テニス

記事
コラム
娘が突如、バスケットを辞めて、テニスをやりたい!!
と言い始めました。

あんなにバスケを頑張っていたのに!!
なんで?
と、聞くと、『 飽きた 』…

それだけだそうです。。。

何かを続けることは大切です。
嫌になったからといって、すぐに辞めるのではなく、もう少しやってみて、ここまでできたら辞めようかと決める方向へ…もっていきたかったのですが。

だけど、単純に『 飽きた 』『 やる気がない 』
『テニスは楽しいからやりたい!!』と。

うーん。

飽きてしまってやる気がないと、続けても意味ないのかもと思うようになりました。

ただ、親としては、バスケだと、『室内だから(待つ)環境が良い』『天候に左右されない』『集団での練習だから子どもがコミュニティを学べる』『走るので子どもに体力消耗してもらえる』などと良い点が沢山ありました。

が…。
やりたいことをやらせてあげたいなぁと、仏の心が出てきたのでw

一度、体験レッスンに行ってみようかと思い、行ってきました♪

すると、結構良いかも!!と思いました!

『意外と走る!!』
『打つ加減を知り、空間認識ができるようになる』
『少人数だけどグループレッスンなので、ルールを守って友達と練習できる』
『大人になっても趣味として続けられる』
『お休みOK。振替レッスンが一年以内ならいつでも可能!』
『曜日も選べる』
『親は室内で待機できる』
『ラケット&シューズは教室預かりOK』
『先生が優しい』
など。

唯一、天候に左右されてしまう(屋外なので)ところは難点ですが、その他はなんだか良さそう♪

ということで、バスケを3月末までにして4月からテニスに変えることにしました^^

幅広く色々なことにチャレンジするのもいいかもしれません!!

夏は、真っ黒になりそうな予感ですが、スポーツを楽しめることは良いことですね!
応援しようと思います。

大人の方もレッスンを受けていて、いいなぁ~と思いました^^
私もテニス始めようかな…
にしても、体が重いので、、、まずはダイエットから。頑張りますw





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す