英語が話せるまでブログ DAY27

記事
コラム
おはようございます!!
入院2日目、点滴を打って、体温、血圧を測り、入院生活は以外と忙しいです。
今日の昼食は、炊き込みご飯と照り焼きチキン、豚汁にイチゴのムースと贅沢~♡
自分で取る食事より、しっかりしていてwww

ただ、ごはんがやたら多いですwww
味は、薄味が好きなのでそんなにまずくないので、快適なんですけどね!!

それから、私の大好きなミシェルちゃんの動画が更新されていたので、さっそく見てシャドーイング!!
もっと、もっと英語上達して、動画を完璧に理解できるようになりたい~!!
IMG_4823[1].PNG

ミシェルちゃん可愛い~♡♡
それから、昨日とは違う文法書を解きました。
01.JPG



昨日やっていたものよりも、入試対策の問題集なので、本格的でやりがいがとても合ってものすごい達成感がありました。

どの問題集も一日当たり進める目安があるので、コツコツ進めていくとアッという間に終わるので、「継続は力なり」とはこのこと!?と気づかされます。
02.JPG




なんで、逆になるの??
この重要フレーズもものすごく薄いですが、日本語からどう英語に表現したら良いのか??瞬発的に思いつようにとっても練習になるので、実践的に使えるなと思いました。

英文を読んだり、英語を日本語にするには、あまり時間かからないですけど、日本語から英語にするには、時間がかかるな~と感じることが多かったので、覚えていれば、役に立つ気がしています。


新しくココナラでサービスを出品したので、よかったら~














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す