スーツ

記事
コラム
やっと買えました!!
先日から色々と仕事で着る服を探し回っていました^^
(先日のブログにも書きましたが…)

ヘトヘトです。。。
オフィス用の服を持っていなかったので、ネットサーフィンをしたり、店舗をのぞいてみたりしました。

転職活動用のスーツしか持っていなかったので、普段着れる(着まわせる)スーツを探していました。

やはり、スーツは店舗で試着してみないといけないですね!!

ネットを見て、いいなと思ったスーツがあったのですが、近くにその服の店舗があったのでサイズを合わせたいなと思っていきました。

すると、生地が薄かったり、パンツが合わなかったり、ジャケットの長さが短かったり、色味が写真と違ったり…と気になる点がでてきました。

ネットで買わなくてよかった~。
と、思ってからは、試着をたくさんしました!!

同じベージュでも、黄みがかったベージュから、ピンク寄りのベージュ、グレーっぽいベージュ( グレージュ )など色々あります。

自分の肌にあったベージュを探すのも大変ですが、やはり似合う似合わないがあるので試着してみないとわかりません。

パーソナルカラーがわかっている人は選びやすいかもしれませんね^^
ちなみに私はブルべのサマータイプでした。なので、黄みが強いと似合いません…

そして、明るい色は、膨張して見えやすいので着てみてタイトなものがいいなと思ったり。

黒も欲しいなと思い見ていたのですが、黒は生地感が重要だなと思いました。
黒は選びやすそうと思ったのですが、ペラペラで生地がテカっていたりしてハリがなく、安っぽく見えてしまうものもありました。

店舗のライト(光)の加減も色味に影響が出てくるので色々な場所で姿鏡でチェックした方がいいとも思いました。

それで、あれでもないこれでもないと試着を繰り返し、時間とともに店員さんは離れていきましたが…w

自分が納得できるものを選ぶことができました!!
しかも、セール品で20%オフでした♫

高級なものはもちろん良くて!いいなぁとも思ったのですが、こちらは予算もありますし…

やはり高いものは、なかなか手が出なかったです…泣

しかし、自分の体形に合った素敵なスーツを購入できて大満足です^^

気づけば、約2時間くらいかかりましたが…w

付いてきてくれていた娘もぐったりw

帰りに、ミスドのドーナツを一緒に食べて帰りました^^

春からこれを着て出社するのが楽しみです♫

新入社員の頃を思い出しますw

あれから、何年、いや十数年以上…

このスーツを見ると、また心新たに頑張りたいと思わせてくれました^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す