個人のSDGS?

記事
コラム
こんにちは皆様。

SDGSに取り組む企業が増えてきて(普通の企業は何処かには当て嵌まっているらしいですよ)個人も考えるべきであると思っている。

物を大事に使おうとか、若しかしたら搾取されている人が居るかもしれない商品は買うのを辞めようとか考える。

考えるにSDGSって、本当は全ての人が考えるべき事なのだろうな、企業が宣伝で言っているだけでなくて。

企業も全て取り組んでいるのだろうが、今日のニュースでイオンの取り組みが書いて有った。

イオンは自社のだけでなく関連企業のパワハラなどの相談も受け付けるとしている。

これは凄い、取引先も巻き込んだ労務管理はこれからの大企業には必要な物でしょう、それだけ余裕がある企業しか出来ないからその価値は計り知れない。

企業も環境負荷だけでなく、人権配慮した企業が利益を上げる世界になれば良いのに(余りそう言う事例にお目に掛れないけど)と思っている。

さて、私は何をすれば良いのか?

考えると古着でも着た方が良いのかも知れない、そう考えてチョットマテーと心の声が言ってくる。

IMG_20180924_115351.jpg

若い人の古着は「おしゃれー、わざわざ古着買ってきているの、環境配慮なの。」と見られる。

私はと言うと「あのおばさん、どんだけ古い物着ているの、他に無いのみっともない。」になりそうだ。

ここはやはり大人としてシャキッとしたものを着るべきだ、それで無いとくたびれた大人に成ってしまう。

くたびれてしまいたくは無い、これも自分がまだボケていないから考えるらしい。

ボケると日常的な事象もしなくなるらしい、嫌になってしまうのだな、今の所その気配はない。

私が服を考えなくなった時がボケた時かも、そう言ったら娘はもっと日常生活の些末な事が嫌になるらしいよ、との事。

今のところは大丈夫です。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す