英語が話せるまでブログ DAY26

記事
コラム
こんにちは~
今日から喘息の治療で入院することになりました。

入院で一人暇な日々がはじまるな。。。っと思っていましたが、よくよく考えたら、トイレは近いから苦しい思いしながら歩かなくていいし、勝手に時間になるとごはんは出てくるし、体調管理チェックでちょくちょく看護師さんくるし、

勉強する機会に最高やん!!
ということで、さらに勉強に励んでいこうと思いました。
unnamed.png


それで、今日はYouTubeでシャドーイング!!
からの~
IMG_4815[1].JPG
この最近買った文法書についていた、この重要フレーズ暗記ブックを使って表現法を暗記!!

それで、最近覚えた表現
Please help yourself  to the cookies.
「自由にクッキーをとってください」

日本語から英文にしようと思うと、この表現は浮かばなかったから、勉強になりました。

それから、ちょっと恥ずかしいけど、高校入試の問題集を3冊目突入WW
写真が横になってるけど、2週間で終わるから、やりやすいかな~と
明日も頑張りましょう!!
IMG_4816[1].JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す