見る事が大事

記事
コラム
こんにちは皆様。
この頃ではポチっとネットで注文するだけで、大概の物は手に入るようになってきて、類に漏れず私もネットで買うことが多くなってきている。

服などは送料も払って居るのに、とんでもなく似合わないものが手元に届いて、泣く泣く着ていたりする事もある。

三女はSEなのに服なんてネットで買う物じゃ無いと言い張って、買わんほうがええでと私を諭す。

着てみないと似合うかどうかは解らない、サイズ感も解らない、お店に行けばいつもの店員サンが対応してくれる、理由は多いが今は外に行きづらい、それでもこの時期にも、買い物は外で派で通している。

絵を見る時、美術本で見るのと、美術館で見るのでは迫ってくるものが違う、たぶんネットの美術館と本物の美術館でも違うはず、そう考えると服を見て買うのは必要なのだろう。

今日はその為に名古屋に行ってきた、別に名古屋に行かなくても三重県の四日市でも店はある、あるけど思った様な物に見当たらない、値段が高すぎたり、生地の感じが違ったり。

今日は筋トレも止めて名古屋に行こう、そう言って行ってきました、きっとそれだけの物を買う為に行ったのと言われるだろう物しか買ってはいない、でも何時もの店員さんが対応してくれて、お昼ご飯を外で食べるのは何だか気持ちが華やぐ。

辛そうで余り食べなかった韓国料理を食べてみる(辛いのは大分苦手だ)、食べてみると思ったより辛くは無くていい感じ、でも入ってる量が多すぎて食べきれない、名古屋のランチは何時もこう。

娘に食べて貰いながら、子供が小さい時は私が食べていたけど、大人になると食べて貰うんだなーと感慨深くなっていた。(太りそうで食べさせたくないけど)

今度は一人分頼まないでちょっとずつ貰おうかな。

いつも、有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す