服のコーディネートします」って人もいるんだぞ?年中、半袖、ジーパンの俺には無縁の世界だ。俺は、よくCAPかぶるからおすすめの帽子、とかブログで紹介した方がいいんだろうけど「画面の前のあなた達」はあっちの方に既にオシャレな帽子被ってるだろ?wなら、いらねーだろ(´・ω・`)さて冗談は、さておき今日で休みは終わりだし明日から頑張るかな。あっフォローしてる人のブログでさ「頑張れ」って言葉は好きですか?って記事が目についたんだけど俺は「頑張れ」って言われる、より頑張ってる人が好きだ頑張ってる人って素敵じゃん?頑張ってブログ書いてるあなたはとっても素敵だよ。↓に俺のサービス貼っとくから利用してみてなwじゃ、またな!
0
カバー画像

★オバサン化していませんか?

みなさんは服を選ぶ基準は何ですか? ・体型の隠れる楽な服 ・安いからと値段で選んだ服 ・どうせ汚れるからと言って汚れてもいい服 このような基準で選んでるとしたら… オバサン化してるかも。。 要注意ですよ! これって『わたしは安い服、楽な服、汚れてもいい服で良し 』 として、自分を雑に扱っています。 自分を雑に扱っていると、周囲からも雑に 扱われるもの。 たかが服と侮らず、服を通して 内面も写し出されて、雑に扱われるという現実があります。 ファッショやメイク💄も 『この服(メイク)が好き♪テンション上がるし、わたしに似合っている♪』 ↑このような基準で身につけるものを 選んでみませんか? ココナラ パーソナルカラー&顔タイプ診断の診断結果は PDFをお送りしています。読んで、見てワクワクできるものをお渡ししています♪
0
カバー画像

見る事が大事

こんにちは皆様。この頃ではポチっとネットで注文するだけで、大概の物は手に入るようになってきて、類に漏れず私もネットで買うことが多くなってきている。服などは送料も払って居るのに、とんでもなく似合わないものが手元に届いて、泣く泣く着ていたりする事もある。三女はSEなのに服なんてネットで買う物じゃ無いと言い張って、買わんほうがええでと私を諭す。着てみないと似合うかどうかは解らない、サイズ感も解らない、お店に行けばいつもの店員サンが対応してくれる、理由は多いが今は外に行きづらい、それでもこの時期にも、買い物は外で派で通している。絵を見る時、美術本で見るのと、美術館で見るのでは迫ってくるものが違う、たぶんネットの美術館と本物の美術館でも違うはず、そう考えると服を見て買うのは必要なのだろう。今日はその為に名古屋に行ってきた、別に名古屋に行かなくても三重県の四日市でも店はある、あるけど思った様な物に見当たらない、値段が高すぎたり、生地の感じが違ったり。今日は筋トレも止めて名古屋に行こう、そう言って行ってきました、きっとそれだけの物を買う為に行ったのと言われるだろう物しか買ってはいない、でも何時もの店員さんが対応してくれて、お昼ご飯を外で食べるのは何だか気持ちが華やぐ。辛そうで余り食べなかった韓国料理を食べてみる(辛いのは大分苦手だ)、食べてみると思ったより辛くは無くていい感じ、でも入ってる量が多すぎて食べきれない、名古屋のランチは何時もこう。娘に食べて貰いながら、子供が小さい時は私が食べていたけど、大人になると食べて貰うんだなーと感慨深くなっていた。(太りそうで食べさせたくないけど)今度は一
0
カバー画像

部屋がやばい!簡単な断捨離術で今日からミニマリスト!!

皆さんのお部屋は整理整頓されていますか?それとも散らかり放題汚れ放題で至る所にホコリ被ってたりなんかしてないですか?部屋が散らかっているのは重々わかっているし片付けなきゃとも思っているのに仕事で疲れて帰ってきて、散らかった部屋を見てやる気をそぎ落とされ、よし!今日はいいや!明日やろう!と言ってまた同じ日を繰り返し結局片付くどころか余計に散らかっていくそんな経験あるんじゃないんですか?今回はそんな状況で困っている方に・なぜ散らかしてしまうのか?・どうすれば散らかさずに済むか?・散らかったものをどう片付ければ良いか?この3点にフォーカスしてまとめていこうと思います!!『なぜかわからないけど最近片付けられない』気づいたら物が散らかっている人の多くの共通点はモノが多い!!ということです。モノが多いから散らかってしまうし、片付ける気力もなくなってしまいます。モノが散らかる=スペースを使う=モノの維持費(家賃)を支払うではなぜモノが多くなってしまうのでしょうか?ここでモノを沢山持っている方の共通点を挙げましょう。a.衝動買い(目的意識のない買い物)b.捨てられない(使うもの、使わないものの明確な決まりがない)c.新しい物、事で問題の解決を急ぐ(より多機能、便利なものを使いたがる)d.依存・執着心が強い(モノに対し愛着や思い出を感じて捨てられない)こんなところでしょうかでは順を追って見ていきましょうa.衝動買い(目的意識のない買い物)これ、よくやってしまう方非常に多いんではないでしょうか?これ!いい!って買ったものの、後日冷静な時に考えてみるとなんで使わないのにこんなもの買ったんだろう、、、
0
カバー画像

ユニセックスでは無い服?

こんにちは皆様。何時の頃からだろう?ユニセックスって服のジャンルが当たり前になってきたのは。私が若い頃は絶対に、メンズとレディースに分かれていた筈で、お店自体も男物を売っている所には、女物は売っていなかった、反対も同じ。今はメンズもレディースの売っていて、ユニセックスの物もあるよって店が多くなってきた。カップルで店に行く人が増えたからか、お店がカップル両方から買って貰おうとした所為か、それは分からないが、兎に角ユニセックスが多くなってきた。私は割合と体が小さいので、ユニセックスを着ると、お父さんの上着を着ているみたいになる。それはそれで面白いのだが、大人としては落ち着きない様に思える。だからと言ってレディースが好きなのではない、こういっては何だが、今売っているレディースの服って、胸が小さいのが多い、日本にはこんなささやかな胸の人しかいないのかと思う位。でも、メンズやユニセックスは腕が長い、小さいよりは大きい方がになる。むろんレディースでも大きいのはある、ウエストを憎むデザインは大きい。これも丈や腕が長い。しかして、大人で、胸が大きく、程々に小さい服を探し回っている。高ければあるのだろうが、適当な値段のブランド(ここが大切GUではない)で探すのが大変だ。買い物は基本嫌いなので、思った様な服を売っている所が有ればそこばっかりゆく、それでもなお探しずらい。ユニセックスの概念も超えて上半身大きくて下半身小さい人向けだったり、下半身大きくて上半身大きい人向けだったり、全体が小さい人、全体が大きい人なんて展開の服屋があればいいのに、真剣にそう考えている。誰か作ってくれないかな、ユニセックス
0
カバー画像

What's ぽんこついんず? 

私達は、2020年4月からフリーランスとなり双子でYouTubeやクリエイティブな活動をしながら日々、「遊びながら生きている」アラサーちゃんです。私達の今までの経歴に関して、より面白くお伝え出来たらと考え、小説にしました。『双子×フリーランス×30代独身女子』がどんな過程で誕生したか!気になる方はこのまま読み進めて頂ければ嬉しいです。では、スタート!!ぽんこついんず奮闘記 VOl.1 姉の苦悩「ほらっ、突っ立てないで、前面に出ていらっしゃいませ。」 私は、震えた声で、「いらっしゃいませ」と言ったが、多分自分にしか聞こえず、百貨店内の雑多な声に、かき消された。 2008年4月、私たち双子は新卒で同じ会社に入社し、希望を胸に社会人の仲間入りをしていた。 双子で同じ企業に入りたかった訳ではなく、お互い志望の第10希望くらいまでは別のセレクトがあったが、軒並みで希望は打ち砕け、たまたま一緒に受けた「NICOLE」という名のアパレル会社が2人とも拾ってくれた・・。 就職氷河期から、売り手市場への移り変わりのあの時期は、まだまだ内定の中から選ぶという経験ができるのは「優秀」という看板を背負っている人だけだったと思う。2008年4月1日、渋谷の東急ホテルで、私たち2008年新卒入社は、会社に迎えられた。 私達は、あの入社式を忘れないだろう。 ドメスティックブランドというものが今でこそ当たり前になりつつある時代だが、コシノ姉妹や、三宅一成に並ぶ日本のファッションを築いた立役者の一人、松田先生(松田光弘)がそこには居た。 「ロックンロール」そんな声が聞こえるかの風貌で、まさに粋でかっ
0
カバー画像

乳幼児の服の選び方

子育て大好きステキなあなたへ 今年もあと残すところ5日程になりました。皆さんはどうお過ごしでしょうか? 日に日に大きくなってく子どもですが、大きくなるにつれて服も買わないといけませんね。 今日は乳幼児期の服の選び方についてお話します。 かわいい服はたくさんありますが、どんな服が良いか迷っちゃいますよね。 這い這いが出来るまでは、ロンパースやつなぎタイプの服にしておきましょう。つながっていないとお腹が出てしまい、風邪の原因になります。 そして這い這いが出来るようになると今度はセパレートタイプが良いですね。ロンパースやつなぎは体の動きを妨げます。 「それくらい大丈夫でしょ」 と思いますが、より自由に動いた方が発達は早いです。 Tシャツ、トレーナーはサイズが合えば、大体大丈夫ですが、ズボンですね。 ズボンは選び方が難しいです。 デザイン性を重視して、ジーンズ生地のがありますが、ゴワゴワして、2歳児は動きが活発な分ゴワゴワが邪魔をしてこけやすくなります。 その点、綿生地は動きやすく、自分で着替えもしやすいですね。 基本的には、動きにくいものより、動きやすいものを選び、自分で着替えができそうなものを選ぶと良いですよ。 ジーンズはボタンを通す時、かなり硬いですよね。力の技術も必要です。 ジーンズ生地は5歳になってからがおすすめです。 そして冬はアウターが必要です。 2歳~4歳まではボタンの方が子どもが自分でしやすいです。 ファスナーは細かい作業が必要になってくるので、身に回りのことが全て出来る5歳が良いかと思います。 このように、子ど
0
カバー画像

お人形のお洋服

以前、友達に頼まれて作ったはなちゃんのお洋服です。知人からいただいたはなちゃんがはだかんぼだったそうで、何かお洋服を作ってもらえないかと頼まれました。可愛いワンピースの他に、はなちゃんのお洋服は本来ボタンの開け閉めの練習をするためのものなので、ボタンの練習になるお洋服を作りました!こちらは大きめのくるみボタンを付けています。こちらもくるみボタン。小さい子供が触っても気持ちいいようにガーゼ地で作りました。そしてこちらがお出かけ用のワンピース。肩ひもにゴムを入れることでお着替えがしやすいようにしています!お人形のお洋服もご相談ください!ダッフィーちゃん、りかちゃんなどもお洋服もお作りします!もちろん、ボタンホールもお作りします。ボタンホールは家庭用のコンピューターミシンでの仕上げになります。是非ご相談ください!
0
カバー画像

ユニクロだけでオシャレに出来るの?

皆さん、こんにちは!元ユニクロ店員のユリです。突然ですが皆さんはユニクロと聞くとどういうイメージがありますか?「値段が安っぽいから、見た目も安っぽく見られるのでは・・・」「ユニクロはどこにでもあるから被るのでは・・・」というイメージをまだ持っている方は居るのではないでしょうか。このイメージは、すいませんがもう10年以上前のイメージです。今のユニクロは、全く違います。ユニクロを着るだけで、間違いなくオシャレになります。普通以上のオシャレが手に入ります。以前までは、ファッション性よりエアリズムやヒートテック等の機能性を重視した商品が多く、若者への訴求が弱いように感じていました。しかし今は、超有名デザイナーである「クリストフ・ルメール」(エルメスなどを手掛けた世界でも5本の指に入るトップデザイナー)とのコラボ商品、「ユニクロU」(ユニクロユー)を定番商品と売出し、一気にオシャレなイメージとなりました。また、ユニクロは安いが売りの「ファストファッション」(H&Mやフォーエバー21等)ではなく、「ライフウェアブランド」と言われており、究極の日常着と定義されている訳です。私は3年前、ユニクロ店員として働いていました。店舗に来られる男性は大きく2種類。・中年のオジサマ(機能性重視)の方・オシャレな20代後半〜30代前半の方ここで私は気付きました。「あれ?30代〜40代の、服に興味がない方は何処に行ったんだろう・・?」ユニクロには来られてない方は、別の服屋さんで買っているみたい。でもその服屋さんは、余計な装飾やよくわからない英語の文字がプリントされているような、いわゆる「イケてない大学生ファッ
0
カバー画像

毎日更新64

こんばんは!今日は朝寒くてダウンを着てしまいました。12月まで我慢しようと思ったのですが、寒くてだめでした。 ずっと高くて悩んでたダウンを買ってしまいました。明日届くのでワクワクです。あとハンドメイドの付け襟も買いました!それは今日届いてもう嬉しいです。服は買わずにたくさんつけ襟で着まわしていこうと思います。てことで金欠なので明日明後日バイトします、、今はオミクロン株の脅威に恐れを抱いています、、いつになれば、、なんて思ってしまいます。気持ちを明るくいることは大事なので切り替えます。今日は推しがインスタライブをやってくれるみたいなので、それをモチベに1日がんばりました。Hi! This morning was cold, so I wear jacket. I tried not to wear jacket before starting December, but I can not do that. I bought another jacket was expensive. It will be arrived tomorrow, I'm excited to wait. Moreover, I bought collar that put any top and was handmade. That was arrived today, so I am happy. Therefore, I am poor, I'll work tomorrow and day after tomorrow. I heard news as new kinds of corona v
0
カバー画像

毎日更新14

今日は少し涼しかったですね!なので散歩をしました!歩くのが憂鬱な方はコークオンのアプリを利用してみるといいかもしれません。私はポイ活大好き人間なので無料のためにせっせこ歩いています笑 おすすめです!今日は少し落ち着いてゆっくりしたいと思います。でも服が欲しくてお財布とパソコンを睨めっこしています笑 Today is comfortable to spend. I took a wolk for one hour. If you don't want to walk by yourself, you should download coke-on App, I like to earn points, so I walk hard for free drinks. I just want to spend relax now. On the other hand, I want to buy new clothes, I 'm watching online site and my wallet haha.
0
カバー画像

毎日着る服は綿100%敏感さん

物心付いたときから 肌が弱く ポリエステルなどの 化学繊維はかゆくなるので 服は必ず綿100% 特に夏は汗をかいて 化学繊維の服が当たっていると あせもになってしまい、 服を着ていられませんでした アトピーでもなく ただの敏感肌なのです。 冬になると乾燥が酷くて 毎日保湿クリームを塗っていました 身体に塗るクリームも 肌が荒れたり かゆくなったりすることが多かったので 安いものは買えません インナーは首のタグが気になり よく縫い目をとっていました 切るとまたカットした 両端が気になって ミシン糸をほどいていました 服だけでなく アクセサリー類もかゆくなります こちらも 汗をかいたときが酷くて 安いアクセサリーは身に付けられません ピラスは穴が怖くて空けられず イヤリングは1日付けていると 耳が痛くて半日くらいでやめています 耳は体の中でも敏感で きつくイヤリングを閉めたときは イヤリングを外す時から ジンジン痛くて辛かったです 指輪も手を洗うたび 指と指輪の間に入った水が気になり 外していたので なくしてしまいました 指輪しているのに そのまま手を洗っている人を見て 私って神経質? 綿しか着れないなんて おばあちゃんなの? と感じていました こんなこと友達には相談
0
カバー画像

シミ抜き ~日記#58~

皆様、こんばんは☆人生で初めてお洋服のシミ抜きをしました。シミ抜きってすごいですね。あんなにきれいにシミが落ちるなんて。感動しました(´艸`*)✨そして、それで感動できる自分もかわいいなと思いました(笑)皆様も自分の感情にもっと敏感になってみたら、案外楽しいと思いますよ♪では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

服がピカピカ♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡ある時、可愛らしい20代の女性にあった時、なんだろ〜【服がピカピカ】しているではありませんか!!一見、彼女が発光しているのかな?とも感じましたが、よくわからなかったのです。そして、また彼女にあった時、やっぱり、服がピカピカしていたのです!!理由が、さっぱりわからなかったので、思い切って、彼女に聴いてみました。『服好きですか?』と。すると、彼女は満面の笑みで『大好きです!』と。『服選ぶ時とか、何か、服に言ったりしてませんか?』と尋ねたら、『そうなんです!』今日着る服を選ぶときに、どれも可愛いから、『わ〜、やっぱり可愛い♡』『え〜、あなたもこのレースの感じが素敵♡』と、お洋服に、【愛を伝えている】それも、毎回!!だから、こんなにピカピカある意味、【お洋服=彼女の身を守る鎧】そのような存在にまでなっていたのです!驚きました!!言葉の凄さ、言霊の凄さを改めて感じさせていただきました♡みんなが服がピカピカしていたら、きっと、世の中、明るいな〜なんて♡是非、好きなものにも、好きな人に伝えるように愛を伝えてみてはいかがでしょうか♡
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら